ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックとモカの再会!

土曜日は、仕事がお休みだったので
ブロ友?犬友?のモカパパ
モカ君に、遊んでもらいました。

モカパパと遊ぶとなると恒例の・・・





モカパパ VS ちびデビル


10040302.jpg

モカパパ
前日の飲み会で、若干二日酔い。

我が家は、高速の分岐付近で
遅いトラックを追い抜こうと気を取られ
分岐を間違え、一般道に降りるはめになり
そのまま、渋滞に巻き込まれ・・・

グダグダの集合となりました。
・・・といっても
いっつもこんな感じで、ゆるゆる集合です。

この日は、上着がいらないくらい暖かく
桜もキレイに咲いていたので
モカパパがよくお散歩に使う公園に
連れて行ってもらいました。

10040303.jpg

すっごく広くて、桜並木がきれい
車もないし、川沿いをのんびりお散歩できます

モカは、いい場所でお散歩してるんだね~

桜と記念撮影しようとしたら・・・

10040304.jpg

10040305.jpg

モカはムックの事、平気なんですけど
ムックが、極度の犬見知りだもんね。
でも会うたびに、二人の距離が縮まってます。
もう何度も会っているので、覚えているのか?

10040306.jpg


そのまま、のんびり散歩して
ご飯を食べに、江ノ島へ移動~


10040307.jpg

ここから写真を全然、撮ってません!(笑)

お昼ご飯の後、モカパパの実家にお邪魔して
庭で、モカとムックが追いかけっこして
遊んだりしたんですけどね~

コーヒーをごちそうになったり
モカパパのお母さんや妹さんとお話していたら
カメラの事なんて、すっかり忘れてました
モカパパも撮ってないよなぁ・・・?

でもいいや!
私のブログなんて、そんなものだ。


ムックの成長する姿もみれたし
車の助手席で・・・


10040308.jpg

道案内をする
マッチ棒みたいなモカも見れたし。

10040309.jpg

私が言い出したわけじゃないよ!
アフロカットしたモカを、モカパパが
マッチ棒かと思ったって、言ってたんだよ(笑)


いつもの事ながら、たいして写真撮らなかったけど
この1枚撮れれば、もう充分じゃないかという
素晴らしいショット
を撮る事に成功しました。


モカのスペシャルショットを・・・

どうぞ!!


10040310.jpg

これで私も
一人前の立派な犬ブロガーになれそうです。
モカ、どうもありがとう!

ムックはスペシャルショットの提供
してくれませんでした。残念です。

10040311.jpg

今回は、モカママがお仕事でした。
モカッパだけじゃ、役者不足だな!(笑)

うそうそ、モカ、モカパパありがとう~
いっぱいお散歩して、ムックは大満足だったよ
モカみたいな性格だと
犬見知りのムックも、頑張れるみたい!
また遊んでね~




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 01:12 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高速を利用しても会いに行くとは仲良しですね。
ムック君もすこしずつ慣れてるんだね。
すごいすごい!
チョコバニなんてギャンギャンだよ・・・
マッチ棒、チョコも今目指してトップ伸ばし中です★

| チョコバニママ | 2010/04/07 00:30 | URL |

ショーンさん
お疲れのところ
ありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね!

| ちびデビル | 2010/04/06 23:12 | URL |

yokko☆さん
そうですよね!
写真より、楽しむ事を優先でいきますよ!!

モカパパさん
あの写真に、みんな食いついてるね(笑)
チャオ母の、ビックリだよ!
あんな事、あるんだね~
そんなに憧れてるんなら
今度、サインしてあげるよ!

Youさん
もしそうだったら…
影から激写してアップします(笑)

焼きそば弁当さん
久しぶり!
生きてた?(笑)
少しは落ち着いたの?
モカパパ、馬鹿だよね~(爆)

| | 2010/04/06 23:09 | URL |

ショーンです
又兵衛桜にコメントありがとうございました
実は今日も京都のインクライン・南禅寺の桜を
撮影に行って来き、さきほど帰宅しました
なので今夜は応援だけで失礼します
明日ゆっくりおじゃましますね

| トイプードルのふぅ | 2010/04/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 22:17 | |

犬見知りのムックが頑張ったんだねw
モカパパさんの記事みたらキャバクラみたいなの写ってて笑った(笑)

| やきそば弁当 | 2010/04/06 20:29 | URL |

えぇーっ!
もしかして、ムックちゃんとモカちゃん怪しい関係?(爆

| You | 2010/04/06 19:23 | URL | ≫ EDIT

さすがに飲み屋の写真はヤバイから更新しちゃった(笑)
あ~~失敗した・・・
癒し系のイメージが・・・

そんなことよりチャオ母のコメ欄スッゲ~な!
こんな事もあるんだなぁ?
ホントは俺のストーカーだろ(笑)

| モカパパ | 2010/04/06 17:52 | URL |

モカパパの日記も『写真はなし』の連発だった~(笑)
でもお出かけに集中できるよね
桜とっても綺麗です(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/04/06 16:22 | URL |

コメ返しします。

●おもちパパさん
仲が良いのかなんなのかわかりませんが
喧嘩してるわけじゃないのは確かです(笑)
どんな企画化?!

●チャオ母さん
今日はなんか起こるよ!きっと!
きも~~~~(笑)

●ウィルママさん
記事見ましたよ!
良いじゃないですか!
そうこなくっちゃ!!

●わたひまのママさん
普通のアフロになるには
まだ時間がかかるらしいですね~
アフロって大変~
モザイクは、ムックのじゃなかったので
一応、かけときました。
物は3回目だったらしく、少量です。
期待に応えられずスマン!(爆)

●Dip父さん
モカはエロキャラでいいんじゃない?
ウンコキャラにしたら
Dip君、太刀打ちできないかもよ!
物のでかさ違うし
なんか、貫禄感じたよ!

●ゆうこmamaさん
同じキャラで言ったら、モカが食っちゃうかも!
すっごい安定した体制だったんだもん。
ムックはよく、3本足打法でするんだけどね!
ウンコキャラの奪い合いにならないよう
エロキャラをオススメしときます。

| ちびデビル | 2010/04/06 12:35 | URL |

モカちゃんもウンPキャラの仲間入り?
強敵・・?
DipくんのウンPキャラには太刀打ちできないと思うけど・・。
ちびデビちゃんどう思う?

| ゆうこmama | 2010/04/06 12:04 | URL |

いまだにモカのキャラがはっきりしないんだけど、これからはウンコキャラでいいのかな・・・
強敵やな、

| Dip父 | 2010/04/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

ムック君もそろそろ、ガウガウ遊んじゃえぇぇ~
モカ君の後姿が、綿毛に似ているので(ノб◇б)ノびっくり!!
ミニアフロなんですね♪
スペシャルショットの落し物にモザイクがかけられてますが、余程・・・何でも無いです(爆

| わたひまのママ | 2010/04/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう、あの写真で記事を書いてしまった私をお許しください。
アーメン…^^;

| ウィルママ | 2010/04/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

ホラーよ!
ちびデビ&モカパパのコメの投稿時間が秒まで一緒!!
どゆこと?(笑)

| チャオ母 | 2010/04/06 09:37 | URL |

おはようございます♪

いいね~1発目の写真のつかみ(笑)
こういうのがセンスだね~v-411
何だかんだいっても仲いいんだね~♪
企画化しちゃったらいいじゃないですか??
楽しみにしてますよv-408

| おもちパパ | 2010/04/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

ちたえねえさん
そうだね~
暖かい日がいいね(^^)

| ちびデビル | 2010/04/06 08:04 | URL |

おはよう~。

雨は降らないけどいっつも寒いのはヤダ~
今度こそ、天気が良くて・・・
暖かい日に遊ぼうね~。

| ちたえ | 2010/04/06 06:50 | URL | ≫ EDIT

●ドラッへさん
桜の公園からは、車で10~15分くらいだったと思います。
でも、ずっと川沿いは桜並木だったので
そのまま海の方まで出れるかもしれません!

| ちびデビル | 2010/04/06 00:26 | URL |

緑と桜がきれいな公園ですね。
そのまま、散歩して江ノ島まで
いけるんですか!いいとこです
ね!?

| ドラッヘ | 2010/04/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

コメント返しします。

●モカパパさん
今回は、お互い早かったね!
実家の皆さんに宜しく伝えて~
なんだか、二人で一人前みたいな記事だな。
ま、いつものことだ(笑)
あんな記事載せて、変態度合いがアップしてるよ。
接待イコールあれだろうね(苦笑)
でもホント、馬っ鹿だな(爆)
これから本音トークでいくんでしょ?!(笑)

●yokko☆さん
まだ平気って域でもないけど
だいぶ、良い兆しはありましたよ!
ほんとに、少しづつ良くなるといいです^^
次回は初めから写真取らないかも(爆)

●コジままさん
モカッパが一番近所かもです。
ウンピーネタがあったら
とりあえずUPですよ!
コジままと出掛けるときは
カメラの置いて行きますから
後で写真下さい(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃー君、ガウガウ???
遊具に乗って揺られているちゃー君が?
ちょっとイメージつかな過ぎますが
ムックにとっては、それも経験です!
すぐに友達にはなれなくても
そのうち慣れるのかもしれませんので
友達になってやってください!
ちなみに、体がムックの1/3のチワワに吠えられて
毎度震えているムックです(爆)

●チャオ母さん
最近、モカがでかく見えないんだよ。
モカ、トリミングしたら、さらにスリムになって
ちっちゃくなっちゃったんだよね~
何だか物足りないぞ!(笑)
スタンダープードルみたら
モカなんてちびだ!
ウンコネタ載せられんて
私だって一応、モザイクしたぞ!
恥じらってるでしょ(笑)
あんまり誰も突っ込みしてくれないくらい
きっと自然になってしまったんだね。
これってどうよ?(爆)

●ウィルママさん
ウィル君は犬見知りしないんですよね?
ムックとも遊んでくれるかな?
ウンコネタに触れてくれてありがとう!
関東のモカか、世界のディップか?
物はモカのが立派かも?!(笑)
さすがウィルママさんだよ~
あんまりツッコミなかったから
ちょっとさみしかったとこ(笑)

●mikurokobeさん
ほんとに良い所でした~
モカ君のところからも
少し距離はあるようなんですが
ムックは、めちゃくちゃ犬見知りです。
人見知りもありますが(笑)
少しづつ、慣れてくれるといいです^^
ウンコネタにツッコミありがとうです!

●shoさん
桜並木を散歩できるなんて
季節を楽しめて最高でした~
秋の紅葉は見れなかったけど
その分、楽しめました^^
shoさんが、ウンコネタにツッコミしてくれるんて
思いませんでした!
ありがとう~です~嬉しいです~(笑)

●Youさん
ムックもモカも男同士ですけど
両方オカマです(爆)
もっと慣れてくれると嬉しいです^^
あれ?もしかしてモカとムック・・・
ある意味恋人的な?!(笑)

●はあぶさん
モカッパには柄にもなくですが
私にはピッタリの素敵なお散歩コースでした~♪
ムック、まだまだ時間はかかりそうですが
少しでも近づけて飼い主は満足でした(笑)
ブログに載せる写真撮るより
自分が楽しむのが優先の
なんちゃってブロガーです!(^^)v
だから、食べたものの写真とかは
やっぱり撮ってません(爆)

| ちびデビル | 2010/04/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

柄にもなく(イヤイヤ)
素敵な場所をお散歩
なのですね~♪
さすがモカさん(笑)

ムックちゃんだんだん
仲良く慣れてきたのですね♪
羨ましいです~

っあ♪元々リッパな
ブロガーさんですよね??

| はあぶ | 2010/04/05 22:27 | URL |

桜の下のデート、いいなぁ~
ムックちゃんも慣れてきたみたいで
良いお友達になれそうね
よかったよかった♪

| You | 2010/04/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

やー楽しそうですね
ひろい所わ お散歩出来て気分よかったでしょね。

モカスペシャルポーズ サイコー!!!!

| sho | 2010/04/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

きれいなところですね。
毎日こんなところをお散歩できるなんて、
モカくんはしあわせ者ですね。

そっか~ムックくんは犬見知りだったんですよね。
でも少しずつ心を開いているみたいで、
モカくんとはいいお友達になれそうですね。

モカくんのステキなショット(うんPね)、
世界のDipくんに負けず劣らずですなぁ~(^皿^)

| mikurokobe | 2010/04/05 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 20:03 | |

わ~、モカちゃんと遊んだんだぁ~、いいな、いいな。
桜もきれいで楽しそうでよかった!
それにしても、すばらしい快便シーンですこと。
モカちゃんは関東のディップ君ってとこかしらん(笑)

| ウィルママ | 2010/04/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ&モカパパコンビ最高だね!!
あとはムックがモカちゃんのデカさになれて絡めたら、
ボケ&突っ込みも何十倍にもなるよ!
これ以上は怖い?普通の話が出来んね(笑)
ウンピー、うちはこれは載せれんわ・・・
チャオ母たこ焼き屋キャラでも上品だから(爆)

| チャオ母 | 2010/04/05 16:41 | URL |

こんにちは~♪
ムックちゃん、モカちゃんとイイお友達になれそうですね♪
ガウガウ・ちゃーはんとでは、お友達になれないよね・・・。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

またまたモカッパと合流ですね~~!
ウンピーネタは欠かせないのかな?(爆)
写真何て少なくたって楽しきゃ良いよね~!

| コジまま | 2010/04/05 15:25 | URL |

楽しそう~(@^∇^@)
ムック君も何度も逢ってるモカ君は
平気になってきたのかな?
このままワンコOKに移行してくれると良いね
お写真撮る事に本気になるより
楽しむの選んだ方が良いよ~
次回はぜひモカママもっ!!

| yokko☆ | 2010/04/05 13:55 | URL |

俺も載せたぞ!けっこうガンバッタ!
ムックは最初よりぜんぜん進歩じゃん!
モカは俺に似て優しいからな(笑)
いいぞ!いいぞ!
最近高感度好感度グングンアップだ!

| モカパパ | 2010/04/05 13:45 | URL |

コメ返しします。

●こぐまちゃんさん
この散歩コースは、ほんとにうらやましいです。
毎日、こういう所を散歩したいですよ。
ムックも、もっと慣れてくれると嬉しい^^

●ホーリーさん
やっぱり、以前あったワンコを
覚えているんでしょうか?
もっと慣れてくれればいいなぁ~
スランプですか(笑)
家の旦那が、先週?だったかに当てたらしく
浮かれてましたよ^^;
まぐれでも、当たればいいですよね(笑)

●くみちゃさん
桜巡りしてたんだったら
一緒に散歩できたのに~
ま、ムックはビビリだから
からまないけどね~
暇人は、モカッパと家ムックだけかと思ったよ(笑)
マッチ棒、かわいいよね!

●ゆみんぐさん
モカは、しつこいワンじゃなければ
たいてい平気みたいですよ!
ムックも、からまれなければ
そばにいるだけなら何とか^^;

●ちたえねえさん
海辺は寒いもんね~
全然、暖かくならないね!
外で遊んだら、風邪ひいちゃうよね~
今度は一緒に遊べるかな?

●ゆうこmamaさん
友達になるには、まだまだ時間かかりそうだよ~
ムックの問題だけど(苦笑)
写真?ここに載ってる写真しか撮ってない。
ブログにのせる事より
自分が楽しむ方が優先になっちゃうんだよね^^;

●コットンのパパさん
鹿児島は、もう暖かいですか?
今日は関東も雨で・・
春になりきれないみたいです・・
皆に会いたいけど、ほんとに遠いです。。

●Dip父さん
まだ時間かかりそうだったけど
慣れてくれるんじゃないかな~
大きい小さいより、相手によりけりみたいだよ。
体が1/3のチワワに吠えられて怯えてるからね(笑)
私、晴れ女よ!あ、でも・・
ちたえねえさんが来たら雨だったかもよ(笑)
ウンコにモザイクかけたのは
自分のとこのワンじゃないからだよ~^^;

●れおんパパさん
ほんとに良いお散歩コースでした~
道間違えた時、れおんパパさん
この辺りに住んでるのかな~って思いましたよ。
ムックはれおんちゃんと遊べないと思うけど
私がれおんちゃんと代わりに遊びますよ(笑)
緑のたまご、あれしか売ってなかったんですよ。
気持ち悪い色ですよね^^;
あとで見に行きます!

●ぷたむくママさん
まだまだ、友達になるには
時間がかかりそうですが
慣れてくれればいいな~と思います^^
江ノ島は、犬OKのレストランが多くて
犬連れにはいい環境かもしれませんよ~。

●ゆっちさん
他のわんには、全然近寄れません^^;
犬が恐いらしいですよ(笑)
モカは、しつこく来たりしないので
ある程度、そばにいても平気みたいです。
でも、ほんとにまだまだです^^

| ちびデビル | 2010/04/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

わ~
モカくんとムックちゃんのツーショットだ!!
ムックちゃんも、次第に慣れてきてるようで(^^)
他のわんちゃんには、もっと犬見知りするのかしら?
犬懐こいモカちゃんだから、ムックちゃんも
挨拶できるんでしょうね♪

川沿いの桜めちゃくちゃキレー

| ゆっち | 2010/04/05 12:15 | URL |

ムックちゃん、モカ君とまた遊べて良かったですね~
だいぶ慣れてきたようで(*^-^*)
モカ君のお散歩コースも自然いっぱいでステキですね!
江の島いつかうちのムックとも行ってみたいところです。
モカ君の後頭部かわいい♪マッチ棒みたいだなんてププッ。

| ぷたむくママ | 2010/04/05 11:19 | URL |

桜並木が綺麗な川沿いの散歩コースいいですね~
川沿いの散歩コースって憧れます。
せせらぎ聞きながら、なんかいいですよね。
今度、れおんとも遊んでね~
本日、やっとこさたまごちゃんCMアップしました。
ずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・
やぱり緑のたまごちゃんは珍しいですね。
見たことないです。

| れおんパパ | 2010/04/05 11:04 | URL |

ウンコにコメするの忘れとった。

モザイク入れてるうちはまだまだやな(笑)

| Dip父 | 2010/04/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

モカと友達になれそうで良かったな~!
モカサイズに慣れとけば何でもOKになれるんじゃない?(笑)

地元の相方が雨男じゃないことが1番羨ましいよ。
週末にまた会うんだけどまた降りそうや…

| Dip父 | 2010/04/05 10:03 | URL |

コットンのパパです

ご訪問ありがとございました~
ご無沙汰の訪問です。
春なのに気合いの入らなかったコットンのパパです。

春満喫の風景ですね。 いいね~天気が良くて、
鹿児島は、1日晴れて、3日春の嵐です。
全然 桜散歩も出来ず。腐ります。

モカちゃんとムックちゃんも元気そうでなにより。
ブロ友さんとお会いしたいけど みんな遠くだ~。

| コットンのパパ | 2010/04/05 09:59 | URL |

ムックちゃん、モカちゃんと良いお友達になれそうですね~。
親同士は・・。プププ♪
朝からホンワカ和ませてもらいましたぁ。(*^^*)
こう言う記事って良いね。
公園、綺麗でいいところだなぁ。
マッチ棒のモカちゃん、ウケた~!(笑)
で、お写真は?(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/04/05 09:50 | URL |

おはです~。

昨日は寒かったよ~。
何でだろう~。
我が家がモカパパ家族に会う時はいつも寒い・・・
モカパパも言ってた・・・
また・・・
決まり台詞の『暖かくなったら会おうね~』って、
バイバイしたよ~。
実家まで行ったか~。
すごいね~。

土曜日が良かったなぁ~。
ムックにも会いたいよ~。

今日も雨だし・・・
いつ暖かくなるんだろう・・・

| ちたえ | 2010/04/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

川沿いの桜がキレイ~(*^_^*)
菜の花も咲いててのんびりできますね☆

モカくんはおっとりしたやさしいワンちゃんなんだろうなぁ。
ビビり犬(ココを含む(^^ゞ)にはうれしいね☆

大きい子にのんびり屋さんが多いのは
人間の子どもと同じかも~♪

| ゆみんぐ | 2010/04/05 07:53 | URL |

わおわお!
「土曜日は暇です」のあの記事でこんなおデエトに発展してますな!
江ノ島まで来てたんだ…
私は平塚でフラフラ桜巡りしてました。

モカちゃまのマッチ棒、かわええ~~~

| くみちゃ | 2010/04/05 06:44 | URL |

ワンコたちって、何度も会ってると多少なりとも慣れてくるような気がしますよ~。
ジョーも、ちゃんと覚えてるみたいです。

最近、まったく当たりません。
超・ドスランプです。
今日のダービー卿CTも3連単2,3,4着でした。
ちゃんと予想しないと当たらないっていうのを、身にしみて感じてます(-_-;)

| ホーリー | 2010/04/05 04:16 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんとモカパパさんと遊んできたんですね~
お写真だととっても綺麗な散歩コース!
江の島まで歩いて行けるなんていいなあ。
って、モカパパさんの実家まで行かれたんですね!
家族ぐるみっていうかもうホント親戚みたいなことになってますね(汗
ムックちゃんもちょっとずつでも慣れてきているみたいで、お友達ができるといいですよね♪

| こぐまちゃん | 2010/04/05 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/111-3b97b91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT