ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとっ風呂

先週の日曜日
寝不足と風邪でダウンしていました。
お休みだったので、家でおとなしくする事にしました。

おとなしく・・・のはずが・・

ムックは、トリミングに行って
早くも1ヶ月が過ぎ
その間に、シャンプーもしていなかった・・

風呂には入れたいけれど
私自身、発熱してダウン、家事も終わってない。
旦那に頼みたいところだが
あいにく、旦那はおやしらずを抜いて
発熱&痛みでグロッキー

今日の、ムックの風呂は延期しようか・・・
でもな・・翌週、休みがとれるか分からないのに
次の休日を待っていたらムックは・・・

そんなの駄目だ~~~~!
こんな飼い主で、スマン!


で!



ムックの為なら、えんや~こらさっ!ですわ。

乾かして~♪ ブラッシングして~♪



はい!

満腹太るムックの出来上がりですわよ。


10032802.jpg

ムックはキレイになりましたが
ムックのせいで、私は泡だらけ~

こうなったら、私もひとっ風呂!
以前、ゆみんぐさんにもらった入浴剤で
風邪菌、追い出すわよ!

この入浴剤、その名も・・(ドラえもん風に)

10032803.jpg

聞いただけで、ポカポカになれそうです!

どれどれ?

10032804.jpg

ん?色は無しか?絵的に困るじゃないかっ!

説明を良く見たら
もみ出せ的な事が書いてありました。
そりゃ、失礼!

10032805.jpg

キターーーーーーーーーーーーーッ!
見るからに効きそうな色!!

この入浴剤、袋のニオイをかぐと
中華の、ニ・オ・イ(人^3^)

もとい、唐辛子とショウガの香りがしました~(笑)
成分として、使われていましたよ。
お湯自体にニオイは無かったかな

これが効いたのか
翌日からだいぶ楽になってきたんです。

ゆみんぐさん、ありがとうございました



ところで、風呂嫌いのわんちゃん多いですよね?

ムックは、好きなのか嫌いなのか
良く分かりません。


風呂上がりのムックに聞いてみました。

『ムックは、お風呂好きなの?』

10032806.jpg



『・・・? じゃ~嫌いなの?』


10032807.jpg

どっちやね~~~~~ん





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 02:24 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお台場にドッグショーを見に行って
遅くなりました
読み逃げ応援でごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ

おい!!
怖い物見たさってなんだよ~~!(爆)
なんでも良いから来いや~~!(*^日^*)゛グワッハッハ

| コジまま | 2010/04/04 23:31 | URL |

風邪どうですか?
栄養と睡眠とってね~

コメ返しいらないよ。
お見まいです

| sho | 2010/04/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 21:50 | |

具合はいかがですかー(●^o^●)
18日は会えるかな??
楽しみにしてまーす♪

| ゆみんぐ | 2010/04/04 20:59 | URL |

すみませんっ!!
今日もバタバタしちゃって。。。
読み逃げですみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
明日ゆっくり訪問させてください♪

| yokko☆ | 2010/04/04 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 20:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 20:24 | |

おはようございます♪

最近ね~ムックくんの虜なんだよ~v-398
だって表情が可愛いよね~v-352
うひひひ♪って笑ってる??

| おもちパパ | 2010/04/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

仕事中なので、簡単でごめんなさい。

●ドラッへさん
トリミングとトリミングの期間が
家は長いので入れないと・・・^^;うはは

●スロ子さん
休みだと、気が抜けるのでしょうか?(笑)
お風呂、嫌いではないけど
好きでもないのかなぁ^^;
モカちゃん、お風呂嫌いなんですか~^^

●しんたさん
りょこうか~いいね!
ぶろぐたのしみにしているね!!
いってらっしゃい^^

●ショーンさん
おでかけして、お疲れの所
ありがとうございました!
楽しんでこられましたか?^^

●アニコさん
もう完治しているので大丈夫ですよ!
アニコさん、優しいですね!
ありがとうございます。
オフ会、楽しくてなによりでした^^

●ウィルママさん
仕事が休みだったら、参加してみようかな。
大御所の方々とお会いしたいし・・
怖いものみたさみたいなもんです(爆)

●Dip父さん
ムックの結果は、行かずとも
ありありと目に浮かぶんですけど(笑)
仕事が休みだったら行きたいですね。
せめて、ムックのBagは持って行ってあげようかな(笑)

●yokko☆さん
お出かけしていたのに、ありがとうございます!
楽しめましたか?^^

●ショパンママさん
泡が好きなんですか!
入るまで嫌がる意味が分かりませんね^^
ショパンちゃん、面白いです~
一緒に入るんですか?
湯船では気持ち良さそうにしていますか?

●camemamaさん
お風呂ではおとなしいから(固まってる?)
だから、無表情で何考えてるか分かりません^^;
ドライヤーのときは、ハイテンションです!
バッタバッタしてます(笑)
好きか嫌いか、分かりにくいですよね?
キャメちゃん目が泳ぐんだ?(爆)

| ちびデビル | 2010/04/04 10:01 | URL |

お風呂平気なの?? ドライヤーも??
キャメルはお風呂では目が泳ぎ撃沈顔
ドライヤーは大暴れ
終了後は、大暴走ですよ

| camemama | 2010/04/04 00:57 | URL |

モフモフで、気持ち良さそうなお風呂上りですね!
うちも、昨日お風呂でした。入る前まで嫌がりますが、
泡泡は気持ち良さそうです♪

うちは、一緒に入るんですよ~!

| ショパンママ | 2010/04/03 23:07 | URL |

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます
今日はお出かけしちゃって。。。(^_^;)
読み逃げでごめんなさい。

| yokko☆ | 2010/04/03 22:04 | URL |

18日に集結するの?
集団の中のムックに興味ありありやわ。(笑)
まずはベンチの席とりからやね。

| Dip父 | 2010/04/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 21:32 | |

18日は参加できそうですかぁ?
会えるといいなぁ…v-398

| ウィルママ | 2010/04/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

体調しんぱいしてますー
お風呂って落ち着きますよね~
カールはお風呂は「洗われるところ」という認識があって
浴室乾燥してるときでも 入ってきません!
よっぽどトラウマなんでしょうね

オフ会がとっても楽しかったアニコより

| アニコ | 2010/04/03 21:01 | URL |

ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加してきました
テンには初の大きなオフ会、愛想をふりまいてましたよ
ちょっと時間がとれませんので、今夜は応援☆だけに
させていただきます

| トイプードルのふぅ | 2010/04/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

うれしいことは
あしたからりょこうに行くことだよv-411
帰ったらぶろぐにするねv-426

| しんた | 2010/04/03 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 17:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 11:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 08:28 | |

お休みの日に風邪って引いてしまうんですよね~
普段気がはってるんでしょう。

ムックくんはなんとなく
お風呂嫌いじゃなさそうですねぇ
にこにこしてるから。

入浴中のガリガリと
乾かした後のふわふわのギャップが
とても好きです・・・♪

モカは怖いみたいです、お風呂。

| スロ子 | 2010/04/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

満腹太るムックさん、ふわふわ!
あんずは、時にはトリミング以外、
風呂入らない(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/04/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん
ラピさん、モフモフが好きですか~
うちの旦那もです!
私は色んなカットしてみたい(^^ゞ

| ちびデビル | 2010/04/02 23:29 | URL |

コメ返しします。

mikurokobeさん
ムック、無表情に入るから
ぜーんぜん分からないんですよ(^^ゞ
でも、そういうワンちゃんが
多いみたいです(笑)

わたひまのママさん
私も顔、めっちゃなめられますよー!
顔だけでなく、ほおっておくと
鼻の穴とか、小鼻のまわりとか
まぶたとか首とか…
顔を洗わなくて済むくらいです(笑)

| ちびデビル | 2010/04/02 23:19 | URL |

ショーンです
ムックくん、まん丸、もこもこ!
ラピさん好みですわ、きっと
いまだにカット前のテンがいいと・・・
カット代惜しいだけかも

ふぅはシャンプーはさほど抵抗なしで
ドライヤーが嫌いですねぇ

| トイプードルのふぅ | 2010/04/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

風邪引いてるのに、お風呂入れるなんて、偉い!
それにしても、お風呂大きいね~白いお風呂で素敵v-48
中華香のお風呂効いて良かったね~
↓何かおかしいの図が、可愛過ぎるんですがぁ~v-238
パパさんとは、熱烈なキスをしてますが、ちびデビルさんとは、しないの?

| わたひまのママ | 2010/04/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

●ゆみんぐさん
入浴剤、ありがとうございました!!
袋のにおいを直接かぐと
唐辛子としょうがのにおいしました。
でもお湯はニオイしませんでしたよ~
お風呂のお湯は、すぐに抜いたほうがいいかもです。
結構、色つきました(笑)
その分、体にしっかり効いたのだと思う!
もう完治して元気です^^

| ちびデビル | 2010/04/02 22:30 | URL |

コメ返しします。

●ゆっちさん
入浴剤って、なにかいいですよね~^^
シャンプーしたてはふわふわで
とっても気持ちいいです!

●ゆうこmamaさん
毛がパワーアップして
太って見えますよね?
体重は変わってないんだけど^^;
コロコロしてます(笑)
お風呂好きなんだろうか?
お湯を無駄に使う設計の
風呂だと思わない?^^;

●ウィルママさん
鏡に見えたかもしれませんが
実際は、もっと早くシャンプーすべきでしたね(笑)
ギリギリまで引っ張りすぎたぞ~!

●しんたさん
ほんとうに、すきなのかきらいなのか
よくわからないよね^^
ムックはたのしいとわらうみたいだよ!

●モカパパさん
あのね、そんな風呂に入りたがるの
モカッパくらいだから!
しかも紹興酒で記憶失ったのも
モカパパくらいだと思うよ(笑)
サービスになりゃーいいけど
実際どうよ?(爆)

●Youさん
りんちゃんもわからないですか~
私もいっつもわからないんです。
おとなしいだけで嫌なのか
何にも考えていないのか微妙です^^;

●ゆずママさん
ほんと~?
入れてほしいよ~
シャンプー選んでみたい!
出張サービスないの?(笑)
じゃ、お姉さんのところに
遊びに来たら是非に我が家まで!!(笑)

●ぷたむくママさん
フワフワになりました~^^
家はいつも適当に乾かしてますよ~
お風呂は好きですか!
ニコニコしてます?うっとりとか?
うちのは無表情です(笑)

●どってぃーさん
うちのも無表情なんですよ^^
ガクガクブルブルしてないから
そんなに嫌いでもないのかな?と・・・
でもどうなのでしょうね?^^
冷え性には、唐辛子としょうが
ききそうですよね!!

●ホーリーさん
私は歯茎の中で変なふうにはえて
3本抜きましたが
下の歯は最悪でした(T T)
もう1本は、大きい病院じゃないと抜けないらしいです。
でも抜きたくないですぅ・・

●てるねーたんさん
満腹太るも気に入ってくれました?
良かった~^^
おっさんみたいですよね(笑)
旦那は、もうすっかり元気ですよ!
翌日くらいまで、熱が出てブルーだったみたいです。
でも私は、1週間くらい顔と喉まではれたんですよ。
だからなんだか、旦那が軽症にみえました(笑)
次回のトリミング、あえて・・・(爆)

●はあぶさん
この入浴剤、いいですよ~!
漢方みたいな感じで^^
親知らずは悲惨ですよね。
そんなに痛くない人もいるようですが・・

●コジままさん
え?何かほしい物でもありました?
あんまり褒められると、あとが怖い(爆)

●yokko☆さん
あんまりほおっておいたので
さすがにもう可哀想かなと^^;
もっと早くしてあげればよかったんですけどね。。
シャンプーしたては気持ちいいですよね!

●Dip父さん
パズル式の1枚100円きるくらいの
じゅうたん?
だったらそうだよ~
かなりちぐはぐ(笑)
汚れたら洗うより、捨ててしまう感じです。
前面にじゅうたんひくより
ぜんぜん楽だ。汚れたら捨てられるし(笑)

●ちたえねえさん
一緒には入らないよ!
桶みたいなのに、ムックだけ入るの。
モカに似てきた?!
頭のでかさとか??マジで?(笑)

●チョコバニママさん
自分が具・・みたいな?(笑)
袋を直接かがないと
においはほとんどなかったですよ!
私、熱は結構平気なんです!
気持ち悪いとか、どっか痛くなければOK(笑)

●おもち店長さん
ほんとに?
プロから見て、きれいに出来てる??
でもかなり適当ですよ^^;
おもち店長さん、風呂嫌い?!
私、風呂とかプールとか海とか
大好きなんですよね!水が!!
おもち店長さんの前世は
水嫌いだったのかな?(笑)
シャワーすれば充分ですよ!
今は寒いからお風呂がいいですけど♪

| ちびデビル | 2010/04/02 22:28 | URL |

えーっ?中華の匂いだったー(@_@;)??
実はワタシも買ったまま使ってないの(^_^;
今日、入ってみよっと♪

ちびデビル家のおされな浴槽に入れてもらえて
うれしいわ~♪

風邪、よくなったかな?

| ゆみんぐ | 2010/04/02 21:52 | URL |

こんばんは~!

ええっ(@0@)
体調悪いのにムックくんをお風呂に?!
私なら1週間のばすだろうな(--)
尊敬です。

うちのココアはお風呂に入ると急にヒュンヒュン言い出すんですよ。
不安なのかな?
でも出てきたらすごいはしゃぎようです。
気持ちいいのかな?
どっちやねん!
ムックくんといっしょですね。
いったいどっち?(笑)

| mikurokobe | 2010/04/02 21:51 | URL |

うわ~綺麗に乾かせてますね~凄い!!
しかも風邪ひいてるのに…
ほんと見習わないと…反省

お風呂も気持ち良さそうですね~
実は私お風呂嫌いで…
シャワーだけの日々が続いてて…

えっ??汚いですか??(笑)

でもこの記事見てたらすこ~し湯船に入りたくなりましたよww

| おもち店長 | 2010/04/02 21:41 | URL |

へぇ、中華の匂い・・・
なんだか自分が調理されてるみたいな??
でもよく熱があるのにがんばりましたね。
ムック君もそこまでされて「嫌い」とは言えないですよね( '艸`*)

| チョコバニママ | 2010/04/02 21:35 | URL |

こんばんわ~

ムックはお風呂って・・・
一緒に入るのがすきなの~?
シャンプー以外でも入るのかなぁ~。

ねぇ・・・
ムックさぁ~・・・
モカちゃんに似てきてない?

| ちたえ | 2010/04/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

床に敷いてるマット一緒かも…
そのちぐはぐさまで一緒や
便利やけど取り替えるのめんどくさいやろ!(笑)

くみちゃは病気やな。爆)

| Dip父 | 2010/04/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

少しずつ、コメ返しします。

ヨウヘイさん
そろそろお風呂ですか~
なるべく、暖かい日に…
とか思ってしまいますよね(^^ゞ

くみちゃさん
えー!あれ思い出したの?
重傷だね(笑)
ウンコはともかく
モカパパのはキモイよね(`▽´)

こぐまちゃんさん
ムックも、風呂の間は無表情で
好きなのやら、嫌いなのやらサッパリ?(笑)
ドライヤーすると
何故かテンション上がってるし
わけがわかりません(笑)

mittiさん
震えちゃうんですか!
それは嫌いですよね(^^)
ムックは震えないから
嫌いではないのかなぁ?
無表情で洗われてるから
いまいちわかりません(^^ゞ

| ちびデビル | 2010/04/02 18:41 | URL |

すごい~!!
風邪引いてるのにシャンプーしたの?
私は入れたことないんですね。。。いつもパパ任せ
ちびデビルちゃん、飼い主の鑑です♪
ムック君もふもふで気持ち良さそう(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/04/02 17:43 | URL |

チビデビル!!
あんたは偉い!!!
飼い主の鏡だわさ~!
こんな素敵な飼い主の子で
ムックは幸せね~~!
ってこの位褒めておけば良いかな?(*≧m≦*)プププw

| コジまま | 2010/04/02 17:13 | URL |

よさそうな色醸し出している
入浴剤ですね~♪
さらば風邪菌できてすごい入浴剤
ですね♪

親しらず…痛そうです(涙
と言うか分かります
その痛・さ!!
サメって可哀想に…
何回もこの激痛を味わうのよね??

| はあぶ | 2010/04/02 14:15 | URL |

こんにちは^^
満腹太るムックさん♪
かわいすぎるやろ~!!
ひとっ風呂浴びて、ビールでも片手に
プハーッっていう感じですね!

ブルーな旦那様、少しは回復されましたでしょうか?
徐々に治まってはくるんでしょうけど、ツライですよね!
ムックさん、優しくしてあげてください。

次のトリミングはぜひ・・・ミ・・いやいや。

| てるねーたん | 2010/04/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

なるほど~、良さそうな入浴剤ですねぇ。
トウガラシとショウガの成分が、鼻から入って効果的ってことかな。

親知らず抜いてブルーな・・・
僕も奥歯に4本あるので、いつか痛くなって抜く日がくるかと思うと恐怖です。

| ホーリー | 2010/04/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんお風呂に入ってモコモコですね♪
うちもお風呂好きなのかわかりません(笑)
トリミングに行っているときは大人しくて良い子
にしてますよぉ~って言われるけど・・・
家では早く出たがるから嫌いなのかな^^;

入浴剤いいですね~。
私も冷え性だから、この入浴剤試してみたいです。
体調のほうは大丈夫ですか?無理しないで下さいね♪

| どってぃー | 2010/04/02 13:34 | URL |

ムックちゃん、入浴してフワフワになりましたね!
きれいに乾かせてる~
うちはドライヤーの時にガウガウで口周りはいつもうまく乾かすことができなくて。はねてます(笑)
でもお風呂は好きみたいですよ♪
ちびデビルさん、具合が悪いのに、ムックちゃんの為に優しいですね。

| ぷたむくママ | 2010/04/02 13:33 | URL |

ワンのお風呂ならいつでもいれてあげるのに~(*´∀`*)
           ↑
   ワンコをお風呂に入れるのが好きな人

ワンコシャンプーも5種類は揃ってるので選べるよぅ。
今度連れてきて~ヽ( ´ー`)ノアハハ

| ゆずママ | 2010/04/02 12:37 | URL |

満腹太るムックちゃん、かわいい~
お風呂入ってすっきりね
りんもお風呂好きなのかどうかわからないです
ただ固まっているのか、それとも気持ちよくてじっとしてるのか・・?
今度聞いてみよっ

| You | 2010/04/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

それに紹興酒入れれば完璧なのに!
酔いつぶれるけど(笑)
サービスで入浴写真ぐらい載せろ!

| モカパパ | 2010/04/02 12:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 11:45 | |

ムックくんすきなのーきらいなのー
どっちv-361
すっごくわらってるね
いつもわらってるのかな

| しんた | 2010/04/02 10:24 | URL |

ご自分の体調が悪いのに、ムックちゃんのためなら…
飼い主として鏡ですね。悪魔なのに…(笑)
私も見習わねば!

| ウィルママ | 2010/04/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

噂の満腹太るムックちゃん、真ん丸で可愛い~!
私の好みかも。(*^m^*)
お風呂上がりの笑顔は、きっとお風呂好きなんだぁ♪

湯たんぽいらずぅ~、使ってみた~い。
それにしても丸くてオサレな浴槽だわ。

| ゆうこmama | 2010/04/02 09:55 | URL |

唐辛子と生姜入った入浴剤って
めちゃくちゃ効きそう~♪

ムックちゃん、マズルふわふわですね
その表情はお風呂好きなんじゃない(^^)

| ゆっち | 2010/04/02 08:59 | URL |

ムックくん、とってもフワフワ~!
風邪なのに大変でしたね。
シャンプーって一仕事ですもんね。
うちの茶太郎はお風呂大好きです。
昔は良く、お風呂の前で待っていました。
反対に小太郎はガクブルなんですよね~。
本当、ワンコによって違うなぁって思います。

| mitti | 2010/04/02 08:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 07:06 | |

Dip父のところのv-294入浴剤の記事と
モカパパのとこの裸にモザイク記事が頭の中を走馬灯のように駆け抜けたんだけど…
まだ早朝なのに…。

| くみちゃ | 2010/04/02 06:32 | URL |

ムックちゃんお風呂が好きなのか嫌いなのか、わかんないんだ(笑
うちもそうかも。ドライヤーは間違いなく嫌いなんだけど、お風呂は反応が「無表情」過ぎてわからない!

| こぐまちゃん | 2010/04/02 06:27 | URL |

ムック君
口の周りがだいぶモフモフですね(笑)

お風呂後の毛が柔らかくて気持ちよいのが好きです。
うちの犬もそろそろ、お風呂かなぁ・・・

| ヨウヘイ | 2010/04/02 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/108-f435a0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT