ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬連れ山形!山形蔵王温泉 太平ホテル ペット館



山形蔵王温泉 太平ホテル ペット館に泊りました〜。

宿泊予約をしたのが
2週間前くらいだったのよね。
お盆時期で、空いててラッキーでしたw



宿では、ゆーっくりしたいので
写真を撮る気がしないのだw

今回も、夕飯くらいしか撮ってないw


生ビールフェアーってのをやっていて
最初の1杯は、500円。
2杯目以降は、300円という

夢のようなフェアー開催中www




なんて良いタイミングで来たんだろう!

日頃の 私の おこないだなっ(`∀´)ナンツッテ





東北の犬連れOKの宿には
あまり良い思い出がないので・・w
正直、期待していなかったんだけど

16081105-02.jpg

配膳してくれた方達も親切だったし
(副支配人の女性の方が、気さくで素敵な人だったー!)




品数が豊富で
少しづつ色んな物が食べられた!


16081105-03.jpg


写真にはないけれど
天ぷらも揚げたてを持って来てくれて
他にも色々あって
美味しく頂きました〜!


16081105-04.jpg




私らは
しゃぶしゃぶのプランを選択したんだけど
お肉が、すごく良い肉すぎて
正直、ビックリしたwww


16081105-05.jpg




食事処も、ペット同伴可だし
席も広く取ってあったから
お隣も気にならなかった。


16081105-06.jpg


犬用にカゴも貸してくれました。
(カゴに入れなくても良いんだけど
まるは下に落ちる危険ありなので入れたw)





最後に、ピカピカのご飯と
山形名物、「だし」登場!!

16081105-07.jpg

だし、大好きなんだー(≧∇≦)




いもっこ汁も、んまかったー!!

16081105-08.jpg

山形に来た!って感じがして
とっても良かった〜!



部屋は、空いていたツインの洋室。
部屋に、ユニットバスのトイレもついていて
広さも、2人+小型犬2で何の問題もなく!

建物は、きっと古いんだろうけれど
キレイに掃除されていて、ペット臭もなく。

何より温泉がさー、もう最高!!
男女別の内湯+露天あり。
露天の温泉が、最高だったーー!!
加水とか一切なしで、硫黄プンプンwww
真っ白で、湯の花が浮きまくりの源泉100%!
今まで入った温泉の中で、1番好きかもーw
はー!気持ちいいーー!!って
温泉で顔をジャブジャブしたら・・・

めっっちゃ、目ぇ痛ええええ( ꒪Д꒪)

コンタクト外しても全然治んなくて
目薬さしても、まっったく治んなくて

マジ、なんすか!これーーwww

ってなったんだけど

あとで温泉の説明書きをよく見たら
強酸性だから目が痛くなるから
顔は洗わないで下さいって書いてあった(爆)


流し湯をしないで
温泉からあがってそのまま服を着ると
服も痛むらしいw
宿のバスタオルとタオルが
結構、使い古された感があったんだけど
そういう理由なのかと納得( ̄∀ ̄)


そうそう、ちなみにね・・・
(あ、お食事中の方は見ない方が良い↓)



翌日、車に乗って移動していたら

「車の中、ウンコ臭くね?」

って話になって

車の中で、犬達がウンコするわけないんだけど
人間がするわけは、もっとないのでwww
ウンコ=犬達だよな?と決めつけて
途中で車を止めて
犬達を車からおろし
あちこちウンコを探すも、見つからず。

犬達自身のニオイを隅々までかぐも
犬達からは、何のニオイもせず。

んーなんでだろう??

これは、なんなんだ????

と、思ったら!


原因は

流し湯をしないで風呂からあがった

ムーまるパパだったーーーw

着ていた服とか下着のニオイが
硫黄っていうかウンコ・・(爆)

それが漂っていたらしいw

それくらい強烈なんだよ!
源泉100%って、すごいんだな!!
と、身をもって実感できましたw

蔵王の温泉へ入浴の際は
色々と、お気をつけ下さい( ̄∀ ̄)カッカッカッ




<おまけ>
宿の近くを散歩していたら
あちこちで紫陽花が満開でした。

16081105-09.jpg

8月に紫陽花だもん
やっぱり涼しいんだよね。

宿についてから
夜と早朝は、私ら寒くてパーカー着てた!
蔵王、20度くらいしかないんだもん。
体温みたいな気温の毎日だったもんで
15度も気温差があったら、寒く感じるさw
現地の人は、みんな半袖で
「えー!?寒いんですか!?」って、笑われたぞw

「こんなに涼しいのに
部屋のクーラーも効いてますよね!?」
って言ったら
「自然のクーラーだけです!
クーラーついてないですよ!」
って、また笑われたしw

そのくらい涼しく感じたのよw

犬達は快適だったと思う。


今度、宿泊するのなら和室がいいなー。
また行きたいなと思える宿でした。



犬連れ山形、もう1回続くー!


| 山形県 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ山形!蔵王ロープウェイ〜夏山リフト〜ドッコ沼☆



鴫の谷地沼がキレイだったので
「ドッコ沼」にも行ってみた。



蔵王ロープウェイに乗って向かうのだ。







気温が上がって来たので
出発のギリギリまで日陰で休憩。

16081104-02.jpg




ロープウェイに乗るのに
持って来たカートをどうしようかと思ったら
荷物預かり所で、無料で預かってくれました!



「山の日」の特別サービスがあり
安く乗れちゃったw


16081104-03.jpg






ワンコもバッグインで一緒に乗れる♪

16081104-05.jpg




天気も良くて
遠くの方まで、はっきり見えた☆

16081104-04.jpg




ロープウェイの到着駅は
トリカブト駅というらしい。

16081104-06.jpg

トリカブトが、沢山咲いているところなのか?!
と思ったら

鳥兜山っていう名前が
「山の形が鳳凰の兜に似ていることからつけられた」ようで

鳥兜山の駅だから
鳥兜駅だったのね(;゚∀゚)ハハハ





蔵王大黒天

16081104-07.jpg

家内安全!商売繁盛!

お金持ちになれますように( ̄∀ ̄)




ハイキングして
ここまで来る方達も沢山いた!

こんなに高いところなのに

16081104-08.jpg

すごいなぁ・・・



鳥兜駅からドッコ沼までは
徒歩で行くこともできたんだけど
行きは、下り坂、帰りは当然そこを登るわけだが
ムーパパが「もー歩くの疲れたー!」というので
リフトに乗って向かった。


16081104-09.jpg




リフトは
ペットは抱っこでも良いみたいだったけれど
バッグインのが安心・安全だから↓


16081104-10.jpg




ふたりとも、バッグに入ってもらった。


16081104-11.jpg




リフトに乗ったら
ドッコ沼は、すぐそこ。


16081104-12.jpg


んーとね
山の上まで見に来たけれど
鴫の谷地沼は人も少なくて
犬連れの私らはゆっくり散歩ができたから
そこだけで十分だったかもw




犬連れ山形旅行、つづくー!

| 山形県 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ山形!鴫の谷地沼散歩☆


ランチをしたお店のママさんに
犬と気持ち良くお散歩できる場所を聞いて
行ってきました〜!



鴫の谷地沼







沼のまわりを
ぐる〜っと一周できるようになっていた♪


16081103-02.jpg




沼って書いてあるから
ドロドロしたイメージだと思ったら

ここって、湖畔??




水も色んな色に見えてキレイだし☆


16081103-03.jpg




↓ポケモン取れるし?w

16081103-04.jpg

(ムックの散歩になんないから、早く来い!w)





景色も良いし〜♪


16081103-05.jpg



お弁当を広げている家族もいて
いいところだった〜♪



16081103-06.jpg



少し草が伸びていて
歩きにくいところはあったけれど
全然問題なし!

コンクリも熱くなってなかったから
ムックも気持ち良くお散歩できた♪



16081103-07.jpg



水芭蕉の時期は
色んな場所でキレイに咲いているそう。



16081103-08.jpg


こんな場所が家のそばにあって
お散歩コースにできたら、最高だよね〜。


16081103-09.jpg





蔵王散歩は、つづくー!



| 山形県 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ山形!蔵王でランチビーールw


蔵王に到着〜!

そしたら、びっくりするくらい涼しくて
超〜〜適温!快適!!
この時期に、ここに旅行にきたのは
犬達のためにも正解だと思った!!


せっかく気持ちがよいので
車は駐車場に入れて
あとは、のんびりお散歩♪


ちょうどお昼前だったので
犬連れで食事ができる場所を聞いて
お店に直接連絡をして
犬連れのOKを頂いてから
お邪魔させて頂きました〜!


16081102-08.jpg


この日は、店内ペットOKを頂きましたが
犬が苦手な方がいる場合など
状況によってだと思いますので
問い合わせしてからが良いと思います!




「いらっしゃいませー!」と
ママさんが優しく迎えて下さいました♪


まだ他にお客様がいなかったので
可愛い看板犬も来てくれた♥︎

お写真が撮れなかったけど
トイプーちゃんで
ものっすごい可愛いかったー!


16081102-01.jpg





16081102-02.jpg






昼から、生ビールwww


16081102-03.jpg


しかも大好きなハートランドだったし♪

このお店は、地産地消で
美味しい野菜のメニューが豊富!!

ビールのおつまみにも
きんぴらを出して頂いたんだけど
これが、すんごい美味しかった!!




<野菜サンド>

16081102-05.jpg

ムーまるパパは、野菜が苦手なんだけど
美味しい!美味しい!と
ぺろりと食べました。



カレーライスも

16081102-06.jpg

沢山の種類の野菜が入っていて栄養満点!
手作りで愛情たっぷりー!




1つ1つの注文毎に
キレイな生花も飾られていて

16081102-04.jpg


心を込めたおもてなしを感じました!


16081102-07.jpg


居心地も良くて
ビールは、1杯のつもりが
2杯、3杯・・・って
いつものことか! ゚∀゚)・∵.ブハッ


店内は、あっと言う間に満席!
ママさん、とっても素敵な方だったし
人気があるの分かるなぁ〜( ´ ▽ ` )

犬連れは私達だけでした。
でも皆さん、嫌な顔もせずに・・・
申し訳ないくらいでした(;゚∀゚)


地産地消&生ビールで、大満足!!

ごちそうさまでした!!

またお邪魔したいです!!



ほろ酔いになったところでw
蔵王散歩は、つづくー!


| 山形県 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ山形旅行!銀山温泉☆



2016年、夏休み。

今年は、もう1度
宮古市に行くつもりでしたが・・・
移動距離や滞在時間を考えると
たどり着けたとしても、トンボ帰り・・・
それでは何の意味もないよね、、と
今回は断念しました。。。

きちんと段取りして
また改めて行こうと思う!
あの地の、その後を、自分の目で、きちんと見ないと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏は
宿泊先を、ギリギリになって探し始めたので
さすがにどこも空いてなくて( ̄∀ ̄;)
縁があったのか?ラッキーにも予約ができた
山形県に向かうことにしました。


出発の前に
荷物の準備をしていたら・・・


ムック
「ここなら俺を置いていけないだろう」



そこにいられると
荷物が詰められないっすw





毎年の事ながら
世間もお盆休み中だから
東北道の大渋滞を避けるため
深夜に出発するのは良いんだけど
深夜ですら、SAもPAも大大大混雑!!

駐車場に入れないどころか
その手前の高速道路上から
すでに並んで待ってたりするもんね(꒪⌓꒪)ウンザリ

どっこも!ひとっつも!!
どこまで行っても、全然入れねー!!

高速の看板なんかに

「眠くなる前に、早めに休憩!」

みたいなことが書いてあるけど?

こっちだって、休憩したいんだっつんだよ!
SAとPAをよー!
もっと入れるようにしてくれよ!(`Д´)ノ
ただのトイレも行けないっつんだよ!!

って、毎回毎回
声を大にして言いたい!!らしい。
ムーまるパパがw

私は、助手席で寝てるから大丈夫なんだ(爆)




パパの頑張りのおかげで
予定通り、目的地である

銀山温泉に、到着!

16081101-02.jpg


駐車場、空いてて良かった♪




駐車場から、徒歩10分くらい?

大正ロマンの湯の町
銀山温泉街に到着でござる。

16081101-03.jpg


とっても良い雰囲気!

しかも、この日は
真夏で天気は良いけれど
ムー達が散歩しても問題ないくらい
とっても爽やかで涼しくって、超〜快適だった!


足湯もあった。

16081101-04.jpg




途中で、カリーパン屋さんを発見!

16081101-05.jpg



朝、早かったけれど
お店が開いていたので


16081101-06.jpg



朝食に、カレーパンを注文!!


16081101-07.jpg


外はカリッと!
中は、トロ〜っと!


16081101-08.jpg


熱々で、んまかったあーヽ(´∀`)ノ

銀山温泉名物が食べられてラッキー♪



「早起きは三文の得」

って言うけど本当だよね。

あ、でも、ほぼ寝てないから
早起き〜じゃなくて

「早行動は三文の得」

に、変えて欲しいw





あとは、散策路をお散歩♪


16081101-09.jpg




景色を見ながら

休憩しながら進みましょう〜。

16081101-10.jpg






16081101-11.jpg






16081101-12.jpg





<夏しらず抗>

16081101-13.jpg

この穴から
ものすんごい、冷たい風が吹き出していて
ビックリするほど涼しいーwww


寒すぎるくらいの
天然クーラーですな!!

16081101-14.jpg

ムーさん、興味津々。






16081101-15.jpg





<銀抗洞>
鉱山跡で、無料で中に入れました。

16081101-16.jpg



銀山温泉
ぐる〜とまわって、1時間ちょっと。

階段の上り下りが激しくて

16081101-18.jpg

ムーさんは
階段を沢山歩かせると
あとで足が抜ける感じになり歩けなくなるので
階段以外は、急な坂でもなんでも
ルンルン♪でお散歩してたけど
急な階段は、全部抱っこ。
まるもずーっとバッグイン。

犬達は、全然元気だったけど
人間は、結構フラフラでしたーw

でも、良い汗かいて
気持ちよいお散歩だったw



犬連れ山形旅行、つづくー!


●備忘録
銀山温泉 共同駐車場(8時到着)
駐車場〜観光(1時間半)

| 山形県 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |