ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く千葉!館山ファミリーパーク&ピーナッツソフトクリーム♪


1ヶ月くらい前だけど

まるの足が落ち着いたので

ポピー畑を見に
館山ファミリーパークに行って来た〜!










160305-02.jpg




あちらもこちらも
色んな花が沢山咲いて〜


160305-03.jpg




あー春が来たんだー!と実感♥︎


160305-04.jpg




寒いの、苦手じゃ〜(´Д`)
冬はテンション下がるーん。

万年サマータイヤで
冬は、場所を選ばないと
危なくて出掛けられないし!

冬を満喫したい気持ちはあるけれど
スノーシューとかもしたいけれど
ムーさん、まるさんを連れて
さらに荷物持って
長距離電車はキツイぜ・・・orz


待ってたよ、春を!!
暖かな日々をーー!!


160305-05.jpg





ほれ、まるやん
これが菜の花だよー!
春が来たんだよ〜〜!
(季節に、興味ないと思うけどw)

160305-06.jpg






目的のポピーは、見頃!!



160305-09.jpg




一面、ポピー(≧∇≦)



160305-07.jpg


見た瞬間

「お〜!すげ〜〜!!(歓喜)」

って思うくらい、キレイに咲いてました♪


ここ、低料金で
お花を摘んで持ち帰れるんだね。
お仏壇用に
矢車草と金魚草を摘んでお土産にした。



お土産屋さんも、犬も一緒でOKだった♪

160305-10.jpg


ドッグランもあったけど
ムックには無用なので使用せずw

ムックの散歩には
パークをぐる〜っとまわっても
物足りないくらいの距離だったけれど
季節を感じられて良かった〜♪






帰り道

ピーナッツソフトクリーム

なるものを発見!


160305-11.jpg


寄り道、決定w

これは食べるに決まってるでしょう!!




あとで調べてみたら
ピネキ(木村ピーナッツ)さんっていう
有名なお店だったようで、ラッキー(♥︎∀♥︎)




160305-12.jpg




ソフトクリーム大好きーー(≧∇≦)


私じゃなくて
ムックと、まるが ゚∀゚)・∵.ブハッ


160305-13.jpg


人生初のピーナッツソフトクリーム
食べて良かった!!

ピーナッツの味が濃厚で
クドさとかはなく、んまかったー!!





ピーナッツソフトクリームの味も
知ってしまった
まるちゃんなのでした〜( ̄∀ ̄)

160305-14.jpg


千葉も行きたいところは
沢山あるんだけど
アクアラインの大渋滞に巻き込まれるから
お出掛け先リストから、つい削除してしまうのよね。
この日の帰り道も、案の定
アクアラインの大渋滞にはまっちまったw

そしてまたしばらく
千葉への足が遠のくと思う・・w

ムーまる家にとっては
近くて遠い?千葉県なのでしたー。





| 千葉県 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT