ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜道の駅の食材で夕飯♬



新潟2日目は
シトシトと雨模様だったので
行こうと思っていたところは
次回、来た時に行くことにして〜

新潟の道の駅に立ち寄って
雨の切れ間で散歩しつつ
新潟の食材を仕入れて帰って
つまみ作って飲むことにした(`∀´)





途中、お昼ご飯に
赤城高原SA(下り)に立ち寄ったんだけど・・・


ムーまるパパが

「俺、そんなにお腹減ってない けど

昼ご飯の時間だから食べるかな!」


って言ってたくせに





半チャンラーメンセットってwww


(ゆずママ!この人デブ街道まっしぐらw)





ご飯の間、ムーまるは
保冷剤を下に敷いて待っててもらったけど

「暑いし眠いし帰ろうよ〜」

と、大あくびのまるちゃま。

17071601_02.jpg






立ち寄った道の駅は2箇所。


道の駅 パティオにいがた

ここでは新鮮野菜とお土産をゲット!



道の駅 南魚沼 雪あかり

こっちは、日本酒ともち豚チャーシューをゲット!




帰ってから、枝豆を茹でてみたら


17071601_03.jpg


超ーうめーー(゚∀゚)

枝豆の種類が色々とあったんだけど
ワタスは茶豆の「○○娘」って感じの
若い枝豆が好きだから
それ系を選んできたんだけど

新潟の枝豆って、マジうまいなー!!





このもち豚チャーシューは

17071601_04.jpg




長ネギで和えただけなんだけど


17071601_05.jpg


んまかったーー!

パックで売ってたとは思えない。






パパと台所作業をバトンタッチして



ゆーっくり風呂つかってからのーーー






ガン冷えビーールwww


17071601_06.jpg



(こんな記事ばかり書いてる気がするwww)




焼きナスも旨かったし

焼きもろこしは
食べきれないかと思って
1本を半分にしておいたんだけど


17071601_07.jpg


甘くて激ウマ!で
2人で全部ペロリと食べちゃったw



ムーとまるは、枝豆が大好き!
大喜びで食べて「もっとくれー!」って
ずーっと足下でワチャワチャ騒いでたw
美味しい枝豆を食べて、いい旅になったと思うw


新潟って、美味しいものが沢山あって良いねー!
もっと色々見て回ったり
日本酒の飲み比べもしたかったんだけど
それはまたの次のお楽しみ、だな!


初の新潟、1泊2日 犬連れの旅

これにて



| 新潟県 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜宿泊



前の記事の宣言通り
汚れたパンツのまま宿着。


宿での写真が数枚しかなかったし
爆笑ハプニングも起こらなかったので
サラッと記録w



ムーさんはお疲れが出たようで
パパの腕の中でウトウトモード。





そりゃそうだ。

ムーさん、
色んな場所にお出掛けしているのに
どうもドライブに慣れません。
車酔いはしないんだけどねぇ・・・。

お出掛けの度に
車のギアをBackに入れようもんなら

この世の終わりみたいに


ギャオ!ギャオ!

ギャオーーン!(」°ロ°)」




毎回、泣き叫んでるからね・・・。

そりゃ、疲れるでしょうよ( ´,_ゝ`)プッ

車から降りると、別犬か!?ってくらい
超〜ご機嫌♪なんだけどねぇ〜。








まるはー

広々と座れば良いのに
椅子の隙間の狭い空間に入り込んで
おくつろぎ。


17071505-02.jpg


こちらは疲れてはいないようで?
お目目パチクリ!

そりゃそうだ?

まるちゃま、ムーさんと真逆で
ドライブが、大・大・大好き!
ドライブ中は、気持ちよ〜く爆睡。
移動は、リュックか抱っこだし?
休息、バッチリだもんね(-∀-)ホホホッ






お宿のメインイベントと言えば


夕 飯


ですが・・・



夕飯の写真は1枚もないw



けれど!

ご飯が美味しくて
地の物が食べられて、大満足♬

1つだけ残念だったことといえば
樽生ビールが無くて
瓶ビールだけだった、ってことくらいw
(そんぐらい我慢せえって?w)


ーーーーーーーーーーーー


翌朝
宿の近くをプラプラお散歩。


17071505-03.jpg




見たことのない
でっかい松ぼっくり発見(゚д゚)


17071505-04.jpg



見知らぬ土地の散歩は
色んな発見があって楽しい!





早朝散歩で、腹ぺこ。

待ちに待った、朝ごはん♪

(撮影の前に食べちゃったものもありw)

17071505-05.jpg

出し巻卵(既製の嘘くさいやつじゃなくて嬉しい!)
鯖の塩焼き(焼き魚、嬉しいー)
納豆、シラスおろし、明太子、ポテサラなどなど
あと、海苔もあったかな?(あった気がするんだけど??)

宿の朝食で出て来て欲しいものが
少しづつ適量でラインナップされていて
やったあー!!ヽ(≧∀≦)ノって感じでした。




新潟の旅は、もう少し続く〜





| 新潟県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜清津峡トンネル




清津峡渓谷トンネルの駐車場に車をとめ

トンネル目指して、れっつごー!








川の水がキレイねー(´∀`)


17071504_02.jpg





トンネルに到着〜。


17071504_03.jpg





人間は、入場料600円だけど
犬は、無料♬

歩かせても良いそうです(*´∀`*)
(2017年07月現在の話)


17071504_04.jpg




外は、暑いけど


中は涼しー!幸せーー(≧∇≦)





トンネルの所々に
渓谷を展望できる場所が設けてあった。


17071504_05.jpg





まるちゃまー
ここは日本三大峡谷の1つ
清津峡っていう場所ですよー!


17071504_06.jpg






新潟にも「ムックのあしあと」残せたw

17071504_07.jpg





<まるの謎>

旅に行くと
なぜか目がいつもより大きく
クリクリになる件。


17071504_08.jpg


なんでだろ???






場所によって、色んな景色が見られた。


17071504_09.jpg




トンネルは往復1,500mだから
お散歩に丁度良いし
夏なのに涼しいから、ムックも快適♬


ム「パパ待ってー!」

17071504_10.jpg





メインの見晴所に到着〜。


17071504_11.jpg





<記念撮影>

17071504_12.jpg




写真を撮りながら
30〜40分くらいのお散歩ができた!

犬連れOKに感謝!感謝!です!!




そうそう

新潟に「ムックのあしあと」が残せたけど


トンネルの散歩中

ルンルン♪のムックが

「お散歩たのしいねーヽ(´∀`)ノ」って

ワタスの足に
前足タッチ(立ち)してたもんで

ワタスのパンツにも
「あしあと」残ったw


私の両足に何度もやってくれたので
「可愛いあしあと」を通り越して


17071504_13.jpg



どっかで転んでパンツ汚した人


みたいになっちったよwww



旦那に
「それ、転んだみたいで恥ずかしくない?
宿に着く前に着替えたら?」


って言われたんだけど〜


転んだと思われて結構だよ!


( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



と、そのまま宿に向いましたwww



ワタスも良い年だしw
もう、だいぶ大人だしw
こういうノリ、いい加減やめた方がいいなw

でも全身泥んこなわけじゃないから
宿にご迷惑はかからないでしょう?w

こんな汚れたパンツで来て
ちょっと変な人だとは思われたか?w

それならそれで
変な人で結構だよ ゚∀゚)・∵.ブハッ




旅はつづくーw


| 新潟県 | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜星峠の棚田



せっかく新潟に来たので
新潟でしか見られない風景を見たくて

星峠の棚田に行ってみたよ〜!








7月だったので、田植えが終わり
稲が育った状態の棚田が見られました♬


17071503_02.jpg






季節が違うと
こんな感じになるんだね↓

17071503_03.jpg



この棚田は、私有地とのことだったので
駐車場はないのかな??
と思ったけれど、ありました。

駐車場から展望台までは歩いて数分。すぐ近く。

道路を触ってみたら、熱く無かったので
ムックを歩かせることができました。
まだ午前中だったからかな??


17071503_04.jpg






キレイな景色が見られて大満足!


17071503_05.jpg





東京方面と違って
空気はカラッとしていた気がするけど

でもやっぱり暑いw

ムーパパ、首タオルが手放せないw


17071503_06.jpg



さ!涼しい場所に移動しましょ!!


新潟の旅は続く〜〜

| 新潟県 | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!新潟の旅〜美人林


7月の暑い最中の旅行なので
できるだけ涼しそうな場所をチョイスして


美人林(びじんばやし)に到着。










ブナに囲まれて〜


17071502_03.jpg





気持ちいいですなぁ〜


17071502_04.jpg





森林浴しながらお散歩♬


17071502_05.jpg






途中で
すんごいいっぱい「わらび」が生えてて


17071502_06.jpg


「ここにわらび生えてるー!」
「あっちにもわらびー!」
「もー、わらびだらけじゃーんw」

って、ワラビを追ってたら

簡単な散策路だったと思うんだけど
いつの間にか
道無き道に紛れ込んでしもうた(汗)

で、慌てて戻って来ました。。


ワラビとか採らないけど
(採るの禁止だよー)
久々に売ってるやつじゃなくて
普通にあちこち生えてるやつを見たら
田舎来たー!!って感じがして
テンションあがっちったw


キレイな場所で気持ち良かった(´∀`)




新潟の旅はつづく〜。

| 新潟県 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT