ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々な近況報告。

先日、友人が田舎から送られて来たからと
美味しそうなきゅうりをドッサリくれました。

採れたての野菜、とっても美味しいですよね!

食べきれなかったので
きゅうりのキューちゃん(漬け物)を作りました。

10072201.jpg

ネットでレシピ検索すると、何でも出て来る。
ホントにネットって便利だ~
初めて手作りしましたが、食感が良いですね。
日持ちするし、お弁当にも入れられるので重宝してます。
ありがとう~Tちゃん!

きゅうりのキューちゃんを作るのに
7~8ミリ程度に輪切りされるきゅうり・・・
大量にきゅうりを切る間
床に何個も落としてしまいました(`∀´)ニョホホ

10072202.jpg

落としたきゅうりは
全部ムックに食べられました。

お前は、カッパか!!


ー カッパの参照 ー

トイプーブログを通して仲良くなった
『モカパパ(略して河童)ファミリー』と
『ちびデビルファミリー』が
初めて、一緒に遊ぼうという連絡を取っている時に
河童が、ちびデビルにメールしてきたのですが
その時のメール内容とイメージ画↓↓↓

モカパパ通常バージョン

ムック、きゅうりが好きでもいいけど
間違ってもモカパパ(エロガッパ)みたいはなるなよ!




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ここからは、私事ですが
お時間を頂ける方は、見て頂ければと思います。↓

≫ Read More

| ▶日常 | 02:12 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT