ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの手この手

今日の記事の前に
昨日のドライブの記事の件ですが
コメ返しを見て頂ければ分かりますが
ムックは、バッグを少しでも開けようものなら
外に出ようと、死に物狂いになるので
バッグを開けられないのです。
出られないから、おとなしくしているだけなので
あしからずです・・・^^;


では、前の休日の話です。


この日は、『コーンミール』という
トウモロコシを細かく粉砕した粉末が手に入ったので
このパンを作りました!



イングリッシュマフィン♪


そして、頂き物の美味しいお酢があったので
ピクルスを作って・・・

10031404.jpg

翌日のお弁当に・・・

10031405.jpg

イングリッシュマフィンのサンドと
ピクルスを持って行って食べました♪
あ~・・食べるって幸せ~(人^O^)


パンを作っていると、何かと時間がかかるので
その間に これ 作りました↓

10031402.jpg

やきそば弁当さんのブログで紹介されていた
やきそば弁当さん秘伝のそばつゆです!


これを寝かせて、美味しいそばつゆで
そばとかうどんを食べる予定です!

今、“かえし”を1ヶ月くらい寝かせましたけど
このかえしで作ったそばつゆ・・・

まじで旨い!!

これでそばとうどんが打てるようになったら
お店は必要なくなるかもしれません!
やきそば弁当には内緒で
老後はこっそり店でも開くとしよう・・・フフフ


↓ やきそば弁当秘伝の辛汁レシピは
辛汁の作り方まで

つゆに使った焼酎はこれ↓

10031403.jpg

あとで気がついたんだけど
芋焼酎でも、良かったのかね?

もし違ったとしても、充分美味しゅうございます!!
もっと寝かせた後が楽しみです♪

あ~・・食べるの待つのも幸せ~(人^O^)



そしてイングリッシュマフィンを作った日
まだ幸せな気分になれないものがいた・・・・

10031406.jpg


どのパンよ?



10031407.jpg

今回のは、お弁当用とおすそわけで完売だから
お断りします!



10031408.jpg

打ちません!



10031409.jpg


お座りしたって無駄です!


10031410.jpg

嘘泣きがうまいな!



ムックが可哀想だと
旦那が、ムックのオヤツを作り出しました。

10031411.jpg

ムック、うまいな。
あの手この手が!!






ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:13 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 23:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 21:10 | |

コメ返しします。

●やきそば弁当さん
休みじゃなかったよ!
でもね、出勤しないで家で仕事だったから助かった。
また新たにパン作ったぞ!
今日は帰ったらビール飲もっと。超寒いけど。。

●ゆみんぐさん
高いお酢ですか!どんなお酢だろう?
ゆみんぐさんのピクルス
美味しいだろうな~!

●yokko☆さん
あれ?また事件が起こってそうですね^^;
大丈夫でしょうか?

●ちたえねえさん
行く前に、地図良く見て行くよ~
全然、チンプンカンプン^^;

●おもちパパさん
そうそう、涙一杯ためてね~
演技うまいのよ!
おもちちゃんは上手じゃないですか?
昔飼ってたヨーキの方が
泣きマネうまかったんだけどなぁ?(笑)

●ドラッへさん
マフィンだと、何を挟んでもいいし
お弁当でもオシャレっぽくて
なかなか良いかもしれません!
確かに、手間っちゃ手間ですね^^;
でも出来ると美味しいし、楽しいですよね♪

●チャオ母さん
ちょっとバタバタだよ~
ストレスたまってきたから
今日は帰ったらビール飲むわ(爆)

●Dip父さん
ムックもいるし、旦那と長期に
休みを合わせるのは無理だよ。
そんな予算もないし^^;

●ちゃーはんママ♪さん
うひゃ~!!ズキュ~ン♪

●ゆうこmamaさん
ゆっくり過ごせなかったから
ストレスたまってきたんだよ!
死ぬほど眠りたい(爆)

●アニコさん
ホルモン炒め見ましたよ!!
煮込みじゃないんですね~
あのレシピ、頂きです♪
今?東京(笑)出前お願いします。
あ、アニコさん
父が、ちびデビルは料理できないっていうから
なんとか言っておいて下さい(笑)

●モカパパさん
ムックもムックパパもお留守番!
日頃のリフレッシュに行って来るよ!

●コジままさん
あらら、また無理して・・
寝てなさい!!

●ウィルママさん
ウィルママさんとは会えますよ!
そんなに離れてないし。
モカパパ、もれてもいいんだけどな?(爆)

| ちびデビル | 2010/04/12 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 16:34 | |

いつもありがとう!
ホントいつか会えるといいなぁ…
絶対モカパパがもれなく付いてくるって感じするけど(爆)

| ウィルママ | 2010/04/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

更新していな時もご訪問と応援ありがとう♪
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

まだ微熱があるので
読み逃げ応援で失礼します(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/04/12 14:48 | URL |

ご心配いただきましたプリンは。。。元気です
プリン『は』。。。?
今度は?誰?。。。(^▽^;)

| yokko☆ | 2010/04/12 14:12 | URL |

知らない間にヨーロッパ?
ムックパパ置いて?
いいなぁ~~!

| モカパパ | 2010/04/12 12:53 | URL |

ちびデビルさーん
ホルモン炒めつくったから
たべにおいでよー

っていまどこへ???

| アニコ | 2010/04/12 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 11:15 | |

おはようございま~す!(*^^*)
休日はゆっくり過ごせましたか~?
私、たっぷり充電してエネルギー全快かも。(笑)
また1週間頑張りましょう~

| ゆうこmama | 2010/04/12 09:34 | URL |

おはようございま~す♪
ズキュン♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/12 05:37 | URL | ≫ EDIT

旦那を置いて行くんかぃ!
楽しそうやな。(笑)

| Dip父 | 2010/04/12 00:29 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ~!
ゆっくりお休み出来た?仕事だった?
まったね~♪

| チャオ母 | 2010/04/11 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/11 21:06 | |

イングリッシュマフィンおいしそうですね!
いくらHBでも、記事から丸めめて、
別にオーブンで焼かなきゃならないですから
手間かかってますよ。
#「こんな感じでどうよ!」のムック君が
カワイイ!

| ドラッヘ | 2010/04/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

ちょっとくねん。。。と座っておねだりするポーズに
ドキドキしちゃった私です( ´艸`)
私は。。。おねだりに負けちゃいそうだな(-_-;)

| yokko☆ | 2010/04/11 15:06 | URL |

こんにちは♪

ムック~嘘泣きするの~v-408
私なら絶対騙されるよぉ(笑)
そんな感じでパパさんは騙されたのねv-413

| おもちパパ | 2010/04/11 11:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。

一杯話し聞かせてね~。

| ちたえ | 2010/04/11 07:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます
すみません。。。遅くなってしまたので
今日は読み逃げお許しくださいm(__)m

| yokko☆ | 2010/04/10 22:45 | URL |

今日、ちょっと高いお酢買ってきたんだ~♪
ピクルス作りま~す(*^o^*)

| ゆみんぐ | 2010/04/10 19:08 | URL |

ちびデビル休みか?
今日は珍しく休みだからビール片手に巡回じゃ!
冷蔵庫からもう一本取ってこよう♪

| やきそば弁当 | 2010/04/10 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 15:49 | |

皆様

今日・明日と、差し迫った仕事もありますので
読み逃げ応援とさせて頂きたいと思います。
いつも申し訳ありません。

では、コメ返しします。


●ショーンさん
私もショーンさんのように
長く続けれられるように頑張ります^^

●Dip父さん
それは良い誕生日でしたね(笑)
ムック?旦那に預けます。
そうか、今後は
モカのところにお願いするのもいいね(笑)

●ちたえねえさん
友達に連れて行ってもらうんだよ。
私も行った事ないし・・

| ちびデビル | 2010/04/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 09:15 | |

えっ???
なに???
ヨーロッパ行くの?
すごい・・・
うちは・・・
伊豆・・・止まりカナ~。

いいなぁ~。

ごめん話が見えてないです・・・。

| ちたえ | 2010/04/10 08:43 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパはええぞ~。
私は三十路の誕生日をロンドンのストリップ劇場で迎えたよ。
最高やったわ!

ムックはモカのとこに預けるの?
おもしろそうやけど・・・

| Dip父 | 2010/04/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
今日はとっても温かいうれしいメッセを
ありがとうございました
これからもふぅテンと楽しく暮らしていきますね
ブログ、5年、10年と続けられたらなぁ
応援は9日中に済ませてます

| トイプードルのふぅ | 2010/04/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●チャオ母さん
だって、家に送ってた写真
ミーアーだったじゃんか!!(爆)
たこ焼き屋、結構気に入ってます!!
そういうネタが大好物だわ(爆)

●yokko☆さん
あっはは~、今
自分記事見ても、眠いだけだ^^;
もう寝よっと・・・

●コジままさん
コジままさんが、あの記事やったら
暴動起こるかもね!(爆)
私は全然OKだよ!!がはは

●モカパパさん
いつでも終わってるから気にしないでね!(爆)

●ゆみんぐさん
セレブだったら、眠気でヘロヘロなほど
働かなくてもいいんだけど・・(笑)

●コットンのパパさん
この焼酎、鹿児島のお土産でしたよ!
そうか、寝かせるといいんですね。
常温だと、夏場は30度超えるかもですが
それでも大丈夫なんですね?
鹿児島のが暑いですもんね。
う~ん・・その前に来客で無くなるかも!(笑)

●Youさん
ムックの為にはマメですが
それ以外はどうでしょうか・・
マメじゃないな^^;

●わたひまのママさん
いや、これは休日の話しです。
平日にパンなんて作ったら
朝になっちゃいますよ^^;
パン、送りますよ?
冷蔵で送りましょうか?(笑)

●チョコバニママさん
可愛くおねだり目線で
充分、ジャーキーを手に入れられると思います(笑)
ムックだって、色々やってみて
結局おねだりですよ^^;
ムックのおねだりには慣れてます。
だって年中無休(爆)

●mikurokobeさん
サンドイッチって言われたら
私も食べたくなってきました~~~
mikurokobeさんの
美味しそうなおにぎり
食べたかったな~~^^
あ、これ作ったのは仕事の日ではなくて
休日ですので^^;

●camemamaさん
ムック、オヤツGETしましたよ。
マフィンとか、サンドするだけの方が
お弁当も楽だし、パン、万歳です!!
楽して美味しいのが一番です。
普段のお弁当は、晩ご飯がそのまま昼ご飯に・・
それが何か??(爆)
そばつゆ、かえしさえつくっておけば
だし汁はコトコト放っておけば
適当でも大丈夫ですよ!
寝かせれば格段に美味しくなって
他の料理にも使えます!!
いや、レシピを教えてくれた
やきそば弁当さんは、もっと細かく
出汁とかとったんだろうけど^^;

| ちびデビル | 2010/04/10 00:25 | URL |

ムックくん、頑張ったねぇ^m^
ラムジャーキーげっと!!
マフィン美味しそう♪お弁当も楽しみですね
私のお弁当・・・憂鬱な時が多い・・
そばつゆ!!美味しそう♪
作り方見ましたが・・難しい・・・
私もあの手この手でちびデビルさんに
アピールしようかしらヽ(^o^)丿

| camemama | 2010/04/09 23:57 | URL |

こんばんは

おいしそうなマフィンだわぁ。
おしゃれなお弁当ですね。
久しぶりにサンドウィッチョンが食べたくなってきた。
ちびデビルさん、忙しいのにささっと作れるなんてすごいわ。
しかもパパさんまでラムジャーキー作るとは!
うちのパパさんに見せてやりたいわ。

| mikurokobe | 2010/04/09 22:01 | URL |

ムック君、やるな!!
うちのチョコバニなんてバ○の一つ覚え、
「かわいくおねだり目線」これだけです・・・
いつもこれにやられます。
これだけのムック君の技にひるまないちびデビルさんもすごいぞ?!

| チョコバニママ | 2010/04/09 20:46 | URL |

凄い凄すぎる!
毎日働いて~なんでそんなに家事出来るの???
てか、ムックパパさんまで(ノб◇б)ノびっくり!!
はぁ~パン食べたい食べたい♪
作って~~~

| わたひまのママ | 2010/04/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

ムックパパさんはまめなんだね~
ウチのオットにも見習ってもらいたいものだわ

| You | 2010/04/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

すべて美味そう!
秘伝のタレの焼酎は、芋焼酎にきまってます!
芋が一番うまいんだ!
 
ちなみに 芋焼酎は、日の当たらないところで、
常温でいいから、3年置いておければ、
かなり 美味くなります。
待てるかな~?

| コットンのパパ | 2010/04/09 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 18:03 | |

ゴールデンウィークはヨーロッパ??
ちびデビルさん、セレブだあー(*^o^*)

いいなあ♪うらやましいっ!!

| ゆみんぐ | 2010/04/09 17:40 | URL |

今日の更新でオレ終わった・・・

| モカパパ | 2010/04/09 17:29 | URL |

(*^日^*)゛グワッハッハ
あの記事ね~~!
いつか挑戦だな~~!(爆)

| コジまま | 2010/04/09 17:15 | URL |

あぁ~っ!!来る時間間違えた(ーー;)
お腹の減った時はNGな記事ですね

| yokko☆ | 2010/04/09 16:53 | URL |

忘れてた!
ちびデビまでたこ焼き屋って呼ぶなよー!(笑)
全部Dip爺のせいだよ!

| チャオ母 | 2010/04/09 13:22 | URL |

やっぱ、ミーアキャットじゃないとダメ?(爆)
NO2の写真じゃダメだったか・・・(笑)
飛行犬、確かに拡大しなくても見えるけど
顔が写ってないなんて基本間違ってるじゃろ(笑)
お仕事がんばれ~~!

| チャオ母 | 2010/04/09 13:20 | URL |

コメ返しします。

今日はこの後、訪問できないかもしれません。
いつも申し訳ありません。


●おもち店長さん
お料理上手ではありませんよ!
いたって普通です。
シシャモがあれば充分だ!(笑)

●ウィルママさん
このつゆは寝かせるとすごいです!
これからの変化が楽しみです。
甘口が好きなら、日本酒のがいいらしいですよ~

●shoさん
こういうの作るの好きなんですよ。
お店の味ってやつです。
ん?お料理は上手じゃないですよ!

●Youさん
ムックは食べ物にはめざといんです!
パパさんはあまあまだ~(笑)

●ショーンさん
作ってしばらく寝かせると
ほんとにお店の味ですね。
へたな店なんか相手になりません。
ラピさんが面倒くさがり?
そういう人が
毎回、あんなに手間のかかる料理しませんよ^^;
ショーンさん・・
お世話しながらつゆ作りましょう!(笑)

●ププ家 ママ子さん
そうそう、料理とか家事とか育児とか
なんでも出来ないとね!
男も女も関係ないですよね!!

●アニコさん
おいしいピクルスなら私も買いますよ!
ホームベーカリーがあるから
パンは楽に作れるんです。
勉強になるようなものでは・・・^^;

●ヨウヘイさん
いっつもパンが焼けるとあげるので
味をしめたみたいです^^
そばつゆ、寝かせるとすごいですよ!
一回挑戦したほうがいいと思います!!
そんなに手間でもないんですよ??

●れおんパパさん
え?れおんパパさんってば
うどんとかそば打てるんですか?!
まじですか!!
じゃ、もうお店オープンだな(爆)

●ホーリーさん
これで稲庭うどん食べると
めっちゃ美味しいですよ!!
ムックは、食べ物には知恵を働かせます(笑)

●やきそば弁当さん
友達と行くから
旦那とムックはお留守番ですが。
それがなにか?(苦笑)
ムック!!かじったら遊んでやらんぞ!

●ゆうこmamaさん
話、見えなくていいんですよ^^;
すごくはないです。
付いて行くだけだから・・・。

| ちびデビル | 2010/04/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

えっ?!ヨーロッパ?!
行くの・・?
凄~い!!!
話が見えないけど・・。(笑)

| ゆうこmama | 2010/04/09 09:54 | URL |

はっ?

ヨーロッパ?
マジで?
ムックは?
お留守番?

ムック!
ちびデビルをかじってやりな!

| やきそば弁当 | 2010/04/09 08:47 | URL |

手作りそばつゆ・・・。
何をおっぱじめるつもりですかっ!?
あ、僕はうどんが食べたいです(^o^)/

ムックくん、おねだり上手だね。
ジョーもすごーく上手いよ(^_^;)

| ホーリー | 2010/04/09 05:43 | URL | ≫ EDIT

マフィンサンドおいしそ~
パンも大好きなので、これはたまりません。
やっぱり自宅で焼いたパンですよね。
やきそば弁当さんのそばつゆですね、
そ~んなに旨いのかぁ、うちも作りたくなってきました。
そうだ!うどん打って持って行けばいいんだ。

| れおんパパ | 2010/04/09 01:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 00:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 23:34 | |

美味しそう

まさにあの手この手でしたねw

ムックちゃんの上目遣い。
多分、自分なら負けて、パンあげちゃってるな。

今回のブログは
人間の料理も犬の料理も色々出てきて
お腹が空きました。

どれも美味しそう。

特にそばつゆはそば好きとしては一度挑戦したいと思いました。

| ヨウヘイ | 2010/04/08 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 22:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 22:27 | |

ほんとにスゴイ チビデビルさん・・・

イングリッシュマフィンもよく作るけど、
焼けるんですね!

ピクルスも買うものかと思ってました

このブログ 勉強なります

| アニコ | 2010/04/08 21:35 | URL |

イングリッシュマフィン大好きです。
え~っと、買ってきたやつですがぁ。
手作りのなら更に美味しいだろうなぁ。
私には作れないけどぉ・・・。

ププパパ男も「ささみジャーキー」なら作れるわよ。
それぐらい出来ないと、今時の旦那さんは
勤まらないよね。

| ププ家(ママ子) | 2010/04/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
そばつゆレシピ、見たけど
そんなに美味しいんだ
ラピさんに見せなきゃ・・・
あの人、案外面倒臭がりだから
作らんやろな
私?ふぅテンのお世話で忙しいもん

| トイプードルのふぅ | 2010/04/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、えらいなぁ~
パパさんはムックちゃんのちょうだい攻撃にメロメロになっちゃたのね
ウチのパパといっしょだわー

| You | 2010/04/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

すごいねー
作ろうっていう気力が えらい!!!

いろんな事にチャレンジして
一杯 楽しんでネ。。。。
マフィンも上手に焼けてて お料理上手なんですね。

| sho | 2010/04/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

なんでも作って挑戦してるちびデビルちゃんえらいね~♪
やき弁さんの秘伝のつゆ作ったんだぁ。
これマジおいしそう…
やってみなきゃです。

| ウィルママ | 2010/04/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

なんだこの美味しそうなご飯の連続は!!
お腹一杯のはずなのに「ぐー」ってお腹なっちゃいました(笑)
ちびデビルさん料理お上手~!!

ちなみに今日の我が家の献立は…シシャモ焼いただけ~

| おもち店長 | 2010/04/08 19:49 | URL |

コメ返しします。

眠気覚ましにコメ返し行きます!!

●くみちゃさん
悔しいってどうことや!
家庭的?旦那のYシャツのアイロンはお断りよ?
イングリッシュマフィン、HBあれば簡単だ!
このそばつゆ、たぶん皆が思うほど
そんな手間はないけどな。

●こぐまちゃんさん
深夜とか昼ご飯前に食べ物見ると
どうしてくれんだよ!って感じですよね。
なのでやってみました(笑)
そうそう、旦那はブラッシングとか
しないけど溺愛中!

●ちたえねえさん
ねえさん、これもご飯の用意だよ!
パンだけどご飯の支度ね・・ややこし(笑)
ローガンじゃなくても
見づらい時あるよ~
出掛けてるときは、お出かけ楽しみなさい!

●ちゃーはんママ♪さん
ホームベーカリーがあるから
時間さえあれば、簡単に出来るんですよ。
分量測ったりはするけど^^;
このそばつゆ、マジうまいですよ!
ちゃーはんママさんのズキュンがなんだか気に入って
これから乱用しようと考えているちびデビルです。
ズキュン♪・・・うひゃひゃ!

●ゆうこmamaさん
いや、休みで暇なときは時間あるのよ^^;
ピクルス、まいう~だよぉ~
漬けた野菜がさ
1日で、最初にカットしたサイズの
半分くらいになって、その翌日は
3分の1くらいにしぼんじゃうんだよ!
1日2日くらいが食べごろかも♪
そばつゆは、かえしさえあれば
あとの出汁は適当でも大丈夫だよ。
私は何でも適当だからね!
家のまわりに、美味しいそば屋が無いよ。。。

●ゆっちさん
出来る女?料理ですか?
一般的なレベルなら出来ますよ。
フランス料理とかできませんが・・^^;
私もイングリッシュマフィン買ってましたが
ホームベーカリーがあればチョロいです。
ムックは手作りジャーキー大好きです。

●モカパパさん
おはよ!じゃなくてこんばんは!
へえ~ピクルス好きなんだ~
私はマクドナルドのピクルスは嫌いだよ!
ちゃんと作られてるのは好きだけど。
焼酎を使うレシピだったんだよ!
だって私、焼酎飲まないも~ん♪

●ショパンママさん
納豆があれば、1品で充分だに~~
ご飯に納豆は、しょっちゅう朝ごはんで食べてます!
会社にご飯と納豆持って行きたいくらいですが
・・反感かうでしょうね^^;
固いのは、オーブンの温度を上げ過ぎでは??
あとは時間をかけすぎとか??
ムックのは、カリカリにして
日持ちするようにしちゃっています。
半生な感じが良ければ、100度くらいで
様子みながらやるといいかもです!

●どってぃーさん
マフィン、思ったよりうまく出来て
美味しかったですよ!!
いや、ホームベーカリーがあるので
分量測るだけで出来ちゃうんですよね^^;
旦那は、いいとこどりです(笑)

●チャオ母さん
男らしくて女らしいって
どゆ意味やね~~~~ん(笑)
食べるのは好きなんだよ!
他の家事と違って、すぐに見返りあるじゃん?(爆)
こらこら、昼寝とか書くんじゃないよ!
ばれたらどうすんじゃ!がはは
あはは、モカッパキモ~~だね(爆)

●やきそば弁当さん
旦那はムックのためならマメなんだよ!
チッ・・(笑)
そばつゆ、難しく見えたみたいよ?
かえし、そんな手間でもないと思うんだけど・・
あ、出汁は適当に作っちゃったよ!
なんだか、難しく見えたみたいだよ?
もう少したったら、かえしの様子みて
そばつゆ作ってみるよ~!
この焼酎、高いのかどうか知らない。
ビール党だし、これはもらいものだから(笑)

●ゆみんぐさん
ピクルス?きゅうりとかニンジンとかセロリとか・・
そうじゃないかな?
レシピ的には、お酢とか砂糖とかですよ?

●yokko☆さん
家庭的ではないですよ!
旦那のYシャツのアイロンがけ
お断りしてますから・・おほほほ(爆)
旦那はムックに負けっぱなしです!

●rs0823さん
アイロンがけを拒み
穴の空いた靴下に気がつかない
魅力的な主婦ちびデビルです(爆)
ハンバーガーに、頼んでないのに入ってる
そのへんのピクルスは大嫌いですけど
ちゃんとしたピクルスは
ほんとうに野菜もシャキシャキして美味しいですよ!

●コジままさん
食べて飲んで寝るのが
私の趣味みたいなもんですから!
で、それがなにか?(爆)
あ、私も優しいんだぞ!!

●ravensaraさん
息子さん、ピクルス好きなんですか!
男性は、お酢がちょっと・・って人
多いですよね?
それは作りがいがあります。
家は、私しか食べませんよ~。
ホームベーカリーがあればパンは簡単です^^
旦那は、ムックのためにはマメになります(笑)

●はあぶさん
ピクルスは、好きな人じゃないと
あんまり作りませんよね?
おつまみにいいんですけど^^;
ムックにはあまあまの旦那です。

| ちびデビル | 2010/04/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~♪
イングリッシュマフィンサンド☆
ピクルスも手作りなんですか??
どうやって作るかも知らないです(汗

ムックパパやさしいですね♪
ムックちゃんのアピールに
負けちゃったんですね♪
男は弱いですね~笑

| はあぶ | 2010/04/08 17:19 | URL |

おいしそう♪

イングリッシュマフィンなんてすごいですね!
パンを焼いてるだけでもいいなって思ってたのに。
さすがやりますね、ちびデビルさん。
ピクルスは我が家でも漬けてます。
息子が漬け物とピクルスに目がないんです。
大量に漬けてもすぐ食べられてしまいます。

ムック君の食に対するあの手この手は
可愛くって、負けてしまいますよね。
パパさんもマメですね。

| ravensara | 2010/04/08 15:42 | URL |

今日は盛りだくさんの記事だね~!
全て食べ物でまとめていてどんだけ
食いたいんじゃ~~!(爆)
ムックのパパは優しくて良かったね~~!

| コジまま | 2010/04/08 14:40 | URL |

すごい!お家でマフィンも作れるなんて!
ちびデビルさん 魅力的な主婦ですね!
美味しいお酢で作ったピクルスって言うのも、いったいどんな
お味なんでしょう?

ムックパパも素敵!
ムックくん用にお菓子を作ってくれるんて。
良いダンナ様ですねv-354

| rs0823 | 2010/04/08 13:59 | URL |

ちびデビルちゃんって家庭的~♪
私、めんつゆは買うものだと決めてます( ´艸`)
イングリッシュマフィン美味しそうですね
お店出せちゃいそう
ムック君もねだるの上手(@^∇^@)
で。。。こう言う時負けちゃうのってパパなんだよね~

| yokko☆ | 2010/04/08 13:38 | URL |

チャオ母さんのコメントに思わず、うんうん!って納得♪
イングリッシュマフィンなんておしゃれだな~(*^o^*)
ピクルスは何がはいっるの??

おなかすいたあ☆

| ゆみんぐ | 2010/04/08 13:07 | URL |

ちびデビルもマメだけど、旦那さんもマメだよね。
ちゃんとムックにおやつを作ってあげるんだもんね♪
このソバつゆは作った人にしか分からない美味しさだよな(笑)
どんな美味い蕎麦屋でも2週間なんて寝かせないんだよ。
寝かせ具合で変化を楽しめるし、味を覚えたら店のツユの評価が出来るようになると思うよ。
焼酎は安いので十分だよ。
高い良い焼酎は飲むもんだ!(笑)

| やきそば弁当 | 2010/04/08 13:04 | URL |

うわ!
めちゃくちゃ美味しそう♪
ちびデビって男らしくて女らしいよね~(爆)
ホントおもろいし、嫁に欲しいわ!
ムック~!やさしいパパがいてくれてよかったね♪

ちびデビ、会社抜け出して昼寝中?(笑)
今日はホラーは無かったけど、ストーキングされてたよ!
モカッパキモ~~イ!(笑)

じゃ!昼寝はばれないように上手くね!^^

| チャオ母 | 2010/04/08 12:44 | URL |

イングリッシュマフィン美味しそうです♪
ちびデビルさんすごいですね。
ムックパパさんも優しいですね♪
ムックちゃん満足したかな?

| どってぃー | 2010/04/08 12:08 | URL |

美味しそう~!イングリッシュマフィン…手作り!
すごい!楽しいお弁当だ!!
私なんて、さっき白飯に納豆かけた一品だに!

ラムジャーキー良かったですねぇ~!
私も、ショパンのためなら頑張るのですが、ジャーキー
を作ると、固すぎるジャーキーになります。なんでやろ?

ムックちゃんのあの手この手、可愛い…。

| ショパンママ | 2010/04/08 11:49 | URL |

おはよう!
モカママはピクルス大好きだから!
別に、持って来いって言ってる訳じゃないぞ(笑)
あと焼酎は飲むもんだ!

| モカパパ | 2010/04/08 11:01 | URL |

なんと!!
ちびデビルさん、出来る女だったのね♪
イングリッシュマフィンなんて買うもんだと
思ってたよ~
作れるんだ☆

ムックちゃんも手作りジャーキーよかったね♪
パパはあまあまだねん

| ゆっち | 2010/04/08 10:55 | URL |

ちびデビちゃん偉いよね~♪(*^.^*)
忙しい時間の合間を見つけて色々手作りしちゃって、
見習いたいけど真似出来ないです。
イングリッシュマフィン凄く美味しそ~♪
マフィン大好き!手作り出来るんですね。
ピクルスうちも作ってみようかな。
まだ美味しい酢があるし。(*^m^*)
そばつゆ、お弁当さんとこで見たけど凄く手間と時間がかかるでしょ。
見た瞬間、蕎麦は美味しい蕎麦屋さんで食べようって決心しました。(笑)
作ったんですね?!楽しみですね~。

ムックパパもムックちゃんにおやつ作ってくれて優しいね~♪

| ゆうこmama | 2010/04/08 10:29 | URL |

おはようございま~す♪
イングリッシュマフィンって、手作りできちゃうの!!!
私、大好きでよく買うんです。
ちびデビルさんって、ステキな女性です♪
そばつゆまで作るとは、素晴らしいです!!!
ムックちゃん、あの手・この手で頑張って良かったね。
白目チョロっのムックちゃんにズキュンです♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/04/08 09:45 | URL | ≫ EDIT

今日は私も携帯からだよ~

今、出先です~
ちひデビルって…
えらいよね~
いつも思うよ。
私ってば専業主婦なのに、ご飯しか作らないf^_^;
たまには作ろうかと思うけど…
見ならわなきゃな~。
画像は携帯だと見えにくいね~ローガンもあるしさ~
また後ほど、家のPCで見るね~

| ちたえ | 2010/04/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

うわー!!
なんて美味しそうな物ばっかり、深夜に見せつけてくれるんだ~~!(こっちは夜11時半ってトコです)
お腹すいちゃうよーグーグー。
イングリッシュマフィンとか作っちゃうなんてすごいぞー!自家製ピクルスも美味しそう~~~!

そしてパパさんはどこでもアマアマだねえ(笑

| こぐまちゃん | 2010/04/08 06:23 | URL |

おはようございます~!
ちびデビルってさ~…
悔しいことに家庭的なんだよなぁ~…
なんだよイングリッシュマフィンって作れるのかよ~~~!
そばつゆ?
いいのよ私は桃屋に貢献してるんだから!
みたいな…
やきそば弁当さんとこで、そばつゆレシピ盗み見してこよう(笑)

| くみちゃ | 2010/04/08 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/107-713aac0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT