ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋虫よ、達者でなー!!

*茶太郎 ときどき 小太郎*の “mittiさん” が
ブログ開設3周年で、プレゼント企画をして下さり
私、ちゃっかり応募していました。

それでなんと!
当たっちゃったもんね♪


届いたプレゼントを見てビックリ!

mi01.jpg

ドッサリ届きました!!


mi02.jpg

トリミングに行っていなかったので
ボリュームが出てきて、貫禄があるムック。

貫禄が出ているようでも
やってる事はいつもと一緒(ーー;

mi03.jpg

テーブルに手を乗せるなー!!
勝手に触るな~~~ p(`△´)q


プレゼントが当たって
私はもちろん嬉しかったですが
一番喜んだのはムックでした。

この尻尾見れば、全部伝わるでしょ


mi04.jpg

早速、頂いた物の中からおもちゃ(芋虫と命名)を
袋から出してムックに・・・。


mi05.jpg

ムックは、布製のおもちゃや
綿の入ったぬいぐるみは、すぐに破壊するので
不経済ということで
ゴム製のおもちゃでばかり遊ばせています。

自分で買ったおもちゃを壊すぶんには
楽しんだのなら、まぁいいか~と思うけど
プレゼントされた物を
すぐに壊してしまうのは、ちょっと^^;
でもなぁ・・ムックが遊ばなければ
送って下さったおもちゃの意味もないし・・

だがしか~し
ムックに渡せば、どうなるかは一目瞭然・・・

う~ん・・・悪いなぁ・・

ちょっと悩みましたが・・


mi06.jpg

先日、とうとう芋虫を旅立たせました!!


mi07.jpg


・・・・・・・・・・・・


mi08.jpg


旅立ちから20分

この茶色い悪魔によって

この世から抹消されてしまいました



ねぇ、芋虫・・・

ムックは、あんなに芋虫のことが大好きだったのに

今はもう、もうひとつ頂いていた新しいおもちゃ

『ゾウさん(プープーおもちゃ)に夢中なんだ。

ムックは、薄情な男だよね

芋虫、ムックに楽しい時間をありがとう!

あっちの世界では、達者で暮らせよ~



☆ 追伸 ☆
mittiさん
ムックが使ったり食べてる様子を報告したかったので
すぐに送って下さったのに、紹介が遅れてごめんなさい。
そして、すぐにおもちゃ壊してごめんなさい。
でもゾウさんは、無事です!
その様子や、その他のプレゼントはまた載せますね!
色々と沢山、ありがとうございましたm(_ _)m



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 09:07 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芋虫の最期も気になるけど、奥の方で倒れたままの
ゴミ箱が気になって気になって・・・
ゴミ箱を元通りにしてから撮影しなさい。
おっちょこちょい。

| ルータン | 2010/04/22 23:37 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
さすがにこの煙がたちこめた時点で逃げ出しました
いがらっぽくなかったけれどね

ラピさんがこどもの頃はもっとたくさんの人出で、
露店もたくさん並んだそうです

| トイプードルのふぅ | 2010/04/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

おもちさま~
ついにパンつくったよ~
明日の朝できます(できる予定、できたらいいな)

目標:いつかはクロワッサン(笑)

またみにきてねー

| アニコ | 2010/04/22 22:56 | URL |

美味しそうでしょ~!
だってちたえさんの所のおねえちゃんに
注文したら?って勧めた位だから!
きっといつも変なおばさん!って思ってるだろうな~!(爆)

| コジまま | 2010/04/22 21:29 | URL |

今日もゾウさんぷぴぷぴしてるのかな?
うちもパインはおもちゃを瞬殺だよ(^_^;)

| yokko☆ | 2010/04/22 19:54 | URL |

皆様、お疲れさまです。

●mikurokobeさん
5分ですか!!
それは気の毒ですね~^^;
ゴムも駄目ですか!
やるな~(笑)

●チャオ母さん
ウンコ仲間って、あのね~
私はウンコマニアでもなんでもないんだよ!
デジイチの設定がなんか違うとか?
ここは爺に教えてもらうしかないよ~(笑)

●ホーリーさん
前のワンコも、5歳すぎたあたりから
あんまりオモチャで遊ばなくなりました。
やっぱりまだ子供だからかなぁ?
確かにちょっと寂しいかもしれませんね^^

●ちゃーはん♪ママさん
放置よりはいいと、自分に言い聞かせ・・^^;
なんと!
それじゃ~ただのたまごちゃんじゃないですか!
強烈~~~~ゆってぃー、連れていきましょうか?(笑)

●やきそば弁当さん
3連続で、マジでクッタクタ!(爆)
なんだと?こっちはいつでも平和じゃい!
こうなったら、また更新してやる~~
今日、絶対更新してやるからな!!
覚えとけ~~~(笑)

●Dip父さん
そうそう、いくたびに
恐ろしく更新されてますよね。
壊れた?(笑)
寝てる時に、おもちゃ出しておくの?
そりゃ~自殺行為だよ。
私は絶対しまっておく。
だって、ピーピープープ一って
ひと晩中寝れないと思うもん^^;

●ヨウヘイさん
たぶん、毛むくじゃらな分身でしょう(笑)
ムックは、すっかり芋虫の事を忘れてます^^;

●ぷたむくママさん
本当に、祈って謝るのみです(笑)
すごい勢いでカミカミしてますよ。
っていうか、ひきちぎってる?^^;
破壊王、結構いるみたいです(笑)

| ちびデビル | 2010/04/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

芋虫君のご冥福をお祈り申し上げます(笑)
旅立ちから20分であの世行きとは・・ムック君すごいですね。
破壊王選手権でもやってみたいですね(爆)
うちも飽きやすいんで薄情な男です(^-^;)

| ぷたむくママ | 2010/04/22 16:47 | URL |

「うひょひょひょ」ってデビルな笑いに
ムックくんがちびデビルなのでは?
と思ってしまいました。

さようなら芋虫君、君のことは忘れない

| ヨウヘイ | 2010/04/22 14:34 | URL |

連続更新自己記録更新中のDip父が来ましたよ!
昨日寝てる時にプープー鳴るオモチャを耳に押し付けて鳴らされたよ。
すぐに壊れるオモチャのほうがいいかもね!

| Dip父 | 2010/04/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

3日で連続更新止まったな。
慣れない事はするもんじゃないよ(笑)
これで横浜の街も救われる(爆)

| やきそば弁当 | 2010/04/22 14:11 | URL |

こんにちは~♪
20分って、早い!!!
芋虫さんも遊ばれないで放置より、きっと喜んでる事でしょうね。
ちゃーはんは、布製のおもちゃの方が大好きです。
でも、たまごちゃんは格別みたい!
キングたまごちゃんの王冠を噛み切られました・・・

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

元気があってよろしい!
ジョーは滅多に遊ばないから、
ちょっと寂しいですよ~。

| ホーリー | 2010/04/22 11:54 | URL |

ちびデビ~!
今日のチャオ母の記事、デジイチだから!
コンデジ撮影だって嫌がらせコメする
四国の爺さん何とかして~!
ちびデビ、爺とウン仲間でしょ!(爆)

| チャオ母 | 2010/04/22 11:47 | URL |

20分ももっていいじゃないですか。
うちはそんなん5分ともちません(TT)
ゴム製でもモノによっちゃあすぐ破壊です。
はっきり言って市販のおもちゃ弱すぎ~(--)

ムックくん無邪気でかわいい~!
自分のものだって分かってるんだもんね。
早よくれ!って思うわな(^皿^)

| mikurokobe | 2010/04/22 10:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 10:18 | |

おはようございます。

●モカパパさん
ほんとうに寒いね。
いつまでたっても、コートがしまえないよ。

●ちたえねえさん
ムックは今、おもちゃ豊富!
選びたい放題だよ。
たまごちゃんと、バルタンと、ゾウさんは
ちゃんと名前まで覚えたらしい。
好きな事覚えるのは早いよね~

●ウィルママさん
壊れましたよ。
ボロ切れみたいにね・・・
おもちゃの運命です。。

●わたひまのママさん
表現するなら・・
雨ざらしで、至る所がビリビリの
ボロ雑巾みたいな感じで
中の内臓は初めの10分で不在になってました。
綿とか、一部は確実に食べてる(笑)
ぬいぐるみ系は、破れた所を縫って使ったりしてましたけど
その縫った所の糸を取って食べたりするから
ボロボロなのは全然かまわないんですけど
糸とか食べるのは、ちょっと危険だな~と思って(ーー;
自分で買うのは、ゴム系の方が経済的&手間無し^^;

●弘美さん
ムックは、目の前にあるのは
何でも自分の物だと思うタイプです(笑)
布系のおもちゃは、壊すのがムックの遊びみたいです。
楽しければ、何でもいいんですけど
頂いた物は、やっぱり申し訳ないです。。

●チャオ母さん
布系のおもちゃは、あっという間だよ~^^;
壊すのが好きみたい。
ゴム系のおもちゃは、投げて~って来るけど
布系は、一人で夢中になってるもんね。
エラー、大変だったね!
そういうのあると、嫌だよね。。

●ジョリママさん
本当に気の毒ですよね(←私のせいか^^;)
ジョリちゃんのおもちゃは、長寿なんだ!
すごいな~大事に使うんですね?
ムックはなんで壊すのが楽しいんだろう??
ゴムのおもちゃは、長寿なんですけどね・・
おもちゃ箱が巨大化は困りますね(笑)
コーヒー吹き出して、色々大丈夫でした?(笑)

●てるねーたんさん
本当に、オヤツやらなにやら沢山でした^^
くじ運が無いんで、嬉しかったですよ~!
てるぼうちゃんとこのおもちゃも長寿なんだ。
でも昨日てるぼうちゃんを見たら
結構、冷たく扱ってるみたいだった(^m^)プッ
トリミング、今の店に変えてから
上手な人みたいで、失敗しないですね~
物足りないような気もしますが。
って、物足りないって、なんでやねん!(笑)

●コジままさん
本当ですか!ゴム製まで!!
すごいな!すごいパワー持ってる!
ムックはゴムには優しいんですよ。
大事そうになめたり、軽くカミカミしたり
ほおずりなんかしちゃったりして~
おいおい、布系とかぬいぐるみの方を
そういう風に扱ってくれよ~って感じです(笑)
破壊されそうになったら没収ですか!
そりゃ~サスペンスドラマだったら
良い所で、テレビ消されるみたいな?!
ストレスたまるわ~~~~~
犯人誰だか分かんないじゃんか~!
って何の話しだっけ?

●こぐまちゃんさん
後ろ姿が部長級です^^;
モッサモサで、小太り風な感じが(爆)
やっぱり壊しますよね^^
しかも、布の中にピーピー音がなる物が入ってて
すっごく贅沢品でしたよ!
ピーピープープーなるものが大好きみたいです。

●やきそば弁当さん
この記事まではと思ったんだよ!
私だって、やれば出来る子だっ!
何が?(笑)
でも毎日更新はキツいね~
皆、よくやってると思うよ。
私があと10日くらいこれを続けたら
きっとそのあと10ヶ月くらい休むな(爆)
ムックはね、動かない物には強気なんだよ!

●ショーンさん
オモチャを壊されると都合が悪いのは
人間だけですよね~^^
獲物を捕った時の、イメトレでもしているんでしょうか?(笑)
ムックにとっては、壊すのが楽しい遊びみたいです。
きっとふぅちゃんもそうなんですね~^^
ショーンさん、オモチャは楽しく遊ばれてなんぼですよ~きっと!
ボロボロにされるまで遊んでもらえるなんて
オモチャも本望のはずです!
ムック、とっても嬉しそうでしたよ^^
おもちゃは、もらった本人が楽しむもの。。
(頂いた物だと申し訳ないと思うのですが・・)
ふぅちゃんとムックが楽しめば
まあいっか~って事でどうでしょう?(笑)

●shoさん
プレゼントは、何でも嬉しいですよね!
私も、くじとかあんまり当たった事ないんですけど
ブログでプレゼント企画が沢山ありまして
何度が当たったことあります^^
もちろんshoさんのマフラーも♪
ついてる~~♪

●ショパンママさん
あの手をのばすところがウケますよね。
ぶっきっちょっていうか
手が短いっていうか
一生懸命のばしたけど
そこしか届きませんでした~って感じが(笑)
封のあいている物なら
確実に食べられてました^^;危ない危ない。。

●チョコバニママさん
確かに!鋭いツッコミ!!(笑)
あげるまえから『あ~短い命だったな』みたいな^^;
ムックは破壊王です。
ただし、動かない物に対してだけ・・・弱っ!

●ゆうこmamaさん
姫ちゃんも破壊王なんだね?
そのてんとう虫が無事なら
ムックを送り込もうか?(笑)

| ちびデビル | 2010/04/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、うちはてんとう虫さんだったなぁ。
まだ無事だよ~♪
姫さんに渡したら芋虫さんと同じ運命だけど・・。(笑)

| ゆうこmama | 2010/04/22 09:49 | URL |

今日は寒いなぁ・・・。

| モカパパ | 2010/04/22 08:34 | URL |

当選おめでとうございます★
「達者でな~」ってわりには、
おもちゃぶん投げてるし。゚(゚^∀^゚)゚。
そうかぁ、ムック君は破壊王なんだ!


| チョコバニママ | 2010/04/22 00:58 | URL |

芋虫君は、きっとムック君の心の中で…
生き続けているだに!
すごいたっくさんのプレゼントですね!

バシッとしたオテテにイチコロです。

| ショパンママ | 2010/04/21 23:08 | URL |

たくさん届きましたね
嬉しいですよね

ううっ
私は 外れましたんですよ。。。。
まっ 今まで
当たったためしがないんで・・(-.-)

| sho | 2010/04/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
分るなぁ、ムックくん、オモチャに関してはふぅとそっくり
我が家も綿入りのオモチャは買いません、同じ理由
そして頂いたオモチャもすぐ虹の橋を渡ります、同じ理由
ホントに困ったこんだわ(汗)
壊れないオモチャってないのかねぇ・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/04/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/21 21:04 | |

おい! ちびデビル!
病院にいってこい! 3日連続更新だべや。
横浜に雪が降るから気持ち悪いことするなよ(笑)
芋虫くん旅立ったか・・・。
どこのウチのワンコも同じだな~。
ムックも例外じゃなかったってことね♪

| やきそば弁当 | 2010/04/21 18:51 | URL |

ムックちゃん、もっふりしてきて部長の風格!?
おもちゃ、楽しくて激しく遊んじゃったのね(笑
確かにこれ系は、うひゃうひゃ言って一日で破壊しますよね(^^;
でもきっと満喫してくれたんだよね♪

| こぐまちゃん | 2010/04/21 18:48 | URL |

コジくんは布製どころかゴム製の物まで
持って10分だな!(^凹^)ガハハ
なので頂いた玩具は監視付きだよ~!
破壊されそうになると没収・・・
きってフラストレーションが
溜まってるんだろうな!(o´∀`o)゛HAHAHA


コジくんにお見舞いの言葉ありがとうございました
大分良くなっています
ご心配をおかけしてすいませんでした

| コジまま | 2010/04/21 18:00 | URL |

こんばんは~

すごいたくさんのプレゼントですね!
うわ~・・・嬉しいね^^
ムックさんも嬉しそう♪
嬉しくなかったのは芋虫さんだけかしら・・・。
20分。あまりにも短い生涯でしたね。
次に生まれ変わったらてるぼうのところに
いらっしゃい^^
長~い時間かけていちびってもらえますので(><)

今回トリミング成功だったのね・・・(なぜかがっかり)

| てるねーたん | 2010/04/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

短命だった芋虫君に 哀悼の意をささげます。
20分か…気の毒すぎる。

ジョリは滅多におもちゃを壊さないから 長寿だよ。
長寿すぎて 増える一方 おもちゃ箱がどんどん巨大化します。(涙)

でもさ、楽しいのよね ムック君ん表情見てるとこっちまで楽しくなるよ

「達者でな~」ってコーヒー吹き出しちゃったよ

| ジョリママ | 2010/04/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

ムックかわい~~♪芋虫かわいそうに・・・(泣)
短い命だったね(笑)
ムックがそれだけ気に入ったんならいいね♪
それにしても山ほどのプレ企画だったんだ・・・
ハズレが悔やまれるわ。
今日はエラーばっか出てなかなか来れなかった。
最終的に大奥から来たよ(笑)
とっても役に立つお部屋だわ♪

| チャオ母 | 2010/04/21 17:16 | URL |

すごい沢山のプレゼントですね!
ムック君のしっぽの振り方からして
自分のだ!ってちゃんとわかってるんですね♪
芋虫君のおもちゃ可愛い!
あっ、でももうこの世から抹消されてしまった
んですね(ノω`)
でもそれだけムック君に気に入られておもちゃ冥利に
つきるかな?

| 弘美 | 2010/04/21 16:41 | URL |

芋虫君(。・。・)/~~サヨナラ
って、家も100円均の布製を、最初に補強してから、上げてるよ。直ぐ中身出しちゃうからね~
どの位の、破壊力なんだろう???ボロボロ???
原型無し???
それにしても、楽しそうな笑顔だよ!

| わたひまのママ | 2010/04/21 16:04 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ、このプレゼントの山は!
アハハ、壊れちゃったのね。
仕方ない!
私も拝んであげよう。
南無阿弥陀仏…

| ウィルママ | 2010/04/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

ムックよかったね~。
ちびデビル~
またおもちゃネタができるね~。
よかったね~。

| ちたえ | 2010/04/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

生きてるよ。

| モカパパ | 2010/04/21 13:17 | URL |

コメ返しします。

本日、時間がなかなか取れないため
コメントを下さった方の所のみ
訪問させて頂きたいと思います。
申し訳ございません。


●くみちゃさん
おもちゃとオヤツがあれば
いつでもルンルンなんだよ~
そうそう、オッサン顔でもチュパチュパしてるよ(爆)

●ゆっちさん
内臓もあちこちにちらばって
紐はボロボロ、それは壮絶で・・・^^;
それ以上、渡しておくと
むしゃむしゃ食べちゃうので
取り上げました^^;
で、新しいおもちゃと交換です^^

●ゆうこmamaさん
うんうん、二人で当たったんだよね!
まさか当たるなんてビックリしたよ~
家は、まだもらった他のオヤツがあるので
保管してます♪
芋虫は壮絶な最期でした(爆)

●ゆみんぐさん
芋虫は、あの世で元気でいるはずです!
布系のおもちゃは、破壊する遊びが好きなんですよ。
狩りの練習?(笑)
パソコン戻りましたか~
良かったですね^^
またココちゃんと
ゆみんぐさんのお家のご飯が見られますね^^

●ravensaraさん
すごい顔してますよね^^
こういうおもちゃが、楽しくて仕方ないみたいです。
また面白い顔が撮れたら笑ってやって下さい!

●yokko☆さん
ホントに沢山のプレゼントでビックリです!
尻尾の無い状態まで興奮してましたよ^^;
芋虫、短い命でした^^;アハハ・・・

| ちびデビル | 2010/04/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

素敵プレゼントたくさ~ん(@^∇^@)
すごい高速回転のしっぽ。。。
残像も微妙なくらい( ´艸`)
いもむしさんもそれだけ集中して遊んでもらったなら
おもちゃ冥利に尽きますね♪

| yokko☆ | 2010/04/21 12:34 | URL |

ムック君のウヒョヒョ顔好きです。
してやったりって感じで
もうお腹かかえて笑わせてもらいました。
これだからムック君の写真とはなれられないんです。
癒されてます~。

| ravensara | 2010/04/21 12:22 | URL |

芋虫さん、達者ではいられなかったのねー(>_<)
それにしてもたくさんのプレゼントだねー(●^o^●)

パソコンがやっと戻ってきました!
これからもよろしくおねがいしまーす♪

| ゆみんぐ | 2010/04/21 11:15 | URL |

ふふふ♪
一緒に当選しちゃった~。(*^m^*)
本当にいっぱい入っていてビックリよね。
うちも喜んで遊んでますよ~♪
おやつは全部食べちゃいました。

芋虫さんのご冥福をお祈りしま~す。(爆)
ムックちゃんに愛されて本望よね♪

| ゆうこmama | 2010/04/21 10:00 | URL |

イモムシ君、どんな最期を遂げたんでしょうか・・
ムックちゃん、20分で抹消って・・

新しいオモチャって目移りしちゃうんだよね

| ゆっち | 2010/04/21 09:50 | URL |

うひょひょ顔で芋虫をしとめたムック、かわいいな!
目が輝いていらっしゃる。
貫禄が出てきてもタオルちゅぱちゅぱするんだよね~~?
想像したらキュンとしましたw

| くみちゃ | 2010/04/21 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/116-91210b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT