ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのママカットのあとで

前回の初めてのママカット記事

まるで自分の手柄♪
のような書き方でしたけど~


あの日のムックカットの比率

にあまま 95.5%

ちびデビル 0.5%


昨日なんて、爪切りしようと思ったら
ものっすごい泣き叫ばれ・・
途中で断念しましたぁ。。
赤ちゃんの頃は、素直に切らせたんですけど
ずっとお店に任せきりだったので
ちょっと怖かったのかな(´^`;)ハァ・・


真実はこんなもんです(爆)

前途多難!!


そのへんは、あい間あい間で
トリマーさんに整えてもらってもいいし
ま、なんとかなるでしょう!



ところで、大の人見知りのムックですが
自分のお家に来た人には、結構なつくんですよ。




ちょっと時間はかかりますけどね(´∀`*)

11070309.jpg

でも、にあままに慣れるのは早かったなぁ~


あ、濃厚な時間を過ごしたからかね?

ムックったら
入浴シーンまで見られちゃったもんね(っ`∀´*)ホッホッホ




その後、ムックはお留守番で

初カットのお祝いと
にあままへのお礼を兼ねて

焼き肉屋さんに行ってきました!



暑さを吹き飛ばすには

やっぱ生ビールと肉でしょう!?




まずは、かんぱ~~い


11070312.jpg


そして、肉~~



だったと思うんだけど
肉の画像が一切残っておらず・・・


画像は、なぜか連写された

ビール・ビール・ビール!


と続き


おぉ!やっと違う画像が


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



11070313.jpg



普段、ビールしか飲まない ちびデビル。

にあままさんに勧められるがまま
飲んだ事のないマッコリとやらを
初めて飲みました・・・

わんこソバのように(爆)


にあまま
「マッコリって美味しいでしょぉ~」

ちびデビル
「こりゃ甘いジュースみたいだね!」


飲めや♪\(*`∀´)丿\(´∀`*)丿歌えや♪

ドンチャン♪ドンチャン♪

ドンチャン♪ドンチャン♪

ドンチャン♪ドンチャン・・・





残された画像は、翌日の昼に
会社内で仕事中に撮影されたと見られる
下記ぴんぼけ画像に続く↓

11070314.jpg


こっ...これは!!


元気の無い人が
元気を求める飲料
ではないか(爆)







にあままさんには
お土産まで頂いちゃいました!

ムックうちわと・・・

11070310.jpg


なんと・・

カット用のハサミ!!

11070311.jpg


嬉しいよぉお\(*´∀`*)/

にあまま、ありがとう!
どんなハサミを買えば良いのかも分らず
100円均一のハサミから始めようと思ってたけど
こんな専門的なハサミが頂けるなんて・・・


ムックの専属トリマー頑張りまっす( ゜Д゜)ゞ


| ▶日常 | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT