ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタイリストさん&トリミングムック

先日、私の知り合いのスタイリストさん
ミトラ・ロゼさんっていう方なのですが
犬のお洋服のブランドを立ち上げたんですよ。

同じトイプードルを3ワン飼っていて
私たちが犬と暮らしたいな~と考えたとき
ロゼさんの家のワンちゃんを見ていたせいもあって
トイプードルに決めたんです。

スタイリストの仕事もされていますが
占い師さんでもあるんですよ。

2つの才能があるって、すごいなぁ~

しかもロゼさん、以前はジャニーズのすごい人の
スタイリストさんだったんですよ!!
(ロゼさん、書いてもいいか分からなかったからふせた

        cupid00_20100422182442.jpg

cupid01_20100422182442.jpg cupid02_20100422182442.jpg


cupid03_20100422182442.jpg cupid04_20100422182442.jpg

スタイリストの方のお仕事は
しばらくお休みされていましたが
最近、再開したと同時に
犬のお洋服のデザインをはじめたそうです。

1つのデザインを1着しか作らないんだそうです。
だから、サイズも1サイズのみ。

自分のワンコしか着てない服ってすごいな!
女の子用が多いのかな??
次は、男の子用も出すのかな?
サイズも色々作ってほしいなぁ~

ムックはお洋服
ほとんど買わないので持ってません。。
お誕生日も何も買ってないし
この機会に、1着くらい買ってあげようと思うので
ロゼさん、次はカッコいい男の子用を
是非、宜しくお願いします! ←催促(`▽´)イヒヒ

占いの方も、当たると有名な方ですよ!
私は占いとか全く信じませんけど
ロゼさんみたいな方の占いだったら
信じてもいいぞって思うので、皆さん一回どう?!(笑)


↓ロゼさんのホームページ(パソコン)
cupid angel

↓携帯サイト
cupid angel mobile



さてさて、裸族のムック君。
前回のトリミングから二ヶ月経過して

100417100.jpg

モッジャモジャ~~


先日、やっとこさトリミングに連れて行きました!!


100417101.jpg

君は、同じ犬かね?

全体的に、短くしてもらいました。
短い方が、ブラッシングが楽だし。

100417102.jpg

狂犬病の注射にも連れて行ったら
ちょっと痩せる様に言われてしまいましたぁ(T T)

確かに前よりプックリはしてるけど・・
太ってる?

ムックー、ダイエットしなさいって。

100417103.jpg

オヤツはあげない様にって言われたけど
先生、もしかして・・・
オヤツ反対派?!

余計なオヤツを
ただただ無駄にあげてるわけじゃないぞ!!

・・・な~んて、ムックを太らせておいて
心の中で、小さく逆ギレしたちびデビルでした

ムック、現在3.4kg

オヤツ?もちろんあげるさ!!
ご飯とオヤツの量を減らして、様子みてみるべ!!


☆ 追伸 ☆
トリミングの店を変えてから、失敗がありません。
あちらもプロ、当たり前の事なのかもしれないけど
でもね~それはそれで
ちょっとつまんないみたいな(爆)



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:47 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1点物の服なんて すごいな~
でも ジョリサイズが有るとは 思えないし・・・
ジョリ 残念な 規格外 5.6kg
ムック君の約倍の大きさ。
(体高は多分同じ位?足が短いのね)

天は2物を与えるのね

| ジョリママ | 2010/04/25 01:09 | URL |

こんばんは。
ムックくんかわいい~!
やっぱりトリマーさんの力ってはっきり表れるんですね。

ムックくんはお洋服を着ない派なんですか?!
フリルとか似合いそうやけど・・・。
って、オトコやっちゅーねん?!(--;)



| mikurokobe | 2010/04/24 22:42 | URL |

普通のカットで、つまらなくなった時は
ぜひ『サロン ププパパ男』へお越し下さい。
楽しませますよぉ~!
さらにお散歩中は、注目される事間違いなし!

最後のムック君の顔、めっちゃ可愛い。
全然太ってるように見えないよ。

| ププ家(ママ子) | 2010/04/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

アニコ君、一番弟子なのね!
これからじゃんじゃんちびデビ師匠に記事書いてくれるよ!
写真は明日貼ること!アニコパンアップの写真!とか書いた
写真無し記事(爆)

| チャオ母 | 2010/04/24 22:13 | URL |

ロゼさんのHP見てきたよ~
1点ものって凄いですよね!(≧ω≦)b
特別な日に買ってあげたいなぁ。
ムックちゃん、前回のトリミングのときより痩せたね。
でもまだダイエットなんだぁ。頑張って!

トリミングのお店変えて大正解ね。(*^。^*)
可愛いお写真お借りしま~す。

| ゆうこmama | 2010/04/24 21:52 | URL |

気になってもう一度お店覗いて来ちゃった(^^ゞ
自分の服買わずに
買いたいぐらいかわいいよねー(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/04/24 21:40 | URL |

世界に1着しかない服・・・いいですねぇ~。
ムックちゃんのお洋服GETできたら見せてください♪

トリミング行ってきたんですね~。
すごく可愛くなりましたね~~♪

| どってぃー | 2010/04/24 20:27 | URL |

トリミングすっきりしましたね~~~~
ゼロももっと間あけたいけど お出かけのタイミングで
行ってるので1ヶ月ちょい^^
アフロはお手入れが大変です><

ムックちゃん 3.4キロでダイエットって^^;
何キロがベスト?
ゼロは3キロ!

| ゼロ♪ママ | 2010/04/24 17:37 | URL |

ムックちゃんのクルンとした目がかわいいのよね~
りんは目ちっちゃいからなぁ~

| You | 2010/04/24 12:48 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルって剛毛白髪なの?
どこが?(爆)
こんなこと書くからオヤジって言われるんだよな・・・。

| やきそば弁当 | 2010/04/24 12:24 | URL |

うわ~
ムックちゃん可愛くしてもらったのね~
私としては、ミーアキャットのムックちゃんも
大好きなんだけど(^^)

| ゆっち | 2010/04/24 11:15 | URL |

そうね~。
でもこの前の遊ぼう会は追いかける子がいなくて、
みんなマイペースなワンコばかりでね~。
まだ・・・
わかんないよ~。

でも
オソロは着たいなぁ~。

| ちたえ | 2010/04/24 07:39 | URL | ≫ EDIT

ブランドの立ち上げって大変なのかなぁ。
大変ですよね。
苦労話しとか聞いてみたいものです。
うちもいつかは立ち上げよう!

| ホーリー | 2010/04/24 03:28 | URL |

こんばんは。
ココアにお祝いコメントをありがとうございます。
今日はお礼&応援だけで失礼させていただきますね。

| mikurokobe | 2010/04/23 23:22 | URL |

ショーンです
1点しか作らない服、すごいコンセプト!
高いんだろうなぁって覗いたら、確かに高い
けど、1点だけって考えたら安いかも・・・

ふぅテンブログにコメントありがとう♪
温かい言葉にホロッとしちゃった
誰のためにがんばってるのか見えなくなっちゃ
ダメですよね

| トイプードルのふぅ | 2010/04/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/23 22:37 | |

ムック君、かわいくなりましたね★
もじゃもかわいいんだけど、
たしかにブラッシングが大変ですよね。
そんなすごいスタイリストさんと知りあいだなんて、
ちびデビルさん、何者??

| チョコバニママ | 2010/04/23 21:43 | URL |

いつもありがとうです♪
今日はパパ実家での
お食事会の日でいたので
遅くなりました
読み逃げ応援でごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/04/23 21:14 | URL |

コメ返しします。

●こぐまちゃんさん
ロゼさんに会うまでは
占いなんてした事無かったですけど
1回やってみたら面白かったです^^
でも、他の所ではやりたいと思わない(ーー;
ほんとに、一点ものってすごいですよね。
ムックは、小柄では無いんです。
だからそんなに太ってると
思えないんだけどな~。。

●くみちゃさん
プレーリードッグじゃなくて
ミーアーキャット!!
プレーリードッグじゃ可愛いじゃんか!

●ちゃーはんママ♪さん
毛を刈ると、小さくなりますよね^^
ムックは小柄じゃないから
今くらいでいいと思うんだけど
3キロ前半にしましょうって(ーー;
一応、前半じゃんか~~~~~

●ちたえねえさん
うん、私にも厳しい金額だわ。
自分の服も買ってないというのに・・・
でもさ、一生着せるとして
1着くらいムックしか着てない服
買ってあげてもいいかな~って思ってね~。
ビビリ隊でおそろ?ほんと~?!
うっれし~~~~!!
でもさ、小梅ちゃんビビリ卒業しそうなんだも~ん。
ちょっと寂しいぞ~(笑)

●ショパンママさん
もっさもさだと、目が小さくなりますよね。
急にドングリ眼になりました(笑)
外身が変わっても
やってることがいつもと一緒です。

●やきそば弁当さん
家もムックの洋服どころか
私の洋服も買わないからね(爆)
でも1点ものはいいよね!
一生着せるとして
気に入ったのがあって
サイズがバッチリだったら
買ってあげてもいいかな!
家も、カットのスパンは2ヶ月だよ!
理由は、カット代節約だけどね(爆)

●Dip父さん
やっぱりちょっと巨大化してるかな。
父は前のムックも見てるから
やっぱそう見えるのかな。
もう少し、体重落とせる様にするよ~
真っ白じゃないよ!
でも家系が白髪だからね。
剛毛で白髪って、研究者みたい!
今度、白衣着るわ!

●ゆうこmamaさん
初めはスタイリストさんだって
知らなかったんだよ~
聞いてビックリした!!
同じの着てる子がいないってすごいですよね?
これからムックにサイズが合う服があったら
1着くらい、私が買ってあげようかな~と^^
ミーアーキャット、なつかしいよね!
前のところはそういうカットが
好きなトリマーさんだったのかな?^^;

●ウィルママさん
リボン、つけないで下さいって
言うのをすっかり忘れて^^;
取るとき、すんごい嫌がるんですよ。。
旦那は外さないでって言うし(ーー;
ロゼさん、ほんとすごい人ですよ。
聞いた時はビックリしました。
占いしてる時は、なんかオーラでてます(笑)

●弘美さん
才能なんですかね!すごいですよね~
裏話いいですね!面白そう(笑)
弘美さんのとこの病院もオヤツ反対派ですか~
私は、オヤツあげるの
悪い事だとは全く思ってないもので・・
先生がオヤツあげるくらい
仲良くしてくれようとする先生を探してます!

●yokko☆さん
ほんとに、多才ですごいですよ~
こういう人もいるんだもんな~って
いつも尊敬のまなざしです(笑)
マロンちゃん、記事のネタ・・(爆)

●ぷたむくママさん
そうなんですよね。
1点ものってのに、とても惹かれました♪
男の子用で、サイズもピッタリだったら
1着くらい、買ってあげたいな~と。
ハワイアン、首飾りも可愛いですよね^^
ムックは小柄ではないんです。
私は、オヤツをあげるのは
悪い事だと思わないんです。悪くないもん!
だから、今くらいでもいいのでは?とは思いますが・・
オヤツもご飯も、ちょっとづつ減らしてみます^^;

●モカパパさん
マッチ棒カット、やってみたいけど
毛の手入れが大変そうなんだも~ん!
伸びるのすぐでしょ?そんなもんで
短くしちゃった~。
そんなにデブではないよね?
でもちょっとご飯とオヤツ減らして
調整してみるよ~(ーー;
占い?モカパパなら私が占うよ!
・・あぁ、これは大変です!
このままでは、悪い事が起きますよ!
ちびデビルさんに、美味しい物をごちそうして
悪い事を祓いましょう!!

●おもちパパさん
可愛いお洋服ですよね~
自分でデザイン出来るなんて、すごいです。
1着だけってのが何か特別でいいですよね!
皆が期待してる・・ミーアーを・・
そして私も、つい期待してしまう・・なぜ?!(爆)

●Youさん
やっぱり、一点ものっていうのが
何かいいですよね!特別~って感じで^^
ムックは、小柄ではないので
そんなに痩せなくても良い気もするんですが
ちょっと痩せた方がいいらしいです(ーー;
りんちゃんのお口のまわりの毛が
もっとモフモフ、熊さんみたいなの方が
私の好みになる気がするんですよ~
だから毛がのびてくると嬉しかったり(人^3^)♪

●チャオ母さん
これなら小顔選手権出れる?
でもその選手権、1枚目の写真で行くけどね!(爆)
ムックは、外ではおとなしい子になるんだよ!
だから必然的に、働かないで家の中で暴れる息子
みたいになりますけど?!(爆)
まだ白髪ではないわい!!

●アニコさん
HBデビューのお祝いに送りますよ!
私も美味しいよ~と、教えてもらった粉です。
ただ、GWをはさむので
ちょっと後になってしまいますが
あとで連絡先を教えて下さいね^^
記事、明日?・・・(ーー;
今日は、仕事のめどもつかないし
記事は難しいのぅ~
アニコ君、焦るでない。
しばし待つが良い。わっはっはっは!

●わたひまのママさん
ミーアー、そうならないでくれと
祈り続けたあの日はどこへやら
なんで普通で帰ってくるんじゃ~~~~~~と
思ってしまう自分が怖い(爆)
1点ものってのがいいですよね!
わたひまのママさんとこの病院がいいな~
先生がオヤツくれるくらいの病院が良いです。

●はあぶさん
他に誰も着ていないっていうのが
やっぱり良いですよね~
これからサイズや種類を増やしてくれるといいな~^^
いつかムックにも買ってあげよう♪
ミントちゃん、同じくらいの大きさですね!
おお~すばらしいダイエットぶりです。
ムックも頑張ってみます。
はあぶさんの所の病院、いいですね!
私が探している病院にピッタリです!!
そんな先生がいる病院で、ミントちゃん幸せだな~

●ゆみんぐさん
今や、私までミーアーを望むように・・
なんじゃそりゃ(笑)
ムックは、男らしくないんですよ。
ナヨナヨ~~~って感じで
今流行の草食男子?!(笑)
そうか~女の子用だと思うからかな?
そう言われてみればそうだな!
もう1回見て来よう~♪

| ちびデビル | 2010/04/23 20:51 | URL |

うんうん♪
ミーアキャット、もう一度見たい・・・!

ムックくん、女の子みたいに
かわいいお顔だよねー。

男の子用作ってもらわなくても
女の子用のお洋服で
全然イケるよー☆

| ゆみんぐ | 2010/04/23 20:25 | URL |

こんばんわ♪
洋服めちゃめちゃ可愛かったです~~♪
これで好きなお店増えました♪

ムックくん3,4kgなんですか??
うち4.4kgです(笑)
5kg見事にダイエットに成功しています!!

ミントの動物病院には
先生手作りのおやつがビンに入っていて
頑張った子にはおやつがきます(笑)

| はあぶ | 2010/04/23 19:18 | URL |

わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
似合ってるし、可愛い~可愛い~可愛いけど・・・・・
何か腑に落ちない・・・ミーアキャットが、懐かしいのは、私だけ???
一点ものいいなぁ~欲しいぃ

家の掛かり付けの先生は、病院が好きになるように、お菓子上げて良いって!だから、この間の、狂犬病の注射は、お菓子上げながらだったよv-74
そっか・・・普通の病院は、上げちゃ駄目なんだね!(δδ)

| わたひまのママ | 2010/04/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

すんごいかわりようですね!
そして
目がまんまるでカワイ~ね♪

ところで、師匠、あのレシピと師匠のレシピを
比較したいのですが、もっと連続して成功したら
ご褒美の粉おくってくれるかな??

明日のパンの記事たのしみにしておりまする 一番弟子アニコより

| アニコ | 2010/04/23 17:45 | URL |

ムックモジャモジャから小顔に変身!!
かわい~~♪
お洋服、すごくかわいい♪
3枚目のお洋服着たムックに湘南爆走してほしいよ♪(笑)
ホントだ!またDip爺に書かれてるじゃん!
剛毛&白髪いいじゃんね~♪
ゴメン、違うと書いてフォロー出来ない(爆)
是非、ネタの方向で!ww

| チャオ母 | 2010/04/23 17:00 | URL |

一点もの・・・いいなぁ、欲しいなぁ

ムックちゃん全然太ってないじゃないですかぁ
それにイケメンだし・・・・可愛いな~~
トリミング失敗しないっていいな
りんは失敗じゃないんだけど、なんかいつも可愛くないのよね
ま、素材が悪いからしょうがないんだけど・・

| You | 2010/04/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ロゼさんのHP見ました、可愛い服がいっぱいですねv-352
世界に1つの服…しびれる~v-398
ムックくんトリミングして凄い変わったね~v-405
最近失敗がないね~(笑)
私、なにげに期待してるのに~(爆)

| おもちパパ | 2010/04/23 15:45 | URL | ≫ EDIT

そんなに太ってないじゃん。
その程度でデブなんて言ったら、タコ焼き屋に叱られるぞ!
あ~マッチ棒カットやってほしかったな!

なぁ~・・・
その人に俺の事占ってもらってくんないかなぁ。

| モカパパ | 2010/04/23 15:13 | URL |

1点もののお洋服ってすごいですね!
ハワイアンのお洋服もかわいい♪
うちのムックには可愛すぎで合わないだろうな~でも着せてみたい(笑)
男の子の洋服も期待しちゃう。できたらいいですね!

ムックちゃん、3.4でダイエットなんですね。。
そんなに太っているようには見えないけどね~
うちもご飯食べないのを相談すると・・おやつはあげないように、よく言われます。でも、しつけの時とかやっぱりあげちゃいますよね(*^-^*)
トリミングでとっても可愛くなりましたね!
尻尾フサフサでご立派!かわいいな~♪

| ぷたむくママ | 2010/04/23 15:01 | URL |

スタイリストと占い師ってすごい才能ですね
一点物のお洋服。。。素敵♪
最後のお写真のムックちゃん可愛い~
マロンもつまんない仕上がりになってもらわないと!( ´艸`)
ムックちゃん全然太ってるようには見えないけどなぁ

| yokko☆ | 2010/04/23 14:21 | URL |

なんでもできてしまう方っているんですね!
ジャニーズと言えば、お散歩でよくジャニーズの
○○君のおばあちゃんに会いますよ~
裏話も・・・ふふふっ

ムック君、全然太ってるように見えないのに。
家の動物病院の先生もおやつ反対派です。。。

| 弘美 | 2010/04/23 13:42 | URL |

ムックちゃん、お耳のリボンが似合ってるよ!
ロゼさんて、なんかすごい方なんですねぇ。

| ウィルママ | 2010/04/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃん、凄い人と知り合いなんだぁ。
知り合いが頑張ってると嬉しいですよね。
スマイルちゃんのワンピー可愛いなぁ♪
後で見に行ってみる~

ムックちゃん今回も可愛く変身!
ミーアキャットが懐かしい~。(笑)
最後の写真、めちゃ可愛い♪
ウケ狙いで失敗を期待する飼い主って。(爆)

| ゆうこmama | 2010/04/23 12:27 | URL |

ムックの巨大化計画は順調のようだね。
ところでちびデビルは剛毛のうえに白髪で頭真っ白なのか?
もう想像できんわ…

| Dip父 | 2010/04/23 11:29 | URL | ≫ EDIT

1点物のワンコ服って凄くない?
同じのを着ている子がいないって事だもんな~。
でもね、貧乏な我が家は買えません・・・。
何せ一番高いのはレインコートの3,000円で貰い物(笑)
ゆうこmamaさんなら多分買うわね!

ウチはモコモコが好きだからカットのスパンは2ヶ月。
モコモコムックさん可愛いぞ♪

| やきそば弁当 | 2010/04/23 11:27 | URL |

ムックちゃん、可愛くなりましたねぇ~!
もさもさのムックちゃんも可愛いですが、
すっきりさっぱりのムックちゃんに、
ハートぷくぷくだに!

| ショパンママ | 2010/04/23 10:58 | URL |

洋服見てきた~。
でも・・・
我が家の家計では無理な金額だわさ~。
ペッパラさんかkoyukiさんなのよね~。

ムックにも洋服・・・
寒くなったらプレゼントしようかな~。
でもペッパラさんだけど・・・
ビビリ隊でおソロにしようか~。

カット後・・・
ムック・・・
凄くすっきりしたね~。

ムック・・・
ダイエットか~。

| ちたえ | 2010/04/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
ムックちゃん、可愛い~。
2回りぐらい小さくなったね。
「ダイエット?」って、お顔、可愛すぎる!!!
3.4キロでダイエットしないといけないんの???

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/23 07:16 | URL | ≫ EDIT

プレーリードッグを期待しちまった。
正直、すまん。

| くみちゃ | 2010/04/23 06:58 | URL |

一点ものの服ってすごいな~!
そして占いってすごい一度本格的にやってみたい!!

ムックちゃん、3.4kgでダイエットって?!
なんかうちのポン太ととても体型似てると思うのだけど(多分体重も同じくらい)太ってないよねえ???

| こぐまちゃん | 2010/04/23 03:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/118-f865200c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT