ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーパンと地団駄ムック

犬ブログで、またパンの話。
自分の記録に使っちゃおう。

あるパンを作りました。

10041005.jpg

このパンは、前の晩に中身を作って
扱いやすい様に、冷まして固めておくのがコツです。

(一部に向けて言うけど、これ↑食べ物だから


私も相方も大好きなパンです。

10041006.jpg

パン粉を使うパンです。


誰か分かるかな?


10041007.jpg

作ったのは、カレーパン

卵やパン粉をつける間に
どんどん発酵が進んでしまいます
次回は、発酵時間を短めにしよう。。

10041008.jpg

オリーブオイルで揚げて♪

10041009.jpg

発酵が進んだので、どうなることかと思ったが・・・

10041010.jpg

旨いじゃん!(自分で言うなよ)

翌日、会社の友達にも配ったけど大好評!
揚げたてが一番美味しいけど
翌日のしっとりした感じもいいかも♪

生地は薄めで、自分好み!
パン粉は絶対自分で作った方が美味しいな。
次回は、中身をもっとトロッとさせて
量も増やしてみよう。

どなたか、カレーパンの中身を
こうやって固めると、トロっとするよ~っていうの
知りませんか??

でもやっぱり、パンの成形をするとなると
時間的な余裕がもっと欲しいなぁ・・・


パンを冷ます間

10041011.jpg


10041012.jpg

そうだよ、パンだよ!


10041013.jpg

いや、ムックのパンじゃない・・・


10041014.jpg

い、いや、だからムックじゃないんだよ!


10041015.jpg

そうじゃないんだけど・・・・f(- -;)


仕方ないので、パン粉あげました。

カスじゃないよ!




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 01:32 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 21:54 | |

今日のお昼はカレーパンに決まり!
コンビニで買ってこよっ(アハっ

| You | 2010/04/18 12:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 06:29 | |

ちびデビルさん明日会えなくて残念~。。
あ!!ちたえさんのコメ。。またやっちゃって。。
大笑い。。。。
まっ!!いつもの事か(笑
カレーパンおいひそ~。。。

| まみプー | 2010/04/17 23:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 23:11 | |

はっ? もう着いたの?
昨日、普通郵便で出してもう着くのか。
速達並じゃん(汗)

タコヤキマントマンって10年くらい前のテレビアニメのキャラだよ。
時代劇か~。
俺は一番最初に歌った歌は「岸壁の母」だ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/04/17 22:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 22:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 21:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 21:16 | |

明日、会えるかなーと思ってたんだけど、残念。
またの機会によろしくお願いしまーす(*^o^*)

| ゆみんぐ | 2010/04/17 20:25 | URL |

こんばんは~☆
異国の味・・・、美味しくない味なんだと思います・・・・・。
もう、これ以上は言えない!!!
2回目の時には、美味しくできたもん!!!
私だって、やれば出来る子だもん(TT)

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

確かにニッチに飾ったら絵になると思うわ。
特に茶色い物は綺麗やで~!
湯気がたってたら最高!

| Dip父 | 2010/04/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 17:33 | |

リンク完了しました♪
これからもよろしくお願いします~♪

| はあぶ | 2010/04/17 17:27 | URL |

いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

素敵な週末を。。。♪

| yokko☆ | 2010/04/17 15:53 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
ちびデビルさんもフードやおやつを自分で食べる?
私は必ず食べますね
飲み込めないひどいものもありますよ
油っぽくて焦げ臭くって・・・犬の嗜好性を考えて
そうしたと言われてもこんなん食べたらアカンやろ
そんなシロモノもありますよ

| トイプードルのふぅ | 2010/04/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ドラッへさん
ムックは何でも好きなんです^^;
コラーゲンボール、温めてもある程度
固さを保ったりしますか?
だとしたらカレーパンに使いたいです!!

●ショパンママさん
シュタッ!しちゃいましたか~
じゃ~、カスパンあげなくては(笑)
オリーブオイル、フタは空いてませんが
賞味期限きれてますから。(ーー;

●ルータンさん
作り立てはやっぱり美味しいよ!
参ったか~

●mikurokobeさん
カレーは、普通のカレーですよ。
この時は牛肉カレーとやらでした。
家は普通は豚カレーですけど^;
パン粉、やっぱり違います!
作り立てだからなのか、売っているものと
材料が違うのか・・?

●スロ子さん
私もムギューってつぶして食べるの好きです!
もっと中身が沢山だともっといいな~
あんこは苦手で食べられません^^;
さすがにカレーは無理ですもんね・・
しかも油で揚げてるわけだし(ーー;

●チョコバニママさん
私、欧米風のカレーがすきなんですよ♪
チョコバニママさんのおかげで
パン作る様になりましたよ~
本当に良いもの教えてもらっちゃったな~^^
ありがとう☆

●ホーリーさん
優作に笑いました^^
ご近所さんだったら、持って行きたいですよ~
美味しいって言われると嬉しいですもん(強制かよっ(笑))
物々交換、いいですね~!!
そういうご近所付き合いいですね^^

●ちたえねえさん
久々にキターーーーーと思ったよ(笑)
見直ししなくていいよ!
面白いじゃん(笑)

●ゆうこmamaさん
ねえさん、面白いよね!
私は手を揚げたのかと思ったもん(笑)
ゆうこmamaさんの実家はすごいね!
私の実家は、買ったパン粉だったよ。
この美味しさを知っていたら、自家製に限りますね!
こんなに美味しいとはね~
実家に送ってあげよう♪

●ショーンさん
3時半が続くときついですね。
私もそんな日は、翌日眠気との戦いです(ーー;
多分、夜遅くまで起きているより
朝早起きした方が、体には良いかと・・
とか言いながら
どうしても夜型になってしまいます。。
朝更新でも夜の更新でも
また遊びに行きますね^^

●チャオ母さん
あの形のまま送るわけないじゃん。
例の形にして、厳重に梱包するよ(爆)

●コジままさん
コジ君も苦手なんだ?
ムックは、相手が大きい小さいより
相手の性格にかなり左右されるみたいなんですよね。
ま、どっちにしても犬は苦手みたいですけど。
なんじゃそりゃ~(爆)

●弘美さん
初めまして!
来て頂いて、嬉しいです。
ちたえねえさんのところからですか!
ねえさんの変換ミスどうでした?
上級のレベルだったと思うんですが(笑)
私は、モカパパみたいに変態じゃないので
これからも宜しくお願いします^^

●yokko☆さん
仕事がスーツなので
夜帰ってきたら、いきなりパジャマに着替えます。
あれ・・?それって変なの~~?
パジャマがジャージとかトレーニングウエアーなので
ムックのお散歩もそのまま行ったりします。
あれれ・・私って変?!きゃ~~~~

●こぐまちゃんさん
考えただけで美味しそうですよね!
簡単にこしたことないんですから!!

●やきそば弁当さん
ニッチって、そんなにいいんだ?
家にはそんな豪華なスペースはない!
アンパーンチは、そんなに破壊力ないよ。
だって次にはバイキンマンが復活してるじゃん。
タコヤキマントマンて何?
私、幼少期を自分の好きなテレビじゃなくて
時代劇見せられて育ってるから
あんまり色々知らないんだよね(ーー;

●shoさん
自分で考案したレシピじゃなくて
どっかから探したり自分で改良しているだけなので
天才ではありません。ただのパクリです^^;
パン、食べないのですか?
玄米とかですか?
私は胚芽の入ったパンとか好きなんですけど
旦那がそういうヘルシーパン嫌いで
やっぱり普通のパンを作ってしまいます。
配達は無いですが、お近くにお越しの際は是非(笑)

●ゆみんぐさん
カスじゃない、カスじゃ!!(笑)
いつもしっかりしたご飯作っているから
たまには手抜きしたっていいじゃないですか^^
忙しいと、一度しまったものを出すのは
ちょっと大変ですよね^^;

●はあぶさん
ロールパンもいいですよね!
食べやすいし^^
リンク、私は勝手にしていたようです。
無礼でごめんなさいm(_ _)m

●しんたさん
シュノーケルのようす、みてきたよ!
うみがきれいで、おきなわいいね~
きれいなおさかなみてみたいな☆

| ちびデビル | 2010/04/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 09:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/17 08:43 | |

皆様へ

いつもありがとうございます。
明日は、一日外出の用事がありますので
ランキング参加のところは
今、応援だけさせて頂きました。
土日はお休みとさせて頂きます。
今日は、疲れてしまいまして
コメ返しをお休みさせて頂きたいと思います。
いつも申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
おやすみなさい。

| ちびデビル | 2010/04/17 00:47 | URL |

こんばんは。
ちびデビルさんの手作りカレーパン大人気ですね(^0^)
この中身は普通のカレーなのかな?
オリーブオイルで揚げるのがコツなんでしょうかね?
サラダ油だと味が違うんでしょうね。
香りも違うのか・・・。


| mikurokobe | 2010/04/16 22:40 | URL |

楽しかったよ~
今日はシュノーケルのこと少しアップしたよ
きょ年は5回くらいしたけど
今年は3回シュノーケルしたよv-301

| しんた | 2010/04/16 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 21:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 19:27 | |

こんばんわ♪
わたしも今日、ロールパン
作りました!!
カレーパン美味しいですよね♪
私めっちゃ好きですよ☆

突然ですが、
リンクっせてもらってもいいですか??

| はあぶ | 2010/04/16 18:52 | URL |

ムックくん、
カス…じゃなかった(^_^;)自家製パン粉もらえて良かったね~(*^o^*)

ちびデビルさん、スゴいよ!
ワタシ、パソコン修理してる間
『どうせアップできないから夜ごはんは手抜き手抜き~♪』って感じだもん。

オリーブオイルで揚げるんだあ(◎o◎)

早くHB出さなきゃ(T_T)

| ゆみんぐ | 2010/04/16 18:45 | URL |

わー うまそーぉお。。。
チビデビちゃんて 料理の天才?

私 パン食べないんですけど
この熱々は 食べてみたいです。
配達ある?

| sho | 2010/04/16 18:41 | URL | ≫ EDIT

チャオ母って随分とニッチに執着してるね。
リフォームの時、自分の要望が通らなかったからか?
アンパーンチ!で壁抜けば良いのに。
あ・・・今はタコヤキマントマンだったね。

| やきそば弁当 | 2010/04/16 17:41 | URL |

わ、ホント!
ravensaraさんの簡単カレーパンだったら私でもできそうです!
今度カレーの後に挑戦してみよっかな♪

| こぐまちゃん | 2010/04/16 17:24 | URL |

私もエプロンしない人~♪
でも帰って速攻パジャマって。。。
パジャマで夕飯作るの?

| yokko☆ | 2010/04/16 16:34 | URL |

はじめまして!
ちたえさんのところから遊びに来ました♪
モカパパさんのところに初訪問した日に
本当はちびデビルさんのところにも・・・ご挨拶を
と思っていたんですがそこで書き込み限界になって
今日になってしまいました~
カレーパンを作るとはすごいですね!
パン粉も市販のでないとは、またまたすごい。
美味しそう♪
また遊びに来ます♪よろしくお願いします♪
よろしかったらリンクはらせて下さい。

| 弘美 | 2010/04/16 16:28 | URL |

コジくんもチワワちゃん苦手なんだよね~!
っていうか・・
小さいワンコ苦手みたい!(爆)

| コジまま | 2010/04/16 14:02 | URL |

そりゃあ、一枚目のが送られてきたら
つぶけてるだろうし、違う物にしか見えないよ!!(笑)
でも、Dip父はきっと喜んでニッチに飾ってくれると思うよ(爆)

| チャオ母 | 2010/04/16 13:36 | URL |

ショーンです
すんませんなぁ、せっかく来ていただいたのに・・・
最近、0時すぎの更新がきつくなって
なんせ早くて2時、遅いと3時半なんですよ
もう夜が明けるっちゅうねん
お肌にも悪そうなので、0時過ぎたら早々に寝て
朝の更新が増えました
歳には勝てん・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/04/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

今日はちたえさんのとこから飛んできました。
ちたえさん、久しぶりの変換ミス~~~♪
手が美味しいって初めて知ったわ。(笑)
こうでなくっちゃ!(*^^*)b

パン粉はね、
うちの実家が買ったやつじゃなくて自家製だったから、
私も時間のあるときに自家製作っておくの。
でも最近は買ってる~。(笑)

| ゆうこmama | 2010/04/16 09:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 09:08 | |

やっちゃってた~~。

『上げた手のカレーパン
いいにおいだろうね~。』

まずいよね~きっと。

最近・・・なくなってたんだけどな~。

また・・・日々見直しだ~。

| ちたえ | 2010/04/16 08:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 08:31 | |

なんじゃコラッ!(優作)
美味しそ~う。
なんでちびデビルさんはご近所さんじゃないんでしょうか。
おすそ分け、いや、何かしらの物々交換でいただきにいくのになぁ。
カレーパン、美味しいよね~。

| ホーリー | 2010/04/16 03:09 | URL |

へぇ、すごい!!
カレーの色も黒っぽくてチョコバニママ好み♪
カレーパンは中身のカレーの味が大事ですよね。
ん~おいしそう★
ムック君もたまらんよね~

| チョコバニママ | 2010/04/16 01:52 | URL |

おひさですー
あーかれーパン・・・いいなぁ。
揚げたて食べたいですぅ。
因みに潰して(平らに)食べるのが好きです♪
あんパンとかも。

ムックちゃん・・・
いいにおいしたんでしょうね~
カレーは無理だもの。
残念・・・

| スロ子 | 2010/04/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

え~(@0@)
すごいわ、カレーパン作ったなんて。
しかも自家製パン粉がおいしそうやし。
私カレーパン大好きなんですよ~!
めっちゃ食べたくなってきたぞ!

| mikurokobe | 2010/04/16 00:10 | URL |

これはうまそう!
参りました。

| ルータン | 2010/04/15 23:43 | URL |

カレーパン、だんだん!私にも!シュタッ!おくれ…。
すっごく美味しそうです♪美味しいんだろうなぁ~。

オリーブオイルで揚げるんですね!!
なんてらぐじゅあり~♪
パン好きにはたまらない~!

| ショパンママ | 2010/04/15 23:27 | URL |

おいしそうですね!ムック君もパンが
好きなんですか?あんずも大好きで
あげないと、地団駄踏むとこも同じ
です(^◇^;)
#うち、カレー作るときコラーゲンボール
入れるんですが、冷えると見事に固まり
ます(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/04/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

サータアンダギー?

v-357わたひまのパパさん
サーターアンダギーに笑った!
そう見えるんだ?(笑)
鍋なくても、フライパンがあれば
何でも出来るから大丈夫ですよね^^

v-357しんたさん
ほんとう?ありがとう!
ピザもおいしそうだね!
こんど作ってみるね!!
カレーパン、おいしかったよ^^

v-357アニコさん
ん、よろしい!なんつって(笑)
ホームベーカリーがあったほうが
かなり楽にできますよ!
私も食パンからスタートでしたので。。
カールちゃん、パン粉じゃなくて
パンが食べたいと思う。
だからパン粉をあげるのは
まったく参考にならんと思われます!(笑)

v-357さるゾウさん
あははは、肉団子に見えました?!
サータアンダギーに見えた人もいた(笑)
オリーブオイル、賞味期限がだいぶきれてるので
じゃんじゃん使ってやりました(爆)
なるほど、ピロシキですか。
中身さえ作ればいけそうですね~!
あとは肉まんも作りたい。
地団駄っていうか、バッタバッタっていうか^^;
声は出さなくても、態度がすごいです!(笑)

v-357ショーンさん
いや、一応パン粉の形になっただけで
ついさっきまではパンだったわけで・・・(笑)
元気に遊んでますか~
良かったです^^
このままなんともないといいですね!

v-357コジままさん
コジままさんも
カレーパン好きなんですか?!
いい人ですね!!
カレーパン好きに悪い人はいません。
ちなみに私は、カレーパンが大好きです!!

v-357チャオ母さん
だからカスじゃないって!(笑)
さっきまではパンの形だったんだから。
ちょっと小さくなっただけだよ^^;
カレーパン送るね~って言って
最初の写真の送られてきたらどうする?(笑)

| ちびデビル | 2010/04/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~!美味しそう♪
ちびデビすご~~い!!
ムック・・パンのカスもらったんだ(笑)
いいお座りしてるのにもっと良いもの欲しいよね^^
チャオ母にも一枚目の写真じゃないのください!

| チャオ母 | 2010/04/15 22:22 | URL |

カレーパン美味そう!!
私もムックと一緒にお座りするから~~!
くれ!!

| コジまま | 2010/04/15 20:58 | URL |

ショーンです
おいしそうなカレーパン♪
ムックくんはせっかくいい子したのに
パン粉だけだったのかぁ、残念ね

テンの足の件ではご心配をおかけしました
今日は足をひきずることもなく、元気に遊んでいます
しばらくは油断せず見守りたいと思います

| トイプードルのふぅ | 2010/04/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

うまそ~

おお~、なんて美味しそうな肉団子~(爆)
・・・じゃなかった、カレーパンだった!
しかも、そんなに贅沢にオリーブオイルを使っちゃうなんて。
揚げたては美味しいでしょうねぇ。
これならピロシキもできちゃうかな?

ムック君、地団駄~?人間ぽいなー。
いつもながら表情豊かなムック君♪

| さるゾウ | 2010/04/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

カレーパンおいしそー
っていきなりハードルたかーい
師匠たのみますよ! まずはホームベーカリーからで
よろしいですよね?
100円のオリーブオイルってすごいですね
パン粉 カールにも食べさせてみよーっと
いろいろ、参考なります

| アニコ | 2010/04/15 20:35 | URL |

すごーいv-405
ちびデビルさんおりょうり上手だねv-411
ぼくも前ピザこねて作ったよ
あったかいカレーパンおいしそう

| しんた | 2010/04/15 20:26 | URL |

ビックリした・・1枚目のサーターアンダーギーみたいな
カレーパンがそのまま出来るのかと思って
コレ、ブログに載せるほどか???って思ったら
ちゃんとしたカレーパン登場デスねw
家は油を揚げないから無理だぁ  (ノ(ェ)'。)
ナベ?すら無いもの・・・

| わたひまのパパ | 2010/04/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

カレーパン大人気?!

●こぐまちゃん
今回作ったパンは、発酵させたりしたけど
ravensaraさんという方が↓↓
『前の日に余ったカレーを食パンにはさみ、
半分に折って楊枝でとめて、
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ。
でも、カレーパンぽくなるんです。』
ってコメントをくれたのですが
これ、自分好みの味のカレーパンになりますよね!
なるほど!って思いました。
今度やってみようっと♪
ムックは期待し過ぎなんです(笑)

●てるねーたんさん
てるぼうちゃん、油で揚げてごめん(なんでやねん^^)
ハイカロリーですが、美味しいです。
パン粉、自分で作ったパン・・
こんなに味違うんだ!とか思っちゃいました。
これからはパン粉は自家製にします!

●くみちゃさん
セレブがズレたりめくれた絨毯
そのまま使うかねぇ・・・(ーー;
あのね、オリーブオイル
イタリアンのシェフしてる人が
賞味期限ちょっと切れたやつ
1本100円とかで譲ってくれるんだよ!
こないだどっかの店でみたら
1本1000円とかだった!ビビった!!

●ちたえねえさん
食パンの形ばっかり作ってたけど
チョコバニままさんみたいに
売ってるパンみたいの作りたいな~と思っててさ
一回作ったら、色んな調理パンにはまってきたよ!!
お弁当にも持って行けるしさ~
おすそわけも出来るしさ~
こういうパンは形整えたりするから
ちょっと時間かかるけど、食パンなら
HBに投入すれば、材料計って時間セットするだけだよ?
私が練ったりこねたりしてるわけじゃないんだよ^^;
ねえさん、私ウケたよ。↓
『上げた手のカレーパン
いいにおいだろうね~。』

どんなパン?(爆)

●れおんパパさん
そうそう、売ってるパンだと
ここがもうちょっとこうならないかな~ってのが
簡単に解決できて、自分好みに作れるんですよね^^
ただ、まだ自分好みにたどり着くには
改良がいります^^;
クロワッサンより、手間はないと思いますよ(笑)

●ゆうこmamaさん
パン粉、売ってるのより美味しいです!
もとはパンだから、カスじゃないぞ!(笑)
オリーブオイルって、結構ハイカロリーだった気が^^;
でも、カラッと揚がって美味しいですよね!
豆じゃなくて、食べるのが好きなだけだよ?

●ウィルママさん
そうですね~やっぱり片栗ですかね?
とろみの加減と、割っても飛び出ない硬さが
結構難しいかもしれませんね。
次はマッシュポテトと片栗で固めてみます!

●おもちパパさん
1個でいいんだ?(笑)
ムックの虜?
もしかして、ムックの初ファンとか?!
ファンは大切にしないと駄目ですね!
今度大量にカレーパン送ります(爆)

●ぷたむくママさん
ムックはオーブンを使うと
全部自分の食べ物だと思うらしいです(笑)
声は出さないんですけど
リアクションが、ものっすごいです^^;
知らん顔しようと思ってても、目の端で
バッタバッッタしてて、つい見てしまいます(笑)
安くて手に入れたオリーブオイルなので(賞味期限も切れてる)
使ってしまう方がいいんです^^;

●Dip父さん
そういえば、家庭用ガスボンベで作る
本格的なたこ焼き器(家庭用だけど)
持ってて、何回かやった事ありますよ。
電気じゃないんだよ!ガスよガス!
ミニ屋台みたいなの。
今度、チャオ母1周年だし
中古をプレゼントしようかな?(笑)
あ、カスじゃないぞ(笑)

●ravensaraさん
ravensaraさんの発想、すごいいいと思います!
今度カレーを作ったら、私もやってみます!!
時間も短縮できるし、なるほど~って思いました!
カレーの話をしていたら
またカレー食べたくなってきた(笑)

●やきそば弁当さん
おい!性格がなんだって?(笑)
あんまり私みたいに上品でおしとやかだと
弁当には、ぜんっぜんあわないもんね~(爆)
あのね、私はカレーパン大好きなの!
かえしは、家の近くに美味しい店がないし
稲庭うどんを良くもらうから
これは!っと思ったわけ。
だって、分量測って火にかけるだけだしね♪
混ざった厚削でいいんだね。了解!
ウンコっていうなよっ(笑)
そうそう、私より弁当のがマメだ(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
そうそう、食べ物を前にすると
ものっすごい姿勢の良いおすわり出来ます!みたいな(笑)
異国の味・・気になる・・どんななの???
ねぇ、ちゃーはんママさんっ!どんななの~~?(笑)
あ、旦那からはよく
異端児って言われてます。

●yokko☆さん
私だって今までは買うものでしたよ^^;
かなり家庭的!!・・・ではないです(滝汗)
料理するとき、エプロンしないちびデビルです。
なぜなら、帰ったらすぐにパジャマに着替える派だから(爆)

●Youさん
Youさん、カレーパン大好きですか!!
私も大好きなんですよぉおお~!
だから作ろうと思ってましたぁ!!
私もホームベーカリーがくるまでは
カレーパン作ろうなんて思いませんでしたよ^^;
1回、パン作って、ものすごく大変で
二度と作らないって思いましたから(笑)

●ゆっちさん
ゆっちさん、もとはパンのパン粉だから
パンみたいなもんですよ!
パン粉・・・って、カスじゃないぞカスじゃ!(笑)

| ちびデビル | 2010/04/15 17:18 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
手作りカレーパンだ♪
もう絶対美味しいよね☆
ムックちゃん、お利口にオスワリしたんだけどね
パン粉・・i-278

| ゆっち | 2010/04/15 16:05 | URL |

カレーパン大好きです
でもぉ、買ったのしか食べたことないです
ってか、カレーパンを作ろうって発想がなかった(恥
ちびデビルさんってお料理上手なんですね
尊敬します

| You | 2010/04/15 16:05 | URL | ≫ EDIT

やぁだ~!ちびデビルちゃん!!
ウチではカレーパンって買って食べるものだから~
本当。。。家庭的(@^∇^@)
ウチに泊まりにこない?エプロン持って♪

| yokko☆ | 2010/04/15 15:53 | URL |

こんにちは~♪
今日の3時のおやつ、楽しみに待ってます!!!
姿勢の良い、お座りしてますよぅ。
カレーパン、若い頃につくったなぁ~。
最初のは、『異国の味』がしたもんです。
どんな味なんじゃい!!!ですよね。
ちびデビルさんって、本当に素敵な奥様だわぁ~。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

その鯖もカツオも混ざった物で大丈夫。
関東はこれから暑くなるから、
成形パンを作る時は出来た物から冷蔵庫行きは必須。
頑張れウ○コチビル(笑)
ウ○コチビルがカレーパンかぁ~(爆)

| やきそば弁当 | 2010/04/15 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/15 13:32 | |

凄いじゃん!ちびデビル!
嫁にしたくない性格だけど、良い嫁さんしてるじゃん(笑)
カレーパンなんて作ろうと普通は考えないよな。
かえしもちゃんと作ったしマメだわ。
見直したぞ!
おしっこチビル!

| やきそば弁当 | 2010/04/15 13:17 | URL |

わぁ~本物のカレーパンだ!!
すごく美味しそうで揚げたてをお相伴したかったです。
実は私、カレーパンもどきを作ってたのです。
前の日に余ったカレーを食パンにはさみ、
半分に折って楊枝でとめて、
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ。
でも、カレーパンぽくなるんです。
本物のカレーパンとはさすがちびデビルさん、やりますね。
それもオリーブオイルだなんて
上等だわ!!

| ravensara | 2010/04/15 11:38 | URL |

1枚目の写真はたこ焼きかと思った。
喧嘩売ってるんじゃなくて安心したよ。
パンのカスはディップも大好きやで!

| Dip父 | 2010/04/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

カレーパン、とっても美味しそう!
ムックちゃんが地団駄踏む気持ちわかります。
パン粉も自家製なんですね。さすが~。
そういえば・・エクストラバージンのオリーブオイルで揚げ物して、パパに怒られた記憶が甦った(笑)
オリーブオイルで揚げたカレーパンってどんな感じなんだろう。ヘルシーでいいですよね。




| ぷたむくママ | 2010/04/15 10:09 | URL |

おはようございます♪

うわーーーーカレーパンだぁv-411
うちに1つ配達ヨロシクね~♪
相変わらずムックくんは表情が可愛いなぁv-352
ムックくんの虜のおもちパパなのだv-398

| おもちパパ | 2010/04/15 10:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、おいしそう!
お昼買ってきたカレーパンでいいやぁ(笑)
とろみをつけるのは、片栗粉でやってみるとか?!
とにかくおいしそうです。
目の毒~~~(笑)

| ウィルママ | 2010/04/15 10:02 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、一生懸命おりこうさんをアピールしちゃって可愛いなぁ。(*^m^*)
パン粉は美味しかったかな?

オリーブオイルで揚げたカレーパン、凄く美味しそう~♪
そっかぁ、オリーブオイルかぁ。
野菜の素揚げもオリーブオイルだとヘルシーでいいかも・・。
って、記事の内容から外れてるし。(笑)
ちびデビちゃん、本当にマメですよね。
私も見習わなくちゃ~

| ゆうこmama | 2010/04/15 09:28 | URL |

カレーパン自宅で作れるんですね。
今度やってみます。
売ってるカレーパンへの不満を解消したいと思います。
悩みは、具が少ない、辛口じゃない。
自分で作れば解消ですね。
ムックくんの反応に笑っちゃいました。

| れおんパパ | 2010/04/15 09:10 | URL |

どんどんレベルが上がってるね~
って・・・パン作る人にはなんでもないことなのかな~。
私も作りたいけど・・・
自信ないんだよな~。

ムックはわかってるんだね~。
上げた手のカレーパン・・・
いいにおいだろうね~。

| ちたえ | 2010/04/15 07:00 | URL | ≫ EDIT

オリーブオイルを揚げ油にしてる!!
そんなに大量に…
エクストラバージンオリーブオイルをそんなに使ったんだとしたら・・・
ちびデビルをセレブに認定するからな~~!

カレーパンおいしそお。
画面からニオイが漂ってきたわ…

| くみちゃ | 2010/04/15 05:59 | URL |

こんばんは~

あっ・・・びっくりした~!
てるぼうがいるのかと思った^^
カ・・・カレーパンだったのか!

ムックさん~ねーたんも横で一緒に
お座りする~!!

| てるねーたん | 2010/04/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

カレーパンーーー!!
そっか、これだったら、パン焼き機とかなくてもあげればいいのですね?私も挑戦してみたいーーー!
カレーパンなんか売ってないので、ものすごい食べたいよー。
こちらは夜7時・・・。もうすぐ仕事を終えておうちに帰ってゴハンタイムだから、お腹すいて・・・グーーー。

ムックちゃん、そりゃいいにおいだもんねー♪
地団駄ふむよねー!
期待で一杯の顔がかわいすぎる。。。

| こぐまちゃん | 2010/04/15 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/114-60bfd99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT