ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの誕生日の過ごし方

わたくし、めずらしく風邪をひいてしまい
ご心配をおかけ致しました。
だいぶ良くなり、ごはんもモリモリ食べております。
暖かいコメント、ありがとうございました。

       

日頃、あまり更新しないので
記事にしたいことや、紹介したいことが
たまっています^^;

3月15日のムックの誕生日
どう過ごしたかな~???(話し古っ)

まず、とにかく早く家に帰って
ムックと散歩に行きました!

ムック、散歩行くか?

10031501



散歩から戻って、ムックのご飯を手作りしました。
豆腐とラム肉をメインに野菜を入れて
カツオと昆布のダシ汁で煮ました。

10031502

いつもと違うご飯で ガン見 です。

いつもは『待て』で、アイコンタクトするようにしていますが
一切、こっちを見ません。


ま、しょせん食べ物の前では

飼い主 < 食べ物

こんなもんです。



食後は、ちたえねえさんにもらった
大好きなバルタン星人で遊びました。

『よ~し、待てだよ~ムック!』

※gifアニメです↓
10031503

全然待ってないし。


ま、しょせんおもちゃの前では

飼い主 < おもちゃ

こんなもんです。


今日の飼い主は・・・
早く帰って来るし(帰って玄関開けたら、なぜか吠えられた
散歩もすぐ行くし(いつもは、片付けやら何やらで、その後)
ご飯も手作りだし(いつもはカリカリフード)
すぐにおもちゃで遊んでくれて(いつもは自分の用事が先)

今日は何かおかしい・・・の図↓

10031504



0時過ぎる前には、旦那も帰ってきました。

10031505

二人で抱き合って
誕生日の喜びを分かち合います。


10031506

いや、ただ顔をなめたいだけだな



そしてこの日
ムックの誕生日に、チャオ母さんから何かが届きました!!


10031507

なんと、お誕生日プレゼントです!

プレゼントには、手紙がついていました。

なになに~?えっと・・

チャオ母:ムックお誕生日おめでとう♪
ちびデビル:ありがとうチャオ母!

チャオ母:素敵な一年になりますように!
ちびデビル:そうなるように頑張るよ!

チャオ母:記念にフォトフレームを送ります。
ちびデビル:わ~マジで?

チャオ母:写真は一番素敵なムックを入れています。
ちびデビル:嬉しいよ~ありがとう!!

チャオ母:気に入ってくれたら嬉しいな♪
ちびデビル:もちろん、どんな物でも嬉しいに決まってるじゃん!

チャオ母:どうしても気に入らなかったら
ちびデビル:ん?

チャオ母:2枚目ので飾ってね~
ちびデビル:・・・・・どういう意味よ??

チャオ母より





プレゼント、オープーーン!!



10031508

数ある写真の中で、トリミング失敗バージョン・・
なんでミーアーキャットムックを選んだのさ?(爆)


2枚目は、トリミング成功バージョンでした

10031509

どうみても、こっちが1枚目のメイン写真だろう(笑)


なんだかんだ言いましたが
結局、ミーアーキャット飾ってますけどねイッヒッヒ

平凡な日常みたいな誕生日でしたが
良い時間が過ごせました♪

皆さんから、お祝いの言葉を頂いて
とっても感激しました!
皆様、ありがとうございました!!



そして、ちたえねえさん、チャオ母さん
プレゼントありがとうございました




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


| ▶日常 | 02:12 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT