ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックを幸せに出来るのは誰ですか?


全体的に退色してきているムック。



もしかして

玉手箱でも見つけて開けた?www





眉毛の部分がリアルに白いもんで
カットしてすぐならマロ眉w

これがグーーンとのびてくると

"爺さん" になっちゃうのよねwww








この間、
久しぶりにの~んびりと
ムックパパとムックと3人で散歩をしている時に


ムックパパがムックに

「ムックは家に来て幸せ?
他のお家に行った方が幸せだったかな?」って

突然、聞いたんだよね。


何でそう思う?って聞いたら


お留守番ばっかりだし
一緒にいる時間が短いから


みたいなことを言う。



確かにそういう意味では
他のお家に行った方が幸せだったのかもね?


私もムックと暮らし始めた頃は
ひとりにさせる時間も長かったし
ムック、つまんないだろうな~
留守番ばっかりで可哀想だな...て
思ったりもしていたんだけど

最近はそう思わなくなったんだよね。



犬は人間と違って
誰かと自分を比べたりしないじゃん?

他の犬よりも
自分の方が不幸せだ、とか

他に犬よりも
自分の方が劣ってる、とか

ムックはそういう風には
生きてないと思うんだよね。

もっと幸せなお家があったとしても
ムックは他のお家での暮らしを
知りようがないからね(笑)


神経質でビビリなのに
お家の中では白目をむいて
寝れるようになってきたんだから

幸せなんじゃない?(爆)


12020711.jpg



不満は、いっぱいあるかもね。


くぉのやろ~~~
留守番ばっかさせないで、もっと遊べ!
もっと美味しいもんよこせ!
風呂は半年に1回でいいぞ!
散歩は怖いから、家のまわりだけにしろ!


とかさ(´w`)プッ


でもさ

ムックにとっては
今ある現実が、ムックにとっての全て。



ムックが幸せかどうかは?

ムックが幸せでいられるかどうかは?



飼い主次第じゃん!




俺を選んで
今の家に連れてきたんだから
しっかり幸せにしてくれよ!



って、私が犬なら言うわw




何が幸せかの指標は、人によって違う。

犬は飼い主が考える幸せに左右されながら

与えられた生活を過ごして行く。

自分の未来を自分で決めて

お家を巣立って行く事もない。



一生を飼い主のそばで過ごして
一生、一緒にいてくれるんだよね。


飼い主がどんな人であろうと

飼ってくれる人を信じてさ~



だから他のお家の子だったほうが
幸せになれたかどうか..じゃなくて

幸せになれるように
大事にしてあげればいいのさ(=゚∀゚)



あー、ただね・・・

幸せにすることと甘やかす事は別

そこ大事よ、パパさん ゚∀゚)・∵. ガハッ!!





| ▶日常 | 01:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT