ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やれば出来る子です。

mittiさんに頂いたプレゼントの中に
今まで、我が家には無かったものがありました。


mi2-01.jpg

カフェマットです!!


初めて見るカフェマット。

私にはカフェマットだ~~~~!って分かったけど

ムックには・・・

mi2-02.jpg

ムックには、食べ物以外はオモチャだな

でもこれがオモチャにみえる原因は
絶対、飼い主だわ^^;


mi2-03.jpg

ボロボロになったバスタオルや靴下を
オモチャとしてムックにあげるんです。
それを一緒に引っ張りっこして
ビリビリにしたり、投げたりして遊ぶもので・・・

これはムックにとっては
完全に、新品のオモチャですなぁ・・・



良い機会です。
カフェに連れて行ったら
これの上に座って、お利口さんに出来る犬に変身だ!!


mi2-04.jpg

家の子、やれば出来る子です!!

さっきまでのオモチャモードは、どこへやら?!

オモチャだなんて、きっともう思っていません。

こんなに簡単にカフェマットをマスターするなんて・・・・



天才かもしれません!!!


もう明日からでも

カフェマットデビュー出来そうです!!



だから・・・



mi2-05.jpg


他のオモチャで釣り続けた

なんてことは

口が裂けても内緒です。





こないだ壮絶な最期を遂げた『芋虫』の後がま
『ゾウさん(プープーおもちゃ)』です。

mi2-06.jpg



mi2-07.jpg


ムックったら~
また新しいオモチャを、ぶっ壊してるかな~?
と思った、そこのあなた!!

ゾウさんは元気です!
ヨダレでベロベロにはなってますけど
それが何か? f(ーー;


☆ 追伸 ☆
mittiさん、ムックは音のなるオモチャも大好きです。
カフェマットは、修行の時間がかかりそうです
頂いたオヤツで頑張ります!




------ 今日作ったんじゃないけど、今日のパン ------

『ツナコーンパン』

100423pan.jpg

ちびデビル師匠より
私のパン弟子アニコ君へ

パンの中に入れるツナコーンが足りなくなって
途中で急遽、ハムチーズも追加にて作成。
ツナ1缶じゃ、このパンは楽しめんぞ!(笑)

ちなみに私の師匠はやきそば弁当師匠です。
弁当師匠!師匠の元を旅立つ前に
知らない間に、弟子がいたであります(`▽´)ゞ

------ ------ ------ ------





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 01:13 | comments:117 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもご訪問ありがとうございます♪
すごい~コメ数がぐんぐん。。。
みんなお出かけの計画かな?ヾ(@^▽^@)ノ

| yokko☆ | 2010/05/09 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 20:31 | |

わぁ~
鍵コメがいっぱいだぁ~。

明日は仕事かな~。
身体の方の調子は
戻ったかな~?

| ちたえ | 2010/05/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 19:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 19:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 13:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 13:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 13:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 22:10 | |

おかえりなさーい
お土産話たのしみにしてますねー

パンをみてくださってありがとー

| アニコ | 2010/05/08 21:46 | URL |

ちょっとは疲れ取れたかな?
ユックリ休まれたら楽しい日記待ってます♪
素敵な週末を。。。

| yokko☆ | 2010/05/08 21:45 | URL |

海外旅行だったんですね~
いいな~
ご理解のあるご主人とムックちゃんに感謝ですね
楽しかったお土産話に花が咲いていることでしょうね~

| You | 2010/05/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 20:18 | |

GWはのんびりがいちば~ん!
シール作ったから もらいに来てね~。

| コットンのパパ | 2010/05/08 11:21 | URL |

凄いな!
100超えてるぞ!
しりとり止まってっけさ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/05/08 09:59 | URL |

コメが100超えてますねー(●^o^●)

おかえりなさい☆
しばらくはゆっくりムックくんと濃厚な日々を
過ごしてくださいね(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/05/07 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 21:58 | |

生きてるよ!
おもちパパ~
旅行の記事なんて無いんじゃね(笑)

| モカパパ | 2010/05/07 17:11 | URL |

こんにちは♪

おかえり~v-411
またこれから忙しくなると思うけど無理せずボチボチやって下さいね~♪
そして旅行の報告楽しみにしていますよv-392

| おもちパパ | 2010/05/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 16:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 15:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 15:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 14:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 13:49 | |

おかえりなさ~♪
体調いかがですか?
ご無理されずに、ご自愛くださいね

| yokko☆ | 2010/05/07 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 11:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 11:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 10:38 | |

ムックも土俵に上がったからね!
ゆっくりしてからそのうち復活ですね!

| ウィルママ | 2010/05/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 01:18 | |

ショーンです
おかえりなさぁい!
楽しめましたかぁ
ゆっくりいつものペースに
もどしてくださいね

| トイプードルのふぅ | 2010/05/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

GWはご旅行だったのね
いいなぁ~
ゆっくり休んで、お仕事&家事がんばってね
あ、ムックちゃんともいっぱい遊んでね~♪

| You | 2010/05/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

GW中遊びに来れなくてすいませんでした。
本日からまた復活しました。
飼い主兼遊び担当人
気ままに遊びすぎたため本日は
読み逃げ・ポチ逃げすいません(涙

| はあぶ | 2010/05/06 20:41 | URL |

おかえりなさ~い!
楽しかったでしょうか?
後片付けが大変だと思いますが、ゆっくり
して、時差ぼけも直して♪

| ショパンママ | 2010/05/06 16:25 | URL |

お帰りなさい♪
飛行機落ちなくて良かったよ~~!
って実は飛行機苦手なんです・・(泣)
ゆっくりしてペース戻ったら
今度こそ絶対に遊ぼうね!!

| コジまま | 2010/05/06 16:18 | URL |

お帰り~。
さぁ・・・
遊ぶ計画立てようね~。
いつがいい?

ってね。
ちょっとのんびりしてね~。

| ちたえ | 2010/05/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

こらっ!さっさと更新しろっ!

| ルータン | 2010/05/06 14:37 | URL |

お帰り~~!
帰って早々、なんて事言うんだよ!
毎日、無事を祈ってたっちゅうの!

ゆっくり休んで、落着いたら遊ぼう!

| モカパパ | 2010/05/06 13:39 | URL |

おかえり~
イタリアでしたか(#^.^#)
ゆっくりお疲れとってね。

| sho | 2010/05/06 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/06 12:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/05 20:31 | |

ちょこっとのご無沙汰で~す!(≧ω≦)b
さてさて、GWも最終日。
楽しんできましたか~?
あ・・、まだ帰ってないかしら。
明日からお仕事頑張りましょう~!
今週いっぱいお休み?

| ゆうこmama | 2010/05/05 17:33 | URL |

ちびデビルちゃんおかえり~♪
どこ行ったか知らないけど、楽しかったですかぁ?
昨日江の島に行ってきたけど、めちゃ混みでしたぁ~。。。

| ウィルママ | 2010/05/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/05 09:54 | |

ちびデビ帰ってきたのか
おつかれ!


よ→よく出た柔らかうんこの「こ」

| やきそば弁当 | 2010/05/04 23:39 | URL |

ウンコデビル無事に帰って来たんか~!

今、珍しいウンコ載せてるから見に来いや~!

| Dip父 | 2010/05/04 14:12 | URL | ≫ EDIT

戻りました。

皆様、訪問とコメント
ありがとうございました。

モカパパ、飛行機落ちなくて残念だったな
やきそば弁当!
人のコメ欄でウンコとかいうな
ムックパパは、なぜか一回り小さく
やつれてました
ムックは元気一杯です
という事で
ほったらかしにしていた
家事や仕事を優先して
このまましばらくお休みします。
皆様のところには後日
あらためてご挨拶に伺います。
宜しくお願いします。

| ちびデビル | 2010/05/04 09:02 | URL |

こんにちは♪

「り」

りんごは体にいいんだよ。の 「よ」

| おもちパパ | 2010/05/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

お休み中にこんにちはー

マットに乗ればカフェでうまうまだよー♪
ムックちゃま。

余談ですが、この前獣医さんに
ごはんにキャベツ混ぜるのお勧めされました。
腹もちが良いそうです。
モカはカリカリ、ササミ、キャベツ(温野菜)で
体重キープ作戦です♪
って知ってたらごめんなさぁい。

素敵なGWを~♪

| スロ子 | 2010/05/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 20:25 | |

勝手に混ざっちゃえ~(爆)
やきそば弁当さん、はじめまして

大変!それはびっくり。。。の『り』ってありですか?

| yokko☆ | 2010/05/01 23:29 | URL |

さぁ~主がイタリアに行って不在なので「しりとり」やるべ!

ウィルママさん!実は痔だった!の 「た」

| やきそば弁当 | 2010/04/30 22:45 | URL |

GW楽しんでね~♪

| ウィルママ | 2010/04/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお立ち寄り~♪
バースデーカードありがとう。
ご紹介させてもらいました~

| ゆうこmama | 2010/04/30 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 23:55 | |

ちびデビー!イタリア楽しんでる~?!
モカパパ、ムックの事まかせろって?!
食うつもりか?

| チャオ母 | 2010/04/29 22:50 | URL |

こんにちは♪

何!!
仕事で忙しいのかと思ったらイタリア行ってるんだなv-405
帰ってきたらお土産待ってるから~v-391

| おもちパパ | 2010/04/29 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
カフェマットですか~いいですね~♪
ムックちゃん・・・ちゃんとお座りして偉いですね~。
この間、ティニーのケーキを買いにドッグカフェに行ったんです。
まだドッグカフェデビューしたことないので、
うちもそのうちしたいなぁ~と思いました(笑)

パンが美味しそうです!パン屋さんのみたい!!
ちびデビルさんパン屋さん開けそうです♪

| どってぃー | 2010/04/29 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 10:08 | |

デビューしましょうよ~。
最近、ワンコOKのお店が増えてきたけど、
「マット(敷物)ありますか?」って訊いてくるお店も増えてきました。

お店に行くか行かないかは別として、
マナーグッズとして必需品になったかもですね。

| ホーリー | 2010/04/29 09:34 | URL |

そうか~~!
イタリアに行ったんだ~~!
この際だからパパさんブログジャック
しちゃえばいいのに!(笑)

| コジまま | 2010/04/28 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 22:06 | |

こんにちは。
お忙しそうですね~!
首を長くして待ってま~す(^0^)/

| mikurokobe | 2010/04/28 17:20 | URL |

楽しんでるのかな?
帰ったらレポ待ってるよ~(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/04/28 17:01 | URL |

落ちたニュースは無かったから無事着いたんだな(笑)
日本じゃないんだから変なことすんなよ!
ムックはまかしとけ~!
心配いらんぞ。

| モカパパ | 2010/04/28 12:42 | URL |

今は何してるのかな~?

| ちたえ | 2010/04/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

えっ、もう日本を発ったの?!
出遅れた・・。
いってらっしゃ~い!!
楽しんできてね。

| ゆうこmama | 2010/04/28 09:57 | URL |

分かります!!
カフェマットを敷いておいて
ご飯なんて食べてちょっと
ピーチクおしゃべりしていると…
端っこの形が変わってる~~
なんてことあります(笑)

| はあぶ | 2010/04/27 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/27 20:31 | |

ちびデビル消えやがったな(笑)
主がいないなら言いたい放題か?
うんこデビル~っ!
イタリアで悪さすんなよ!

| やきそば弁当 | 2010/04/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

復活を楽しみに待ってますねー☆
楽しい連休を♪

| ゆみんぐ | 2010/04/27 18:38 | URL |

よっしゃ~!お任せ(@^∇^@)

お留守の間にコメ数ガンガンアップさせとくね( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/04/27 16:42 | URL |

今はどの辺飛んでるのかな~
もう着いてるのかな~。

| ちたえ | 2010/04/27 15:53 | URL | ≫ EDIT

欧州豪華土産プレ企画、楽しみにしとくわ!

| Dip父 | 2010/04/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

師匠~
GWおわる際にはお土産話をよろしくお願いします。
しばしお別れですが、一人で修行、精進いたしますので
みすてないでくだされ~

くれぐれも無理しないでくださいね!

| アニコ | 2010/04/27 13:10 | URL |

お仕事頑張ってくださいね~。
無理してGW前に体調を崩さないようにね。(*^-^*)
また来ま~す!

| ゆうこmama | 2010/04/27 10:43 | URL |

カフェマットは慣れましたか~
GWでデビューかな?

そしてウチはマックが続く・・・
親孝行かもしれませんね(笑)

| れおんパパ | 2010/04/27 06:12 | URL |

GWは少しゆっくりできるのかな?
また落ち着いて戻ってくるの待ってますよ~(^-^

| こぐまちゃん | 2010/04/27 00:05 | URL |

可愛すぎるシュタッとお座りがもう
たてえ、目先におやつがあってもさ。

気を付けて行ってらっしゃぁい

| ショパンママ | 2010/04/27 00:03 | URL |

ショーンです
うんうん、アニコさんが師匠って
呼んでましたねぇ
お弟子さん、取ったんやって思って
ました

お仕事、がんばってね
嫌いだったら目をつむって走り切ってね
GWというゴールめざして・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/04/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

いってら~
ムックも忙しいのかな?
ちゃんと練習するんだよぉ~

| わたひまのパパ | 2010/04/26 20:41 | URL |

カフェマットだなんておしゃれなもの、
チョコバニ家も利用していません。
でもご飯のときとか、特にバニラは散らかすので
あったら便利だろうなって思います。
ん?それってランチョンマットか。

| チョコバニママ | 2010/04/26 19:38 | URL |

ありゃ~!もう少し早く来ればよかった!
コメ返し終了したのね(泣)
小悪魔が姿消すなんて毒舌コメが恋しくなるわぁ・・・

ムックのオサレなカフェデビュー楽しみにしてるからね!
パン美味しそうじゃなぁ~。
私もアニコさんの次の2番弟子になろうかな~。

GW楽しもうね~♪
また来るよ~~^^

| チャオ母 | 2010/04/26 19:10 | URL |

今日TVで「パン作りが流行ってる」と言う特集を見て、
ずーーーーーっとちびデビルさん思い出しながら見てましたよ(笑)
って記事に関係ないコメでスミマセン…

GWはゆっくりして下さいね~♪
又遊びにきますね。

| おもち店長 | 2010/04/26 18:37 | URL |

皆様へ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
先ほどのコメ返しを持ちまして
ブログの方をまた少し
お休みさせて頂きたいと思います。
お休みの記事を、新たに更新する余裕がないので
この記事のまま、放置させて頂きます。
コメ返しも出来ませんので
しばらく姿を消しますが、心配しないで下さいね!
GW明け当たりに、落ち着いてから
復活したいと思っています。
いつも申し訳ありませんが
また宜しくお願い致します。

| ちびデビル | 2010/04/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ぷたむくママさん
キャリバーッグの中でも
おすわりしてられればいじゃないですか!
ムックはハウスしたバッグが開いていたら
すぐにジタバタし出しますよ^^;
ホームベーカリーいいですよ~(笑)
無精者の私でも
朝のパンの香りには惹かれますからね~^^

●yokko☆さん
私、バターが結構苦手なんで
マヨネーズにハムとかのほうが
好きだったりします^^
マヨネーズは美味しいですよね~♪
休みをガッチリ休みたいので
ブログお休みにしちゃいました~
また宜しくお願いしま~す。

●shoさん
ありがとうございます!
shoさんも楽しんで下さいね~

●Youさん
ありがとうございます。
お休みをガッチリとりたいので
ブログはお休みさせて頂きます^^
また戻ってきます~

●ルータン
ルータンの次か!
ムックがたいしたことないのに次のレベル?(笑)
ジタバタしてどうする(笑)

●コジままさん
外だと、おもちゃは効かないですよ!
家の中だけしか遊べないと思うので。。
オヤツの方が効果的かと^^;

| ちびデビル | 2010/04/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

ムックはおもちゃで釣れるのね!
いつか会える時は玩具持っていこ~っと!

今日はお詫び巡業廻りをしますので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
又ゆっくりとお邪魔しますね!

| コジまま | 2010/04/26 16:45 | URL |

うん、ルータンの次くいらに天才だ。
ところで、GW中はジタバタしてるってどういうこと?

| ルータン | 2010/04/26 16:22 | URL |

お仕事お連れのないように頑張ってくださいね
あー、パンが食べたい(っていつもこればっかり)

| You | 2010/04/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

GW楽しんでね♪
また覗きに来ます。

| sho | 2010/04/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

私、チーズの代わりにマヨ使ってるパン
意外と好きです。。。安上がり( ´艸`)
お仕事忙しいんですね。。。ご自愛下さい
私もGWはブログのんびりめにしょうかと。。。♪

| yokko☆ | 2010/04/26 15:02 | URL |

カフェマット素敵ですね♪
うちもカフェマットでいい子座り、憧れです。
うちはいつもキャリーバックの上でお座りしちゃって。
デビルさんの記事でなるほど、他のおもちゃで気を引かせてお座りさせればいいのですね!
パン、これまた美味しそうです♪ホームベーカリますます欲しくなりました。
買って満足しちゃたり・・不精なんでね(*^-^*)
GWお忙しそうですね~!たくさん楽しんで下さいね(^-^)/
休み明けの記事楽しみにしてます!

| ぷたむくママ | 2010/04/26 14:34 | URL |

●Dip父さん
いや、食べ物があると
犬見知りとか、人見知りとか
一瞬忘れちゃうみたいだよ(ーー;
くれよ~~って手をかけてきたりするから
要注意なんだわ^^;

●モカパパさん
カフェマット持ってるんだ?
カフェマットでお利口にできればBagいらないよね。
訓練の時間がものすごいかかりそうだよ^^;
火山灰なっ(`▽´)ケケケ

●やきそば弁当さん
ムック地蔵は、食べ物が目の前にあると
封印が解けちゃうんだよね(爆)
前にモカママが、モカに
オヤツ見せて待てさせてたらね
それまで人見知り犬見知りして
名前呼ばれても行かなかったくせに
呼ばれても無いのに
自分からちゃっかりモカの横に座って
一緒にもらおうとしてたんだから^^;
カフェマットで待てなんて
ハードル高いわ~~結局バッグにハウスかも(爆)
でも可愛いの頂いたから、頑張ってみるよ!

●ウィルママさん
初の旅行やら、戻って法事やら
わけが分からないGWになりそうです^^;
ガッツリ休むので、仕事頑張ります。。
しばらく姿を消しますので
心配しないで下さいね!
ウィル君のあれ、つい今日も見に行きました。
皆は気がついてないようだったので
何か私ひとり浮いてましたが^^;
あれはすごいですよね!?(爆)

| ちびデビル | 2010/04/26 13:44 | URL |

ゴールデンウィーク充実しそうですね。
(って勝手に想像してます)
いいなぁ…
楽しんで下さいね!
P.S. ウィルのあれ、褒めてくれてあんがとね! ウンププ

| ウィルママ | 2010/04/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

Dip父のコメ、なるほどね~。
石になるんだからムック地蔵だ~。
恐くて緊張して動けなくなるならカフェに連れて行くのは可哀想・・・。
家でカフェ飯作ってドッグカフェごっこで良いじゃん♪

忙しく働いても良いけど体壊すなよ~。

| やきそば弁当 | 2010/04/26 12:57 | URL |

カフェマット持っていくけど、あんまり意味ない・・・

じゃあ気を付けて!火山灰よろしく!
○ちるな~!○ちるな~!(笑)

| モカパパ | 2010/04/26 12:54 | URL |

ムックはいつでもカフェに行けるやろ~。
他の犬がいたら何時間でもお地蔵さんになれるんだから…

| Dip父 | 2010/04/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●れおんパパさん
バッグにハウスの方が
外に出さなければいいだけなので
私としては楽なんですが
理想は、カフェマットですよね^^;
時間がかかりそうですが
ムックと頑張ってみます!
お子さん、マックが好きなんですね~
私もマックの揚げたてのポテト好きですよ!
下手に高い物を食べたいと言われるより
親孝行じゃないですか~♪

●くみちゃさん
記事が消えたのは、不思議でも何でもないよ!
休憩中に、写真だけアップしておいて
時間がある時に、文字入れようと思ったら
間違って2回ENTER押しちまったから
勝手に公開されたんだよ。
よくあるやることよ。
ふっふっふ、嫌がらせに決まってるだろっ!(爆)

●ちたえねえさん
ツナが足りなくなって
おいおい!ただのパンになっちまうよ!
と一瞬思ったけど、ハムチーズも旨かったよ。
カフェマット、そんなにあるの?!
姉さんの手作りカフェマット
記事で見た事あるよ~
いいな~と思って見てたもん^^♪
我が家は、初めてだよ~
ハウスの方が楽かと思って
そういう練習しかしてないけど
カフェマット使える様に頑張ってみるよ~

●ちゃーはんママ♪さん
あそこのお店??
私、疎いので、良く知らないんですけど
船の碇みたいなマークがついてて
キルトで、シンプルでカッコいいですよ!
食べる係の人は、不味いって言えないくらい
美味しい??ねぇ、美味しい?!って聞くので
覚悟するように!!(笑)

●ウィルママさん
ウィル君、雑巾みたいに小さくでも座るんだ!
それはすごすぎですぞ!
ムックなら、間違いなくおもちゃですわ。。
素敵なカフェマットいただいたので
ウィル君みたいに、勘違いして座るくらい
頑張ってみます^^
総菜パンは、すぐ無くなってしまうので
在庫用の食パン必須です・・

●アニコさん
わたしの言ったハムチーズとはな
ハムは適当に小さく刻んで
チーズも小さいサイコロのよう切って
マヨネーズで合えて、ただ混ぜただけの代物じゃ。
あとあと良く考えたら、大量にコーンが余ったから
マヨコーンでも良かったな。
ふむ、日々成長結果オーライじゃ!!
このパンは、粘りがあるから
打ち粉をしないと、くっついて
扱いずらいのじゃよ。
その打ち粉がオシャレに見えたのかもしれんなぁ。
パンは奥が深いぞ。精進せよ!(自分)

●おもちパパさん
まだ褒美が無いと、どうにもこうにもなりません(爆)
まずは、おもちゃでは無い事を
どうにか覚えてもらうことからスタートだぅ!
(ハードル低っ(笑))
師匠の師匠・・ま、弁当一派ってことで(笑)

●やきそば弁当さん
そうそう、カフェマット!
家もこれで外見は、オシャレな飼い主の仲間入りよ!!
あとは、ムックと私の問題・・多いに問題(爆)
いや~師匠、ツナ缶には参りましたよ。
在庫が無かったもんで^^;
よく考えたら、足りるわけないんですわね。
結果オーライってことで、いかがでしょう。
アニコ弟子ともども、宜しくお願いします(爆)
ハンバーガーいいね~
私もそのキャンプ、いつか合流するわ。
師匠!ゴチになります!!わっはっは~

●rs0823さん
ムックもカフェマット、くわえて振り回す派です(笑)
この機会に、頑張ってみます!!
ムックもお布団、咥えてソファーの上に乗せてますよ~
でもそこでは寝ないんです・・なぜ??(笑)

●ゆっちさん
キルトで、気持ち良さそうなんですよ~
シンプルでカッコいいです☆
いつかこのマットで優雅に待てるよう
なが~~~~い目で頑張ってみます(笑)
よけて座る・・・(爆)

●ひろさん
どっちで覚えても、お利口にするんだと
覚えている所がえらいですね!!
ムックはハウスしか教えていないので
カフェマットの上でも
おすわりして待てる様に、頑張ってみます!!
HBの食パン、私も作りますよ~
色んな種類のレシピが合って迷いますよね!
パンって奥が深いです・・

●yokko☆さん
おもちゃがないと、ちゃんと使えません(爆)
少しづつ頑張ってみます~^^;
ハムチーズ、なかなか良かったです!!
ツナが足りなくなった時は
マヨネーズだけ使ってしまおうかと思いました(笑)

●Youさん
おもちゃで釣らないと
マットで遊び始めてしまいますので^^;
そんなにすぐには覚えてくれるわけない(笑)
ものすご~く時間がかかりそうですが
頑張ってみます~~!

●mikurokobeさん
手作りにしては、結構美味しくできるんですよ~
ホームベーカリー使えば(爆)
私が手でコネコネしてたら
ここまで色々できるわけがありません^^;
ムックは靴下とか好きですよ!
いつもおもちゃにしているから
お客さんの脱いだ靴下だって
こっそりオモチャにして、ヨダレでべちょべちょです(苦笑)

| ちびデビル | 2010/04/26 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 09:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 09:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 07:46 | |

こんばんは。
ちびデビルさん、パン職人みたい(@0@)
だってめっちゃおいしそうやもん!
この間のカレーパンもそうやし、
パン屋さんで売ってそうやもん。
ホンマおいしそう~!

ムックくんも靴下とか好きなんですね。
おりこうさんにすわってる~!って思ったら、
おもちゃで釣られてたんや(^m^)

| mikurokobe | 2010/04/25 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/25 23:02 | |

なーんだ、オモチャでつってたのね
、、ってりんもいつもオヤツでつってますけど

わ~、またまた美味しそうなパン
小腹がすいてきたわん

| You | 2010/04/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん。。。ちゃんと使い方出来てるよ!!
おもちゃ見ながら~о(ж>▽<)y ☆
ツナコーンも美味しそうだけど、
ハムチーズのとろ~りとけたチーズもかなり魅力的♪

| yokko☆ | 2010/04/25 21:51 | URL |

我が家では、
カフェマットにお座りさせるコメンドは
何故か「ハウス」
ショコラは、そばにケージあれば
ケージの中へ。マットがあればそこでおすわり
することを「ハウス」だと思ってるようです(笑)

ホームベーカリーを購入したのに
まだ食パン以外作ったことありません・・・

| ひろ | 2010/04/25 20:48 | URL |

シンプルで可愛いカフェマットだね。
うちなんて、相当前からいっちょ前に
買ってたけど、カフェに行ったこともなく
未だに未使用・・・
部屋に敷いても、よけて座るの・・・i-241

| ゆっち | 2010/04/25 16:33 | URL |

カフェマット うちにはまだないです。
rukaは咥えて振り回しそうです。
自分のベッドでさえ、咥えてソファーの上に乗せて
振り回そうとするくらいなんです。。。
ムックくん カフェマットOKそうですね。
GWに活躍しちゃいそうですね、カフェマット。

| rs0823 | 2010/04/25 15:46 | URL |

miitiさんのプレゼントにカフェマットもあったんだ。
凄いね~。
でもムックは誰もいない場所でピクニックの方が良いのかな♪
ツナ缶一個でツナコーンパンを作る計画性の無さ!
流石! 我が弟子だ(爆)

あんましプレッシャー掛けんなよ~。
最近パン作ってないのに・・・。
またキャンプでハンバーガー作るかな・・・。
アニコさんからコメ頂きましたわよ♪

| やきそば弁当 | 2010/04/25 15:37 | URL |

こんにちは♪

おお~ムックくん出来るじゃ~んって思ったら…
おもちゃで釣ってたのね(笑)
カフェマットデビューはまだかな~v-411
ちびデビルさんの師匠はやきそば弁当さんでしたか!!
アニコさんの師匠の師匠…ややこしやぁv-408

| おもちパパ | 2010/04/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

師匠!たしかに拝見いたしましたぞ
ツナコーンはわかるよ ハムチーズは
ハムとチーズを混ぜたものなのかな?
田舎モノはこうゆう時まよいますぞよ

パンの周りの白い粉みたいなのが お洒落感アリですねぃ

お昼は、冷蔵庫の中なにもなかったんで、
パスタ(トマトホール缶)を食しました
今からツタヤいつてきま~す

| アニコ | 2010/04/25 13:23 | URL |

うちは、ぞうきんをカフェマットと間違えて座る子です(笑)
パンがおいしそうだぁ!!
今朝うちは、ただの食パンを焼きましたの。

| ウィルママ | 2010/04/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
ムックちゃん、素敵なカフェマットだねぇ~。
このカフェマット、もしかしてもしかして、あそこのお店のじゃないんですか!!!
ツナコーンパン、お・美味しそう!!!
私、食べる係りで弟子入り志願します。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/25 06:28 | |

『ツナコーンパン』美味しそうだね~。
朝から・・・みちゃった・・・

そっかぁ~
うちも新しいおもちゃ・・・たまご王子があるから、
それでカフェマットで座る練習しようかな~。
カフェマットだけは4枚くらいあるんだよ~
作りすぎた・・・

| ちたえ | 2010/04/25 06:14 | URL | ≫ EDIT

2~3日前に、ブログ村でこの名前の記事を見かけて
クリックしたら記事が消えてたぞ~?
ちびデビル七不思議の中の一つに入れておいた!

ツナコーンおいしそお…
まだ朝ご飯前だということを知っていての嫌がらせか~~v-411

| くみちゃ | 2010/04/25 05:45 | URL |

うっ・・・
ウチにもカフェマットなるものがあるので練習しないとです。
でも、最近よく行くのはベイクォータのマックで、外の席。
たまにはカフェマットの似合うおしゃれな、カフェに行ってみたいもんです。
せっかくベイクなのに、いつもマック。
なんで子供はマックが大好きなんでしょうね。

| れおんパパ | 2010/04/25 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/117-c53108a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT