ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロールパンとムック

HB(ホームベーカリー)を購入して以来
食パンの形のパンばかり作ってきました。

食パンって言っても
材料や配合を変えるだけで、色んな種類があって
思っていたよりも、レシピの幅が広いんですよ。

食パンの形なら、材料を投入するだけだし
簡単だから手を抜けるし

平日に手間がかかるのは負担になるけど
出かけない休日なら、時間はたっぷり♪

たまには違う形のパンを作るぞ!って事で
ロールパンを作りました。


一次発酵までは、HBなので
生地をこねる手間なし!
さすがHB♪


発酵が終わったら

100306001

生地を丸めて・・・15分寝かせる。


100306002

棒状にして、また15分寝かせる。

で、ロールパンの形にして、二次発酵を40分。


発酵が終わったら、つや出しの卵を『ハケ』で塗る


ここに来て、ハケが無い事に気がつく・・・

ま~なんとかなるでしょ!
と、適当にその辺にある物でぬりぬり・・・

100306003


なんだかんだ、形になってるじゃん♪


180℃のオーブンで、20分焼く。。


やっぱりパンって、時間がかかるんだな~




焼き上がりまでの時間を
散歩に行けないムックと、遊びながら待ちました。


ムックは、たまごちゃん(おもちゃ)が、すごい好き。


『たまごちゃんで遊ぶ?』って聞くと
猛ダッシュでそばに来ます!



『よし、じゃ~奪いっこしよう!』


100306005



100306006




100306007



100306008


ウッシャッシャ!そう簡単に渡すもんか~!!

ちびデビル、ギュッ!とたまごちゃんを握る



と、その時!!


100306009



指も一緒に噛んでるっちゅうの!(笑)



本気で噛んでいるわけではないので、心配いりません^^




そんなこんなで20分後・・・



・・・チ~~~~~~~ン
(いや、カーンだったかな?)



出来上がり~♪


100306004


いい香り!

ま、生地を薄く伸ばし過ぎて巻くと
こんな風に、のっぺりした形になります・・っていうのと
つや出しの卵を、いい加減に適当に塗ると
見た目も適当に仕上がります・・的な見本うひょひょ


でもね、馬鹿にする事なかれ!

中は、ふわっふわで、噛むとモッチリ

そこいらのパン屋のより・・めちゃ旨い


やっぱりすごいぞ、HBは!


次は、ムックのオヤツ専用のパンを
焼いてあげるとしよう。

でもな~、指噛まれたからな!
わざとやったっぽかったしな!!

どうしよっかなぁ~?





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 08:56 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の写真が、どーしてもウンチに
見えてしまう・・・
けど、美味そうですね!
コーンパンはちょっと置いといて
先にロールパンに挑戦してみます。

| ルータン | 2010/03/14 23:31 | URL |

チビデビルさま

明日はムックお誕生日ですね

ブログアップを楽しみにしてますね!

鳥取の「スタミナ納豆」を見よう見まねで作ってみました

また、見に来てくださいね♪

| アニコ | 2010/03/14 22:19 | URL |

刷毛が無くても塗れるでしょ。
うちはキッチンペーパーを四つ折にしてタマゴを塗ってるよ。
無かったらティッシュでも良いんだよ。
指でも良いけどさ・・・。
ったくO型だわな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/03/14 21:36 | URL |

息子2.。。今はすっかりパン作りへの熱は冷めました
しかしケーキやグラタン作りのど真ん中で
やけに手伝いだがる子です
ちなみに高校男子(^_^;)まさに不思議ちゃん。。。

| yokko☆ | 2010/03/14 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 21:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 20:59 | |

やっぱりこのムックかわいぁ~~♪
このお顔もお気に入りだけど他にも
気に入ってるのあるの!
またどの顔か楽しみにしといて!
ちびデビ忙しくしてるのねぇ・・・
ホント体壊さないでね。

| チャオ母 | 2010/03/14 18:29 | URL |

前にもお願いしたかもですが、ディップ君のイラスト
たぶんお借りしますね^^;

| ウィルママ | 2010/03/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
昨日は12時すぎまで飲んでて、帰ってからも
早朝も起き出すことが不可能でした(汗)
応援感謝!!

| トイプードルのふぅ | 2010/03/14 17:11 | URL | ≫ EDIT

バタバタとお邪魔しま~す。(笑)
私もそのうちムックちゃん描くからね~♪
使って欲しい写真あったら教えてね。(≧ω≦)b
今、タブレット買おうと思ってるの。ふふ

| ゆうこmama | 2010/03/14 16:55 | URL |

ちょっと見ぬ間に、ムックくん雰囲気が違いますね。
リボンを付けて可愛いですねv-345

お家でパンが焼けちゃうなんていいですね。
お家でパン屋さん ですね。
私、面倒くさがり屋だから、パンは作れなそう。。。
作ってくれる人が居たらなぁ。
ムックくん用のパンを作ったら、ムックくん大喜びですよv-354

| rs0823 | 2010/03/14 14:47 | URL |

こんにちは♪

何回見てもやっぱりムック可愛いv-398
体重ってどのくらいなんですか??
後、名前ってやっぱりガチャピン・ムックからつけたのかな??

HBまた見にいってきますねv-392

| おもちパパ | 2010/03/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●はあぶさん
ハケがあるなんて
ハケを使う料理をしていたってことですね!
すごいじゃないですか。
家はその存在すらない^^;
味が良ければOKですよね~♪

| ちびデビル | 2010/03/14 12:40 | URL |

ホームベカリー・・・
鉄の塊になってキッチンで一番
使わない道具になっています…
それもそのはずカランが消えました(笑)

我が家のハケはもうボサボサで
ミントのトリミング前日の頭のようです!!

味が良ければすべてよし!です。
綺麗だと思います!!O型からみると(笑)

| はあぶ | 2010/03/14 11:06 | URL |

コメ返しです。

●おもち店長さん
料理はパパさんの担当ですか?
いいパパさんですね^^
うちの相方も、私の帰りが遅いと
最近作ってくれるので助かります。
帰ってご飯があるって幸せ~

●コジままさん
ちびデビルだから見た目がどうでもって
どういう意味やねーん(笑)

●ジョリママさん
使ったら動くんじゃないですか?
でも電化製品って、使わないと
劣化するとか言うんでしたっけ?
わざと噛ませるなんて、私、変態みたいだな(笑)

●ショパンママさん
そんなにパン好きですか?
だったら絶対HB、買った方がいいですよ!
私は、ご飯も好きだけど
やっぱり買って良かった~って思います。

●ゆみんぐさん
ゆみんぐさんの料理で
焼きたてのパンだったら
一気になくなっちゃいそうだ~^^
こねる手間が無いから、すっごい楽ですよね♪

●ぷたむくママさん
雨の日の休日も、こういう過ごし方なら
ムックも楽しめて(食べれるし)いいかもしれません^^
マカロンは、手作りだと安く
沢山つくれるんじゃないかな?と思ったもので。。
うちのムック、食いしん坊だから・・^^;

●ショーンさん
ありがとうございます!
お友達とは楽しめましたか?
あとでお邪魔しますね^^

●おもちパパさん
HB、電気屋で売っていますよ!
色んな種類があるみたいで
値段もピンキリかと。。
うちのはほんとにベーシックなタイプです。

●ゆうこmamaさん
なんだ、あれじゃないのか(笑)
何年でも待ってくれるとは心強い!
では了解です(^^)b

●やきそば弁当さん
味は良かったんだよ!
次は素手で丁寧に塗る事にするよ(笑)
リボン、付けるときはおとなしいんだって。
ほら、あいつ、知らない人の前では
固まって、石になるから(爆)

●ウィルママさん
普通の格好で、あの中にいても
ピントこないですもんね!
では、普通のロゴにしましょう。
でもロゴっていうよりマークかな^^;

●れおんパパさん
ハケが必要だと分かった今も。ハケの購入してないです^^;
素手でも充分いけると知ってしまったので(笑)
今回は、相方がキッチンペーパーにしみ込ませて
ペシペシ塗ってくれました。
確かに、素手のが良かったな(笑)

| ちびデビル | 2010/03/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 07:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 00:49 | |

最後の焼き上げをオーブンにすると、全工程HBと違って
ほんとにいい~香りがするんですよね~
ウチも久々、オーブンで焼いてみたくなりましたよ。
ハケ無しは、最後の仕上げでガクーってなりますよね。
私も同じ経験が、作っててレシピに向かって先に言ってよって
文句言ってましたよ。
でも、上手にリカバリしましたよね。何使ったんだろう?
ちなみに私はしょうがないので、素手で塗りました(笑)

| れおんパパ | 2010/03/13 22:56 | URL |

ディップ君のロゴはかわいいけど、うちの子が
あそこに入ってもピンとこないなぁ…
やっぱ、あのスタイルはディップ君しか似合わないね(笑)

| ウィルママ | 2010/03/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 18:53 | |

ごめん・・・。
お世辞で「よく焼けてる」と書いてみた(笑)
リボンを取るのに大変なら着けるのも相当苦労してるはず。
ムックの為にも止めてもらった方が良さそうだよね。

| やきそば弁当 | 2010/03/13 17:37 | URL |

違います。(汗)
ウンコのロゴじゃなくて普通のロゴが欲しい~!
今度お暇なときにお願いね。(*^m^*)
何年でも待ちます。

週末楽しく過ごしてね~

| ゆうこmama | 2010/03/13 17:14 | URL |

こんにちは♪

HB昨日TVで見ましたよ!!
凄いね~v-405
電器屋で売ってるのかな~??
興味あるから見てみようと思う私で~すv-392
ムック、やっぱり可愛いv-398

| おもちパパ | 2010/03/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
今日は名古屋からお友だちがきてくれます
テンも一緒に大阪で遊んできます
更新される前ですが今朝は応援だけで失礼します

| トイプードルのふぅ | 2010/03/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 07:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 23:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 21:40 | |

ロールパンすご~く美味しそう!!
パン好きにはたまらないです!
焼き上がりまでの時間を愛犬ムックちゃんと遊びながら過ごす・・なんて優雅な一日なんでしょう(笑)
でも手噛んでいるのには、笑っちゃいました。
パンこねてていいにおいしたのかな(*^m^*)

さすがちびデビルさん、マカロン手作りしてみよう~なんて!
発言が違いますね。私は安直に買うことか考えませんでした(笑)

| ぷたむくママ | 2010/03/12 21:34 | URL |

うちにも眠っているHBがあるんですよー。
久しぶりに作ってみたくなりました(*^_^*)

成形パンを作るときも
一次発酵までやってくれるから
便利ですよね~(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/03/12 21:22 | URL |

HB憧れです!
欲しいなぁ~。私、三食パン人間だに!
ご飯は時々でいいくらいパン好きだによ。

風邪は、軽くて済みそうだに!
日曜日にワンにゃンカフェってやるから、
それに絶対にいってくるだによ!

| ショパンママ | 2010/03/12 18:56 | URL |

美味しそ~
我が家のHBは 動くのかしら?
ここ何年も 働いてないし。

やっぱ、買ったら 使わなきゃ ダメよね。

ちびデビルさん  ムックちゃんに わざと噛ませた?
ウヒウヒ

| ジョリママ | 2010/03/12 18:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 18:03 | |

見た目がどうでも美味しければOKでしょ~~!
チビデビルだしね!(*`▽´*) ウケケケッ

| コジまま | 2010/03/12 14:47 | URL |

凄いですね~…
パンてこんなに美味しそうに焼けるんですね~…
私料理全くしないからただただ尊敬です!!

おもちパパはこんなに美味しそうなパンが焼ける女の人が
この世の中に居るって知ったらショックかな~…

ってコメしてたから知ってるか(笑)

| おもち店長 | 2010/03/12 13:50 | URL |

コメ返しです。

●さるゾウさん
食パンの形なら、材料を計って入れるところまでは自分で。
あとはスイッチ押せば、勝手に出来上がります!
炊飯器みたいに、時間も予約できます~
マジで簡単です!

●ショーンさん
あれ?裏ショーンさんがコメしてる?(笑)
今朝、改めて意識して聞いてみたら
ピーピーだった。
リングサイド・・・(爆)

●アニコさん
クロワッサンだと、生地をこねて1次発酵までがHBで
そこから先が、バターを薄くのばして折込んだり
バターロールより、手間はかかりますね。
あと時間も・・・
でも出来ますよ!れおんパパさんが
アンコが入ったクロワッサンを
以前、徹夜で作ってましたから(笑)
北川あらため、綾瀬でも
充分いじられる余地ありますよね?・・また嘘じゃん(笑)

●スロ子さん
パン屋でバイトしてる友達が
良く売れ残りのパンをくれるので
パン屋で働くの、憧れてました~^^
炊飯器でパンが?まじですか!?

●ドラッへさん
むしろムックに、嫌いな物があるんだろうか・・(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
4時30分って・・
相変わらず、超早起きですね!
たまごちゃん、緑色しかなかったんですよ。
気持ち悪い色だと思いません?
ピーピー鳴らなくなって
最近買ったのはオレンジ色です。
青がよかったなぁ~。

●やきそば弁当さん
食べるのも飲むのも好きだからね(笑)
美味しそうに焼けてる?
よく見ると、卵が塗れてないから
むらがあるんだよ(爆)
ムックがリボン取ったの、昨日の朝。
ものっすごいビビって、取るのに手間取った(苦笑)
次回からやめてもらうわ^^;

●ウィルママさん
あのロゴが欲しいの?ウンコの?
ウィルママさんも好きなんだ?
じゃ、あそこにウィル君差し替えて入れちゃう?

●ゆうこmamaさん
確かに、指で塗ぬったほうが確実だったかも^^;
え?ゆうこmamaさんもウンコのロゴ欲しいの?
皆わけわからん(笑)
あ、普通のロゴを作りたいってこと?
違うよね、ウンコのロゴが欲しいってことだよね?
皆、隠れウンコファンだったんだな。

●yokko☆さん
最後まで手作りのパン・・・遠慮したいですよね。
HB買う前に、一度やった事があって
美味しかったけど、二度と作らないと思ってました。
あの手間と労力と時間は半端じゃないですもん・・
買った方が早い!そう気がついたもんで^^;
息子2さん、なぜそこに気がつかない?!(笑)

| ちびデビル | 2010/03/12 13:42 | URL |

2年くらい前。。。
息子2(次男)が何故かパン作りにはまり(NO HB)
もれなく助手をおおせつかりまして(ーー;)
あの時は本当HB欲しいって心の底から思いました
ちなみにウチの息子2。。。
私の友達の間では『不思議ちゃん』の名を欲しいままにしてます

| yokko☆ | 2010/03/12 12:53 | URL |

私も父のとこから飛んできました。
あれ私も欲しい~っ♪(笑)

HBで焼けるのって食パンの形だけじゃないのねぇ。
ハケうちにも無くて、クッキーを焼くときは指でたまごを塗ってます。(笑)
舌ペロのムックちゃん可愛い~♪

| ゆうこmama | 2010/03/12 11:34 | URL |

今父のところからジャンプしてきました。
あのロゴ、ほんとによく出来てるね!
欲しいなぁ(爆)

| ウィルママ | 2010/03/12 11:22 | URL | ≫ EDIT

ロールパンかぁ~。
最近焼いてないな・・・。
忙しいみたいだけど、奥さんっぽい事をしてるんじゃん(笑)
美味しそうに焼けてるね~♪
ムック、リボン付けてる・・・。
これって結構前の菫噺・席笑)

| やきそば弁当 | 2010/03/12 09:03 | URL |

おはようございま~す♪
パン、美味しそう~~~。
お腹、空いてます!!!食べたい。
ムックちゃんのたまごちゃんは、緑色なんですね。めずらしい色ですね!
焼きたてのパン、いいなぁ~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/03/12 04:33 | URL | ≫ EDIT

ムックもパン好きなんですね。
あんずもっていうか、粉モン
が好きです。

| ドラッヘ | 2010/03/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

まぁおいしそう・・・
HBいいですね。
焼き立てってホントにおいしいし。
パン屋でバイトしてたので・・・
我が家の炊飯器はパンが焼ける機能
ついてるんです。
やったことないけど。

たまごちゃん、モカも大好きです。

| スロ子 | 2010/03/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

うちもホームベーカリーをセットして 朝 焼けるにおいがしてくると

しあわせな気分になります~

クロワッサンが大好きなんですけど つくれるのかなあ?

北川・・・ がダメなら 綾瀬・・・とかもあるから安心されよ!
って他人事だからゆってまーす

| アニコ | 2010/03/11 23:03 | URL |

ショーンです
うん、整形したとこからそれじゃ長いよなって思ってた
それといまどきチ~ンなんてオーブンレンジないし・・・
カーンってリングサイドじゃないし・・・
ブザー音でしょ、ピピピッとかピィ~とか

ごめん、俺、在職中は某電機メーカで電子レンジの
設計してたもんで

| トイプードルのふぅ | 2010/03/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 21:37 | |

美味そうだー

なんて美味しそうなパンだ!
パソコンに顔を近づけたらいい匂いがするんじゃないかな~(そりゃ無理か)。

HBって食パンだとどこまでやってくれるんですか?なんだかチョー簡単そうに見えますー。次は是非ムック君用のパンでお願いします~。

| さるゾウ | 2010/03/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

今日は、帰りのめどがたたないので
先にコメ返しさせて頂きます。
訪問出来なかった方、申し訳ありません。
明日、お伺いさせて頂こうと思います。

●mittiさん
私も旦那にそう言われながら購入しました(笑)
でも買って正解でしたよ!
夜セットしておけば、朝焼きたてのパン♪
そのパンでサンドイッチも出来るし
人が来たときも、朝食に
焼きたてパンを食べさせてあげられるし
良い買い物したな~って思います。
食パンなら、材料計って機械にいれるだけですから^^
超簡単ですよ~
ムックの顔を、手で掴んだりして一緒に遊ぶので
噛んでじゃれる遊びもしょっちゅうしてます。
本気で噛んでるわけじゃないので大丈夫ですよ^^

●cobi mamaさん
はじめまして!
来て頂いて、ありがとうございます。
おもち君のところからですか!嬉しいです^^
ムックはたまごちゃん、大好きなんです!
今日は、お邪魔出来そうもないので
明日、伺わせて頂きますね!
挨拶が遅れちゃいます。ごめんなさい。

●ゼロ♪ママさん
使ってないのですか?もったいないような^^;
レシピ、ありがとうございます!
ふわっふわのパンなのですね?
今度チャレンジしてみます!!

●ミイ丼さん
そうなんです!
ミイ丼さんと、チョコバニママさんにつられて買ったHB
ついこねるマシーンになりましたよ。
こりゃー楽しいですよね!
私も、イースト忘れて溶岩にした事があるので
最近は確認してからスイッチ押してます。
でもきっとまたやると思う(爆)
良いもの教えてくれてありがとうです^^

●どってぃーさん
ご近所さんなら、明日の朝にでもってとこです^^
焼きたてを食べさせてあげたいな~♪
たまごちゃん、ムックは超好きです!
結構、大好きな子が多いですよね^^

●こぐまちゃんさん
そちらの方では、本当に美味しいパンが
沢山売っているのでしょうね~
私の近所なんて、パン屋ないし^^;
ムックはいつも味見しますよ~
パン、大好きです~
ぽんちゃんも、パンが焼けるニオイがしたら
たまんないとおもうんだけどな~^^

●Dip父さん
あの形、作る時こっそり思ったんだけどね。
そんなオチを望んでるのは
あの人と、あの人と、あの人と・・一杯いるか(爆)

●mikurokobeさん
HB、眠ったままですか!!
もったいないですよ~
ハケなんて使う料理、した事ないかも(笑)
だから持ってない~^^

●チョコバニママさん
成形するのは楽しいけど
時間に余裕がないと、ちょっと無理ですね!
結構、時間かかったもんな~
普段は食パンで充分^^
ムックのオヤツもパンをおすそ分けします~
大好きみたい!
チョコバニママさんとミイ丼さんには
ほんとに良いもの、教えてもらったな~♪
ありがとうです^^

●コジままさん
忙しいところありがとうございます!
あまり、無理しないで下さいね~

| ちびデビル | 2010/03/11 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 20:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 20:10 | |

すごいすごい!!ロールパン焼いてる!!
成形するの大変なのに・・・
やっぱ手作りは最高ですよね。
我が家も最近はめっきり食パンの形をしたものばかりだけど。
たしかに食パンといってもいろいろ遊べますよね。
手作りだから安心してムック君にあげれますね★

| チョコバニママ | 2010/03/11 19:06 | URL |

こんばんは

おいしそうに焼けましたね。
うちもあるんですけどホームベーカリー、
もう何年も眠ったままです(--;)
ハケがないことに後から気付いて「ま、いっか」っていうちびデビルさんの適当さに親近感がわきますね(^皿^)がはは♪

| mikurokobe | 2010/03/11 18:49 | URL |

あれっ!
最後にオチがないやんか。
巻糞型のパンは?
ははぁ~、さては失敗したな~

| Dip父 | 2010/03/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

うわー、美味しそう!
なんかHBほしくなってきちゃった~(^^
こっちでも売ってたんだよねえ
パンの国だから・・あたりまえか!?
ムックちゃんも少し味見したのかな♪

| こぐまちゃん | 2010/03/11 17:16 | URL |

パンとっても美味しそうですね♪
私にも焼いてください♪ププ
ムックちゃん、たまごちゃん好きなんですか?
うちも大好き~なんですよ^^
「たまごちゃんどこ?」って言うと探して持ってきて
「遊ぼうよ~」ってなります。たまごちゃんみんな好きなのかな?

| どってぃー | 2010/03/11 17:11 | URL |

おおお!

つ、ついに!!
オーブンでパン焼いたんやね~~
ちゃんと材料を入れ間違えなれけば・・・焼けるわい!!(´-ω-`)!!
こないだドライイースト忘れてね・・・(´-ω-`)・・・
悲しい悲しいパンが焼けたんじゃわい☆

| ミイ丼 | 2010/03/11 16:53 | URL |

ちゃんと 活用してますね!
ウチにもあるけど 最近使ってません^^;
昔は こんなん作ってました!
http://cookpad.com/recipe/439173
http://cookpad.com/recipe/296209

↓このパンの配合はなかなかですよ♪
http://cookpad.com/recipe/308150

| ゼロ♪ママ | 2010/03/11 16:17 | URL |

はじめまして

おもち君のところから飛んできちゃいましたv-411
たまごちゃん大好きムック君、すっごく可愛いですね~e-349e-266

パン美味しそうです~!HBいいですねe-424
ムック君、おやつe-424焼いてもらうまで指噛むのガマンだねi-236

| cobi mama | 2010/03/11 13:58 | URL |

焼きたてのパン、香り、美味しさ
どれをとっても素敵ですよね~!!!
パン好きの私もHB本当は欲しいんですよね~。
でも旦那に、使うの最初だけでしょ(うっ)って
承諾もらえなくって、焼きたてのパンを
買いに行ったりしますが、こうやって見ていると
やっぱり、手作りいいなぁって思います。
ちびデビルさん、指噛まれちゃったんですね。
でも、大丈夫そうで良かったです。
ムックくん、夢中だったんだね(*^^)

| mitti | 2010/03/11 13:51 | URL |

●チャオ母さん
料理ぐらいできるわい。
飲んだり食べたりするの好きなんだから(笑)
北川は去年で封印なんだっつうの!
さて、次はどうしようか(爆)

●くみちゃさん
そうそう、こねるのが面倒で
二度とパンを作るもんか!って思ったけど
これがあれば、作っちゃお~って感じよね^^

●おもちパパさん
ハケの代わりは、旦那がキッチンペーパーで
ペロリーンって塗ってたよ(笑)
もっと良いのがあると思うんだけど
全然、思いつかなかった^^;

●ウィルママさん
じゃ、アンパン作って待ってる!何でアンパン?(笑)
父の記事のまま放置は
どうなんだろうと思って(爆)

●yokko☆さん
ホームベーカリー、すごい良いですよ!
パン好きにはもってこいかと。
リボンは、今朝取りました。
外す時、怖がって
すんごい暴れてましたけど^^;

| ちびデビル | 2010/03/11 13:47 | URL |

ホームベーカリー。。。憧れます~♪
焼きたてパン美味しそう(@^∇^@)
まぁまぁ、ムック君にも焼いたって~
ムック君メッチャ可愛い!!
リボンも似合ってるよ~女の子みたい

| yokko☆ | 2010/03/11 12:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 12:10 | |

おいしそうなパンだぁ~。
今度食べに行くね!プッ
それにしても、父の記事終わっちゃった~、なんか寂しい…プッ

| ウィルママ | 2010/03/11 11:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

おお~焼き立てパン!!
食べたいよぉv-413
ハケのかわりは何を使ったのか気になる…(笑)
ムック~やっぱりあんたは可愛いよぉv-398
是非パン焼いてあげてよぉv-409

| おもちパパ | 2010/03/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

ここはちびデビルブログで間違いないですか?
何この…別のブログに迷い込んできたような感覚(笑)
HBいいよねいいよね!
私も最初はHBで焼いてたけど
そのうち四角くないパンを作ろうと思って
HBは捏ね機と化しましたわ
一番面倒なところをやってくれるから、頼れるヤツだよね~!

| くみちゃ | 2010/03/11 09:45 | URL |

わお!!一番?!
今日は女らしい記事!!
ちびデビ運動だけじゃなくて料理も出来るじゃん♪(笑)
ムック~~!めちゃくちゃかわい~~♪
整形した?(爆)
ちびデビもはよう整形して北川・・・になってね♪
早いコメであまり毒舌もナンなんで今回はこれくらいで^^

| チャオ母 | 2010/03/11 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/100-83a547de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT