ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの誕生日の過ごし方

わたくし、めずらしく風邪をひいてしまい
ご心配をおかけ致しました。
だいぶ良くなり、ごはんもモリモリ食べております。
暖かいコメント、ありがとうございました。

       

日頃、あまり更新しないので
記事にしたいことや、紹介したいことが
たまっています^^;

3月15日のムックの誕生日
どう過ごしたかな~???(話し古っ)

まず、とにかく早く家に帰って
ムックと散歩に行きました!

ムック、散歩行くか?

10031501



散歩から戻って、ムックのご飯を手作りしました。
豆腐とラム肉をメインに野菜を入れて
カツオと昆布のダシ汁で煮ました。

10031502

いつもと違うご飯で ガン見 です。

いつもは『待て』で、アイコンタクトするようにしていますが
一切、こっちを見ません。


ま、しょせん食べ物の前では

飼い主 < 食べ物

こんなもんです。



食後は、ちたえねえさんにもらった
大好きなバルタン星人で遊びました。

『よ~し、待てだよ~ムック!』

※gifアニメです↓
10031503

全然待ってないし。


ま、しょせんおもちゃの前では

飼い主 < おもちゃ

こんなもんです。


今日の飼い主は・・・
早く帰って来るし(帰って玄関開けたら、なぜか吠えられた
散歩もすぐ行くし(いつもは、片付けやら何やらで、その後)
ご飯も手作りだし(いつもはカリカリフード)
すぐにおもちゃで遊んでくれて(いつもは自分の用事が先)

今日は何かおかしい・・・の図↓

10031504



0時過ぎる前には、旦那も帰ってきました。

10031505

二人で抱き合って
誕生日の喜びを分かち合います。


10031506

いや、ただ顔をなめたいだけだな



そしてこの日
ムックの誕生日に、チャオ母さんから何かが届きました!!


10031507

なんと、お誕生日プレゼントです!

プレゼントには、手紙がついていました。

なになに~?えっと・・

チャオ母:ムックお誕生日おめでとう♪
ちびデビル:ありがとうチャオ母!

チャオ母:素敵な一年になりますように!
ちびデビル:そうなるように頑張るよ!

チャオ母:記念にフォトフレームを送ります。
ちびデビル:わ~マジで?

チャオ母:写真は一番素敵なムックを入れています。
ちびデビル:嬉しいよ~ありがとう!!

チャオ母:気に入ってくれたら嬉しいな♪
ちびデビル:もちろん、どんな物でも嬉しいに決まってるじゃん!

チャオ母:どうしても気に入らなかったら
ちびデビル:ん?

チャオ母:2枚目ので飾ってね~
ちびデビル:・・・・・どういう意味よ??

チャオ母より





プレゼント、オープーーン!!



10031508

数ある写真の中で、トリミング失敗バージョン・・
なんでミーアーキャットムックを選んだのさ?(爆)


2枚目は、トリミング成功バージョンでした

10031509

どうみても、こっちが1枚目のメイン写真だろう(笑)


なんだかんだ言いましたが
結局、ミーアーキャット飾ってますけどねイッヒッヒ

平凡な日常みたいな誕生日でしたが
良い時間が過ごせました♪

皆さんから、お祝いの言葉を頂いて
とっても感激しました!
皆様、ありがとうございました!!



そして、ちたえねえさん、チャオ母さん
プレゼントありがとうございました




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


関連記事

| ▶日常 | 02:12 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
テンの初カットに温かいコメント、ありがとう♪
テンの目、でかいでしょ
そうそう、トリマーさんも写真撮るとき、コームで
口のまわりの毛を立ててねって念押しされたよ
寝ちゃうんだって
さあ、めざせコンパクトアフロ!!

※何度やってもコメントが入りません、日付跨いで
今度はOKかな

| トイプードルのふぅ | 2010/04/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

半月前の話をよく思い出しましたね!!
手作りのご飯って食いつきが違いますよね。
そしてチーチーの色も透明に近くなる( ´艸`)
ムック君は愛されてるね★

| チョコバニママ | 2010/04/01 23:20 | URL |

手作りのごはんはおいしいんでしょうね~♪
ラム肉ってどこで売ってるの??

チャオ母さん、サイコーだねっ(^_-)-☆

| ゆみんぐ | 2010/04/01 22:25 | URL |

コメ返しします。

●mikurokobeさん
大丈夫です!もう完治しました~
優しい飼い主に、かえって不信感だったかしら(笑)
やっぱりmikurokobeさんも1枚目ですか(爆)
あ、私も応募専門で・・エヘヘ^^;

●Youさん
素敵でした??
なんか普通で、可哀想だったかなと^^;
ありがとうございます!

●ショーンさん
どうやらシャレじゃないみたいなんですけど(笑)
リアルチャオ母、なんだか評判いいですよね。
私はこっそり影から観察しようかな(怖いから)爆笑~

●ププ家 ママ子さん
初めてでした?
もしかしたら、私の昨年の
ベスト記事かもしれません。
皆のリアクションがすごかったんですよ。
もちろん、失笑の方だと思いますけど(笑)
チャオ母さん、どうでした?(笑)

●ドラッへさん
チャオ母さん、マメですよ~
手先も器用だし!
ぎっくり腰ですか~
寒かったから余計ですよね、きっと。
お大事にして下さいね。。

●Dip父さん
モカッパのクレーム処理してたら
キリが無いと思うんだよ。
あそこのクレーム処理だけは無理無理(笑)

●てるねーたんさん
ミーアの1番ファンがキタ~~(爆)
あのムックで元気になってもらえるなら
よ~しムック、犬肌脱いじゃうか?!(笑)
もう完治したから大丈夫ですよ!
ありがとうございました^^

●モカパパさん
モカママがいないと
楽しさ 3/10 だけど我慢するよ!
あ、3はモカの分だから(爆)

●ちたえねえさん
やっぱりどっちにしてもバルタン(爆)
楽しいお出かけで良かったね~
春休みはいいね^^

●ショパンママさん
お祝いのコメントありがとうごいました~
お誕生日でなくても
チャオ母がムックとコラボ。
もしかして、皿の上にムック乗ってません?(笑)

●ゆうこmamaさん
ちょっとちょっと~~
選んで送ってくれたんでしょ~~
忘れちゃ駄目よぅ!!(笑)

●チャオ母さん
ショパンママさんなんて
食ってけよのチャオ母が
ムックを皿の上にのせてるとこ
想像したんじゃないかな(爆)
ママ子さん、コメなかった?
あの記事なら、ププ家さんには全然問題ないと思うよ!
私なんか、ププ家さんがこのブログに遊びにきた前後
ムックが初日の出で
ウンコしてる記事だったんだから(爆)

●yokko☆さん
ヘルメットマロンちゃん、覚えてますよ!
あれをもっと掘り深く
パワーアップして、コラボしましょう(爆)

●ウィルママさん
プレゼント記事は終わりですよ!
あとは小出しに、普通の記事におりまぜて^^
モカパパ、超似てた~~!!
モザイクはずしたら、写真と一緒だ(笑)
モカッパのクレーム処理してたら
夜寝れないほどだよ~ウィルママぁ~(笑)

●おもちパパさん
ムックは何でも食べるから
手作りでもカリカリでも
なんでも喜んで食べてますよ^^;
結構ムックて、マイペースですよねぇ・・
ミーアムック、再び?!(笑)

●コジままさん
まじで?すっごい顔ですか?
だれがデビルやねん!
ところで、そのムーちゃんの怖い顔
コジままさんを超えてます?(爆)
やべぇ・・今日の帰り道は背後に気をつけよっと・・(^m^;)

| ちびデビル | 2010/04/01 20:15 | URL |

こんばんは~!
mittiさんとこの企画、当たったんですね!
おめでとうございます(^0^)
私は企画は立てないけど、
応募はしまくりです(^皿^)

| mikurokobe | 2010/04/01 20:05 | URL |

いやいや!
ムーちゃんから食べ物撮れる奴は
いないよ~!
めっちゃ怖い顔するから~!
でデビルの変身だよ~~!
ってチビデビルはいつもか?(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/04/01 19:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 17:19 | |

こんにちは♪

ムックくん愛されてるわぁv-411
手作りご飯!!
今だ作った事ないですよ…汗)
飼い主だろうと関係なく我が道を行ムックくん最高や~v-408
実はみなさんミーアキャットのカットに期待してるんじゃ…シシシ

| おもちパパ | 2010/04/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

バルタン星人かわいいねぇ。
フォトフレームもすてき!
プレゼント記事、まだ続くのかな?
モカパパ似てたでしょ?
モザイクはずしちゃおうか?(爆)
やっぱ、クレーム処理はお願いね!

| ウィルママ | 2010/04/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

おもちゃに手を出すムック君の動画
何度見ても可愛い~♪
マロンとのコラボ。。。
いや、もうマロンも経験済み
ヘルメットマロンをお忘れ?( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/04/01 13:42 | URL |

ちょっと~!
Dip爺のコメ何とかして!
てか、ショーンさんやショパンママまで変なこと書いてるし!(笑)

ちびデビどうしよう・・・
ププ家のママ子さん、来て下さったのかしら?
コメ無かったから
きっとスキンヘッズの眩しさにぶっ倒れたのね(爆)
初訪問があの記事はまずいでしょ・・・笑

| チャオ母 | 2010/04/01 13:12 | URL |

チャオ母さんのフレーム、何度見ても素敵~!
私が贈った方も使ってくれてありがとう♪
私、贈ったことすっかり忘れてました。(爆)

| ゆうこmama | 2010/04/01 12:16 | URL |

遅れてしまいましたが
お誕生日、おめでとうございます♪

パパさんとお誕生日にぺろぺろ…可愛い♪
また一年、健康に楽しく過ごせますように!!

チャオ母さんと、ムックのコラボ写真
かと思いました…。

| ショパンママ | 2010/04/01 11:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 09:18 | |

そう?
バルタンが何故行ったかって・・・?
父のとこにもバルタン。
ルータンとこにカネゴン。
モカパパ・・・
ウルトラマン・
送ったっけな・・・?
確かおもちちゃん・・・
あれ・・・
どこにどれ送ったかわかんないや~。
でもなんとなくバルタンだったんだよ~。

なんにしても気に入ってくれてよかったよ。

昨日はコメありがとっ!
久しぶりにテニス以外のお出かけで、
楽しかったよ~。

| ちたえ | 2010/04/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

土曜日はぜんぜんヒマだけど、問題が!
モカママが車乗ってちゃうから足がない・・・
うちまで来る?お迎えに!
最悪は会社の車で行くけど!

| モカパパ | 2010/04/01 08:22 | URL |

こんばんは^^

なんてステキな贈り物♪
そりゃぁ・・・そりゃぁ!!

ミーアキャットでしょう^^

あぁ・・・なんて面白いかわいいのかしら♪

この写真が出るたびに怒ってても笑える
ねーたんでございます^^

ムックさん、素敵なお誕生日を過ごしたね!

ちびデビルさんも体調良くなってよかったです。
気をつけてね^^

| てるねーたん | 2010/04/01 03:00 | URL | ≫ EDIT

オ~イ!今度は大奥の苦情係に出世したみたいやな~。

久しぶりに来たらここの記事もチャオ母に汚染されてるやんか。
全国チャオ母警報発令中!

| Dip父 | 2010/04/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

チャオ母さんってまめな人なんですね!
体調気をつけてくださいね<僕は
ぎっくり腰治りかけ(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、みんなに祝ってもらって良かったね。
初めて見る「ミーアキャットカット」・・・
ごめんなさい! 笑ってしまったわ。
チャオ母さんって、どんな人なのか興味津津!
ブログ覗いて来ま~す。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 21:43 | |

ショーンです
チャオ母、マジでミーアキャットを
選らんだんやろろか?
それともシャレ?
なんかマジっぽいとこがチャオ母やなぁ
バーチャルじゃなくってリアルな母に
会いたいわい(怖いもの見たさ・・・)

| トイプードルのふぅ | 2010/03/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

ステキなお誕生日だなぁ~
なーんかほのぼのとしてて、ウルウルしてきちゃったわ~
これからもシアワセに暮らしてね

| You | 2010/03/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

体調回復してよかったですね~!
でもまだ気温差が激しい毎日、
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

ムックくんお誕生日ってことわかったのかな?
今日はパパとママやさしいって不思議に思ったでしょうね。
チャオ母さんからのステキな贈り物、
ぜひ1枚目を飾ってください(^皿^)ぎゃはは~♪

| mikurokobe | 2010/03/31 21:07 | URL |

コメ返しします。

●ちたえねえさん
誕生日、こんな感じで過ごしたよ!
ゆっくり過ごせたから良かったよ~
フォトフレーム、シックでかっこいいの!
すっごく気に入ってるよ~♪
バルタンも、めちゃくちゃ嬉しかったよ!
数あるウルトラマンキャラで
何でバルタンが家に来たのかと考えたら
なんかウケた(笑)
ムック、すっごい気に入ってるんだ!

●くみちゃさん
あははは!
チャオ母が入ってる方が、もっとウケたな(爆)

●モカパパさん
完治したよ!
さすがに私は
チャオ母が入ってるとは思わなかったよ(笑)
ムックパパ、無事抜歯して大丈夫さ!
もう、いつでも遊んだるで~♪
チャオ母は、もうあんぱんじゃないよ!
私がアンコ嫌いだって言ったら
肉まんに改名したんだもん!
ね、チャオ母?

●チャオ母さん
もう完治したよ!
ミーアーキャット、何度見てもウケるよね~
しかも誕生日に、この写真(爆)
食ってけよだったら、飾れない(^m^)プッ
フレーム、めっちゃカッコいいよ!
気に入ってるよ!!ありがとう~
もう1枚の写真は、前にゆうこmamaさんに
もらったフォトフレームに飾ってるから♪
あ、そうそう、家の旦那が食いついた
実は働いてないんじゃん?疑惑の味噌
もったいないから、小出しにいくから(笑)
あ、モカパパが『あんぱん』って言ってる!

●mittiさん
もう体調、バッチリです!!
ミーアーキャット、私も何度見ても衝撃です!
皆の期待に応えて、もう一回・・?!(笑)
やっぱり、食べ物には勝てませんよね~
私に似たのかな(^m^;)やばいやばい。。

●rs0823さん
ほんとに、早く暖かくなって欲しいです!
ムックは、飼い主より
おもちゃや食べ物が大好物です(笑)
rukaちゃん、なんて、荷物のチェック?(笑)
賢すぎる!!

●ゆうこmamaさん
一緒にいるより、ごはんとおもちゃがいいらしい(爆)
フォトフレーム、シックでカッコいいんだよぉ~
ムックの、まともな方の写真は
ゆうこmamaさんにもらったフォトフレームに入れました♪
ありがとうございました☆

●ももぱぱさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~☆
ありがとうございました^^

●どってぃーさん
ミーアーキャットのムックがなつかしいですか?
そのうち、ミーアーキャット見るたび
ムックに見えると思います(笑)

●ホーリーさん
ホーリーさんの奥様も風邪ですか。。
流行ってますよね^^;
気温の差が激しくて、ついていけません。。
でも私はもう大丈夫です!
奥様も、早く治るといいのですが・・
お大事に。。

●ゆっちさん
マジっすか?!
ミーアムックが・・
辛い事が、こんな顔で元気になれるなら
いっそのこと思い切って
あえて注文して、もう一回やりましょうか?!(爆)

●こぐまちゃんさん
体調は、もう大丈夫です!!
すっかり元気になりました~
寝不足が一番の原因でした^^;
ムックはラム肉、大好きなんですよ。
ちょっと獣っぽいのがいいのか?(笑)

●yokko☆さん
マロンちゃん
あえてミーアーを注文して下さい。
そして、ミーアームックと画像で並べましょう(笑)
ムック、顔をなめるのが好きみたいで
止めないと、永遠に・・・・汗

●コジままさん
あえてあの写真ですからね!
さすが、食ってけよだけあります(爆)

●shoさん
どっちの写真もいいなんて
笑わずに優しいコメントをくれるのは
shoさんだけかもしれません(笑)
小梅ちゃん、元気になって良かったです^^

| ちびデビル | 2010/03/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど
お誕生日おめでとう~

チャオ母らしい 贈り物ですね♪
どっちの写真もかわいいくて好きです。。。

小梅にコメントありがとう
元気になりました。。。。


| sho | 2010/03/31 20:17 | URL | ≫ EDIT

プチメッセージ?
なんだよ!あんぱん!

| モカパパ | 2010/03/31 17:37 | URL |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
ミヤーキャットがメインって・・・
チャオ母らしい!!!(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/03/31 17:10 | URL |

(*≧m≦*)ププーッ
いや~やっぱりメインはミーアキャットでしょ!!
トリミングに出す時の教訓だよ♪
マロンも気をつけなくちゃ!!
旦那様をぺろぺろしてるまん丸頭のムック君
可愛い~(@^∇^@)
手作りご飯またリクエスト来そうだね♪

| yokko☆ | 2010/03/31 15:53 | URL |

こんにちは
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目って崩れやすいですよね
ムックちゃんの誕生日、素敵な誕生日だったんですね
手作りご飯、聞くだけでおいしそ~な食材たっぷり~~!
ラム肉ワンコ大好きみたいですよね!
プレゼントも届いて、よかったですね~(^^

| こぐまちゃん | 2010/03/31 15:41 | URL |

じつは・・・
私の1番お気に入りのムックちゃんも
ミーアキャットでっすi-278
辛いことあると、あのムックちゃん見て
「ぷっi-237」って・・・
ウソウソi-278
でも、あれはあれで癒されるよ~♪

| ゆっち | 2010/03/31 15:23 | URL |

うちの奥さんも風邪ひいてますよ~。
鼻声です。
この寒さじゃね、仕方ないですね。
早く完治しますように。

| ホーリー | 2010/03/31 15:20 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん楽しいお誕生日になりましたね♪
素敵なプレゼントもいただいたんですね。
ミーアーキャットのムックちゃん懐かしいですね^^

| どってぃー | 2010/03/31 13:46 | URL |

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも、ほのぼのムックくんをみて、癒されています。
これからも元気で。

| ももぱぱ | 2010/03/31 13:04 | URL |

平凡だけど、愛情がいっぱい詰まったお誕生日ですね~。
ムックちゃんにとっては最高の1日だったはず。(*^^*)
一緒にいてくれるのが一番のプレゼントだもん♪

チャオ母さんのお写真(1枚目)大ウケ~!
ミーアーキャットと来ましたか。(爆)
それを飾っちゃうとこが凄い!!ププ
とても素敵なフォトフレームですね。
チャオ母さんのセンスがキラ~ン☆☆~

| ゆうこmama | 2010/03/31 12:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 12:46 | |

今年はいつまでも寒いですからね。
風邪ひいちゃいますよね。
ぽかぽか陽気になってほしいですよね。
ごはんとおもちゃには、飼い主も勝てない時がありますよね。
rukaなんて、家族が帰ってくると荷物のチェックです。
食べ物でも入っていると思ってるみたいで。

| rs0823 | 2010/03/31 12:39 | URL |

体調、良くなってきて良かったですね!!
でも、寒暖の差も激しいから無理しないでくださいね~!
いつもと違う食事、いつもよりかまってもらうこと
これってとってもいい誕生日プレゼントですよね♪
そうそう、うちも飼い主<食べ物なんですよね~(^^;
チャオ母さんから素敵なプレゼントいただきましたね。
ミーアキャットの写真で、申し訳ないけど、また吹いちゃった。

| mitti | 2010/03/31 12:29 | URL |

お~っと!書き忘れた!
モカパパのアホッ!(笑)

| チャオ母 | 2010/03/31 11:18 | URL |

ちびデビ~!、体調良くなって良かった♪
これもミーアキャット飾ってるお陰だね~!
って、マジでミーアキャット飾ってるの?(爆)
オモロすぎ!!
くみちゃの一枚目がチャオ母って、想像しただけで怖いわ・・・
記事に出来んじゃろ・・・
でも、父がもうちょっと早く「食ってけよ!」画像くれてたら
それで出来たのにね(爆)
ムック~!
パパとママと一緒にいれる素敵なお誕生日になって良かったね^^
紹介してくれてありがと~♪

| チャオ母 | 2010/03/31 11:16 | URL |

やっと治ったか!
俺も1枚目はチャオ母だと思ったよ。
人に見せれるもんじゃないか(笑)
ムックパパの歯は大丈夫?
早く遊ぼうぜ!

| モカパパ | 2010/03/31 11:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 10:35 | |

うははははっ
ミーアがメインかよ~~~~~(爆笑)
てっきり、1枚目の写真にはチャオ母の写真が入っているのかと
勝手に妄想してました。

| くみちゃ | 2010/03/31 09:32 | URL |

おはです~。

誕生日の日はどんなんだったか気になってたから、
記事になって嬉しかったよ~。
楽しい時間が過ごせたみたいでよかったね~。

チャオ母はやっぱり気の付く人だね~。
素敵なフレーム・・・
みんなのとはちょっと違うね~。
これは誰のイメージだろう・・・。
私のバルタンとは比べ物にならない・・・(汗)
しかもちょっと前に送ってるし~。
なのに・・・
紹介してくれてありがとう~♪
私は小出し専門で行かせてもらうよ~ん。

| ちたえ | 2010/03/31 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/106-4ce7aac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT