ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りオヤツ カッテージチーズ棒

ではまた同じようなネタですが・・・
前回作ったカッテージチーズを使ったオヤツの続きです~

カッテージチーズは、日持ちしないので
クッキーみたいに焼くことにしました。

材料は
 ・カッテージチーズ 30g
 ・小麦粉 50g(←これは適当)
 ・卵 1/2個(←これも適当) 


これだけあれば、固まるでしょう・・
ということで、こねて出来たのが↓こちら。

090828-01

のばして・・
090828-02

適当に、棒状にしてみました。
棒状にするのは、意味があります。

ムックがリスみたいに両手で持って
一気食い出来ずに、かじりながら食べるのを見たいから

まだ出来ないのに、いつまでも付きまとうムック↓
090828-03

090828-04

いつも大雑把に作ると思われるのは不本意なので
ちょっと凝ってみました。
こちら↓
090828-05

名付けて、『カッテージムック

え?何?若干気持ち悪い??
気のせいです!

適当なのが、白ゴマしか見つからなかったので。
焼けば、茶色くらいにはなるはずだから、結果オーライです!!

180℃で20分くらいだったかな。
いい香りで、出来上がりました~~♪

090828-07

そうそう、カッテージムックはどうなったかな~

090828-08

いや、鼻もどっかいってしまってるし・・
茶色くなるはずの色もそのままだし・・・
そのまま埋め込めば大丈夫と思ったが
予想外~~(考えなし~~ろくでなし~~

ま、細かい事は気にせずに
とにかく出来上がりました

090828-09

はい、ちょっとキモイ感じで出来上がった
カッテージムックを召し上がれ。
090828-10
あら、また耳がめくれてる(*^_^*)

090828-11

何はともあれ、喜んでくれたのでなにより
このご褒美で、色々頑張ろうね~ムック

今度遊びに来る友達に『可愛い~
って言ってもらえる、芸の練習をしようか?!
何か、可愛らしい芸ないかな?
思いついた方、ぜひ教えて下さ~いエヘヘ



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

| ▶人用/犬用ごはんとおやつ・活力なべ | 05:46 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT