ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お豆の日(節分)


2月3日の深夜

家族が全員揃ったところで


「鬼は〜〜外!!」


豆を数粒、外に投げました。




本当は

ドーーーリャ!!

っと、大量に豆をまいて
鬼を激しく撃退したいところですが

それによって鬼を撃退できても

お豆を目当てに
あちこちから鳥さんが
集まって来ても困るので(汗)
ちょびっと、気持ちだけねwww



その後


「福は〜〜内!!」


豆を数粒、家の中にまきました。




本当は

ドーーーリャ!!

っと、大量に豆をまいて
福を激しく招き入れたいところですが



豆をまいたら、まいた分だけ
食べてしまうワン!がいるので・・・


170203-01.jpg


ちょびっと、気持ちだけねwww



ムーまるにとっては
お豆をもらえる日!
飼い主にとっては、節分の日!

むーまると楽しめる行事は
積極的に採用しますw


| ▶日常 | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |