ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と箱根!大涌谷で長生き黒たまご食べる!

箱根に来たら
必ず立ち寄るのが大涌谷



大涌谷の駐車場は
いつも渋滞しているので
車を途中で駐車して
ロープウェーで向かう。





到着したら
大涌谷、建物とかキレイになってました〜
ずっと工事してたもんね!



パパにトイレに行かれて
不安なムック ↓




の、様子を
ちょっと離れたところで
のんびり眺めていたワタスですw

置いて行ったりはしないけど
ひとりで待つのも経験かなと(・∀・)






この日も富士山

ドーン



13042706-02.jpg


きれーーーい!

今回の1泊2日は
富士山、絶好調ぃ♪

すんごい近くに行っても
見えない事あるんだよねー!
らっきーらっきー!



この日の大涌谷は
とっても混雑してました。

上まで行こうと思ったけど
ムックも歩かせられないくらいの
混雑具合だったので

黒タマゴだけゲットした。




そもそもここに来たのは


1個食べれば

7年寿命がのびるという

黒タマゴ食べに来ただけだし!
(・∀・)テヘ





さーー!

真っ黒な、長生き黒たまご


カモーーーン!!





13042706-03.jpg



ししし、、白っ!!


ぅおい!なんじゃこら!




今まで見た黒たまごの中で

ダントツに白かった!

これは
灰色タマゴ ですな。





13042706-04.jpg


味とか中身は同じだったけどw


ここのタマゴ
白身の部分が透き通ってる感じで
普通のゆで卵より
美味しく感じるんだよねー。

気分の問題か?w



毎回、2個食べるから
毎回、14年づつ寿命がのびてるはず。


・・んなわけないかw


去年、義母も一緒に食べたのにさ〜
効かなかったのかな・・
ちょっと悲しい。

これ食べて
健康な体になれたらいいのに!!






帰りのロープウェーからも
富士山、バッチリ見えたー♪


13042706-05.jpg


ラッキー♪






<帰りの車内>

13042706-06.jpg


ムーさんの変な寝姿(´∀`)

どうしても
顔を上げて寝たいようです。





<お家に帰ってから>

13042706-07.jpg

斜めに
おまたパッカーン寝。

横になればいいのにね?





振り返ってみれば、箱根は

電車もあるし、路線バスも沢山あるし
ロープウェーも遊覧船もあるし
バッグインなら犬も同乗できるし
交通に不便はないかもね。

箱根のペット連れの問題は
雨の日の食事と観光。

雨が降るとなれば
普段、テラスなら食事可の場所も無理だし
食事も観光も室内の方が良いんだけど
室内(館内)ペットOKの
食事の場所も観光施設も
ほとんどないんじゃないかなぁ〜

完全バッグインならOK
っていう施設は、1件?2件?
あるみたいだけど・・。

ある程度のシツケができていれば
トイレも、むやみにはしないし
ワーワー騒ぐわけではないし
もう少し犬連れOK!っていう
室内の食事する場所と
観光施設が増えると
嬉しいんだけどな〜。



なにはともあれ

今回の箱根

食事も景色もGOODだった



また温泉入りに行こっと☆(≧∀≦*)ノ







| 神奈川県(その他) | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT