ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲に勝るものなし!!

先日は、ムックの誕生日に
暖かいお祝いのコメント、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!

仕事が忙しくなり、不規則な生活に戻ります。
先日からコメントが残せなかったり
訪問できないところがありました。
いつも申し訳ありません。
今の予定だと4月の中旬まで、このような感じです。
コメント返し、出来ない日もあると思います。
ブログのほうは一応 休まず、ボチボチと・・
読み逃げも多くなるかと思いますが
もちろん、時間が取れるときは
コメントも残したいと思いますので
何卒、宜しくお願い致します。

*******************************


これは、ちょっと前の写真ですけど
ムックは、毎日必ず決まって、この行動をとります。

10031801

こうやって自分の布団?の端を
チュッチュッと、おっぱい吸うみたいにするんです。

何回も記事にしていますが
これって、人間でいう癖みたいなものでしょうか?

ムックは、この行動を始める前に
必ず布団を振り回したり、噛み付いたり、いじめてます。

なのでたまに布団が、折れ曲がったまま。
でも全く気にならないようです。
居心地とか関係なんだな。


そんで、たまに布団から・・

10031802



10031803


はみ出てる。



10031804


はみ出てる。


10031805


はみ出したまま寝る。


このチュパチュパ→寝る は
必ず見る事の出来る、お決まりの行動です。
来客があっても、何があっても必ずやります


たぶん、この行動 大好き なんでしょうね。


これをしている時は
あまり慣れてない人から、なでられようが
しっぽを引っ張られようが、布団を動かされようが
とにかく、何が何でも 頑固に行動を続けます




が・・・


ただひとつだけ、あの音を聞くと瞬時にやめます



それは・・・


オーブンの、完了を知らせる音



ピーッピーッピーッ
ショーンさん、やっぱりチーンじゃなかった(笑)


10031808



ピーッピーッピーッ


10031806



オーブンの音が鳴れば、いつでも・・・



10031807


スタンバイOK!



トイプードル ムック(半分オス)2歳 現在
食欲にまさるものなし!







ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 03:26 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しです。

お返事が滞り、申しわけありませんでした。
これから仕事もありますので
今日も、伺えないところがあると思います。
合間を見て、お伺いさせて頂こうと思っているのですが..
宜しくお願いします。

●おもちパパさん
食べ物にはかなわないですよね~
そりゃ、仕方ない(笑)

●camemamaさん
ほんとに、食べ物があれば
元気になりますからね~(笑)
キャメちゃんもはみ出て寝ます?
笑えますよね!
どんな格好でもいいんだろうな^^;

●はあぶさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ムックの親戚、見た事ないんですよ~
ミントちゃんの親戚だったら
初身内!!^^

●チャオ母さん
ん?私、キャラ濃い?
いえいえ、普通でしょう。
どっちかと言えば、影が薄いタイプです。

●ショーンさん
テンちゃん、良いキャラですよね^^
今日はコチラは天気が悪くて
お散歩に行けませんでした。
ちょっと可哀想です^^;
ムックの不器用なところが
私は見ていて、笑っちゃったりするんですよ。
そういう個性なんだな~と思って^^

●ゆうこmamaさん
え?モカパパの隠し撮りも欲しいの?!
3人一緒のやつ?
しょうがないな~
スペシャルショットだけど
ゆうこmamaだから、特別に98万9000円にしとくよ(笑)

●やきそば弁当さん
お疲れさ~ん!
私って、結構丈夫なんだよね~
あ~体が・・って倒れたら
仕事さぼって、昼寝するんだけどな(爆)チッ

●yokko☆さん
体調はいかがですか?
無理しないで下さいね~
花粉の時期は、皆さん大変そうで・・
良くなる方法ないもんですかねぇ...。

●コジままさん
渋滞ですか?
私もお線香をあげた帰りにはまって
参りました~
行きも1時間、足止めでしたけど^^;
お疲れさまでした。

●ホーリーさん
お気遣いありがとうございます!
ホーリーさんも、無理せずに^^

●モカパパ
私も良く分からんよ?(爆)
つべこべ言わずに、ウィルママのところから
遊びに行ってきなさい!

●おもち店長さん
あははははは~~
15番、もうそこまでいったらどうでもいいか(爆)
今度の集会も、雨か?!(笑)

●ミモザさん
赤ちゃんのぬいぐるみ的なやつですよね。
そうかもしれませんね^^
でも、実家だと使わないんですよ。
意味分からん(笑)

●ショパンママさん
ささみジャーキー、家のは水分をガッツリ抜くので
ある程度焼いた後オーブン止めて
オーブンの中にしばらく放置すると
いい感じになるんですけど、半熟が好きだにか?
先ほどお帰りでしたか~
お疲れさまでした^^

| ちびデビル | 2010/03/23 23:33 | URL |

キャラ濃いなんて誰が言ったのよ!!
ちびデビの濃さには負けるよ~(笑)
モカパパ、どこにも着いていけてなくてウケル~!

| チャオ母 | 2010/03/23 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 22:27 | |

ピーピーピーって、なったら私も飛んで行きたくなる
うまうまだに!
ささみジャーキーってなかなか良い加減に焼けないだによ。

ショパンは、あまりこだわりがなさそうだから、ムックちゃんの
ちゅぱちゅぱ可愛い♪の一言に尽きます♪

先ほど、帰宅しました!!

| ショパンママ | 2010/03/23 22:22 | URL |

ライナスの毛布みたいなもんでしょうねぇ←わかります(笑)?

癖できっと精神安定剤みたいなものなのかしら。
でも食欲には勝てないんだ(笑)?

ささみジャーキーにプリン、おいしそーっっ♪

| ミモザ | 2010/03/23 21:06 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
ホントにテンの世渡り上手にはあきれます
不器用なふぅが不憫になったり・・・
それも個性ですね(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/03/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 19:43 | |

お元気ですか~(笑)
パパさん間違ってるんで、訂正に…
おもちは
グリニーズ1番・散歩2番…でおもち店長が3番で
パパさんは15番ぐらいですよ(笑)
だっておもちパパ旅行雨降らせるんですもんwww

| おもち店長 | 2010/03/23 19:03 | URL |

忙しくて疲れてダウンしてんじゃないか?
大丈夫かぁ~?
いや、ちびデビルは一寸やそっとじゃ潰れないよな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/03/23 16:18 | URL |

昨日は鼻かみすぎで鼻の下カピカピ。。。
今日は薬飲んで睡魔と闘ってます
ちびテビルちゃんもお仕事頑張ってね~♪

| yokko☆ | 2010/03/23 13:51 | URL |

四国の暴れん坊将軍を囲む会って何?
まったくわからん??

| モカパパ | 2010/03/23 12:45 | URL |

おっはよ~!(*^^*)
また週明けが来ちゃいましたね。
週末を楽しみに頑張りましょう~
連休明けはダルダルです。(笑)

こっちは一面の銀世界。
冬に逆戻りしちゃいました。

| ゆうこmama | 2010/03/23 10:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 09:36 | |

ちびデビルさんも忙しいんですね~。
頑張ってくださいね。
お体にも気をつけて。

ムックくん、やっぱりワンコだね。
パブロフ犬だ!(笑)

| ホーリー | 2010/03/23 04:27 | URL | ≫ EDIT

埼玉遠かったですよ~!
行きは3時間で帰りは4時間ですよ~~!
グッタリです(@´_`@) チカレタ・・
そんな分けで読み逃げ応援でごめんなさ(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/03/22 23:14 | URL |

いつもご訪問ありがとうございます♪

お墓参りで花粉を大量に吸い込みまして。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2010/03/22 22:24 | URL |

祝日も仕事かい・・・。
余程忙しいんだな~。
自分は明日休ませてもらいます♪
あ~普通に日曜日に休みたい・・・。

| やきそば弁当 | 2010/03/22 21:51 | URL |

こんばんは~♪
モカパパも写真に参加~!
3人でお写真~!
とぼけたってダメですからね~♪
(* ̄m ̄) ププッ
楽しみ~

| ゆうこmama | 2010/03/22 21:19 | URL |

ショーンです

ふぅテンブログにコメントありがとう♪
テンのあごのせ、笑えるでしょ
もっとテンを上げてやれよと言ったのに
ラピさんに無視されちゃいました

今日もテンも一緒に散歩したけど、元気に
いっぱい歩きましたよ

| トイプードルのふぅ | 2010/03/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ~!
食ってけよ、中途半端だったじゃろ~!
あれでも一応気を使ったのかしら?
使ってねって言われたけど、あれをどう使えばいいの?(笑)

| チャオ母 | 2010/03/22 20:17 | URL |

遅くなってしまいましたが
ムックくんHAPPY BIRTHDAY☆
本当、遅くなってゴメンネ(涙
この1年が素敵な1年になりますように♪

ミントもこの行動やります!!
いっしょの行動するこがいるなんて
驚きです!!
ミントの親戚さんも結構やる子が
多いそうです…モシカシタラ??

| はあぶ | 2010/03/22 20:17 | URL |

美味しい物には、かなわないよねぇ~
何があっても。ハイ!って元気になっちゃうよ
はみ出て寝るのキャメルも必ずやります
ナンだろう・・気持ちいいのかなぁ~
キャメルの場合、トコトコ・・バタン!って行き倒れ

| camemama | 2010/03/22 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 17:45 | |

こんにちは♪

忙しい中コメントありがとうございます♪
うちは、グリニーズ1番・ママ2番・居るかいないかで私が3番…
やはり食べ物は怖いv-388

| おもちパパ | 2010/03/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

今日は仕事が立て込んでおり
訪問が出来ないかもしれません。
申し訳ありません。

●てるねーたんさん
にんにんちゃんのパンツ・・(爆)
クツクツって音、分かります!!
噛みすぎて、キュッキュみたいな音ですよね?
ムックはパンツより、靴下が好き^^

●shoさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
マメってことはないんですよ?
賞味期限の切れた卵を
使いたかっただけなんで^^;

●ショーンさん
実は、前のオーブンレンジがぶっ壊れて
新しいの買ったんですよ。
前のもチーンじゃなかったんでしょうね、きっと^^;
前のオーブンと違ってハイテクで
使いこなせてません。
今のオーブンレンジはすごいです!!

●ドラッへさん
あははは、分かります分かります^^
美味しいのが入ってる音だと思うんでしょうね~(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
口になにも入れずにチュパチュパとは!!
それは特技になりそうですね~
ムックにも教えて下さい(笑)
ちゃーはんちゃんすごいな!!

●ゆうこmamaさん
私も、食べて飲んで寝るのが好きです。
あれ?ムックと一緒じゃん(爆)
モカパパも写真に参加?
なんか私、言いましたっけ?^^;

●ゆみんぐさん
無事に行って来れました~
お彼岸のせいか、世の中の連休のせいか
渋滞がすごかったですよ!!
普通の土曜の方が空いてたかな?^^;

●しんたさん
おいわいのことば、ありがとう!
ムックにもつたえたよ^^
とーいちゃんもおなじ年なんだね!
ムックはまだ、ちゅぱちゅぱして
あかちゃんみたいだよ^^

●Youさん
りんちゃん、おねえちゃんだから
こういう風にしないのですか?
私も食欲無い事ないです(爆)

●yokko☆さん
うつぶせで大の字(爆)
息は苦しくないんですかね?
そりゃ~面白すぎです^^

●チャオ母さん
食ってけよが、採用?!
まじで?
そりゃ~災難だな(笑)
あとで見に行って来る!!

●コットンのパパさん
ムックは生後一ヶ月半くらいです。(生後45日)
だから、目も開いたか開かないかくらいですよね?
なので、母親の事も覚えてないのかなと思うんですけど
この行動は、ずっとしてます^^
レンジの音、ずいぶんシャレてますね!!
家も、もっと笑える音だったら良かったな。
ドリフターズにエンディングとか。。

●ちたえねえさん
このオヤツなら、切って焼くだけだから
安くて、ムックも喜ぶからね~
天気いいから、気分もいいよ!
早く外でご飯食べられるくらい
暖かくなるといいね^^

●どってぃーさん
1日1回以上はチュパチュパしてるので
結構な確率で見れると思います^^;
オーブンでどんな物が出来てきてもいいから
何でも食べたんじゃないかと思います(笑)

●コジままさん
確かに、強風でしたからね!
目にゴミが入りまくりでした。
とうとうムックが焼豚に見えたか!
そういえばあいつ、最近
肉付きが良いから、うまいかも?!(爆)

●ププ家ママ子さん
ププちゃんもしますか^^
私は口の水分が、全部布団に吸い取られて
ベロが不快にならないのか、観察してます(笑)
前の犬が、寝る前にホリホリしてました!
あれは寝床作ってますよね!
見てると面白いですよね~

●やきそば弁当さん
おう!ご無沙汰~
元気してる?ってか生きてる?(笑)
今日は私も仕事だ。。ご飯食べたから眠い^^;

●Dip父さん
らしいですね!
チャオ母から、通報ありました(笑)
あとで見に行きます。

●スロ子さん
眠い時に出るのかもしれないです。
朝、起こしてすぐとかも
ここに直行してチュパチュパしたまま
うとうとしているので。。
プリン、型で作るのが面倒なときは
普通のボールで作ります。
単純なプリンなら、実は簡単なんですよ。
卵と砂糖と牛乳さえあれば・
ですから、是非ボール食いして下さい(笑)

| ちびデビル | 2010/03/22 14:27 | URL |

こんにちはー

凄く見てみたいなぁ・・・
寝る前の儀式w
赤ちゃんみたいでかわいいなぁ♪
眠くなったの合図なんですかね?

食欲に勝てないのは我が子も同じです。
プリン凄いですね~
でっかい器で作って食べてみたいです・・・

| スロ子 | 2010/03/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルのリクエストに応えて作ったぞ!
今の記事のバナークリックで見れるから寝る前にでも見てくれ!
直すとこあったら言ってね。
いつでも修正するから。

| Dip父 | 2010/03/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 07:20 | |

ちびデビ生きてる~~?!
ちびデビがいらん事言うから、父が変なバナー作ってくれたわ。
ちびデビしか喜ばんと思う・・・(汗)
今度ムックもオソロにしてって頼むから(笑)

| チャオ母 | 2010/03/22 01:14 | URL |

ご無沙汰!
休み満喫してたかい?
わたしゃ仕事だよ・・・。

| やきそば弁当 | 2010/03/21 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 22:17 | |

ちびデビルさん、連休でしょうか?
ムックちゃんたくさんささみジャーキー焼いてもらってね
素敵な週末を。。。♪

| yokko☆ | 2010/03/21 21:49 | URL |

ププも ちゅぱちゅぱしたまま寝ちゃうよ。
噛んだまま寝て、アゴが疲れないのか心配しちゃうんだよね。
クリスは、寝る前に必ずホリホリします。
寝心地良い形にする為に掘ってるのかな?と最近思います。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんの後から見たペタ~ンがツボだわぁ。
イラスト作るとき、この写真を選んじゃいそう。(爆)

| ゆうこmama | 2010/03/21 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 20:43 | |

昨日の強風でベランダの鉢がひっくりかえってたよ~!
朝からベランダ掃除で・・・
昼も食ってね~~!
ムックを食わせろ~~!(爆)

| コジまま | 2010/03/21 16:33 | URL |

ムックちゃんのチュパチュパは何なんでしょうね^^
ものすごく可愛いです♪
チュパチュパしているの想像しちゃいました。

オーブンの音で起きるなんてムックちゃんすごいですね♪
美味しいササミが出来上がったのがわかるのかな?

| どってぃー | 2010/03/21 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 13:45 | |

ちわ~。

今日はお休み出来てるのかな~?
ムックはホントに幸せだよ~。
うちの父さん・・・
おやつの手作りは・・・
絶対してくれないなぁ~

さっきねぇねも帰り、今日2度目の洗濯だよ~。
夕べはすごい風でだったね~。
今日はいい天気だ~い。

| ちたえ | 2010/03/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんは、何ヶ月で、ママさんの所にきたのですか?
早かったのかな?
いなり~ずを見ていたら、2ヶ月は、母乳をほしがりましたね。
それ以後は、母犬が 痛くて怒るので、
次第に 吸い付かなくなりました。
小さいときの思い出があるのかな?

家は、『ちゃらら~、ちゃらら~ ちゃらちゃらら~』です!v-411

| コットンのパパ | 2010/03/21 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 02:09 | |

ちびデビ~~!
食ってけよはひどいわぁ~!
もうみんな忘れとるのにぃ!!(笑)
でも仲良しよね^^
いつもお仕事お疲れ様です^^

| チャオ母 | 2010/03/20 22:48 | URL |

ムック君と同じ態勢しますよ~
カリンは床にうつぶせで大の字になって爆睡します。。。(^_^;)
我が家ではその格好を『生き倒れ』と呼びます

| yokko☆ | 2010/03/20 21:38 | URL |

ムックちゃんのチュパチュパ可愛いなぁ~
りんにもそんな可愛いクセがあったらいいのにぃ・・
ふふふ~、食欲に勝るものなし!
りんも私もいっしょよー

| You | 2010/03/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

ムックくんおたん生日おめでとうv-314
おそくなっちゃってごめんねv-356
とーいは6月だから二才のともだちだね
さいしょちっちゃかったけど
大きくなったねv-410
だけどチュッチュしてかわいいねv-344

| しんた | 2010/03/20 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 15:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 14:11 | |

お彼岸ですものね☆
ワタシもお墓参りしないといけないなぁ・・。

気をつけて行ってきてくださいね♪

| ゆみんぐ | 2010/03/20 13:30 | URL |

いつも訪問ありがとうございます。
今日は、お墓参りで
遠方に出ます。
戻り次第仕事なので
訪問出来ないかな。。
いつもすみません。
携帯で応援出来るところは
お伺いします。
それでは…お休みの方
良い連休を、お過ごし下さい(^^)

| ちびデビル | 2010/03/20 12:45 | URL |

ショーンです
今日はみんな揃ってお出かけします
テンもふぅもラピさんも…
あるご夫妻とお会いしてきます

更新される前ですがエールだけで失礼します
(最近、多くてごめんなさいね)

| トイプードルのふぅ | 2010/03/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

私も食欲に勝るものなし!(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり色気より食い気よね。うんうん。

写真、モカパパも参加するそうです。
楽しみにしてますよ~♪(笑)
では、良い週末を。

| ゆうこmama | 2010/03/20 08:04 | URL |

ムックちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い♪
眠くなったら、チュパチュパでネンネなんですね。
でも、ピーッピーッピーッって鳴ったらスタンバイOK、最高です!!!
ちゃーはんも眠い時にチュパチュパしますが、口に何も入れずにシュパチュパしてます。いつも「赤ちゃんだぁー」って言ってるんですよ。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/03/20 05:02 | URL | ≫ EDIT

うちはビニールの袋をガサガサさせると、
キュインキュインします。
とくに、おやつを入れている袋(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
あはは、そうでしょ!
レンジの終了音はピーッピーッピーッ♪
よく私のコメントを覚えててくれましたね(嬉)
ムックくんの態度もコロっと変える魔法の音ですね
幸せ呼び込むピーッピーッピーッ♪

| トイプードルのふぅ | 2010/03/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日 おめでとう~
ちびデビちゃん 豆ですねー
プリン焼いたり すごーい。。。。
尊敬です。

多忙との事
頑張ってーーー

よい週末を☆

| sho | 2010/03/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ムックさんの足伸ばしてチュパチュパは
とてもかわいいっ^^
スキ~!!!
いろんなくせって持ってますよね。
てるぼうはにんにんちゃんのパンツを
前歯でカミカミカミカミし続けます・・・。
クツクツ音がするくらいね。

それにしても、美味しそうなプリンだな♪
オーブンで手作りおやつとか、
尊敬です!

| てるねーたん | 2010/03/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ゆみんぐさん
よく考えたら、ムックは冷蔵庫にも
よく反応してました(笑)
食べ物に関する事なら、なんでもいいらしい^^;
プリンは、材料混ぜて温めるて焼くだけだから
夕飯作るよりちょろいですよ(爆)

| ちびデビル | 2010/03/19 22:14 | URL |

コメ返しします。

●mittiさん
この布団がどうやら好きなようで執着するので
同じ布団が3個もあります(笑)
名刺入れて下さったのですね!
了解です^^

●チョコバニママさん
あ、そういえば冷蔵庫も反応してた(爆)
結局、食べる事に関連する音なら
なんでもいいんだな(笑)

●チャオ母さん
オヤツくらいなら作るよ(笑)
写真さ、私、チャオ母が新しいカメラ買う前から
使ってるんだと思ってたよ!
だって室内で撮った写真もキレイだったし。。
だからみんな、気がつかなかったじゃん^^;
今度から、よ~~~く記事みて
チェックしておくから!ごめんな(T T)

●ウィルママさん
ササミジャーキー、最近は旦那が作るので
チップス形です。
細長いのを持って食べる姿が
結構好きなんだけど、カロリー調整中なので
仕方ないです^^;

●Dip父さん
女王は、どうやらカエルの体制
しないようですよ!
股関節の作りも違うようです。
さすがです。

●mikurokobeさん
後ろ足をそっくり返すときはあっても
横に広げるバージョンは
私のこの時初めてみました。
器用な関節ですよね~
いつでもどこでも・・・超ビビリです(笑)

●コジままさん
コジ君も、ササミ好きなんですね!
ムックもお留守番の時
自らゲージに向かうっていってました。
ササミパワーすごいです!
あ・・・食わないでぇ~~~
お願い~~あの子だけは~~(爆)


さて・・
まだ仕事なので・・本日これにて。。

| ちびデビル | 2010/03/19 21:26 | URL |

チュッチュすると落ち着くんだろうなぁ・・(*^_^*)
かわいいおちり♪

ちょっとー
プリン、おいしそうぢゃありませんかぁ\(◎o◎)/!
私、お菓子作りは全然できないので
うらやましい・・。
余ったら、ください・・・。
プリン大好きです(^_-)-☆

ウチのココは、冷蔵庫が開く音がすると
どこに居てもダーッシュで飛んできます(-"-)

| ゆみんぐ | 2010/03/19 21:23 | URL |

食に興味ないコジくんでもオーブンで
ささみジャーキー焼いてるとウロウロするからね~~!(爆)
最後のムックの写真なじゃ~~!
めちゃ可愛くて食いたい位や~~!(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/03/19 20:55 | URL |

こんばんは

かわいい~!
後ろ足が伸びてペタンってなってる~♪
そんなに好きなんですねチュパチュパ。
こんなムックくん見てるとびびりんぼさんに見えない(^m^)




| mikurokobe | 2010/03/19 19:36 | URL |

車にひかれたカエルのような体勢はうちもやるよ。
その真剣さについついチャチャ入れたくなるよね。

| Dip父 | 2010/03/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。

はみ出して寝てるムックちゃんの後姿が…ツボです!

ササミジャーキーおいしそう。
これは何があっても起きなければ(爆)

| ウィルママ | 2010/03/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

ムックはいつもかわいいよ!
ちゅぱちゅぱだってゆるせちゃう♪
いっぱいオーブンでうまうま作って食べさせてあげてよ^^

一年早い卒業祝いコメありがと^^
今日は弁当に「写真上手くなったじゃん」って書かれた・・・
だからあの写真はデジイチ買う前の写真だって書いてるのに!!
みんな記事なんて読んで無いじゃん!!

お仕事がんばれ!

| チャオ母 | 2010/03/19 16:12 | URL |

おっほっほっほ。
うちは冷蔵庫を開ける音です。
どんなに爆睡してても飛び起きてきます!

| チョコバニママ | 2010/03/19 14:53 | URL |

ムックくんの行動って、初めて見るんですよね~。
ちゅぱちゅぱやっているのは、本当大好きなんでしょうね。
うちも同じお布団ありますが、何にもしないですよ。
振り回したり、ちゅぱちゅぱされたり
お布団は、かなり有効に使われていますね(⌒∇⌒)

コメントありがとうございました。
プレゼントの中に名刺入れてあります~♪
ちびデビルさんの名刺も良かったらくださいね♪

| mitti | 2010/03/19 14:16 | URL |

●おもちパパさん
おかえりなさ~~い!
忙しいのにありがとうです。
そうそう・・
オヤツが1番、ちびデビル2番
三時のオヤツに家の旦那かな?(笑)

| ちびデビル | 2010/03/19 13:20 | URL |

コメ返しです。

●こぐまちゃんさん
ムックは、めちゃくちゃ食いしん坊です。
食べ物があれば、たいていの事はクリアーできるかと^^
そういえば、猫ちゃんはこれやりますね!
やっぱり授乳の感じ?!

●ちたえねえさん
そうか~精神安定剤か~。
だから来客中もするんだね!きっと。
ご飯作ってれば充分だよ!!
だって、家事ってキリがないほどあるんだからさ。
ジャーキーはね、最近旦那が作ってくれるんだ。
だから、楽なもんだ~♪
優しい姉さん・・気遣いありがとう(人^3^)

●ゼロ♪ママさん
ゼロちゃん、癖ないんですね!
なぜかそれだけで大人に見える!!(笑)
チュパチュパしてるとおとなしいから
一瞬どこにいるのか探しちゃいます^^

●くみちゃさん
女王、これしないの?!
みんなするのかと思ったよ。
床暖とかついてると、しょっちゅうしてる。
でも、よく考えたら・・今更だけど
足の向きおかしいよね?

●ゆうこmamaさん
姫ちゃんもするの?
赤ちゃんみたいだよね~
これしてるの見ると、可愛いんだけど
なんか、いたずらしたくなっちゃうんだよね~私・・グフフ

●ゆっちさん
オーブンからは、いつでもどこでも
自分のオヤツが出て来ると
勘違いしてるらしいです^^;
条件反射ってやつじゃないですかね?(笑)
チュパチュパ、大人になったらやめるのかな?
ずっとするのかな?^^

●ジョリママさん
ぴーぴーぴー イコール 僕のオヤツ
って、認識なんでしょうね~
違うけど^^;
え~?ジョリちゃん、優しいんだ?
でも表現だけ聞いてると変態?!(爆)

●yokko☆さん
そうそう、そうなんですよ!
チ~ンでもカ~ンでもなかった(爆)
あんまり意識した事なかったから^^;
いや~ショーンさんに
ツッコミされちゃって~エヘヘ♪
yokkoさんのお家のワンチャンも
こういう足、しますか?

| ちびデビル | 2010/03/19 13:18 | URL |

こんにちは♪

留守中のも関わらずコメント頂いてありがとうございました♪

ムックくんのチュパチュパって面白いね~v-408
それって癖なのかな??
見てると癒されそう(笑)

何があってもやめないのにオーブンの音には反応するんだね!!
食欲は怖いね~ガハハv-411

| おもちパパ | 2010/03/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

チ~ンでもカ~ンでもなかったね( ´艸`)
ムックちゃんちゃんとレンジの音覚えてるんだね♪
元気にモリモリが一番だよね!
ちゅぱちゅぱのムック君可愛いですね~
BEDからはみ出たあんよも良いです~ツボ!!

| yokko☆ | 2010/03/19 12:36 | URL |

ぴーぴーぴーに反応。
頭いいがね。
ウマウマが できたことがわかっちゃうんだら、

ジョリのチュパモミは やさしいよ。
くまちゃんを 振り回したり似ないで やさしく抱っこしたり、
首から下は 動かさないで ひたすら、チュアパチュー
変態犬かな?

| ジョリママ | 2010/03/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

オーブンの音=美味しいものって学習してるんだ~
食欲より勝るものなし☆
ムックちゃん、舌ペロっがかわいいい~

チュパチュパ・・人間の子供がしてるの
たまに見かけるけど、それと同じかな~
眠くなるとやっちゃうんだよね♪
落ち着くんでしょうね~
可愛いから、ずーーっとやっていいよんv-10

| ゆっち | 2010/03/19 10:57 | URL |

ムックちゃんのはみ出てペターン、可愛すぎる~♪
こんな姿見たらメロメロになっちゃいます。(*^m^*)
チュパチュパ、うちの姫さんもやるんですよ~。
姫さん5歳11ヶ月。(爆)
子供が使い慣れたタオルを抱いて寝るのと同じで、
この行動が落ち着くんでしょうね。
見ていて可愛いな~って思っちゃうわぁ。

| ゆうこmama | 2010/03/19 09:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 09:18 | |

いいねぇええ
このかえるみたいな足がまたたまらん!
うちのチー様、こういう足は一回もやったことないんだけど
なんでだろう・・・かならず女の子座りになるのよね…
股関節固いのかな!

| くみちゃ | 2010/03/19 08:00 | URL |

ムック君おしり可愛い~~~!!!
赤ちゃんみたいな チュパチュパ
かわいいですね~^^
ますます 愛着がわいちゃいます♪
ゼロは小さい時からの癖ってないです><

お仕事頑張ってくださいね~!
毎日遅くまで大変ですね!
無理しすぎないでくださいね~

| ゼロ♪ママ | 2010/03/19 07:47 | URL |

お疲れ様。

おは~。
ムックのこの行動・・・
きっと人間で言う、指しゃぶり・・・?
うちの娘も幼稚園までやってたけど、
不安になったり眠くなると、チュパチュパやってたよ。
精神安定剤のようなものかな~。

美味しそうなプリン!
忙しくてもこういうことをする、ちびデビルは、
立派です~。
私みたいにテニスに明け暮れて、ご飯しか作れない・・・
尊敬するよ~。

朝からほめちゃったな~♪

お仕事・・・
大変だろうけど、
身体には気をつけてね~。

| ちたえ | 2010/03/19 07:26 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ(>w<
ムックちゃんも食いしん坊なんだねえ
しかし、、、はみでてちゅぱちゅぱするムックちゃん
赤ちゃんみたーい!カワイイねえ。
時々、このチュパチュパする子いるよねー
うちは実家の猫がやります(笑

| こぐまちゃん | 2010/03/19 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/102-23bf4bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT