ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同レベル。

先月の土日に、友達が子連れで泊まりにきました。

来客で、人数が多い時はいつも
ソファーとかテーブルを、定位置から移動して
狭いスペースを、有効活用します。

でもなぜか、色々移動しても
定位置を死守するムック

kn01.jpg

なんだかそこが好きなのね。


ムックは、自分の家に遊びに来る人には
慣れるのが早いです。

この日は、私の友人と
犬が大好きな小学校4年生のお兄ちゃんと
犬が苦手な、小学校1年生の妹が遊びにきてくれました。

精神年齢で言ったら、二人ともムックと同じくらいじゃないかな?
お兄ちゃんが、ムックの大好きなたまごちゃんで
一杯遊んでくれました。

kn02.jpg


投げてもらったのは良いが...


kn03.jpg


取ってきても、離さないムック


kn04.jpg



奪い取るお兄ちゃん


kn05.jpg



勝者は高笑い...


お次は意地悪く、足でたまごちゃんを押さえ
お兄ちゃんを挑発するムック



kn06.jpg



そして、奪い合い。。。


kn07.jpg


あのさ、やっぱり二人は...


kn08.jpg

完全に、同レベルだね


とまぁ、二人とも同じ遊びを飽きずに続け
おかげさまで、私も旦那も、の~んびりできました



食後は、やきそば弁当さんからもらった
『アンジェリック ヴォヤージュ』のチョコ♪

kn09.jpg

外は生チョコで、中は生クリーム!!

私は普段、甘い物はあまり食べません。
でもね、これは旨かったよ~!
口に入れたら、トロ~っとして無くなっちゃう

ショコラ・ヴォヤージュ


さすが弁当、美味しいもの知ってるね~♪
函館土産は、これで決まりだっ!
お店の詳細は、トイプのコナぷへ!
やきそば弁当さん、美味しい物をありがとうm(_ _)m


そうそう、本物のブロガーは
写真を撮ってから食べるらしいですね。

私の場合、食べ物の写真を
まともに撮れた事がありません。

この時も
皆で半分以上食べてから、思い出しました。

では、なぜ今回
このぼかしの素敵な写真があるのか?!

それは・・・今日のやきそば弁当さんの記事から
こっそり頂いてきたからよ~~(爆)

いや~弁当よ
素晴らしいタイミングであった オホホホホ

褒美をつかわす。はい、これ→ ただの絵文字。


馬鹿なこと言ってないで、もう寝よっと

来客の記事は、次回に続く・・・




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:12 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 09:18 | |

ちびデビルはレベル以下。
って、コジままが言ってました。
自分の事は棚に上げて・・・
ホント悪い人だ。

| ルータン | 2010/03/25 23:48 | URL |

次はワンコ苦手なお客様との記事かな?
ムックちゃんは上手にお子と遊べてえらいね♪

| yokko☆ | 2010/03/25 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 22:46 | |

ふたりとも本気で遊んでるね~
りんも家の中では持って来い♪するけど、なかなか放さないのよ
で、私の方が飽きちゃって遊び放棄しちゃうけど
こんなに真剣に遊んでくれるお兄ちゃんがいたらいいわね

| You | 2010/03/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、リボンが似合ってますねー。
女の子みたいに可愛いワン♪

わんちゃんキライの女の子との
絡みシーンはあるのかしらー(*^_^*)
続きを楽しみにしてまーす♪
あるよね、続き(^_^;)??

| ゆみんぐ | 2010/03/25 21:13 | URL |

こんばんは~☆
定位置にムックちゃんかわいい♪
足でたまごちゃん押さえつけて挑発する仕草、うちもやりますよ~(^-^)眼差しも挑発的なの(笑)
お兄ちゃんと同等に遊べて良かったね~ムックちゃん♪

うちのびびりんぼうムック、尻尾格納で笑えるでしょう。。でも気が強いところもあって、この前なんて通りかかりのちびっ子に本気で吼えてた(汗)外で吼えるのは初めてだったんでびっくりしちゃいました。今度甥っ子が遊びに来るのだけれど、うまく遊べるか心配です(^-^;)

| ぷたむくママ | 2010/03/25 21:12 | URL |

ムックは楽しい時にガルガル言うのか~?
ちょっと変わってるかも?
飼い主に似たようだね!(´▽`*)アハハー

| コジまま | 2010/03/25 20:16 | URL |

ショーンです
ちびデビルさん、北海道に住んでたんだぁ
えっと、タルトのフィリングがつぶ餡だけじゃないんです
薄力粉にバターや卵白が入って、ここに粒あんやくるみが
入るんですよ、たぶん言われなければ餡って気づかないかも

ちびデビルさんみたいな誤解した人、多いでしょうね
今夜の記事で補足しますね、ありがとう♪

| トイプードルのふぅ | 2010/03/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

ムックくん定位置死守。
だよね~、こだわりあるもんね。
お兄ちゃんとのたまごちゃんバトルは
微笑ましいですね。
本人達は真剣なんでしょうけど(笑)

| れおんパパ | 2010/03/25 16:18 | URL |

精神年齢…
それを口にされたら…
私なんてムックくん以下に
されそうですよ~涙
そこは秘密としておいて…

んまそ~ですね~♪
やきそば弁当さんのいただきものなんですね☆
よし!
次こそ!!あ・て・る(笑)

| はあぶ | 2010/03/25 13:59 | URL |

コメ返しします。

今日は立て込んでいるので
夜はコメ返し出来ないと思います。
休憩中に、いっときます!!

●てるねーたんさん
私も同レベル・・
いや、面倒見てくれる友達と思ってると思う(笑)
遊んであげているようで
実は遊んでもらっている^^;

●こぐまちゃんさん
多分、自分のテリトリーだから
よ~良く来たな~って感じですかね?
生意気だな(笑)

●ちたえねえさん
そうだよね。ねえさんも早かったもんね!
友達から言わせると
若いうちの子育てのがいいんだって~
体力あるから(笑)
でもまだ結婚してない友達もいるし。
色々~。

もちろん遊び来て良いよ!
自宅に、犬が来た事はないから
面白そうだ~千秋ちゃんが
ムックを追い回す姿が見たい!ウッシャッシャ♪
そだね、今度ゆっくり作戦たてよう。

●モカパパ
え~モカパパも来るの~?
うそうそ、狭いけど来なよ(笑)
モカパパの大~好きな
トマト料理ばっかりで歓迎するよ(爆)
江ノ島で作戦練ろう♪

●ゆうこmamaさん
車で縦断してきたらいいよ。
青森からは船でね~
直線距離では来れないだろうから
ざっと1500キロくらい?
そんなにない?
待ってるから!(爆)

●ショパンママさん
ムックは今頃、ゲージでお昼寝してると思う(笑)
家の帰ったら、散歩行けないから
たまごちゃんで遊ぶしかないですね。。

●チャオ母さん
チャオ母も、車で来たら良いじゃん。
チャオ母のとこからなら
1日運転すればつくでしょ?
金曜朝出発してきて。
そしたら土曜昼に集合かけとくから!
徹夜かっ!(爆)

| ちびデビル | 2010/03/25 13:33 | URL |

おぉ!ちびデビ宅でプチオフ会♪
これって妖怪しか参加できない?(爆)
チャオ母、ノーマルだから無理ねぇ~ww

| チャオ母 | 2010/03/25 12:16 | URL |

今日は、雪模様です。
たまごちゃんで一日遊ぶことに
なります♪

ムックちゃんお昼寝中かな?

| ショパンママ | 2010/03/25 11:44 | URL |

私も行く~♪(*^.^*)
ナンチャッテ!(笑)

| ゆうこmama | 2010/03/25 09:58 | URL |

ねーさん行くの?
じゃあ一緒に行くよ!
いつにする?(笑)

| モカパパ | 2010/03/25 08:41 | URL |

おはです~。

中学生がいる友達もいるの~?
私も早かったけど、今でも早い子は早くに
お母さんになるんだね~。

えっ・・・?
遊びに行っていいの?
小梅と千秋が行ったら・・・
きっと、追いかけっこが始まるね。
家の中が大変なことになりそうだから、
今度相談ね!

| ちたえ | 2010/03/25 08:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 07:56 | |

こんにちは~!
おうちに来てくれる人の方が慣れるの早いってなんとなく人間の子供と同じですよねえ!
お外で会うと恥ずかしくて人見知りしちゃう子(3歳児)が、お宅に行くとものすごく積極的!! 自分のテリトリーだからかな?
ムックちゃん、お兄ちゃんと遊んでたのしそ~~!

| こぐまちゃん | 2010/03/25 02:07 | URL |

こんばんは^^

アハハ~!!
私もその遊び方よくやる~!!
てるぼうも手で押さえて挑発してきます^^
あっ・・・私も同レベルだ・・・。
しかも私も延々と遊ぶ・・・。
そっか、遊んでもらってるのは私なんだ(><)

| てるねーたん | 2010/03/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ホーリーさん
ジョー君もそうですか!
人見知りだけど
家に来る人は好きみたいです。
自分のテリトリーだからかな?

●ちたえねえさん
中には中学校に行ってる子もいるよ?
ムックもしつこいし
ちょうどしつこい同士で良かったみたい(笑)
ねえさんも、家に遊びにくれば遊べるよ!
狭いけど、今度遊びにきてね~♪
あ、小梅ちゃんと千秋ちゃんが来て
どういうリアクションするのかは
全然検討つかないな(笑)

●モカパパ
ごまかさんわ!
ねえさんにも言ったけど
友達の中には、中学生の母親もいるよ。
小4くらいだったら普通なのかもね~
こないだは、一応食べかけ
いや、食べ終わったの撮ったじゃん(笑)

●ウィルママさん
うん、つい食べちゃう(笑)
とりあえず乾杯~しちゃうと
すっっかり忘れてしまうんですよね~^^;
中国四国地方の遊ぼう会
天候で、また暴動おきそうですね(爆)

●ゆうこmamaさん
ムックは子供が好きなんですよ。
お互いに、飽きずに遊ぶからかもね^^
撮ろうと思ってるんだけど
すっかり忘れちゃうんだよ。。
最初の料理を撮り忘れると
もう、いいか~っ!!て(爆)

●ゆっちさん
確かに、兄弟みたいですね^^
ねねちゃんも、お客さん好きなんですね~
ムックは、ちやほやしてもらえるから
好きなのかな?(笑)

●ショパンママさん
見てて、笑っちゃいましたよ~
どっちも楽しそうだったから
微笑ましかったです^^

●チャオ母さん
ムックは、家に来た人は平気なんだよ。
外では、よっぽどの人じゃないと駄目^^;
チャオちゃん、お客さん苦手なの?
人見知りしないでしょ?なんでじゃろ?
食ってけよは、チャオ母の専売特許だからなぁ(爆)

●くみちゃさん
リボンしてても、中身は一緒だからね(笑)
トリミングあたりの話してるから
今はすでにモジャモジャよ。
パンチパーマで
ちきしょ~~、が似合う男に(爆)

●コジままさん
コジままさんも、食べちゃう派なんですね!
食べる前までは覚えてるんだけど
食べ物を前にすると・・・うっしゃっしゃ(^0^)
ガルガルは、最初は驚いたみたいだけど
楽しい時に言うんだよ~って言ったら
なんとも思わなかったみたいです。
ムックは遊ぶと、グルルルガルルルル~
張り切っていうんですよね。生意気~♪

●わたひまのママさん
女の子の事は、次回にしました~^^
お兄ちゃんに遊んでもらえて
始終、ご機嫌でしたよ~
尻尾が扇風機状態でしたからね(笑)
綿毛ちゃんのも、同じ意味なのかな?
趣味?癖?(笑)

●チョコバニママさん
ムックはいつまでたっても
この年代と、気が合うんじゃないかな^^;
チョコ、本当に美味しかった~
世の中には、美味しい物が沢山(人^^)

●ショーンさん
あれが当たるなんて、うらやましいですよ!
やきそば弁当は、北海道に住んでいた頃の
懐かしの味なんです~^^♪
ムックは、奪い合いの遊びとか
タオルの引っ張り合いが好きなんですよ~

●mikurokobeさん
本当ですね!
一緒にいられる時間を大切にしたいですね^^
私も同じような遊びしてますよ!
ただ、そんなに同じ遊びを
お兄ちゃんのように、長くはしてない^^;
だって、私が飽きるよ(笑)

●ドラッへさん
いえいえ、私も同じことしてますから^^;
ムックにとって私は、飼い主というより
面倒をみてくれる、楽しい友達でしょう(笑)

●yokko☆さん
本当に、良い友達ができたようで^^
犬の友達がいっこうに出来ませんが(爆)
空っぽの皿・・似たようなもんですね^m^ブフ

●やきそば弁当さん
催促うけたまわった?(笑)
いつもはソファー、テレビの方に向いてるよ。
人が来るときは、大きいテーブル持って来るから
邪魔になるから移動するんだ~
おい!大酒飲みは、モカパパだけだぞ!!
私は、たしなむ程度ですわよ♪

●camemamaさん
本物の高笑いでしたからね~
完全に同レベルだと思いません?
お互いに、遊んであげてるって思ってるんでは?(笑)
キャメちゃんも、角のはじっこ好きですか!
いっつも同じ所にいますよ。

●shoさん
shoさんも、忘れちゃうんですね!
乾杯すると、すっかり忘れちゃいます^^;
子供と犬って不思議ですよね。
話せないのに、何だか通じてるみたいでした。
その関係が、ホントに見ているだけで面白いです^^

| ちびデビル | 2010/03/25 00:13 | URL |

私も 同じです。
半分以上食べてから写真撮る事思いだし・・・
撮るぞという時は カメラがありません~

子供とワンコって 面白い行動しますよね
(^-^)
ずーっと見ていたいです。

| sho | 2010/03/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 23:23 | |

ムックくん、楽しそうに遊んでるね♪
お兄ちゃんの高笑いも目に浮かぶ~
子供と楽しそうに遊んでる姿っていいですね
ソファーの上の角、キャメルも大好きです

| camemama | 2010/03/24 22:31 | URL |

なんか岡山のアンパンマンは催促してね~か?
ムックはソファーの位置を変えてもその角が好きなんだね(笑)
ソファーってテレビの方に向いてなかったっけ?
大酒飲みの甘い物嫌いに美味しいって言ってもらえれば嬉しいわ♪

| やきそば弁当 | 2010/03/24 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 21:49 | |

あははっ!!
ムック君良い遊び相手が遊びに来てくれたね♪
仲良し!仲良しヾ(@^▽^@)ノ
ブロガーは食べる前に撮るみたいですね~
私は空っぽのお皿UPしたことありますよ
やきそば弁当さんに感謝ですね

| yokko☆ | 2010/03/24 21:30 | URL |

あんずに同じことされてるおれ・・・。
おにいちゃんと、同レベルなんか?
#やきそば弁当さん、ナイスタイミング!!
(笑)

| ドラッヘ | 2010/03/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ココアにお祝いコメントありがとうございました!
子犬時代はあっという間ですよね。
犬の一生も短いから日々大切に過ごしたいなあって思います。

ムックくん、同レベルのお友達と楽しく遊べてよかったね!
でもこれ、うちのココアと同じことしてる。
相手は私です(^^;)同レベル?ははは~

| mikurokobe | 2010/03/24 20:46 | URL |

ショーンです
ホントだ、ちびデビルさんもやきそば弁当さん
からの頂き物ですね
わぁ、おいしそ、そっちの方がよかったかな(笑)
ボール投げさせて放さないムックくん、ふぅと一緒だわ

| トイプードルのふぅ | 2010/03/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

ムック君は2歳になったから、24歳くらいのはずなんだけど( ´艸`)
でもいっぱい遊んでもらえてよかったね★
このチョコ本当においしそう。
世の中には素敵なものがいっぱいですね。

| チョコバニママ | 2010/03/24 16:37 | URL |

女の子の方は、遊ばなかったの?それは次回?
優しいお兄ちゃんだね~沢山遊んで貰えてムック君も大喜びだね♪写真でも解る位、尻尾がブンブンしてる♪
美味しい食べ物=直ぐ食べるは、常識です。
写真なんて大体食べ終わってから、気がつきますよ。
↓家も、チュパチュパして欲しい・・・
綿毛は、寝る前と、御飯食べた後だけ、布を舐めます。でもチュパチュパじゃ、無いの。ただ舐めるの・・・位置も決まってないし・・・ベロの掃除なのかな???

| わたひまのママ | 2010/03/24 16:05 | URL |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
一緒だよ~!私も食べようとしてる時に
パパさんに写真は?
って聞かれてΣ(o゚ω゚o)ハッっと我に返る・・(爆)
お友達のお兄ちゃんガルガル言われてもひるまないなんて
本当にワンコ好きなんだね~~!

| コジまま | 2010/03/24 15:48 | URL |

ムックかわええな…
ちきしょ~~~~とか言いながらも
両耳にしっかりキュートなリボンがついてる…
そんなムック「王子」が大好きだ~(笑)

| くみちゃ | 2010/03/24 13:53 | URL |

ムックかわいぃ~♪
ちゃんと遊べてるじゃん!!
チャオはお姉ちゃん達の友達にガルガルずっと戦闘態勢・・・汗
チョコ美味しそう~♪
弁当、岡山にも食ってけよって送ってくれんかな~(爆)

| チャオ母 | 2010/03/24 12:36 | URL |

わぁ~楽しそう♪
とられないように頑張るムックちゃん!!
とって勝ち誇るボク。
可愛いツーショットです♪

| ショパンママ | 2010/03/24 10:45 | URL |

ムックちゃん、お兄ちゃんと楽しそうに遊んでるね♪
確かに同レベルi-278
・・てか兄弟みたいだ~(^^)

ねねも、我が家に来た人には
がんがん寄大歓迎してます

| ゆっち | 2010/03/24 09:53 | URL |

ムックちゃんお兄ちゃんに遊んでもらえて楽しそう~♪
まるで兄弟みたい。(*^m^*)
私もいつもお写真忘れるよ~
と言うか、普段は食べ物のお写真撮る気ゼロ。(笑)
お出かけもカメラ持ち歩かないし~

続きを楽しみにしてま~す。♪

| ゆうこmama | 2010/03/24 09:47 | URL |

相変わらず先に食べちゃうのね!
(って人のことは言えない…エヘヘ)
ムックちゃん、楽しそうでよかったね~。
中国四国地方の遊ぼう会オフ会、そうね、やっぱ
外から見てた方はいいみたい。^^;

| ウィルママ | 2010/03/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

ちたえねーさん~
確かにそうだよね!
さては、歳ごまかしたな(笑)

相変わらず先に食っちまうのか!
少しは学習しなさい!
こないだは写真のシャの字も出なかったな(笑)

| モカパパ | 2010/03/24 08:41 | URL |

おは~。

ちびデビルの友達・・・
そんな大きな子がいるんだね~。
ムックの相手してくれるにはちょうど良かったのね~。
私もそうやってムックと遊びた~い。

| ちたえ | 2010/03/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

ジョーもです~。
普段外で会っても知らん顔してる人でも、
家に遊びにくると大歓迎します。
基本的に玄関から中に入った人はお客さんだと認識しているみたいです。

| ホーリー | 2010/03/24 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/103-fec7dd7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT