ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行記2(ホテル編)とムック

どういうわけか、イタリア旅行に行ったのに
9割のブログ仲間に信じてもらえません。

前回の記事の
あの食べかけのパスタを載せたのが敗因らしい。
どこのサイゼ○アだ?どこのファミレスだ?
しまいには自宅で
日清のスパ王を食べてた説まで浮上。

皆様、面白いコメント・・・
どうもありがとう!!
↑ やけくそ \(`∀ ´/)

こうなったら、我が道を行くだけ。
これからしばらく
犬ブログでイタリアの記事書くもん!

今日は泊まったとこの話。
興味のない方はスルーして下さいね。

今回の旅行は
旅行会社のプランではなく、個人旅行です。
成田から、スイスのチューリッヒ経由で行きました。

10042702.jpg

友達いわく、この航空会社はサービスが良い。とか。
機内食も、そばとかついて美味しかったです。

現地では、『ORSONI(オルソーニ)』という
滞在型のプチホテルに泊まりました。

10042703.jpg

大きいホテルではなかったので
人の出入りも少なくて、とても静かで清潔でした。
料金も、とってもリーズナブル!!
なのにタオルの交換とかベットメイキングも
毎日キレイにしてくれていました。
スタッフの方も、明るくて親切な女性で
シャワーの水も、たっぷり出ました。
湯船がついているので、お風呂に浸かれます。
自分の家のような、過ごしやすいホテルでした。

10042704.jpg

ずっと窓を開けっ放しにしていたせいか
夜になったら蚊がいるのに気がつきました。
蚊取り線香が置いてあったみたいですが
気がつかず、近所のスーパーに買いに行きました。
これから行く方とかは
蚊がいるかもしれないので、薬とか虫除け
準備したほうがいいかもしれません。

10042706.jpg

↑ 部屋への通路(エントランス?)はこんな感じ。
写真がへたくそですが、とても素敵でした。

10042705.jpg

横の窓から中庭の方を見ると
藤の花がキレイに咲いていました。
藤は日本の花だと思っていましたが
ヴェネツィアのいたるところで見かけました。

私たちが泊まったホテル(オルソーニ)は
モザイク画の工房が併設されている所です。

モザイク画というのは
タイルとか、有色無色のガラスの小片などを
寄せあわせて埋め込んで
絵とか模様を表す装飾美術です。

例えば ↓ こんな感じ。

10042709.jpg


10042707.jpg


10042708.jpg


10042710.jpg

ホテルの部屋の中や通路などにも
至る所にモザイクがあしらわれていて
可愛いくて、プチ美術館みたいな感じで
とっても素敵でした。
モザイク画の教室などもやっているようで
それに通う為に利用する方が多いようです。

10042711.jpg

有名なサン・マルコ寺院の
壮大なモザイク画の修復なども
この工房で行っているそうです。
ガラスタイルの加工など
工房の中を見せて頂きましたが
サンマルコ寺院のモザイク画を見た後だったので
なおさら感動ものでした。

10042712.jpg

ホテルは、朝ご飯付きです。
席に着くと毎朝淹れたてのコーヒー
ビックリするほど、たっぷり持って来てくれます。
最高に美味しかったです。

クロワッサンみたいなパンの中には
あま~いジャムが、たっぷり入っています。
私は辛党なので
甘いパンを普段ほとんど食べません。
朝からビックリして目が覚めました(ーー;

『イタリアのクロワッサンらしきパンで
ジャムの入っていないパンは見たい事ない』とYちゃん。

そうなんだ~
それを早く言ってくれよ~~(´∇`;)アハハ
パンは2種類用意してあるので
好きな方を好きなだけもらえます。


イタリア人は、とにかくコーヒーと
甘い物が大好きなんだとか??
(MAYさん、本当??)

このホテル(オルソーニ)
本当にのんびりリラックス出来るし
モザイク画の工房も
案内しながら見せてくれます。
これから旅行予定の方にお勧めします!


長くなりましたので、今日はこのへんで。

10042715.jpg

土産話でご勘弁を・・・(ーー;

何度も言いますが、本当に
ヴェネツィア旅行に行ったのだ!




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| イタリア旅行記 | 01:51 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い疑われようですね(大爆笑

くみちゃさんの「そういえば 入院食に・・」って・・・
イタリア 治安悪そうで行ったことないです(涙

| にあ | 2010/05/13 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 23:48 | |

コメ返しします。

●ルータンさん
なにさ~悪い?
もうこの際、ずっとこの記事にしてやる。

●ちたね姉さん
姉さんだけだよ~ありがとう!
皆、言いたい放題なんだからっ!
まったく~
費用ね・・難しいよね。
私は香港しか行ったことなかったんだ。
イタリアの方が断然いいや!

●ゆうこmamaさん
喫茶ナポリって、なんだよ(笑)
ラブホだぞラブホ!
素敵な宿だっつうのに~(--;

●Dip父さん
そんなの合成したら、余計あやしいわい!
人が写らないように苦労したのにさ(ーー;

●チャオ母さん
そうだよ!こんなにまじめに書いてるのに~
こうなったら箱根駅伝だって
なんだってありよ!(爆)

●yokko☆さん
来月もって、フィクション扱いはよせ~~(笑)
カリンちゃん、ムッチムチにならなかったら
れおんパパさんに合成してもらうからいいぞ!(笑)

●ぷたむくママさん
私もイタリア着いて
ディズニーシーに見えた(爆)
こんな素敵な宿つかまえてラブホですよ!
皆、どうかしてます(笑)
個人旅行なんて、よっぽど慣れてないと
怖いですよね。。
私は友達がいたから良かったですが
自分みたいなのだったらツアー鉄板!

●コジままさん
どうなん?ってどうなのよ~~(笑)
もう、絵葉書で売りましょうか?!
一枚300円ね!(爆)

●おもちパパさん
パパさんだって、友達ここと
共通してるじゃないですか(ーー;
ほら、雨の話題とかね
あ、今ちょっと
あの時のパパさんの気持ちわかった(爆)
夜中に散歩もありえませんね。
日本でよかった~

●ウィルママさん
ウィルママだって、同じ様な酔うな発言
してるやないか~~い(爆)
外国?超似合ってるでしょ!!

●ホーリーさん
私の心が折れなければ続きます(笑)
そういえば、世界の車窓からやろうと思ったら
電車の窓が、超汚くて出来ませんでした。
電車も落書きだらけでしたよ~びっくり!

●ちゃーはんママ♪さん
コメント見ると、ぞっとしますよ。
こんなにまじめに書いてるのに~~(笑)

●モカパパさん
うるさい!旅行記100くらいまでやるよ!
これ以上、落ちようないからいいんじゃい(笑)

●ショーンさん
そんなこといったら
ホワイトバランスなんて考えて撮ってないから
全部おかしいんじゃないですか?!
ショーンさんも敵だったかっ!(笑)

●uranmamaさん
私も死ぬ前にいけてよかったです~^^
ムック、超悪がき小僧です。
仲良くしてくださいね^^

●shoさん
人が写らないように景色撮るの
大変だったのに~~
全部裏目かよ~~(笑)
続き?あるよある!もう意地(笑)

●ぱれ子さん
液体の蚊取りマット?っていうか
そういうのでしたよ!
日本に売ってるのと形も同じです。
私も、え?とか思いましたよ~
何でも気軽に書いてくださいね。
ここ、自由な方多いので慣れてます(笑)

●はあぶさん
リゾットがあるので
白米を食べるときはリゾットではないかな?と。
だから米が食べたいときも
リゾットがあるので、良かったですよ!

●ゆみんぐさん
外国の雰囲気って
やっぱりなんか違いますよね~。
娘さんも、この景色見たら
喜ぶと思います!!
パパさん、ここは可愛い娘のために
頑張りどころですね(笑)

●ププ家 ママ子さん
ふむ確かに!
デコってる感じで書くのでしょうね。
きれいな写真なのは、やっぱり一眼だからかも。
頑張って持っていった結果が
かなり裏目のちびデビルです(ーー;

| ちびデビル | 2010/05/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

スミマセン、σ(^^)も・・・。
てっきりイタリア旅行~なんていって、何かのネタなんじゃ?と思ってました(爆)。でも、たくさん写真見て行くにつれて「あ、マジもんなんやー」と認識しました。

ドイツは行ったことあるんですが、食べ物はイマイチ~だったかなぁ。イタリアは食べ物おいしいって聞きましたが、やっぱりそうなんですねー。

| さるゾウ | 2010/05/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

モザイク画を見たら、何故か今流行りのデコってるみたい
と思ってしまったママ子です。

本当にキレイな写真ばっかりだわ。
こりゃ~疑われても仕方ないね。

| ププ家(ママ子) | 2010/05/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

こぐまちゃんのブログかと思った!
イタリアとモナコ、全然違うのにね(^_^;)

いいなー♪
パッケージツアーじゃない旅行だぁ(●^o^●)

娘がイタリアに行きたがってるので
パパさえOKなら(←一週間、ココ係)
来年辺り行きたいのよー。
もし、実現したら
いろいろ教えてくださーい♪

| ゆみんぐ | 2010/05/13 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 20:30 | |

サイゼって・・・面白いですね~~
そんなアートなら美術点でダメな
私にもアーートとして出せるかもしれません!笑

イタリアって白米食べるんですか??
一番気になってしまったことです(笑)

| はあぶ | 2010/05/13 20:13 | URL |

イタリアにも蚊取り線香が有るんですね (≧ё≦)ビックリ!
そりゃ、どこの国でも蚊はNGだから…とは
後から気付きましたが…すごく印象に残ってしまって
これをコメントに書くのか?と思いつつ(笑)
書いちゃいました( ̄ー ̄Δ)

お願いです、天窓ハコノリ ムック君に
なにかあげてくださ~い♪

| ぱれ子 | 2010/05/13 20:13 | URL |

ショーンさん そうだね~
人が写っていな~い!!
さすがショーンさん 目の付けどころ違うねぇ。
疑惑 晴らすのも 大変だ。。

て゛?続きあるんだよね?
チビデビちゃんのイタリア旅行記 
楽しみにしてるよー

| sho | 2010/05/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
コメありがとうございました。
ええとこ行って来はったんですね~(#^.^#)
私も死ぬまでには(笑)一度は外国に行ってみたい!
ムックちゃん❤お目めがクルリンで可愛い~i-176
また来させてもらいますね♪

| uranmama | 2010/05/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 18:35 | |

ショーンです
なるほどなぁ、言われてみると
そうとしか見えなくなっちゃった
俺って素直やなぁ
写真が綺麗すぎるし、急にWBの
設定しくじったような写真もわざと
混ぜてる気がするし、何より人物が
まったく写っとらんな
この疑惑、晴れるのかな(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/05/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

まさか旅行記3もあんの?
疑惑が膨らむ一方だと思うよ!

| モカパパ | 2010/05/13 17:37 | URL |

イタリア旅行、いいなぁ~~~♪
ヨーロッパ、一度は行ってみたい!!!
みなさんのコメントが面白くって笑っちゃいます♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

まだ続きますよね?
楽しみにしてますよ。

僕、テレビの「世界ふしぎ発見」が大好きで、欠かさず観るんだけど、
世界には想像を超えた絶景ポイントがたくさんあるでしょう?
そういうのを観るといつもため息です。

| ホーリー | 2010/05/13 16:44 | URL |

みんなの本当に行ったんだよね!発言がなぜか受けます。
やっぱちびデビルと外国は結びつかないんだね~♪
ガハハ

| ウィルママ | 2010/05/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

個性の強いみなさんとお友達で幸せですね~v-408
そうそう日本はほんと平和です♪
夜中にコンビニに1人で行くとかありえないですからね~v-356
海外は怖っ…
けど行きたいなぁv-392

| おもちパパ | 2010/05/13 16:01 | URL | ≫ EDIT

(○゜ε^○) ぷぷぷーー
イタリア旅行に行っても信じて貰えない
チビデビルって・・・どうなん?
写真凄い綺麗だね~~!
確かに絵葉書っぽいけど・・(爆)
いや~!本当に行ったんだよね~!(爆)

| コジまま | 2010/05/13 15:38 | URL |

9割の方が信じてなかったのですね~(笑)
実は私もディズニーシーみた~いって思っちゃいました。
・・なんてね。
今度はラブホ疑惑まで(笑)みなさんのコメント面白いです。
それにしても、滞在型のプチホテルいいですね!
ヨーロッパってツアーでの旅行しかした事がないので、
個人旅行憧れです。
モザイク画もいいですね。町全体が芸術で感動感動ですよね~。

| ぷたむくママ | 2010/05/13 14:35 | URL |

レオンパパさんはすごいよ~!!
来月も海外行っちゃう?(爆)
カリンねぇ。。。
昨日のワンピぴっちぴちのムッチムチになるの
楽しみにしてるでしょ?( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/05/13 13:44 | URL |

こんなにがんばったレポでみんなから突っ込まれまくりって笑える!
やっぱちびデビもお蔵入り写真いっぱいなのね!
いいよ箱根駅伝の記事でも!(爆)

| チャオ母 | 2010/05/13 12:20 | URL |

ちゃんと北川景子を合成しないからみんなにバレるんだよ。
早くれおんパパにお願いしなさい!

| Dip父 | 2010/05/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 11:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 11:36 | |

今日も気分はイタリアン。(*^m^*)
お写真見て行った気分になってま~す♪
私も旅馴れてないから、ツアー派ですよ~
ガイドさんが旗持って先頭きって歩くやつ。(爆)
やき弁さんが、昨日うちのコメで「喫茶ナポリ」とか言ってた~
今度はラブホ疑惑ですか。(笑)

| ゆうこmama | 2010/05/13 10:08 | URL |

おはよ~。

昨日は鍵コメだったから・・・
もう一回!
行ったの信じてるよ~!
友達だもん♪

私は海外はサイパンしか行ったことないから、羨ましいよ。
もっと遠くに行ってみたい・・・
費用さえ出れば・・・。

| ちたえ | 2010/05/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

旅行記2?もしかして3も書くつもり?
ま、でも、ちびデビルは天才かもね。
調べたにせよ、行ってもいない旅行の記事をここまで書けるんだから。
恐れ入りました。

| ルータン | 2010/05/13 08:45 | URL |

こぐまちゃんさん
朝ごはん&バスタブつきを
探してくれたみたいです(^^)
やっぱり甘いパンですか~
我が家は和食と洋食を
交互にって感じです。
ご飯とみそ汁
なぜかホッとしますよね。
日本人で良かった(^0^)/

チョコバニママさん
持つべきものは友
これに限りますよね(^^)
お土産…今、皆に渡してるとこじゃないかっ!
お土産話をね…(滝汗)

| ちびデビル | 2010/05/13 08:11 | URL |

お友達は海外のプロですね!!
すごーい!そんな詳しく言ってみたい~!
パンもおいしそう。
チョコバニママは甘辛等だからなんでもOK。
で、チョコバニママにお土産は?

| チョコバニママ | 2010/05/13 01:55 | URL |

素敵なホテルに泊まってきたんですね~!
こういう滞在型の半分アパートみたいなホテル、いいですよね。
しかも朝ごはんついてたならなおさらラッキー!
そうそう。ヨーロッパの朝食って、甘いのばかりなんですよね。
納豆+ご飯+味噌汁が一番!とか思っちゃいます、ずっとこっちにいると(笑

| こぐまちゃん | 2010/05/13 00:25 | URL |

コメ返しします。

●くみちゃさん
あーのーねー!入院食ってなんだよ(ーー;
そんな褒め方で喜べるかっ!
旅行先で喧嘩か~どっちか譲るか
どっちも行けば良かったじゃん(笑)
私も行かないで過ぎ去ったよ(`∇´)ケケケ

●ゆっちさん
今でもものすごい疑われてます。
モザイク画、教会の中の全部に飾られてたりして
その迫力はものすごいです。
絵の事とか分からないけど
見るだけ感動します。

●ゆうこmamaさん
ほんとに自宅みたいなホテルでしたよ!
今度はラブホ疑惑だよ(ーー;
旅慣れた友達がいなければ
絶対個人旅行なんてしません。
海外の事、良く知らないもんで
自分の無知が怖いわ^^;

●弘美さん
もう行けないかもしれないから
本当はツアーみたいな
強行スケジュールのが良かったかも?ですが
行く前から寝不足でヘロヘロでしたし
のんびり旅行したいっていうのが
私も希望でもあり・・そう出来て良かったです^^
モザイク画、難しい事は分かりませんが
壮大な感じで、気持ちが癒されました~

●ravensaraさん
息子さんと、全く同じです!
第一声が、外国人が沢山~で
第二声が、ディズニーシーだ!でした^^;
それしか見た事ないもので・・・
息子さんの気持ち分かります!!
食べ物、私はすごく気に入りました。
イワシのマリネとか、エビとか
私も藤の花でカルチャーショックでした~
え?何で?と思って・・
またイタリアの記事書きますので
良かったら見て下さい^^

●やきそば弁当さん
おいおい、ラブホの年でもないでしょ(ーー;
弁当、本物のアホだな!
やっぱり朝に、甘いパンやジュースは普通なんだね。
甘いって言っても
ここのは日本と同じくらいだったから良かったよ^^;
やっぱりそうじゃないのもあるよね~きっと。
アメリカとかの方が、甘味とかすごいらしいね?
おいら日本人で良かったよ~

●ショパンママさん
藤の花、外来種なんですかね?
どっちが外来種??
初めは別物のはずとか思いましたが
香りも同じだでしたし、多分同じかと・・
モザイク画、ほんとにすごいだによぉ!

●てるねーたんさん
マジぽいじゃなくてマジねマジ!!(笑)
私の行きたいとこリストも
圧倒的に日本国内です^^;
だって・・・海外なんて行けないもん。。
飛行機嫌い、今回のコメント欄で知りましたが
結構いらっしゃいますね。
私は嫌いではないし
飛行機見るとテンションあがりますが
長時間の飛行機は、マジでキツかった~(T T)
オチ?ないっちゅうねんっ!(笑)

●アニコさん
私もモザイク画、今回初めて知りました。
トイプー期待するような写真じゃないですよ。
あんまり撮れなかったんですよ。
人も多いし・・人にまぎれてしまって・・
でも載せますね~
普通にご飯食べるときにガッツリ飲んでたので
バール編はなしです^^;

●チャオ母さん
ちょ~っと~
さぶい親父ギャグ書く方もどうよ?(笑)
以外にムックがフィクションみたいな・・
だから違うわっ!
妄想?チャオ母は勝手に瞑想でもしてなさい!

●yokko☆さん
コメ欄で楽しんで頂けて何よりです
って、なんでやねん!(笑)
あの3人は、想像力が豊か過ぎて困ります。
目が節穴なんだ、きっと(爆)

●まみプーさん
そうなんです!生まれて初めて
連れて行ってもらいました~^^
陸路でイタリア・・・海路はどうです?
ヴェネツィアの海で、タイタニックみたいな
でっかい豪華客船見ましたよ!
あれなら飛行機でなくても大丈夫ですよね。
ものすごい高いらしいです。

●星空月子さん
生まれて初めてイタリア行きました。
ものすごい遠い所に来たと思ったら
浮世絵離れしててテンションあがりました(笑)
でも確かに、飛行機に長時間乗るのは
ちょっとキツかったです。いや、かなり^^;
ホノルルマラソンですか?!
それはすごい夢ですね!!
私は今マラソンって考えただけで
気持ちがへこみました^^;

●shoさん
藤の花、ほんとに辺り一面良い香りでした。
伊勢志摩って・・ちょっとちょっと~~
パンも作ってないし、パンフもないわい!
コメント欄盛り上げてるうちの一人は
確実に、shoさんじゃないですかっ!(笑)

●ココさん
あ・・ここのコメント欄は
個性の強い方が多いんですよよ^^;
私だけが普通なんです(爆)
絵葉書・・・ちょっとちょっと~~(笑)
個人旅行ができて幸せでした。
友達のおかげです。
飛行機、スイスエアーだそうです!
吸収されたのですか??
私、日本の飛行機しか知らなくて^^;

●ももぱぱさん
こんばんは!
以前は行っていたのですね。
私は人生で2回目でした。
多分もう行けないと思いますが
年取って落ち着いたら、また行きたいな~

●ヨウヘイさん
全部ノンフィクションです!
洋麺屋五右衛門・・この店名見たら
またまわりが喜びそうで怖いです(笑)
スカンピがと~~っても美味しくって
最高でしたよ~♥
イタリアの今の気温
日本と同じ感じだと思います。
同じような服装で行きました~
国内旅行も行ってなかったですか。
たまに温泉とか入りたくなりませんか?

●モカパパさん
諦めるのは河童の方じゃ!
これで分かったでしょ?
イタリアだってことが。
外人墓地?どこの話しだよ~もう。
蚊取り線香って言っても液体だったよ。
マズって無いっちゅうねん!(笑)

●ウィルママさん
信じてるって言葉が
ウンププでところで
全部薄っぺらく感じるんですけど(ーー;
ほんとにルネッサ~ンスですよね!
建物の違いを言ってくれて
ありがとうウィルママさん
とってもいい人に見えました。ウンププ

●mikurokobeさん
そうなんですよ!蚊がいるんですよ!
プーンって音まで一緒でしたよ!!
当たり前かっ(笑)
液体の蚊とりマットみたいのでした。
日本の蚊とりでも効くのか気になりました。
どうなんだろう・・
あ、虫さされには日本の薬で効きました。

●コジままさん
お誕生日だったのに
訪問ありがとうございました。
成長してますよね^^
ちょっとの成長がとっても嬉しい私です。
どんな誕生日を過ごしたのか
あとで教えて下さいね^^

●コットンのパパさん
言った風て、どゆこと~~~?!
コットンのパパさんも
あっち側の人間だとは知りませんでした。
(いや、ちょっと気がついてたような(笑))
ムックを合成してどうするんですか。
やっぱり・・って、だからノンフィクション!!(笑)

●Youさん
確かに、この雰囲気がゴージャスですよね。
行って来たなんて、私も信じられない。

●おもちパパさん
嘘ついてなくても嘘になるんだよ。
個性の強い仲間のおかげでね・・ふっふっふ
(`∀´)皆ありがとよ~
私はいまだに、ヨーロッパどころか
海外全体的に危険だと思ってますよ^^;
いや、日本と違ってやっぱ危険ですよね。
友達から色々聞いてたら
日本人からスリするなんて
ホントにチョロいんだな~って思っちゃいました。
財布とか後ろポケットに入れて歩いて
盗んで下さいってなもんですよね。
日本は平和なんだな~きっと。。

●れおんパパさん
皆のコメントが面白いまではいいけど
私の写真を名所と合成しますよって
完全に行ってないみたいじゃないですか!
れおんパパさんまで、あっちの仲間入りか・・チッ(笑)
ディズニーシー・・まさに私が第二声に発した一言。
シーと違うわっ!

●ショーンさん
お出かけでしたか^^
了解です!
明日見に行きますね~
お疲れのところ、ありがとうございました。

| ちびデビル | 2010/05/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
すいません、今日はお出かけして遅くなりました
どこへって?さっさっと前半だけアップしたので、
また明日にでも覗いてくださいね
今夜は読み逃げ&応援でごめんなさい
明日、ゆっくりおじゃまします

| トイプードルのふぅ | 2010/05/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

皆さんのコメントが面白くてたまりませんね(笑)
ちびデビルさんの写真を送ってくれれば、イタリアの名所と合成しますよ(笑)

イタリアでも立派な藤が咲くんですね。
ん~、ディズニーシーじゃないですよね(笑)

| れおんパパ | 2010/05/12 23:27 | URL |

こんばんは♪

みんな信じてくれないんだぁv-408
って事はさては日ごろからウソついてるなぁヒヒヒ♪
イタリアいいなぁ、何もかも違うよね~オサレだしv-352
蚊がいるのには何故かビックリ(笑)
私はヨーロッパは危険だと思っている…何でだろ??

| おもちパパ | 2010/05/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

わ~、ゴージャス~~~
いいなぁ~
ステキなGWになったんですね

| You | 2010/05/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

そうか~ こうすると 行った風になるんですね。
勉強になった!
ムックを連れて行けば・・・あ 合成もできるか。

一緒に行った人も写っていないし、撮って貰った写真もない。
やっぱり・・・。v-397

| コットンのパパ | 2010/05/12 21:46 | URL |

今日はムーちゃんにお祝いコメント
ありがとうございました
凄く嬉しかったです
成長してないようでもしっかりと
成長してたんだよね~!
たまにこうやって振り返るのって
大切だと思いました♪
今日はムーちゃんと家族でゆっくりして
しまったので読み逃げ応援ですいません

| コジまま | 2010/05/12 21:43 | URL |

イタリアにも蚊がいるんですね(@0@)
蚊取り線香も売ってるんだね~!
ダブルで驚き。
そんで藤もイタリアに咲いてるんだ~!
トリプルで驚き!

キレイなホテルにおいしそうなパン、
モザイクや寺院もステキだわあ。
続き楽しみでっす(^0^)

| mikurokobe | 2010/05/12 19:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 19:19 | |

ほんとに素敵!
今度は絶対信じる!(笑)
マジイタリアって感じ!? ウンププ
行きたいなぁ…イタリア!
続きも信じるからね。
絵画とか建物とかまさに、ルネッサ~~~ンスでした。^^;

| ウィルママ | 2010/05/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

あきらめが悪いなぁ。
中庭は外人墓地んとこだろ?
蚊取り線香はマズったんじゃないか(笑)

| モカパパ | 2010/05/12 18:00 | URL |

どこまで本当でどこまでがジョークかわからなくなってますが、私は海外旅行に行ったものと仮定してお話しさせていただきます。

イタリア旅行素敵ですね。

本場のパスタ。
洋麺屋五右衛門とはひと味違うことがわかりました。
写真が上手に撮れているのもあると思いますが、すごくおいしそうです。

藤の花はイタリアも今が見頃なんでしょうかね。すごく綺麗です。

海外どころか国内旅行も何年も行ってないので、写真を見てて、すごく旅したくなりました。

| ヨウヘイ | 2010/05/12 17:48 | URL |

イタリア旅行、良いですね。
海外もここ5~6年ご無沙汰です。
行きたいですね。

| ももぱぱ | 2010/05/12 16:56 | URL |

ふふふ~。
↓みなさんのコメント見て笑ってました(爆)
サンマルコの写真とか中庭の写真が、なんだか絵ハガキっぽいんですよねー。
写真がお上手だから...ということで(^^;

都市にある大きなホテルより、ヨーロッパの特に田舎にあるプチホテルって趣があって大好きです!
個人旅行ができる方にはぜったいにお勧めですよね!

チューリッヒ経由ってことはswissair?
確かにサービスいいですよね。
ずいぶん前にどっかに吸収されませんでしたっけ?

| ココ | 2010/05/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

んんんーーー?
イタリアにも藤があるんですね。
いい香りでお目覚めできましたね♪

9割のブログ友だちが信じない~~
(*^。^*)
そぉいう目で見ると・・・

伊勢志摩に こんなhotelあったよーな?
写真もパンフレットのように綺麗だすぃ~?
美味しそうなパンは
チビデビちゃんならちょちょいと作るすぃ~
ホントにイタリア旅行記だよね~
(*^。^*)
このコメント欄 
盛り上がるでしょうね~
チビデビちゃん がんばれー

| sho | 2010/05/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました!

早速遊びにきました!ムック君、かわいい男の子ですね!!
イタリア旅行されたんですね、スゴイ!
どれもこれも美味しそう♪
いつもと違う空間にいれることって、最高に楽しいですよね。
最近はすぐ疲れるので海外はもう無理かも。
60過ぎたらホノルマロソン参加が夢なんですが・・。(笑)
また遊びにきま~す!!

| 星空月子 | 2010/05/12 15:32 | URL |

チビデビルさん。。イタリアに行ってたの?
す・す・すごいうらやまひ~♪
飛行機が苦手な私。。
行ってみたいけど。。陸で行く方法はないかな~(笑

| まみプー | 2010/05/12 14:26 | URL |

くみちゃの入院食、やきそば弁当さんのラブホ
そしてチャオ母のYちゃん妄想説。。。
すごい3段オチに爆笑しちゃった。。。ごめん(^▽^;)
モザイク画すごい綺麗♪
藤の花もゴージャス(@^∇^@)
イタリア旅行をツアーじゃないって贅沢~!

| yokko☆ | 2010/05/12 13:31 | URL |

親父ギャグが分かる女ちびデビへ
わお!今日もステキなお写真がいっぱい!
モザイク画もいいね~!
まるでパンフレットの様だわ♪
このページでノンフィクションは最後のムックだけか~。
ちびデビ!他の写真はどこから持ってきたか白状しろ~(爆)
そんでもってYちゃんは妄想の人物?(爆)

| チャオ母 | 2010/05/12 13:18 | URL |

ちびデビル旅行記いいですね!
いってきた感が残ってるあいだに
更新しなければね~
あれモザイク画ってゆうんですね

次は
トイプーもでてくるのかな?
バール編もあるのかな?楽しみにしてます

| アニコ | 2010/05/12 12:34 | URL |

こんにちは~^^

お・・・これはマジっぽいぞ?
写真がキレイ~!
ヴェネツィア素敵ですね!
サン・マルコ寺院はねーたんでも知ってる!
行きたいとこリストに入ってなかったけど
これは入れなければ・・・。
(っていうか行きたいとこリストに海外はないだろ!)
飛行機嫌いには致命傷・・・。

で・・・オチは??

| てるねーたん | 2010/05/12 12:03 | URL | ≫ EDIT

藤の花がイタリアで見られるとは!
外来種なのかなぁ?
タイルがなんともきれい♪言われていると、
教会などの天井、壁…いたるところにタイル芸術ですね。

行きたいだに!

| ショパンママ | 2010/05/12 11:39 | URL |

今時の横浜のラブホは豪華だね~!
これなら照れくさくないよな(笑)

欧米では朝に甘いパンやジュースは普通みたいだね。
甘い物は容赦ないほど甘かったでしょ?
辛党のちびデビルがビックリするのも当然だよね。

| やきそば弁当 | 2010/05/12 11:38 | URL |

と~ってもすてきなGWを過ごしてたんですね。
始めてパリに行った息子の第一声のメールが
「テーマパークに来たみたいだ。」だったんです。
息子、テーマパークは本場を真似たんで
君が行っている所が本場なんだよ、とつっこみましたが、
ちびデビルさんはそんな感覚はなかったですか?

ホテルの朝ご飯もおいしそうですし、
コーヒーの香りまでして来そうです。
↓のスパも美味しそう。
食べ物が美味しい所なんですね。

藤の花って日本だけではないんですね。
ちょっとカルチャーショックです。
絶対、和な感じするんですもの。

旅行の写真、もっと見せて下さいね♡

| ravensara | 2010/05/12 11:23 | URL |

イタリアを個人旅行とはすごいな~♪
やっぱり旅行はツアーとかじゃない方が
断然いいですよね!
モザイク画、素敵すぎです(*^_^*)

| 弘美 | 2010/05/12 11:15 | URL |

とても落ち着きそうなホテルだわぁ。
エントランスがオサレ~♪
個人旅行って凄いなぁ。
やっぱり持つべきものは友達ね。(*^^*)
ガラス加工の芸術、きっと素敵なんでしょうね~♪
いつかは行くぞ~!!(笑)
甘いクロワッサンも私好みだし。(*^m^*)

旅行記の続きが楽しみで~す。((o(^-^)o))

| ゆうこmama | 2010/05/12 11:05 | URL |

スパ王って・・・
そんな、疑われてたのね・・・

このホテル素敵ですね~
とっても落ち着きそうだし♪
モザイク画の近くでじっくり見たいi-237

| ゆっち | 2010/05/12 10:29 | URL |

うむ、そう言われてみると確かに信憑性がなくなってきたv-408
機内食も、なんだか入院した時の食事に見えてきたし
全部旅行会社のホームページからダウンロードしてきたような写真ばかりだ!

…それだけきれいに撮れてるってことだ。
喜びたまえ♪

いいないいなイタリア。

新婚旅行で行くはずだったのに。
目的地が原因でけんかしてしまい、未だに行ってないのだ!

| くみちゃ | 2010/05/12 06:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 05:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/120-b0e52d54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT