ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシングはお断りします!

出勤前にムックをブラッシングする
それが朝の日課のひとつ。





それはムックが小さい頃からなので

"ブラッシングね、はいはい分りました"


と、こっちに来るはずなんだが!



11110602.jpg

ブラッシングの呼びかけを
完全に聞こえないフリ




あのねー、犬なんだから
耳が悪いなんて言わせませんよ~~




ちびデビルによる自宅トリミングを
3回ほど経験したムック

その翌朝からこの状態↓

11110603.jpg



無視しても無駄だぜ~って迎えに行くと
ブルブル怯えだす始末(´Д`;)



どうやらムックは


ブラッシングされるイコール

トリミングされる!!



って、思ってしまったみたいなんだよね・・


ムックは
ブラッシング(好きじゃないけど平気)
シャンプー(嫌い)
ドライヤー(超嫌い)
カット(大嫌い)
バリカン(超嫌い)

だからとにかく
トリミングの準備をしているだけで
ぶるぶる震え出してはいたんだけどねぇ・・


でもさー




どう考えたって


クソ忙しい出勤を控えた朝に


トリミングするわけが


ないやろーーー(*屮゚Д゚)屮




ナイーブ過ぎる・・・


とはいえ
私の不慣れなトリミング

それも恐怖を煽ってしまった?!
かもしれないことは
否定できるわけでもなくぅぅ(`∀´;)トホホ


このショボボーン坊ちゃまの心を
なんとか立ち直させるべく


おやつをあげつつ
テンションあげつつ
ブラッシングしとります




うちのムックさん
"超" が100個つくくらいの
筋金入りのビビリですが

基本的に素直
オヤツでだまされる単純なタイプ


そのうちオヤツがもらえる日課として
楽しくなってくると思うんだよね~






今のムック

聞こえないフリはしなくなったんだけど


11110604.jpg


ブラッシングのお迎えに行くと
すぐお腹出しちゃいますww


完全復活には
ちょっと時間かかりそうだわ~(´∀`;)





| ▶日常 | 02:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT