ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼りにしてるの!


最近

ムックのそばに、まるがいる確率が高い。








ムックはいまだに
近くに来て欲しくないので
迷惑そうですが・・

そんなの、おかまいなーし(´w`)


14041302.jpg




まるって
どこかから物音がしたりしても
あまり反応をしないんだけど



ムックが動いたり、吠えたりすると

『え?なになに?どうしたの?!』


14041303.jpg


機敏に反応します。


すぐにムックの後を追って
ムックのお隣に行って
ムックの顔と、ムックが見ている方向を
交互にキョロキョロ。


今までは
人間の後追いばかりをしていて

ムックのことは、完全スル〜
って感じだったのに

最近は
ムク男を頼りにしてるみたいなんだよね〜



頼りない男なのに(´w`)プププ






ムックへの反応よりも

ものすっごい反応を示すのが




テレビで

動物の映像や、動物の鳴き声が流れる時!




ムックパパが競馬の中継なんか見てると
テレビに駆け寄って行って
かじり付くように画面を見て
たまに『オゥオゥ』 変な声出してますw


テレビの映像だから
家の中に実際にその動物はいないんだけど
まるは、それが分っていない様子w



動物の映像がなくても
私が動物の鳴き声を真似ると
すごく良く反応します!




ちびデビル
猫のリアル泣き真似披露中〜


『ニャオ〜 ニャ〜〜ォ〜』


14041304.jpg


「なんだろう?!」







『ニャ〜 ニャ〜〜』


14041305.jpg


「ん?なんだなんだ?!」






私が、声を出しているとは分らないようで
音の出所を、探す素振りをすることもある。


首をひねりながら
床のニオイを嗅いで回ったり
ソファーをガシガシ掘ってみたり・・

(そんなとこに動物いねーよーw)






そして今日も

鳴き声の出所が分からずw




まる、悩んじゃってます ↓


14041306.jpg



いつか分る日がくるかな?(*`▽´*)





| ▶日常 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT