ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリな記録 お散歩編

ワクチン接種の翌日・・・

元気の戻ったムック君

090629-01

「散歩」の言葉に過剰反応して

090629-02

激しいジャンプの舞い
喜びを爆発させます

そうかいそうかい。
そんなにお散歩に行きたかったのか
じゃ、早速・・・

090629-0304

しっぽもギンギン
テンションMAXで、ご機嫌にシュッパーーーツ

.....しばらく歩くと
前方から2頭のゴールデンを連れて
お散歩しているおじさんがいました。

あれあれムックさん、どうかしました

090629-05

とたんにテンションが下がり
リードを放して、自由にしてくれ
言わんばかりに、この場から逃げようとします

そう、ムックは
正真正銘の人見知り、犬見知する犬

ムックにとって外は
とにかく、恐怖の対象だらけですね

例えば
知らない人、近づいてくる犬や猫
急に飛び出してくる自転車
大きい音を立てるバイク・・・etc

特に
運悪く、すれ違うワンコに吠えられようものなら

090629-06

そういえば、生後6ヶ月頃まで
散歩に出ても怖がって歩かなかっんだよな~

全然歩こうとせず、無理させても楽しくないだろうと
ずーっと震えているムックを抱っこして
近所をまわることからスタート

旦那のビールさんがリードを持って
私がムックの少し前を歩いて
「ムック~おいで~」と呼んで
二人がかりで、犬や人が少ない夜中にお散歩したんだったね。

初めはホントに1歩つづ (先ながーいと思いつつ)
そのうち、前に飼い主がいなくても歩くようになり
やっと、人間1人と犬1頭で散歩できるようになったんだよね。

090629-07

今では、多少怖いことがあっても
我慢して、落ち着いて
すれ違うことが出来るようになってきました。

090629-08

そうですか

でもさ、ムック
そんなに怖いなら、お散歩行く?って聞いた時
お断りすればいいんじゃないかい?

・・・君、単純で嫌なことすぐに忘れちゃうタイプね。。。
飼い主と似たのかね

まぁ、成長したよ君は
でも、まだまだヘタレだね
もう1歳になったことだし
ビシバシ体育会系でいくよ~~
覚悟しな、ムック


犬のブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ▶日常 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムックくん、元気いっぱい。
と思いきや、わんこ苦手?
頑張れ、ぽちで応援

| ももまま | 2009/06/30 16:57 | URL |

お返事遅くてごめんなさい。

sasaくまさんv-344
遅くなってごめんなさいv-436
本物のビビリ犬
笑ってやって下さいv-290

こんなブログで良ければ、ぜひリンクお願いします。
私もリンク貼らせてもらって良いですか?

| sasaくまさん | 2009/06/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

ムック君、ちびデビルさん
また来ちゃいましたsasaくまデスi-229i-88

ムック君。。。メッチャしっぽで感情分かっちゃいますね^_^;
でも、そんなムック君がカワィくて
何回も来ちゃうのでした♡→ܫ←♡

ちびデビルさん。
早速来て戴けて幸いデスi-237i-189
それで。。。ウチのブログにリンク貼らせて貰っても良いでしょうか??
ぜひぜひお願いしまーーす(ペコ)
mU_ェ_Um

| sasaくま | 2009/06/29 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/10-045d11cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT