ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不法侵入の犯人は・・・

とある日の朝・・・

寝ぼけ眼で、おトイレから出た私

ふと、振り返ると
ものっすごい勢いで、リビングにすべり込む
茶色い生き物をとらえました

090701-01

普段、ムックの行動範囲は
リビングに限定しています。
(限定する理由は色々ありますが、それはおいといて

リビング方向に走って逃げる行為自体
僕はこっそり何かしていました
そういっていることに、気づいていないのか・・・

まあいいや
リビングのドアを開けっ放しにした
私が悪うござんした
どこで何をしていたかは知らないけれど
現行犯以外の不法侵入は、見逃してやるぜ
我が家の寛大な「おまわりさん」に感謝しな
次、もし現場をおさえた時は、覚悟おしフッフッフッ

気を取り直して
顔を洗って目覚めますかね~
さ、洗面所へ

090701-02

ん?
バスマットに何かのっていませんか?

090701-03

これはこれは
「たまごちゃん」じゃないですか。
(「たまごちゃん」とは、ゴムでできた犬用?のおもちゃです。)

しかも、ムックさんの一番のお友達、でしたよね
朝早くから、お散歩ですか

090701-04

(↑ たまごちゃんは話すおもちゃではありません念のため・・・)

ほほう
あの不法侵入犯、盗みはしなかったものの
仲間を犠牲にして逃げたというわけですか

たまごちゃんがここにいるということは
たまごちゃんをリビングに取りに行ってから
わざわざ、洗面所に向かい
バスマットの上で遊んでいた
・・・・そういうことですか

ムックさんよ、飼い主の目を盗んで
なかなかやるじゃないか ←アホな飼い主

090701-05

あはははは、そうですか

今度は、痕跡を残さないように
頑張っておくれ、ムック



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「犬ブログ」のほうと、「トイプードル」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ  にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/12-24f535df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT