ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜市 海の公園へ その1

先日、9月22日
お天気も良く、お休みだったので
久しぶりに、ムックと車でお出かけする事にしました。

場所は、横浜市 海の公園
潮干狩りとか、夏は海水浴ができる公園で
バーベキュー施設なんかもあるようです。
私達は、ムックと散歩がしたいだけなので
犬が入れて、海と砂浜があればいいんです。

いつもは車で1時間もかからないけれど
世間は、大型連休中でしたね(^^ゞ

八景島シーパラダイスに向かうらしき渋滞にはまり
ちょっと長めのドライブとなりました。

車から降りて、ルンルンのムック。

01_20090925141955.jpg



と、思いきや・・・


02_20090925141955.jpg

尻尾隠し過ぎでしょ(^_^;)

こんなの、いつものことですからね(^・^)


これでも、一応楽しいんです。


03_20090925141955.jpg


元気一杯、海の方に向かっていきます。


04_20090925141955.jpg


後ろの私に向かってきたり、振り返ったり
クルクルまわりながら歩いてる姿を見たら・・


05_20090925141955.jpg

猿に見えました。

そうこうしているうちに、砂浜に到着です。
ムックは、砂浜は好きなんですけど
海は嫌いなんです。


06_20090925141955.jpg

この日の浜辺は、何だか無数の枝?ゴミ?が打ちあがっていました。
前回もこんなんだったかなぁ・・?

ムックは、目の前に広がる枝とかゴミに気を取られ
自分が、海に近づいている事に、気がついていません。


ギリギリまで来て、ハッ!!と気がついた?

07_20090925142047.jpg


08_20090925142047.jpg

シャンプー前だし、まだ気温も高いし
入水にはちょうど良いタイミングでしたが
あんまり拒否するので、入水はやめました(^^ゞ
(やっぱり、風呂でもう一度練習してからにしよう。)


09_20090925142047.jpg

海を見て、一気に疲れが来たようです。
まだ到着して、5分と歩いてませんけど(ーー;)

10_20090925142047.jpg


11_20090925142047.jpg


12_20090925142047.jpg

ゴミを探すのが楽しいんだろうか?

13_20090925142100.jpg

とりあえず、元気になってきたところで
お散歩再開です!

次回に続く・・・




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

| ▶日常 | 05:58 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT