ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑り止めとムック

先日、何かの記事をあげた時に
Dip父さんに、床の絨毯が
色違いの同じものかも?と言われました。

家の絨毯は、組み合わせ式の絨毯です。
1枚 80~90円くらいじゃなかったかなぁ?

だから父の家のは、もっと良いものじゃないかね(ーー;?

10041001.jpg

1枚に、ムックがおすわりできるくらいの大きさです。

この絨毯の裏は、クッション材みたいになっていて
床と絨毯の滑り止めの効果もあります。

↓ こんな感じで組み合わせます。

10041002.jpg

組み合わせ絨毯にした理由
☆ムックの足が滑らない。
☆吐いたりした時に、汚れた部分だけ入れ替えが出来る。
☆必要な部分に必要な分だけ敷ける。
☆ムックが走っても、多少音を吸収する。


ムックが来るまでは、フローリングのままでしたが
ムックを迎えたあと、こうなりました。

フローリングのまま過ごしても
何事も無いわんちゃんもいますので
これは、あくまでも私個人の見解ですが
フローリングは、犬の足に負担がかかると思っています。

面倒くさがりの私には、フローリングの方が都合が良く
この絨毯を敷く前に『ペットのいるご家庭用』の
いわゆるペット用のワックス
業者に頼んだ経験があります。

そういうワックスが全部とは言いませんが

私が良かれと思って頼んだワックス

ムックは・・・

スッテンコロリン!でした!



とっても便利な組み合わせの絨毯♪

・・ですが、私の適当でおおざっぱな性格と
ある程度、時を重ねる事でこんな事にもなります。

10041003.jpg

なんとこれ、洗えたりするもんで
まだ行ける!まだ大丈夫!!
・・・なんて事にもなります

そろそろ、新しいものに変えなくてはいけません。


先ほど、この絨毯にした理由をあげましたが
もうひとつ理由があるのです。

『ムックと私のテリトリー分け』です!

台所とか、ムックに入って欲しくない所は
絨毯を敷かない事で、ムックに理解しやすいように
テリトリーを分けているのです!!


ですのでムックは、この絨毯を敷いていない所は

進入禁止です!




1004100502.jpg


はい
完全に全身入ってますが、何か?



この茶色い生き物は、床暖がついていると
こうやって、直床を好みます





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:32 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちら、今日はすっごく寒いってニュースで言ってました
風邪ひかないようにね

| You | 2010/04/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-291
絨毯いいですね
住み分けはともかく、滑らなくて洗えるのがいいですよね♪
私は絨毯考え中です

| YAMA | 2010/04/16 15:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 11:11 | |

コメ返しします。

●ウィルママさん
記事、見ましたよ~~
ウィル君、すごいですね!!
今まで持っていた能力
色々開花するかもしれませんね^^
とっても楽しみです!

●ゆうこmamaさん
家も本当に早く新しいの買わないと^^;
イラスト、好きに使って下さいね~

●アニコさん
アニコさんのところもコルクですか!
家も今回、コルク検討してます。
あ、記事見てきました~
冷や汗でましたよ!!(笑)
一緒に、やきそば弁当に弟子入りしましょう。
プロになれそうです(^m^ムフフ
>長所は素直なこと
素晴らしいです!
>短所は覚えが悪いことです
私、人の事は言えません。覚え悪です^^;
私の長所は、大雑把なところです。
短所は大雑把なところです。
・・・何か?(笑)

●ショパンママさん
そうそう1口ゲロはつきものですよね^^;
ワックス・・滑らないワックスってあるんだろうか・・・

●rs0823さん
床が暖かいだけで、ちょっと違いますよね。
家の実家が超寒いんです。
家の中で、フリース着てますから・・

●yokko☆さん
そうですか。。膝が心配な子は
やっぱり絨毯とか滑らない対策があった方が
なんとなく安心の気がしますね^^

●チャオ母さん
うん、見た!
ありがとう^^
こちらこそ宜しく~

●コジままさん
あは!それ言われたら何もいえないわ(笑)

●どってぃーさん
滑らない対策があった方が
精神的にも安心ですよね^^

●Youさん
ムック、走れるかな~
でも走れるようになるから
頑張るからね~~~りんちゃん!

●shoさん
湿疹、心配ですよね。
少しは良くなったかなぁ。。まだだよね。。
早く良くなります様に・・

●ショーンさん
びっこですか・・それは心配ですね(T T)
痛くしちゃったのかなぁ。。
明日の報告待っています。

| ちびデビル | 2010/04/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

↑テンちゃん心配です 報告待ちですね

あ、本日ちびデビル先生の弟子になりました

ふつつかものですが、またブログを見に来てやってください。

長所は素直なこと
短所は覚えが悪いことです

謝金は安価でおねがいします♪

| アニコ | 2010/04/14 22:52 | URL |

ショーンです
今日はかわいい来客があり、1日楽しく遊んだのですが、
夕方、テンがびっこをひいたので、動物病院へ直行しました
幸い骨に異常なく、どちらも詳細は今夜アップします
今夜は応援だけさせていただきます

| トイプードルのふぅ | 2010/04/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

多忙なのに LUCYの湿疹に
コメントありがとうね~
嬉しいです。

| sho | 2010/04/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん~、今度りんといっしょに走ろよー
楽しいぞー♪

| You | 2010/04/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 20:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 20:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 20:10 | |

便利な絨毯ですね~。
うちもフローリングだと滑るので絨毯しています♪
やっぱり足に良くないんでしょうね。
ティニーを迎えるときブリーダーさんに絨毯は敷いてねって言われました。

| どってぃー | 2010/04/14 17:50 | URL |

チビデビルに味方に鳴ってもらっても
嫁に出来ないゾイ!
ってコジくんオカマじゃん!(爆)
なぬ~~!旦那の置いて海外旅行に行くあんたに
言われたくないわい!(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/04/14 17:38 | URL |

ちびデビお疲れ~~♪
今日は他にもコメしたからちゃんと見つけてね^^

| チャオ母 | 2010/04/14 17:35 | URL |

ウチ、マロンが若干膝ゆるいんだよね。。。
ちょっと真面目にマット考えようかな
うさこみたいに走り回るんだよね~(^▽^;)

| yokko☆ | 2010/04/14 16:22 | URL |

ホントいいな、床暖房。
家なにて、床冷房みたいに冬は寒いです。。。

洗えるし、ムックくんのためにも安全なカーペットなので
良かったですね!

| rs0823 | 2010/04/14 15:29 | URL |

うちも、トムジェリの足になって走るので、
カーペット敷きました。
確かに、ウレションや一口ゲロされると大変。。。

その前に、多分私も同じワックス気になり買うところでした。
でも、面倒でやめて正解でしたね!!

ショパン地方は、寒いので防寒も兼ねてのカーペットだに!

| ショパンママ | 2010/04/14 13:14 | URL |

ウチも寝室だけ、コルクマットひいてます
ブロック単位でホームセンターだから安いよ~

リビングは床暖房だからひいてなくって・・
スッテンコロリンしたことないけど、楽天的すぎるかなあ?

ソファから落ちてパテラのレベル1?になったけど、ようやく治ったとこです


パンよりも簡単なチビデビれしぴ おしえてくだされー

| アニコ | 2010/04/14 12:39 | URL |

うちも今度買い換えるときは、
タイルカーペットに決定~!(笑)

イラストちょっとお借りしました~
事後報告でごめんちゃ~い。

| ゆうこmama | 2010/04/14 09:55 | URL |

コルクマットもいいのかぁ…
そうそう、昨日のしつけ教室ではクレートに入れるようになって
ウハウハでした。
これからも練習あるのみです!

| ウィルママ | 2010/04/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

●おもちパパさん
父の所は、コルクみたいですよ!
テリトリーを逆に解釈している可能性あり!(爆)

| ちびデビル | 2010/04/14 09:19 | URL |

●しんたさん
ムックはいえのなかをはしるから
フローリングのままだと
ころんでしまうんだよ。
でもじゅうたんがあればだいじょうぶだよ^^

●ホーリーさん
形成の時期が大切なのかもしれませんね^^
ムックは家の中でも後を追ったり
一緒に遊んだりするので
我が家にはどっちにしても
絨毯が必要なんです^^;

●モカパパさん
ワックス、普通の高い値段のまま
頼んだわけじゃないから
そんなに高くなかったよ。
歳とってから脱臼したのは
たまたまかもしれないし
持って生まれたものもあるかもしれないし
たまたま弱かったのかもしれないし
絶対じゃないよ!私は素人だからさ~

| ちびデビル | 2010/04/14 09:15 | URL |

おはようございます♪

組み合わせの絨毯いいですねv-392
確か父さんとこもそうだったかな??
今度家にお邪魔させてもらって確認してくるよ(笑)
ムックはてりとり関係無しですかぁv-408
ウケルv-356

| おもちパパ | 2010/04/14 09:04 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん
コルクのバージョンも良いそうです!
流せば汚れが落ちるらしいので
絨毯より楽かもしれませんね(^^)

ププ家ママ子さん
カチカチの音ですよね。
私も好きですよ(^^)
ムックはラグがしいてあるとけとか
ソファーとかに吐くんですよね…f^_^;

ヨウヘイさん
便利ですよ。
わが家のライフスタイルには合ってます!
買い替えなくては(^^ゞ

ちたえねえさん
分かった!
今度会ったら見せてもらうね!!

| ちびデビル | 2010/04/14 08:49 | URL |

やきそば弁当さん
金持ちなら
この状態の絨毯…買い替えてるだろ(笑)
お金?1000円でいい?(笑)
このワックスの前に
旦那と休日返上でワックスかけたんだよ。
そしたらムックがツルツルでね(-.-;)
またこのワックスはがして
一からやるかと考えたら
完全に心が折れてしまったよ。
なんとかキャンペーンだったから
普通の3分の1の値段だったよ。
どっちにしても絨毯も買ったし
余計にかかったな…最悪だ!

はあぶさん
忙しいのに、ありがとうございました!

ドラッヘさん
普通の絨毯だと
部分的には捨てられないですよねf^_^;

| ちびデビル | 2010/04/14 08:41 | URL |

そうそう。ワックスってスッゲ~高かったような気がする。
買ってないけど!
歳とってから脱臼か・・・
ちょっと相談してみるか!

| モカパパ | 2010/04/14 08:37 | URL |

ミモザさん
ワックスは
普通にゆっくり歩くだけなら
大丈夫なのかもしれません。
ムックには不向きでした。
爪の傷もついて…
普通のワックスよりは
滑りにくいというかもです(--;)

ゆみんぐさん
そもそも
ほんとに犬を歩かせたり、生活させてから
ペット用としているんだろうか?…疑問です。
これはホームセンターで買ったんです。
ユニディーだったかな?
ジョイフル本田だったか?
今は1枚100円くらいとの情報も!
もっと安くネット販売もあるのかもですね(^^ゞ
ムックも、私が気に入ってた綺麗な白いラグ部分で
よーく吐いてくれたので
もう捨てるしかなく…
我が家には、これで充分ですf^_^;
でもなんでフローリング部分で
吐いてくれなかった?!(笑)

おもち店長さん
9センチの絨毯…
気持ちよさそう(人´∀`)
それでゴロゴロは最高ですね!!
そのまま寝てしまいそう(ρд-)zZZ

| ちびデビル | 2010/04/14 08:26 | URL |

相変わらずコメがすごいね~。
ちびデビルのコメ返楽しいからな~。

トモコレ・・・
今度会うときには持っていくから見せるよ~。

| ちたえ | 2010/04/14 06:55 | URL | ≫ EDIT

わが家はフローリングのままです。
なにか敷いたほうがいいかなぁと思いつつ。

わが家の見解としては、犬として体が完成する(骨・関節・筋肉・腱など)までは、フローリングはよくないだろうということです。

| ホーリー | 2010/04/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん
普通に暗黙の了解破ってますねw
けど、確かに床暖あったかいもんなぁ。
仕方ないですね。
絨毯、こんなのあるんですね。確かに便利そうです。

| ヨウヘイ | 2010/04/14 01:31 | URL |

こんばんは~

あっ!コレうちも使ってますよ。
なかなか使えるイキなやつなんですよね^^
我が家ではちょっと違う使い方も・・・。
オチッコの粗相をしても怒れないので
されそうな壁に貼り付けるという^^;
だって~・・・土壁にしやがるんですもの~。
そのうち崩れるぞ?我が家・・。

ムックさん直暖がお好きなのね♪

| てるねーたん | 2010/04/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

一時、我が家も引こうなんて考えた事もあるんだけど、
やっぱり汚れると洗うより、拭く方が楽ちんで。。。
未だフローリングのままだわ。
フローリングを歩くと鳴る「カチャカチャ」の爪の音が好きなんです私❤
変な趣味かな??

| ププ家(ママ子) | 2010/04/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

部分的に交換できるのいいですね。
あんずが、時々嫌がらせでシーするので
絨毯部分的にシー臭いです(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/04/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
へぇ~、組み合わせ式の絨毯!!
これ、いいですね
今のじゅうたんが寿命が来たら
次は検討します!
これ、いいな!!

| トイプードルのふぅ | 2010/04/13 22:23 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・
本日多忙&急用&移動多数なため
読み逃げポチ逃げをお許しください・・・

また後日遊びに来ます(peko

いいですね♪
ミント家はキッチンのみですね…

あとはテキトーにです。笑

| はあぶ | 2010/04/13 22:13 | URL |

とーいも走るとすべってるよ
足がいたくなるんだねv-355
ムックくんはだじょうぶだねv-411

| しんた | 2010/04/13 21:44 | URL |

この絨毯は便利だね~♪
ペット用のワックスを業者に頼んでやってもらったの?
スッゲー高かったでしょ?
ちびデビル金持ちだな!
少し貸してくれ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/04/13 21:44 | URL |

おもちも膝が悪いから、この絨毯いいな~って思ってたんですよ!!
でも結局ニッ○ンの厚さ9センチ絨毯引いてます。
そしたら床でゴロゴロ出来るかな~って(笑)

でもいつかちびデビルさんの真似しちゃうかも…♪

| おもち店長 | 2010/04/13 21:23 | URL |

ペット用なのにスッテンコロリ~ン♪って冗談じゃないよねー(ToT)
去年行った福島のいぬのきもちコテージの床はペットが滑らない特殊なフローリングが売り?だったのに
ココもスッテンコロリ~ン♪

フロントに文句言いました(-"-;)

ちびデビルさんちのカーペット、ホームセンターとかで売ってるのかな?
コレ、いいねー(*^o^*)

うちはフローリングの上に普通のカーペットなんだけど、吐いたあとが点々と…(ToT)

| ゆみんぐ | 2010/04/13 21:15 | URL |

うちもタイルカーペット敷いてます。
汚れたところだけ洗えるので便利よねー。
 
ただ廊下はフローリングのままなのでペット用のワックスを塗ろうかと思ってたけど、滑るんだ?
うーん、悩むなぁ。

| ミモザ | 2010/04/13 20:44 | URL |

眠気さましのコメ返し!!

●Dip父さん
コルクマットもいいみたいだね!
いや..父のところは、いつもキレイにしてるよね。
ずぼらな主婦でごめんなさいm( _ _;)m
もう在庫もないし
ほんとにいい加減、新しいのに買い替えだ。
暖かくなってきたし、床暖も使わないから
コルクマットにしてみようかな。
コルクマットってもしかして高いのか?
床に座っても、お尻痛くならない?
結構フカフカする??

●ウィルママさん
普通の絨毯だと、切ったりしないと
こうはいかないので、結構便利です。
家で前飼っていた犬は
若い頃は何ともなかったけど
年ととってから、関節が脱臼したり戻ったりしてました。
ツルツル滑る所を走ったりしたので
やはり負担になっていたんではないかな?と思う。。
皆のコメントみたら
コルクマットもいいみたいですよ!

●ルータンさん
コルクマットもいいらしいよ!

●ジョリママさん
私も、素人判断ですがそう思います。
絨毯全部を買い替えるより
便利だし、楽が出来ると思うんですよね。
絨毯に吐いたりされるとオイオイ!!だけど
これならもう捨ててしまえばいいか~みたいな^^;
コルクマットは流すだけでいいみたいです。
そっちのが便利かもしれません。
私も買い替えなくては...

●yokko☆さん
なんで私のテリトリーが狭いねん!(笑)
我が家も、フローリングがちらほらですよ。
ムックが歩くところにしか敷いてません。
だから、微妙に敷いてないところを
ああやって見つけるみたいです。
でも今よく考えたら、そこも敷けよ!って
自分で思いました(爆)

●Youさん
そうなんですよ!
汚れがヒドければ気軽にポイできます。
絨毯を必死こいて拭くより
こっちの方が楽だったもので・・
ずぼらなんですよ。。私は^^;

●コジままさん
敷けない理由・・・
あぁ分かった。
旦那さんを尻にしいてるから必要ないんだ!!
当たったな!!
・・・あれ、私やばいな(爆)

●mikurokobeさん
大雑把が長所のちびデビルです!(爆)
いえ・・ただずぼらなだけでした。
ごめんなさい^^;
テリトリー・・そう思っているのは飼い主だけで
ムックに教えていないので
意味が全く分からないらしい。
どいてくれないので座れません!(笑)

●わたひまのパパさん
そうそう、まったく聞こえてないし(爆)
家も一部だけですよ。
あとのフローリングは出入り禁止に^^;
どうみても走り回って
すってんころりん~ですもん。。
下から3段って何でだ?(笑)
それが分かるなんてわたひまちゃん、すごすぎ!

| ちびデビル | 2010/04/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

あははw全然聞いてネェwww
絨毯は出来るだけ敷いた方が良いみたいですよね・・・
家は金銭的に一部分しか敷いてないけど・・・
フローリングの上を走り回ってます・・・いつか怪我しそう・・・
階段だって下から3段までは登っていいことになってる・・・らしいデス・・・。
ワンコロ達はルールを自分で変えますよねwww

| わたひまのパパ | 2010/04/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

こばんは

ちびデビルさんのとっても大雑把な感じがGOOD!
ムックくん首かしげてかわいい~♪
ぜんぜん悪びれもせず(^m^)ぷぷぷっ

| mikurokobe | 2010/04/13 18:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 17:21 | |

我が家も本当は絨毯敷きたいんだよね~~!
でも・・・敷けない理由が・・・(意味心でしょ~!)
(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり暖かい所が良いよね!

| コジまま | 2010/04/13 16:54 | URL |

汚れた場所だけ取り替えられるって魅力よね~
ムックちゃん可愛いなぁ

| You | 2010/04/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!!
床暖がムック君で、ちびデビルちゃんがカーペットの上ね( ´艸`)
ウチもほぼカーペットなんだけど。。。
フローリングもちらほら(^▽^;)
ワンコへの負担考えたらカーペットひかなくちゃだよね!!

| yokko☆ | 2010/04/13 16:01 | URL |

足にはじゅうたん敷いたほうがいいですよね。
実家のプーはフローリングの上を走りまわっていて 妙に踏ん張って走るせいか筋肉のつき方が変で、 足の形が悪くガニ股?(短足ジョリオよりO脚なのだ)になってしまった。
スムーズに走れるように じゅうたんを敷き詰めたら 2ヶ月後には まっすぐの足になったよ。(いわゆるわんこのね)
まあ、O脚の原因が木床だったのか、素人なので判断はできないけど、じゅうたんで しゅっとした足のなったのを見ると 大きく間違ってはいなかったと思ってます。


我が家のじゅうたん 年季が入ってるので 買い換えの時は これがいいかも。 入れ替えや 洗濯。いいことだらけじゃん。

| ジョリママ | 2010/04/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

ルータン

早速買ってこよう。ホントに。

| | 2010/04/13 15:40 | URL |

必要なところだけ絨毯を敷く、これいいですね。
うちはフローリングのままなんです。
足にほんとはよくないよね!?

| ウィルママ | 2010/04/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

うちはコルクマットだから違ったみたいやわ。形とだらしなさは一緒やけど(笑)
コルクも汚れたら水で流すだけだから楽だよ。
でも保温性が高いから床暖には向かないかも…。

| Dip父 | 2010/04/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 13:28 | |

コメ返しします。

●くみちゃさん
ずれちゃうのは
家みたいに組み合わせの間をあけなければ
多分大丈夫なんだと思うよ。
反り返るのは、床暖止めれば戻るし
あとは、角がめくれる頃には
新しいのに入れ替えればいいから
私のものぐさの問題だ。
普通の絨毯より、取り替え出来て便利だよ!

●こぐまちゃんさん
石っぽいな~とは思っていましたが
石なんですか!外国だなぁ^^
売っているといいのですが・・・
絨毯の上でも、充分暖かいんだけど^^;

●ちたえねえさん
家も、白いラグとかひいてたんだけど
超汚れるし、撤去したままだよ。
もうあれも捨てよう・・
付け替えるのだと、汚れた部分だけ捨てられるし
一部取り外して洗えたりするから便利だよ。
ただ、それを全部外して掃除する時は
めんどくさ~~~~~って思うけど^^;
絨毯だと、高くない?
トモコレって、どうやって遊ぶの?
遊び方が分からないよ!

●モカパパさん
そうだっけ?
キッチンの方だけじゃなかった?
絨毯噛むの?
そういえば、ムックが来て敷いた時も
初めの頃はボロボロにされたよ!
角とかガジガジされたり
絨毯めくられたり、裏の部分食べたりしてたわ。
前の犬が、年取ってから
関節脱臼したりしたから
ムックは来た時からしたんだよ。
今からでもやった方がいいかもよ?

●ゆっちさん
この色は、薄汚れても大丈夫なので
重宝しています。
色は4~5色ありますよね?
小さい頃に、吐いたり下痢した時に
あ~便利だ~って思いました。
今も、一部だけ取り替え出来るし
便利だって思って、これにしていますが。。

●チャオ母さん
足、ツルツルしてない?
掃除にはフローリングの方が都合良いんだよね。
家なんて、休みの日しか掃除しないから
クイックルワイパー使えると便利なんだよ(ーー;
私が転がるのは絨毯ね!
全部私のテリトリーだっつうの(笑)
豆じゃないし、米だ!!
しかもりっぱに飛行してたでしょ(爆)

●ゆうこmamaさん
普通の絨毯だと
吐いた時とか、汚した時に
捨てるわけいかないから
私には組み合わせの方が便利で^^;
ずぼらなものでつい・・・

●ゆずママさん
こんなとこで言って良いのかどうか・・
でも一応書いておこう。
滑らないペット用ワックス
まわりにもやってる人いましたが
今まで効いたよ!と、聞いた事がありません。
業者は滑らないとか言ってたけど
私だって滑ったよ^^;
良く評判聞いてから判断した方がいいかと思います。
あ、全部が全部駄目だとは言ってませんよ!
(念のために言っておかないとね・・)

●shoさん
コルクもクッション性があるんですね!
なるほど~
コルクのがかっこいいかな☆
うちも使ってるよ~
インテリア?・・・・
生活出来ればいいかと^^;

| ちびデビル | 2010/04/13 13:17 | URL |

うちも使ってるよ~
ジャンプした時の
クッション性も考えて コルクにのしたけど
汚れたら ボイボイ捨てています。
いろいろ試したけど
これが一番いい感じで気に入ってまーす。
インテリアとしては・・・・だけど
ワンコの健康一番!!に優先です。

| sho | 2010/04/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

ペット用のワックス。
一度試してみようかと思ってたけど物によっては滑るの?
それじゃ~やめとこぉ(笑)

床暖いいな~
アタシもムック君の横で直床を楽しみたい~(*´∀`*)←住み着くかも

| ゆずママ | 2010/04/13 11:10 | URL |

うちは普通の絨毯敷いたけど、結構ズレてます。(笑)
今度はタイルカーペットにしたいなぁ。
洗えるから便利よね。
床暖入れると、うちもペタンてなってるよ~

| ゆうこmama | 2010/04/13 09:21 | URL |

うちもフローリング爆走してるわ・・・
足に悪いよね。
一枚80~90円って安いね!
床暖入ってたらそりゃ~あそこいくでしょ!
もちろんチビデビもムックといっしょにあそこ寝転がってるでしょ?(笑)
だってちびデビのテリトリーだもんね~♪

今日も同じ記事ですんません・・・
カメラ2年かぁ~。
チビデビの逆光&豆粒飛行犬は天才だよ!!
ミーアキャットには負けるけどね(爆)

| チャオ母 | 2010/04/13 08:57 | URL |

うちも、似たようなの敷いてたけど
オレンジ色だったせいか、極端に色が褪せてしまって
5ヶ月使って買い換えました。。
ムックちゃんちの絨毯の色、いいですね~
ちっさい時は粗相しても、それだけ外して洗えるから
とっても便利だよね。

床暖房・・いいなぁ

| ゆっち | 2010/04/13 08:54 | URL |

おはよう!
うちフローリングでツルツル・・・知ってるね。
床暖?そんなもん無い・・・それも知ってるね。
最初はね、俺も考えたんだよ。足に悪いって聞いて!
でも噛むし、今さらもういいや!みたいな・・・

| モカパパ | 2010/04/13 08:38 | URL |

だよね~。
うちも小梅が来るまでは簡単なラグしかなかったんだけど、
走り回るのがわかって、じゅうたん敷き詰めて、
汚れたら安いのを買って半年ごとぐらいに買いなおしてた・・・
付け変えれる物にしたほうがいいのかな~。

そろそろ夏に向けて変えたいんだけどな~。

DS・・・トモコレもどう~。

| ちたえ | 2010/04/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

ほっほーう、こういうのがあるんですねえー。
うちは床が石なんでやっぱりつるつるなるんです。
こういうのいいなあー。こっちにもないかなあ。
床暖房も入ってるのかー、それはそれでまた羨ましい!(TT
そりゃ、ムックちゃんじゃなくても、直暖房がいいよねえ(^-^

| こぐまちゃん | 2010/04/13 05:57 | URL |

おはおは~!
そうなの、フローリング…なんとかしないとなぁ~…って思いながら
早2年半…
もういいかげんにしろ!!って感じだよね。
やっぱりめくれたりずれたり反り返ったりするんだぁ…
ちょっとこの絨毯とかコルクマットを考えてたんだけどな~

テリトリーわけね。
ちびデビルが絨毯の上で、床暖ぽかぽかのとこはムックか~…。

| くみちゃ | 2010/04/13 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/113-251759dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT