ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ宮城!南三陸さんさん商店街

岩井崎から南三陸を目指しました。




大谷海岸駅があった場所に





献花台が設置されていたので立寄りました。


2011年の10月に来た時は
献花できなかったので
今回、立ち寄る事ができて良かったです。


14081304-01.jpg




<南三陸町防災対策庁舎>

14081304-02.jpg


海沿いを通っているので
" 津波到達点 ここまで "という看板が
いたるところに設置されていました。

そういう表示を見たり
海沿いの津波の痕跡を目にすると
信じられない高さまで
波が来たことが良く分かります。

お家に帰ったら
非常用の備えを
もう1度チェックしないといけない!

そう思いました。





そして

南三陸さんさん商店街に到着!!



14081304-03.jpg




お土産をゲットしに来たのだ〜。


14081304-04.jpg





電気屋さんがあったり
お洋服屋さんがあったり
本当に商店街だ!


14081304-05.jpg




14081304-06.jpg




とりあえず

最近、旅先で恒例になりつつある
ソフトクリーム休憩ですw


14081304-07.jpg




毎回、100%の確率で
アイスを食べさせてもらえるので

犬達、期待度大!!


14081304-08.jpg


2人のテンションが

ものすごいですwww






はい!

ちょびっとだけどうぞ!



14081304-09.jpg


あわわわ!!


ガブッとはダメダメーー!!






ペロだけよー!


14081304-10.jpg


あぶねーあぶねーwww







ほれ!ムックも食えw


14081304-11.jpg


あわわわ!!


ガブッとやられたガブッと(爆)





こいつも油断できないんだったw

お腹壊しても知らんぞーw

ま、クールダウンはできたかな?






コンクリートが熱くないから
ムーまるを歩かせても大丈夫だった。

真夏なのにラッキー!


14081304-12.jpg


まるも珍しく良く歩く。






お盆中でしたので
お休み中のお店も沢山ありましたが


お土産、しっかりゲットできた♥︎


14081304-13.jpg


14081304-14.jpg



駆け足だったけど
海沿いをまわれて良かった!
今回の旅の大きな目的の1つでした!



さーーて

次の目的地は宿(?)よーーwww




宮城の旅、まだまだ続く〜♪




| 宮城県 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT