ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やれば出来る子です。

mittiさんに頂いたプレゼントの中に
今まで、我が家には無かったものがありました。


mi2-01.jpg

カフェマットです!!


初めて見るカフェマット。

私にはカフェマットだ~~~~!って分かったけど

ムックには・・・

mi2-02.jpg

ムックには、食べ物以外はオモチャだな

でもこれがオモチャにみえる原因は
絶対、飼い主だわ^^;


mi2-03.jpg

ボロボロになったバスタオルや靴下を
オモチャとしてムックにあげるんです。
それを一緒に引っ張りっこして
ビリビリにしたり、投げたりして遊ぶもので・・・

これはムックにとっては
完全に、新品のオモチャですなぁ・・・



良い機会です。
カフェに連れて行ったら
これの上に座って、お利口さんに出来る犬に変身だ!!


mi2-04.jpg

家の子、やれば出来る子です!!

さっきまでのオモチャモードは、どこへやら?!

オモチャだなんて、きっともう思っていません。

こんなに簡単にカフェマットをマスターするなんて・・・・



天才かもしれません!!!


もう明日からでも

カフェマットデビュー出来そうです!!



だから・・・



mi2-05.jpg


他のオモチャで釣り続けた

なんてことは

口が裂けても内緒です。





こないだ壮絶な最期を遂げた『芋虫』の後がま
『ゾウさん(プープーおもちゃ)』です。

mi2-06.jpg



mi2-07.jpg


ムックったら~
また新しいオモチャを、ぶっ壊してるかな~?
と思った、そこのあなた!!

ゾウさんは元気です!
ヨダレでベロベロにはなってますけど
それが何か? f(ーー;


☆ 追伸 ☆
mittiさん、ムックは音のなるオモチャも大好きです。
カフェマットは、修行の時間がかかりそうです
頂いたオヤツで頑張ります!




------ 今日作ったんじゃないけど、今日のパン ------

『ツナコーンパン』

100423pan.jpg

ちびデビル師匠より
私のパン弟子アニコ君へ

パンの中に入れるツナコーンが足りなくなって
途中で急遽、ハムチーズも追加にて作成。
ツナ1缶じゃ、このパンは楽しめんぞ!(笑)

ちなみに私の師匠はやきそば弁当師匠です。
弁当師匠!師匠の元を旅立つ前に
知らない間に、弟子がいたであります(`▽´)ゞ

------ ------ ------ ------





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

| ▶日常 | 01:13 | comments:117 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT