ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

甘噛みの痛い思い出

先日、会社の帰りに
お散歩中の、生後4か月のトイプードルに会いました。
とっても小さくて、人懐こくて可愛い子でした

自分から私の手に飛びついて
一生懸命、甘噛みしてジャレてました

そこで、ふと思い出した
1年くらい前の記憶を残しておこうと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日の朝
もう起きる時間だというのに
何度起こしても起きる気配のない旦那・・・



090729-01


自分の準備もあるというのに
毎朝毎朝、面倒だな~~

 
ふと横を見ると、こちら↓
090729-04

生後2ヵ月のムック。
まだ家に来たばかりの頃です。
この頃は、目にするものすべてに襲い掛かってました
特に顔を近づけると、髪の毛やまつ毛など
とにかく『毛』に異常に反応し
興奮しながら飛びかかる性質がありました
言葉も全く通じなければ、トイレもしたい放題の
茶色い怪獣


090729-02


私が起こすより効果がありそうだ!!ということで
茶色い怪獣を投入することにしました

すると案の定、寝ころんだ旦那の顔に執着し
髪の毛を噛んで引っ張ったり、顔を踏みつけてパンチしたり
興奮状態で、やりたい放題

旦那の『やめてくれ~~』の声に耳を貸さず・・
(っていうか、言葉が全く通じないし (^m^)プププ )

そして悲劇は起きました!!


090729-03

ん?プチっていった???

『痛って~~~~~!!』

起き上った旦那の耳たぶ・・・良く見ると血が!!

甘噛みの加減を知らなかったムック君・・・・・

なつかし~~ こんな時期もあったんだよね

・・・え?そうじゃないだろって?
旦那ですか?まぁ、ちょっと血は出ましたけど
きちんと起きれましたよ (違うか

とにもかくにも、たった1年前の甘噛みの思い出なのですが
こうしてみると、結構色々と忘れているもんです。

また何か思い出したら、ブログに記録しよっと


犬のブログランキングに参加しています
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


| ▶生後1年未満 | 07:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |