ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝返り



床で休憩するのが大好きな まる


161110-02.jpg



まるが、つまずいたり、ずっこけたりするから
わざわざ絨毯を敷いているんですけどねー

その絨毯を敷いていない場所で
わざわざゴロゴロするのよねー

まったくw



床にいると、立ち上がろうとする時に
まるのヨボヨボの足だと
踏ん張れなくて滑っちゃうから
転ぶ時があるんだよね。
顔とか頭とか打つし(´Д`lll)
自力で立ち上がれない時もあるし・・・

なるべくなら
絨毯の方にいてくれた方が良いんだが。。






床から立ち上がるのは
へたくそなんだけど

床での寝返りは上手だよw


161117-01.jpg





161117-02.jpg






寝返りだけで、息ゼーゼーのまるさん。

161117-03.jpg


精神力は強いですが
体力は、ありまへん(ノз`)





寝返りの儀式?も終了し
そろそろ寝よう、の図↓

161117-04.jpg




まるー
立ち上がる時に、転ぶなよー!





<余談>
まるは、冷たい床が好きなんだなー。

床でも滑らずに安心して過ごせるように、と
以前、ペット用の
滑らない?滑りにくい?ワックスを
業者にお願いして、やってもらったんだ。

最初はね
ビックリするくらい効果があったんだよ!
ムックが、突っ走ってもジャンプしても
全っ然、滑らないし!

「これ、すげー!やって良かったねー!!」

・・・って言ってたのは
初めの1ヶ月くらいだったな。

その2〜3ヶ月後には
あの滑らないって効果、どこいった?!
って感じになって

今、1年経過して
効果はどうか?!っていうと


そういう効果は一切なし!!




まるだけが駄目なんじゃなくて
ムックでさえ
少し走ると滑ってるからね・・・

今や、ただのワックス効果のみよ。

普通にワックスするだけなら
もっと安いのあったのにーーー!!
ムカつくー!

チックショー ヽ(`Д´)ノ バッキャーロー

もっと、ちゃんと
リサーチすりゃ良かった・・・orz

以上、余談というか
愚痴でしたな(*´Д`)=3ハァ・・・


まる用に
床の様な素材で足が滑らなくて
ゴロンと寝られるくらいのサイズの何か
探してみなくては!



| ▶ムーまるの健康 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT