ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬とカヌー(3/3編) in 群馬

水が嫌い
ライフジャケットも嫌いなくせに
生意気にもカヌーを満喫ムック君w

出発後30分程度で
ゆるゆる〜とマイペースに
寝る体制に入りだしたのだった。


13091501-23.jpg



お前さん
漕がなくても済むのをいい事に
このまま最後まで1人だけ
ゆる〜く過ごすつもりか?



そうかい、そうかい!

どうせ寝て過ごすなら

他のお家のカヌーで寝てなさいw




と!いうわけで


13091501-24.jpg






ムック、ばいばーい(爆)



13091501-25.jpg


お茶休憩で皆のカヌーが集合中
お隣のお家のカヌーに
ムックを引き取ってもらったw



13091501-26.jpg



かわいい子には
旅をさせろっていうじゃん?(爆)





それを見ていたガイドさん

「よし!ムック!!

お前の男を上げてやろう!!」



ムックを自分のカヌーに拉致w


そのカヌーの先に
ムックをポイッと乗せて・・




ガイドさん
「そっちからムックを呼んで!!」


ムック家
「ムック、こっちおいでー!!」


13091501-27.jpg


なんだそのへっぴり腰は(爆)






勇気の1歩w

13091501-28.jpg


尻尾どんだけしまってんだよ(爆)






もう少しで
カヌーの先端まで到着だ!



13091501-29.jpg



と、思ったその時!!




ガイドさんが

カヌーをわざと揺らし

ヘッピリ腰のムック君



水の中に ボッチャーン!




今更ですが

ムックを過去に2回
自宅の風呂に浮かべてみたら
2回とも溺れたもんで
ムックは泳げないと思っていたがw


13091501-30.jpg



ムック、犬生初泳ぎ!!



すんごい形相で泳いで来たもんで
ウケ過ぎて写真撮るの忘れてたわw


13091501-31.jpg






ムック捕獲(爆)


13091501-32.jpg


なんだその

ネズミみたいな体は(爆)




別に泳げなくても
ライフジャケット着てるから
湖に浮かべてみようとは思ってたけど(爆)




ムックを水から引き上げたら
さぞかし凹んでいるかと思いきや

その後も何事も無かったかのように
爽やかな顔して楽しんでましたw


13091501-33.jpg


そんなに平気なら
もう1回水に浮かべて置き去りにしたら
泳ぎが上達したかもなぁ(爆)





その後
岩魚の子供を観察しに
一旦、沢のある場所に上陸。


13091501-34.jpg



いやー沢は涼しいを通り越しヒンヤリ!
水は足を10秒も入れておいたら
痛いくらいの冷たさだったよ。
夏の水遊びには最高の場所だ!!




ムックパパの後を追う
濡れネズミムック

13091501-35.jpg



13091501-36.jpg



帰り道は、追い風にのって
スイスイスイーーっと前進!



そのうちムックの体も自然に乾き


13091501-37.jpg


約2時間半のカヌーツアーが

あっ!!という間に終わりました。






ムックは、湖に落とされて以降
何かがふっ切れた感じで
テンション高い高いw

13091501-38.jpg





出発前は
↓ 抜け殻だったくせして( ̄∀ ̄*)


13091501-09.jpg



13091501-11.jpg



同じ犬とは思えんぞw





カヌーツアー

ご一緒した皆さんも良い方ばかりで
初対面ながらも、和気あいあい♥
ガイドさんも親切で優しいし
湖の周りを色々案内してくれるので
バードウォッチングも楽しめたし
ムックをイイ男にしてくれたし(`∀´)ぶはは
カヌーに乗ったままお茶休憩したりとか
沢で岩魚観察したりとか

あ〜〜楽しかったぁ!!

カヌー最高だよ!!


インドア派のムックパパですが

「MYカヌー欲しいなあ!」と
ドはまりしたようです。


・・ひっひっひw
シメシメww
その勢いでカヌー買え!
道具一式買ってしまえ!!

自分の小遣いで、な щ( ̄∀ ̄)ш



また来年!
暖かくなったら・・

やるぜ、カヌー!!

泳げよ!ムック!(爆)




犬とカヌー in 群馬

おしまい!!




<2013年9月30日 追記>
ムックが
ガイドさんのカヌーに拉致され
湖に落とされ
結果、泳ぐことになった件ですが
これは、ムックを水に落とす前に
私たち飼い主の了承を得ています!!
飼い主に何の話もなしに
いきなり拉致してカヌーから落とすような
そんな危ないガイドさんではないので
誤解しないで下さいね!!

ファンテイルのガイドさんは
優しくて親切で犬好きな
とってもイケメンなガイドさんでしたよ!
こちら方面にお出かけの際は
ファンテイルさん、オススメです!!




| 群馬県 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT