ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『おやつ』と『おもちゃ』

共働きの我が家
普段は、ゲージの中でお留守番をしています。

きっと眠っているのでしょう
飼い主が帰って来る頃は
体力満タン 目はギンギン
何に対してかは不明ですが
とにかくやる気充分です

そんなムックをお散歩に連れて行って
気分転換させてあげようと思うのですが
今の季節
天気が雨だったり
飼い主の都合で
お散歩勘弁して、眠らせてね・・・
っていう日もあります。。(人間は勝手でゴメンね

090630-01

そうだよね
でもお散歩にも行けないし
まだ、しなくてはいけないことがあるから
今は遊んでもあげられない・・・

そんな時

『じゃ、おやつおもちゃ』で遊ぼうか

090630-02

ムックは、とにかく
食べることが大好きで、
おもちゃも大好き

遊んであげられなくても
ムックが喜ぶ方法はないか・・・

そこで色々考えて試してみた結果
この『おやつおもちゃ』にたどり着きました。

500mlの空になったペットボトルに
小さくしたおやつを何個か入れて
それを自力で出して食べる
いたってシンプル
これでも飼い主は
色々な話をきいたり見たりして
使えない脳みそながら
精一杯考えてみたんです

他のわんちゃんにはどうか分からないけど
ムックには、これが合っているみたい

ムックはこれが大好き


090630-03

なかなか出てこないおやつを
ジーーーっと、見つめてみたり
とにかく、振り回してみたり・・・

090630-04

そのうちこうやって、方法を見つけます。
たまたまなのか、何なのか
初めはとっても時間がかかっていましたが
最近は、すぐ食べれるみたいです。。。

あれ、またバージョンアップが必要

090630-05

あれ?誰ですか?
おやつ小さすぎるだろ
なんていう人は

090630-06

一応、何個か入っているし
ムックが気づいてないから、大丈夫

さ、もう一緒に遊べるよ、ムック
え?もう眠い?・・・


犬のブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 トイプードル

| ▶日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT