ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックへ

3月15日

今日は、ムックのお誕生日です。
なので、ムックに手紙を書きます。

*************************

ムックへ


ムック、2歳のお誕生日おめでとう!

今日で、もう2歳になるんだね。



家に来た時

080429-01.jpg

体も小さくて、言葉も全く通じなくて

06_20091002171652.jpg

泣き叫んだり、怒ったり、笑ったり

0805.jpg

暴れたり、色んな所を壊したり、かじったり食べたり

090807-03


090729-03


本物の怪獣みたいだったんだよ。ムックは覚えてる?


あの頃は、何を考えてるのか、さっぱり分からなかったけど

あれからもう2年近くになるんだね。


生後45日で、我が家の家族として迎えたムック。

ペットショップで、ケースに入れられていた、小さなムック。


ほんとは、飼う事を迷っていたんだよ。

留守番ばかりさせる事になるし

帰りだって遅くなる。

まだ赤ちゃんなのに、ひとりぼっちにさせてしまう。

何かあった時、気がついてあげられないかもしれない。


だから、ムックパパと二人で

何回も何回も、話し合ったんだよ。


でもムックパパが、自分が全部、面倒みるからって。

どうしても家の子にしたいって。

今まで色んな子を見てきたけど

きっとこの子は運命の子で

この子はこの子しかいないんだって、ムックパパが言ったんだよ。


それでムックは、家の子になったんだ。


でもね、はじめから迷う事なんか無かった。

いざとなったら、ムックを優先すればいいんだもん。

命より大切な物なんか、何にもないんだから。



生まれて45日

本当は、まだまだ両親や一緒に生まれた兄弟と

遊んだり、けんかしたり、甘えたり・・・

そういう時間が必要だったんだと思う。

なのに、そうさせてあげられなかったこと

ムックと過ごすようになって、一番残念に思う事なんだ。


何も知らずに家に来て

休日が終わって、ひとりぼっちのお留守番生活。

毎日帰ると、ゲージの中で泣き叫ぶムック。

泣き止んだらゲージから出して遊んであげよう・・そう思ってるのに

1時間も2時間も・・ずっと諦めることなく泣いてたね。

その間、知らん顔してたけど、気がつかないふりしてたけど

本当は私も一緒に泣きたかったんだよ。


そりゃ泣くよね、ずっと寂しかったんだもん。

今はもう、慣れてくれたね。

いつも、長いお留守番させてごめん。


それともう一つ、謝らないといけないね。

ムックが少し大きくなって、私が気がついた時には

何事にも恐がりで、新しい事を受け入れる力が弱くて

色んな事にビクビクする子になっていた。

好奇心が旺盛で、言葉が通じなかった赤ちゃんの頃から

私がもっと何か対応していたら・・・って思うんだ。


ムック、外にはね

色んな人がいて、色んな動物がいて

色んな季節があって、色んな事が起こるんだよ。


そういうこと、沢山知って欲しいと思って

ワクチンが終わって、外に連れて行くようになった頃には

もう何事にも怖がりで、全然楽しそうじゃなかったんだよね。


そうなる前に、気がついて何かしてあげていたら

ムックは、ビビりなんかじゃなかったのかもしれない。

早く気がついてあげられなくて、ごめん。


ムックの怖がる泣きそうな顔を見ていたら

外の世界に連れ出すのが、可哀想に思えた。


でもね、ムック

家の中の生活だけが人生のすべてなんて

そんな一生、ムックに送って欲しくないと思ったんだ。

だから、嫌がってるんだと思ったけど

どんどん外に連れて行った。

怖がっても、助けないでいたけど

本当に危ないときは、いつでも駆け寄れるように

ちゃんとムックのこと見てたよ。


そういえば

お散歩デビューの日、初めてムックを道路に下ろしたら

固まって、震えて、声にならない声で泣いてたね。


私にとっては

向こうから歩いて来る知らない人も

勢い良く飛び出して来る自転車も

すれ違う犬も猫も

救急車の音も、トラックの大きな音も

どれも、当たり前の光景だったけど

ムックにとっては

どれもこれも、怖い事ばっかりだったんだね。

はじめは、1歩しか歩けなくて、ずっとおすわりしてた。

次の日は2歩、その次の日は3歩・・・

090629-07


そんな時があったの、ムックは覚えてる?


少しづつ、色んな事に慣れて

犬がそばに来ても、きちんとすれ違えるようになった。

外で会う知らない人に、『おいで』って言われても

すぐには、そばに行けないけど

時間をかければ、近くに行く事が出来るようになった。

他のワンちゃんがそばにいても

無理に近寄って来なければ

そばにいる事が出来るようになった。



他の子が、当たり前のように喜んで出来る事が

ムックにとっては、すごく試練で

解決するまでに、ものすごく遠い道のりだったりするけど

でもムック、焦らなくていいんだよ。


私は、ちゃ~んとムックのこと知ってるよ。


ムックは頑張れば、何だって出来るようになること。

090812-06

初めての人が苦手だけど

090722-05

人が大好きなこと。

090723-11

怖いと思っても、自分ひとりで頑張れること・・・

090722-08


だからムック

ムックはこれからも、ムックのペースで頑張ればいい。

昨日出来なかった事が、今日は出来るように・・

ゆっくり頑張って行こう。


そしていつか、ワンちゃんと遊べるようになったら

じゃれたり、一緒に走り回ったり、取っ組み合いのけんかしたり・・

そんな姿を見せて欲しいな。


この2年で、ムックは本当に成長したよ。

私は、何にもしてあげられなかったけど

ビビリを、自分の力で克服しようとしてるんだもんね。

ムックは強い子だよ!えらい子だよ!!



ねー、ムック

ムックには、いつも留守番ばかりさせるけど

でも、その分

一緒にいられるときは、一杯 楽しい事をしよう。

ムックが嬉しい事と、楽しい事、沢山見つけよう。

一緒にいられる時間を大切にしよう。


今日のお誕生日は

いつもより、早く帰って来るからね!

ケーキは用意してないけど・・

でも・・

どんなプレゼントより、一緒に過ごせる時間を沢山作ることが

ムックにとって、一番のプレゼントだと思うから

だから今日は、何があっても早く帰るから、待ってて。






最後にムック、もう2歳のお兄ちゃんだね。

犬は二歳半になると、人で言うと20歳なんだってよ?

それだと今、人で言う高校生くらいだと思うんだけど

これからもコレ ↓ 毎日やるんでしょ?

※GIFアニメです。
ちゅぱちゅぱ

乳飲み子かっ!




色々あったけど、あっという間に2歳になった。

私はムックの飼い主として、新米の2年生だね^^

私のほうが、もっと成長しないといけないね。


ムック

いつも、ありがとう。

そして おめでとう!

これからも、ずっと一緒にいよう。




ちびデビルより





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル






関連記事

| ▶日常 | 00:00 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 23:08 | |

ちびデビ~~!
うちのお姉ちゃんは5年生!!
卒業は来年だじぇ~~(笑)
モカパパ・・・最後の一行ウケル~~!

| チャオ母 | 2010/03/18 21:13 | URL |

ショーンです
今日は所用で出かけておりました
あっ、テンはいたって元気です
元通り以上の元気さですが、今日は
ラピさんとお留守番でした

今日はエールのみで失礼します

| トイプードルのふぅ | 2010/03/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ムックちゃんは幸せなお誕生日になったかな?
ちびデビルさん家の子になれてムックちゃんは
幸せでしょうね♪

| どってぃー | 2010/03/18 17:00 | URL |

ギャ~~~!完全に遅くなった!

ムック!お誕生日おめでとう!
猛烈に感動したぞ!
また遊んでくれ!
で、俺にもこういう手紙くれ!

| モカパパ | 2010/03/18 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 14:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 13:51 | |

ちびデビちゃ~ん!!
mittiさんのブログに行ってみて~!(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/03/18 13:01 | URL |

家庭&お仕事優先了解ですよ~♪
まったりちびデビちゃんのペースで楽しんでくださいね。
秘密の小部屋が開かれる日は近い?(*^m^*)ワクワク

| ゆうこmama | 2010/03/18 10:02 | URL |

ムック君お誕生日おめでとう
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
(遅くなってごめんねm(。_。)m ペコッ)
そして成人おめでとう♪
健康で、毎日楽しい日々を過ごせますように~
これから、ドンドン成長しても、チュパチュパは、やめないでね♪

| わたひまのママ | 2010/03/18 09:19 | URL |

ムックくん、お誕生日おめでとう!
2歳になったんですね~。
一般的には性格がオトナに変化するワン齢ですね。
ムックくん、変わるかなぁ。

こういう、ワンコへの想いを綴った文章は大好きなので、しっかり読ませていただきました。
感動をありがとうです(^-^)

| ホーリー | 2010/03/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

本日、頂いたお名刺の紹介記事をアップしました~
というお知らせでーす。

| れおんパパ | 2010/03/18 08:50 | URL |

コメ返しします。

アニコさん
将軍様リンク?
どんなリンクですか?
将軍様と聞くだけで笑えるのは何故だろう…

ショーンさん
回復して、本当に良かったです。
大変な時に
ありがとうございました。

| ちびデビル | 2010/03/18 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 08:32 | |

コメ返しします。

ウィルママさん
平日は留守番するのが当たり前だから
それを大変だとは本人
思ってないらしい。
ただ、休日の留守番をさせようとすると…
キャーキャー叫ぶ(^凹^;)ガハッ

チャオ母さん
そうそう、吠えられたf^_^;
いつも吠えないんだけどな(--;)おかしい…
やっぱり、あの味噌
テレビでやってたの?!
じゃぁ、完璧におんなじの見てたね

コジままさん
ありがとうございます!
デカプー、可愛いけどなぁ~
あの抱き心地が
どうにもたまらんのです(人´∀`)

mikurokobeさん
おかげさまで、ゆっくり遊べました(^^)
手作りご飯も作れたので
良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。

yokkoさん
そうですよね!
ゆっくり歳を重ねてほしいな(^^)
少しバタバタしていますが
私もムックも元気です!
お気遣い、ありがとうございます(^^)

やきそば弁当さん
だいぶ退色したよ!
前は、レンガみたいな色だったけど
今は、お尻の方とか
アプリコットだよ!
血統書によると
ムックのおばあちゃんがアプリらしいよ。
おばあちゃん似なんだね(笑)

Youさん
ありがとうございます!
誕生日の日は
ムックと、ゆっくり過ごしました。
ムックがバッタバタ走り回って
ゆっくりでもなかったけど(笑)
Youさん、大変な時にありがとうございました。

まっさんさん
ありがとうございます!
一杯遊んでいたら
テンションが上がりまくりで
アイアンクローして落ち着かせました。
(かえって落ち着かなくなりましたけど(--;))
何はともあれ
楽しく過ごせました。
お祝いに、発泡酒ではなく
生ビールを飲みました。
ムックは水を飲みました。
いいお誕生日でした(笑)

| ちびデビル | 2010/03/18 08:30 | URL |

こんばんは。

いや・・・泣いた・・感動したv-406
ムックは素晴らしい飼い主さんに出会ったよーー
こんなにも愛情が溢れてる・・・
いや・・・もぅ・・何書いていいんだか・・・

びえ~~~ん(ToT)

とにかくムック!お誕生日おめでとう~~
v-25 ←この中にはオヤツが入ってます(ウソです)

これからも、ゆっくりのんびり成長していってね~
何だか、ムックをナデナデしたくなってきたv-343

| まっさん | 2010/03/18 01:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 23:07 | |

ショーンです
テンのことではご心配をおかけしました
知識としては知っていましたが、まさか
自分の子にそんなことが起こるなんて!
テンは元気です、どうかご安心ください

温かいコメント、ありがとうございます
医者へ行くか様子を見るか迷えば医者なん
だろうけど・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/03/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 21:51 | |

ムックちゃん、お誕生日おめでとー♪
(お祝いコメント遅くなってゴメンね)
ちびデビルさんの愛情溢れるメッセージ、ウルウルさせられました
ムックちゃんシアワセだな~
これからも素晴らしい家族でありますように・・

| You | 2010/03/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

お忙しいのですね。。。
ご無理されませんように♪
ご自分のペースでブログ楽しんでくださいね
次の更新楽しみにしてます(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/03/17 15:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 13:52 | |

皆様

いつもありがとうございます。

昨日から忙しくなり、訪問出来なかったり
コメントが残せないところがありました。
申し訳ありません。
4月の初旬まで、このような感じになり
しばらく仕事と家庭を優先して
コメント返しも、出来たり出来なかったりする事があると思います。
いつもすみません。
また合間を見て、訪問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

| ちびデビル | 2010/03/17 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 09:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 08:58 | |

チビデビルさま
こちらこそリンクお願いします
あれ?もうこちらはリンクはらせていただいてました
ごめんなさい
あ、将軍様会員リンクのほうがよいのかなあ???

| アニコ | 2010/03/17 08:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 00:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 00:26 | |

こんばんは

ムックくん、たくさんの人に祝ってもらえて、
しあわせですね。
昨日はパパやママにたっぷり甘えられたかな~?

| mikurokobe | 2010/03/16 22:23 | URL |

ワンコはあっという間に
私たち飼い主の歳を追い越しちゃいますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねてほしいですね♪

| yokko☆ | 2010/03/16 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 21:39 | |

ムックって色が薄くなって来てる?
光の加減かな?

| やきそば弁当 | 2010/03/16 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 19:50 | |

昨日はあわただしかったから今日はゆっくり♪(笑)
ムックくんお誕生日おめでとう♪v-314v-314v-314
読んでて(TωT)ウルウルしちゃったよ~~!
チビデビルもまともな親だったんだね~!(^凹^)ガハハ
ビビリだっていいじゃん!!元気に育ってくれたら言う事なし!
って私は思う!
家も散歩してると大きいね!大きいね!
って何かトイプーがお置きのは罪みたいに言われたけど・・
今はこっちから大きいでしょ~~!
って言えるようになったもんね~~!(爆)
少しずつでも色んな物に順応しようとしてるムックは偉いよ~!

| コジまま | 2010/03/16 15:22 | URL |

ムック~~♪
昨日は小悪魔早く帰ってくるから吠えたのね(爆)
良くやった!!
いっぱい遊んでもらえて楽しいお誕生日になってよかったね♪
ムックパパ・・・おやじ味噌知ってるなんて主婦かっ!(爆)
ママ友とTVショッピング見て「食べたい~~!」って叫んだよ!
ムックパパ同じの見てたのね(爆)

| チャオ母 | 2010/03/16 14:56 | URL |

ムックちゃん、あらためて2歳の誕生日おめでとう!
2年間の間にいろいろありましたね。
留守番が長いのはしょうがないよね!?
でも、ここに飼われてよかったね、ムックちゃん!
これからもいっぱい思い出作ってね!

| ウィルママ | 2010/03/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

簡単になってしまいますが
コメ返しします。

●ショパンママさん
ありがとうございます。
感動して頂いたのですか!嬉しいです。
ムックには伝わったのかな~・・

●こぐまちゃんさん
ありがとうございます。
可愛いけど、結構小憎らしいですよ(^凹^)ウッハッハ
一杯遊んでヘトヘトです^^;

●チャオ母さん
ムックは今年もへたれだよ!
まぎれもなくね(爆)
そういう男だよ^^;

●ウィルママさん
忙しいのにありがとう!

●ちたえねえさん
あっという間に2歳になっちゃった~^^
でも大きくなって、ちょっとホッとしてます。
ん?私はいつもいい娘だぞ!
父なんか、乙女って言ってくれてるし♪プフフフフ

●くみちゃさん
ありがとう~!
良い大人が、鼻水たらして歩いてはいけません。
ちゃんとティッシュ丸めてつめときましょう。

●ゼロ♪ママさん
ありがとうございます!
飼い主に似るって言うけど
人見知りは我が家にはいないはずなんです。
誰に似たんだろ?(笑)
ゼロちゃんは、ちょっとシャイなだけでは?^^

●ちゃーはんママ♪さん
ありがとうございます!
号泣して下さったなんて・・感激です(T T)
家の悪ガキ坊主・・昨日、ちやほやしてたら
超~テンションあがりまくりでした(笑)

●ゆうこmamaさん
ありがとう~~^^
会社で鼻水を・・・セレブキャラぶち壊し(笑)
もう20歳近いし
これから自分のご飯代は自分で稼いで
親孝行してもらいたいと思います(爆)

●ゆっちさん
ありがとうございます!
これからもやんちゃしながら
元気に育って欲しいと思います。
でもゆっくりがいいな~^^

●Dip父さん
ありがとう。
昨日は帰って玄関あげたら
ゲージの中で、吠えてましたよ。
あやしい人間が入ったとでも思ったのか?
意外な時間に帰ると、こうなるんだろうか(笑)

●rs0823さん
ありがとうございます!
ruka君も2歳ですか。
あっという間ですよね。
もっとゆっくり年を取ってほしいな。。

●れおんパパさん
ありがとうございます!
ほんとに家族ですよね。
私は子供はまだいませんが
同じように可愛いのでしょうね^^
そうそう、遅く行って早く帰りましょう!
ワンコの為に(笑)

●yokko☆さん
ありがとうございます!
今年は私達二人だけじゃなくて
外の世界に楽しみを見つけてもらおうと思います。
もう大人のはずなので(笑)

●mikurokobeさん
ありがとうございます!
ムックは単純なので
オヤツと飼い主がいればいいのだと思うのですが
今年は外でも楽しみを見つけてもらおうと思います^^

●mittiさん
ありがとうございます!
これからも、ムックと一緒に
私も頑張らなくてはと思います^^
一緒に成長すればいいですよね!

●やきそば弁当さん
ありがとう!!
今年の一年の成長、結構楽しみだよ。
どんな悪ガキになるんだろうと思って(爆)
ムックがすき焼き食べるなら、私の方が食べたいよ!
運命は面白いね^^

●もんさん
ありがとうございます!
私はお手紙と、手作りご飯にしたくらいで
まだ何にも買ってないですけど
休みの日に、何かしてあげたいなと思います^^

●ジョリママさん
ありがとうございます!
おいで~って言われたら
近寄っていく子をみると、お利口だな~
すごいな~って思います^^
でもそうですね!ビビリのままでもいいです♪
それがムックですから(笑)

●ショーンさん
ありがとうございます!
会社で鼻をたらした人がいたらしいです(笑)
こんな手紙で・・皆、優しいです。ありがたいです。
ムックのおかげで、お友達増えて
ほんとに幸せ運んできてくれたんだな~って
ここのコメント見て、改めて思いました。
私もムックも幸せ者です^^

●どってぃーさん
ありがとうございます!
ワンコは家族ですよね。
一杯幸せを運んできてくれました^^
これからも宜しくお願いします。

●コジままさん
忙しいのにありがとうございます!
あまり訪問、無理しないように・・

●ミモザさん
ありがとうございます!
今年は、ムックの犬友達(逃げない友達)を
作ってもらおうと思います。
無理だろうけど、気長にいきます(笑)

●チョコバニママさん
ありがとうございます!
かけがいの無い存在・・そうですね!
当たり前で、つい忘れがちです^^
プレゼント、やっぱりいるかな?(爆)

●アニコさん
ありがとうございます!
どこのお家も、ワンコと暮らせば
同じ気持ちにならなきゃ嘘ですよね^^
家が幸せかどうかは別だけど(笑)

●ドラッへさん
ありがとうございます!
あははは、子供の頃は
素直で可愛い顔してたけど、今は悪顔(笑)

●ププ家 ママ子さん
ありがとうございます!
ワクチンの2回目くらいから
パピーだけの教室とか
犬と触れ合えるところに連れて行ったのですが
その頃には、もう遅かったみたいです。
前の犬は、全然そういうのなかったので
ビビリだって分かったときは、どうしたもんかと^^;
兄弟と一緒に育つ事、親のそばである程度まで成長する事が
いかに大事か、良く分かりました。
でもこれからゆっくり、克服して行けばいいかなと思ってます^^
いつか家も、兄弟を・・・
今はムックで手一杯だけど(笑)

●camemamaさん
ありがとうございます。
キャメちゃんも、同じ年ですもんね!
犬見知りも無く、元気に走り回るキャメちゃんは
私とムックの目標でもあるんです^^
チュパチュパしながら(させながら)頑張ります!

●shinaさん
ありがとうございます!
あ、今年は是非お会いしたいです!!
クレアちゃんとトラちゃんと・・・
ムック、犬見知り人見知りだけど^^;
暖かくなったら、一緒に遊んで下さい!

●スロ子さん
ありがとうございます!
ムックはどうか分かりませんが
私は幸せだな~って思います(笑)
モカちゃんも、ビビリですか?!
これは是非ビビり対決を(笑)

| ちびデビル | 2010/03/16 10:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 09:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 07:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 01:43 | |

一日遅れてしまいました・・・
ムック君2歳のお誕生日おめでとう!!!

こんなに可愛い子に出会えて
お互いに幸せですよね~♪

お留守番があったって一緒にいる時
沢山の愛をもらってる事は
ムック君すごく感じてますよ♪

ちびデビルさん、パパさん、ムック君が
毎日笑って幸せに過ごせますように
埼玉から祈ってますね。

モカもビビりんちょなので
ムックくんと気が合うかもしれませんよw

| スロ子 | 2010/03/16 00:37 | URL | ≫ EDIT

皆様

ムックは幸せ者です。
皆にお祝いしてもらって…
長々しい手紙にお付き合い下さり
ありがとうございました。
今日は、8時には帰宅して
長くお散歩したり、遊んだり
ゆっくり過ごす事が出来ました。
ムックは、何だかパタパタしていて
まだまだ寝そうもありません(^^ゞ
今日はムックが寝るまで
ゆっくり過ごしたいと思います。
コメントの返しは
明日させて頂きます。

皆様、暖かいコメント
本当にありがとうございましたm(__)m

| ちびデビル | 2010/03/16 00:15 | URL |

ムック君、お誕生日おめでとうi-261
幸せモノだね、君は。。。
ちびデビルさんの想いはムック君に、少しもこぼれることなく
届いてると思います。
読んでて熱いものがこみ上げてきちゃった(笑)

ムック君、2歳の記念に異犬種交流しましょうi-234
Happyな毎日が過ごせますように。。。

| shina | 2010/03/15 23:04 | URL |

ムックくん、お誕生日おめでとう
こんなに愛してくれる家庭の子になって幸せイッパイだね
ちょうどキャメルも同じ歳だから、とっても気持ち分かるわぁ~
お留守番も沢山させちゃってる
その分、一緒にいる時はたーーくさんの幸せ分け合えるんだものね
2歳もチュパチュパ♪素敵な1年でありますように☆彡

| camemama | 2010/03/15 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 22:48 | |

ムック君 お誕生日おめでとう!
小さい頃、女の子みたいで可愛かったよぉ~!
今も可愛いですが。プププ

毎日お留守番ご苦労様!
家を守る用心棒なんだよね。

我が家もププを迎える時に、同じ事考えてました。
一人お留守番耐えられるか?
それが可哀想で、クリスを迎えたの。
だからムック君にも仲間(兄弟)が出来るといいね。

怖がりに育ててしまった事、私も後悔してます。
でも、初めて飼った犬だから、仕方なかった。
マニュアル通り、3回目のワクチンが済むまで
外に出さなかったんだもん。
怖がりな分 私が守らなきゃと思うと可愛さ倍増です。

今年一年もムック君にとって、
  素敵な一年になりますように!


| ププ家(ママ子) | 2010/03/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ムック君、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
最初の写真のムック君、かわいーい!!
ムック君、パパとママに愛されてるね(≧ω≦)b

| ドラッヘ | 2010/03/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

うんうん
すっごくわかる チビデビルさんのきもち

ムックお誕生日おめでとう

しあわせ家庭にこれて よかったね

| アニコ | 2010/03/15 22:21 | URL |

素敵~!!!!
愛があふれてるわ!!
普段、そこにいることが当たり前で忘れかけているかけがえのない存在だってこと改めて実感しました。
ムック君、2歳おめでとう★
そう、一緒にいることがなによりのプレゼントよね。
プレゼント選んでる暇があったら一緒に遊んであげるほうがいいよね。
でもたまにはプレゼントほしいよね・・・

| チョコバニママ | 2010/03/15 20:43 | URL |

ムックちゃん、誕生日おめでとう~。

ステキなパパとママがいて、お友達もいっぱい。
これからもきっときっと楽しいことうれしいことが一杯です。
元気でステキな「これから」を過ごしてくださいね♪

ちびデビルさん、ムックちゃんへの愛情がとーっても感じられました。
これだけ愛されて幸せもんです、ムックちゃん。
これからもおもしろくて楽しいブログを楽しみにしています♪

| ミモザ | 2010/03/15 18:48 | URL |

ムックくんお誕生日おめでとう♪
言いたい事は沢山あるんですが・・・

パパさんがわんわん運動会のカメラマンをしたので
昨夜から1500枚の写真の整理で
今日もPC使っていて更新も出来ない状態です
ちょっと時間貰ったので
読み逃げ応援だけですいません(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/03/15 17:24 | URL |

ムックちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳になったんですね。
ちびデビルさんのムックちゃんへのお手紙
感動して涙でました。
ムックちゃんは、ちびデビルさんご家族に本当に
愛されているんだなと感じました。
本当にお誕生日おめでとうございます^^
これからも、可愛いムックちゃんのブログ楽しみに
していますね♪

| どってぃー | 2010/03/15 17:23 | URL |

ショーンです

ムックくん、お誕生日おめでとう♪
あかんやん、ちびデビルさん、こんなん・・・
泣いてしまうやんかぁ
会社で開いた人はたいへんやな

ムックくん、こんなに愛されて2歳を迎えたんや
この1年も元気でパパとママにいっぱい幸せ、
運んできたってや!

| トイプードルのふぅ | 2010/03/15 17:06 | URL | ≫ EDIT

ムック君

お誕生日おめでとう。
こんな素敵な メッセージ。目じりが濡れてきたよ。
ビッビリなムック君 ムック君のペースで克服しようね。

ビビりちゃんは よその子でも そばで見てるとかわいくて 守ってあげたくなっちゃう、そのままでもいい気がする。

「ちゅぱちゅぱもみもみ」ジョリもくまさんのぬいぐるみにしてるよ。
かわいい仕草だけど、行動の意味が わからん。

| ジョリママ | 2010/03/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます(^^)
ムック君、お誕生日おめでとう~!
我が家は犬も家族!とか言っておきながら、マロンの誕生日には何もしてやっていません(^^;)
ムック君はちびデビルさんから素敵なお手紙もらえてよかったね!

| もん | 2010/03/15 15:53 | URL |

ムック~!
誕生日おめでとうね~♪
ムックは苦手な事が多いけど、少しずつ克服しているんだね。
あと1年でどれだけ変われるんだろうね。
偉いよ~ムック!
今日はちびデビルに寿司でもスキヤキでも何でも頼んじゃいな!
おれ、寿司任いい茴・笑)

「犬は飼い主を選べない」なんて言うけど、あれは嘘だね。
生まれた時から決まっている運命で必然的なんだよ。
これからも楽しい時間をムックと過ごしてください。

| やきそば弁当 | 2010/03/15 15:20 | URL |

ムックくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
とっても素敵なお手紙を拝見しました!
とってもとっても大事だって事、すごくすごく伝わりました。
感動しましたよ~。
後悔もありますよね、私もありました。
それでも前に進んでいこうってすごくいいことだと思います。
これからも頑張ってね、ムックくん!!
元気で素敵な一年を過ごされますように!

| mitti | 2010/03/15 15:13 | URL |

こんにちは

ムックくん2歳のお誕生日おめでとう~!
一番いい年頃ですね。
あ~もう~!涙出ちゃいましたよ(;;)
そうそう!何よりもうれしいのはママやパパがそばにいてくれることなんですよね。
それが最高のプレゼントだと私も思いました。
これからも楽しいことがいっぱいありますように(^0^)/

| mikurokobe | 2010/03/15 14:37 | URL |

ムック君お誕生日おめでとう♪

ちびデビルさん。。。うるうる来ちゃいました
パパ&ママのあふれる愛情、
きっとムック君に届いてるよね
ケーキよりもプレゼントよりも。。。
パパとママがそばにいることがムック君の幸せ
今日はたくさん抱っこしてもらってね(@^∇^@)
この1年が楽しい事、嬉しい事でいっぱいでありますように
素敵な1年になりますように。。。♪

| yokko☆ | 2010/03/15 13:59 | URL |

ムックくん、お誕生日おめでとう!
かけがえなのない大切な家族。
深い絆を感じましたよ。
お昼休みに目がウルウルです。
花粉症のフリしなきゃ。
今日は早く帰ってあげてくださいね。
私も、今日は朝遅かったけれど、早く帰ろう(笑)

| れおんパパ | 2010/03/15 12:56 | URL |

おめでとー!!

今日ブログ見れて良かったです。
ムックくんのお誕生日だったのね。
おめでとーv-354
温かいお手紙でした。
私も自分のことと重ねてしまいました。
ちびデビルさんたちに、ムックくんはとても愛されて
過ごしていますね。
お家に来たら可愛くて、とても愛さずにはいられないですよね。
うちも今年は2歳です。
振り返ってみると、大変なことあったけど、あっと言う間でした。
すぐにまた次のお誕生日が来ちゃいますよね。
たくさん思い出作って、いつまでも元気でいてもらいたいですねv-22

| rs0823 | 2010/03/15 12:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 12:30 | |

誕生日おめでとう!
毎朝出勤する時に悲しそうな顔するもんね~。
そのぶん帰宅した時は毎日アホみたいに歓迎してくれることを考えると、ムックが世界で1番ちびデビルを愛してるんだろうね!
まだまだ若いムックの成長が楽しみやね!

| Dip父 | 2010/03/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
そしてちびデビルさん、ムックママ2年生おめでとう♪
振り返ると、色んなことがあったんだね。
とっても素敵なお手紙です。
これからも、ママの愛情たっぷりもらって
元気に成長してね♪

| ゆっち | 2010/03/15 10:12 | URL |

ムックちゃん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な手紙だね。
会社なのにどうしよう。
鼻水が出てきた・・。
ムックちゃん、ちびデビちゃんちの子で良かったね。
凄く愛されて幸せだな~って思いました。
これからもいっぱい愛されて、楽しいこといっぱい経験してね。
そして、いつまでも健康で親孝行してね。
ムックちゃんにとって素敵な2歳でありますように・・。

今夜ゆっくり読み返して号泣します。




| ゆうこmama | 2010/03/15 09:44 | URL |

ムックちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
だめだよぅ~、涙が止まらない(TT)
ムックちゃんへのお手紙、感動です!!!
とっても素敵なお手紙です。
もう一度、読み直して号泣します。
ムックちゃん、幸せだね♪
2歳も元気で楽しく過ごしてね♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/03/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~♪
ムック君 大好きなパパママに出会えてよかったね^^
ママからの ジ~ンっとくる お手紙・・・
これからも 大きな愛情につつまれて 
元気にすくすく育ってね^^
ゼロも 小さいときからお留守番ばかり・・・
ビビリン坊・・・
家族に原因があったのかなぁって ちょっと 
反省しちゃいました・・・
これからも かわいいムック君楽しみにしてます♪

| ゼロ♪ママ | 2010/03/15 08:12 | URL |

目から汁が…
ずるいぞ~~~、急にこんなテイストで!!
鼻からも…あ、これは風邪でした。

お誕生日おめでとう。
今日は定時ダッシュで帰らないとね~^^

| くみちゃ | 2010/03/15 07:09 | URL |

ムック~お誕生日おめでとう~。

今日なんだね~。
もう2歳か~。

そうだよね~。
最初にパパが見つけたって言ってたよね。
パパが言い切ってくれてなかったらムックは、
ちびデビルの元に来てなかったかもしれないんだね。
やっぱり運命でつながってるんだと思うよ。
確かに・・・
ちょっと怖がりなムックかもしれないけど、
ホントのムックが見れるのはちびデビルとパパだけ・・・
これって・・・ちょっと嬉しいような気もするよね。
だって・・・
心から愛してくれてるってことだよ。
留守番が多くっても、帰ってきてくれさえすれば、
ムックは嬉しいはず!
短い時間でもムックにとっては、
とっても濃い時間を過ごせてると思うよ。
これからも、家族仲良く、楽しい思い出作ってね。

今日はとってもいい記事~。
朝からウルルと来ちゃったよ~
実は涙もろい私です。
それに・・・
いつもと違うちびデビルの内面が見れた気がするよ~。
そりゃ~いい子だって知ってるけどさ!
おかげで、心地いい日になりそうです。
ありがとう~♪

って、いつもが悪い記事ってことじゃないよ~(汗)

今夜は、ムックと(パパも早く返れるのかな?)ラブラブで、
楽しく過ごしてね。
きっとムックはいい夢見ながら寝ることが出来るだろうね~。
ムフッ!

| ちたえ | 2010/03/15 07:06 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、お誕生日おめでとう!
また夜きますね。

| ウィルママ | 2010/03/15 06:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 01:27 | |

ムック~~!2歳のお誕生日おめでとv-25v-315
素敵な一年が過ごせますように!
ちびデビ、めっちゃ素敵なお手紙。
チャオ母涙が・・・
面倒見るって言ったムックパパえらい!
ムックは幸せな子だよ!
ビビリだっへたれだって(これは書いてないw)きっと克服できるよ!
ムック、頑張れ~♪
素敵なお誕生日になりますように~v-385

| チャオ母 | 2010/03/15 00:42 | URL |

2歳のお誕生日、おめでとう、ムックちゃんv-315
素敵な手紙、素敵なお誕生日のプレゼントだね~!
ホントにホントに、かわいくてかわいくて大事でしょーがないのが伝わってくるよー!
そしてそんな気持ちはよーく分かります(^-^

楽しいお誕生会が過ごせますようにv-345

| こぐまちゃん | 2010/03/15 00:17 | URL |

ムックちゃんお誕生日おめでとうございます

感動して涙が止まりませんでした
一緒にいられる時間がどんなに大切なのか…改めて考えました。

元気いっぱい幸せな一年でありますように

| ショパンママ | 2010/03/15 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/101-4cd497b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT