ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く三重県!横山展望台



泊った宿の方に教えて頂いて

横山展望台に行きました!



展望台のすぐ下の駐車場は
身体の不自由な方が優先とのことで

展望台まで、えっちらおっちら
お散歩かねて歩きましたが
なかなかの距離だった気がするw


でも到着したらー


びゅーてぃふぉーーー!!







三重県で開催されたサミットで
各国の首脳陣が見た景色を
一足先に、見たぞw


16050103-02.jpg






ムーも

16050103-03.jpg



まるも

16050103-04.jpg


記念撮影した♥︎




ずーと眺めていても飽きない
キレイな景色でした〜。



16050103-05.jpg



三重県、良いところだねー!

サミット前だったので
各都道府県のパトカーやら
お巡りさんだらけで
ちょっと異様な雰囲気だったけどねw


2泊3日、ココアファミリーとの
楽しかった、三重旅行でした!



三重旅行から、無事に家に到着し

翌朝、実家に向けて
新たに出発する準備をしていたんだけど・・・


16050103-06.jpg


ふたりとも、お疲れさんでしたwww



ココアファミリー!
ありがとうねー!
また遊んでねー!


ゴールデンウィークの
犬連れ三重旅行、やっとおしまいw





| 三重県 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く三重県!志摩地中海村



三重県で、次ぎに行ったのは

志摩地中海村

建物なんかが素敵との情報で
のぞきに行ってきました。








入り口で、記念撮影。

16050102-02.jpg



一緒に過ごして3日目。

やっと、まとまりが出て来た
ワンコ達でしたw

16050102-03.jpg






敷地の中は
たしかに、地中海っぽい雰囲気。

宿泊施設があったり、食事ができるようで
リゾート地っていう感じでした〜。

16050102-06.jpg




写真を撮ったりしながら


16050102-04.jpg





ちょろっと、お散歩しました。


16050102-05.jpg





ココア姫
モデルさん中〜


16050102-07.jpg






しかしこの日は
5月とは思えない程、暑かった!

ムーさん、ハァハァ!

16050102-08.jpg




水分補給しながら
一回りして


16050102-09.jpg



次の最終目的地に向け、出発!

犬連れ三重の旅
次回、やっと最終回(長っww)

つづくーー!!




| 三重県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く三重県!夫婦岩の日の出



宿のすぐ近くに

夫婦岩という観光名所があるとのことで


朝のお散歩も兼ねて
日の出に間に合うように出発。






ゴールデンウィークの時期だと
夫婦岩のあいだから
日の出が見られるそうで
沢山の人が来ていました!

お天気にも恵まれてラッキー!

日の出を待ちました。


16050101-02.jpg





日の出キター!



16050101-03.jpg





陣取った位置が悪く
夫婦岩の間から日の出!
では無かったけれど



16050101-04.jpg









16050101-05.jpg





キレイな朝日が見られました。



16050101-06.jpg






まるちゃんと、夫婦岩↓


16050101-07.jpg


と思ったら
片方の岩しか写ってないやんけw



皆で頑張って早起きして良かった!

16050101-08.jpg




ふたりとも
朝日のパワーもらえたかな?

16050101-09.jpg


あれ?
夫婦岩とワンコ3の写真がないwww
(mikuroちゃん、今度会ったとき頂戴w)






家は、子供いないからね〜。
夫婦、仲良くしないとw


夫婦円満!

家内安全!



16050101-10.jpg



家族、皆で
末永く、幸せに過ごせますように。


三重の旅、まだ続くww

| 三重県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く三重県!ミキモト真珠島からの〜宿まつしん



今まだ
ゴールデンウィークの事を書いておりますが
もう、7月も終わりに近づきましたねぇ。。

GWの頃の記憶が、少し薄れつつあるwww
早く書かなくてはwww

ちなみに、mikuroちゃんは
ついこの間、去年のGWの事を書いてたんだよ(爆)
相当、記憶力良いと思うぞ(爆)






というわけで
犬連れ三重旅行では、ミキモト真珠島にも行った!


ここで、ワンコらの記念撮影。

16043004-01.jpg

まるさんだけ、お眠でウトウトっすwww


ここ、ワンコがかなり自由なんですね〜
色々と、ゆっくり見る事ができて
面白かった!





真珠の採り方を

ココアちゃんのパパが



16043004-02.jpg


記念撮影用に置いてあった

麦わらとか長靴とかを使って

人目も気にせず、本気で熱演www





「こうやって真珠が入った貝を採るんやでーw」


16043004-03.jpg




腹がよじれるほど、ワロタwww




色々見て回ったんだけど
写真がひとつも残っていないので〜
詳しくは、来年の今頃になれば
mikuro氏がブログ記事にすると思うので
そちらで御確認下さい(爆)






その後、みんなで

今宵お泊まりの、宿まつしんへ。


お風呂は温泉でもないし
特別にピッカピカな宿ではないけれど

和室で、部屋食で、犬OK!!

海の近くで、ご飯がめちゃ旨でした!!



鯛の刺身ドーーーン!

16043004-04.jpg



伊勢海老、ドーーーン!!

16043004-05.jpg




伊勢海老

もいっちょドーーーン!!


16043004-06.jpg




牡蠣たっぷり

激ウマ鍋、ドーーーン!!



16043004-07.jpg


他にも、揚げたての天ぷらやら
焼きたての貝づくしやら
お吸い物も茶碗蒸しも
出汁がきいてて、旨い旨い!

食べきれない程
あれこれ、たっぷり出て来て

大・大・大満足!!



食事中、ココアちゃんは
お利口さんに、休憩なう。

16043004-08.jpg




ムーさんは、お眠でしたが・・・
まるは移動中に、休憩バッチリなので
お目目がパッチリw

16043004-09.jpg


食べる私の姿を
ジーーーーッと見てましたww





食後は
そろそろ皆に慣れて来たムックを
mikuroちゃんが抱っこに誘い・・・

16043004-10.jpg

今回も、オドオドしながらも
ムックが自分から
ちゃんと抱っこしてもらいました!



ココアちゃんと
こんな事まで出来るようになった↓

16043004-11.jpg


さすがに、これは緊張したみたいだけど
今までだったら
絶対無理だったから
成長したんだな〜って思った(感動)



そんなこんなで
飲んで食って笑って、爆睡して

翌朝は
「これ」が出て来たらいいなー!!って
前の晩に、皆で話していたんだけど


伊勢エビの出汁のみそ汁www

16043004-12.jpg


旨過ぎー!!



このみりん干しも
柔らかくて美味しかったぁん♪

16043004-14.jpg


写真はないんだけども
他にも色々沢山出て来て

16043004-13.jpg


ご飯、モリモリ食ったw

食事のうまい宿って、最高〜(人´∀`)

犬連れで土地の美味しいのが食べられて
めっちゃくちゃ幸せでした♪


あ、そういえば
朝食の前に
観光名所に、お散歩に行ったんでした。
それは次の記事で。



犬連れ三重の旅
まだまだ、つづくーw




| 三重県 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く三重県!新鮮な貝、食い倒れ!



せっかく、海に囲まれた
三重県に来たので

海の物を食べよう!!

と、色々探した結果

犬同伴可能なこちらへ、お邪魔しました。



鈴木水産





小さいお店で
店内は広くないですが

犬3頭と人間4名
どうぞ、どうぞ〜♪と
気持ち良く受け入れて頂きました。



生ビール、飲みたかったけど
夕飯に備えて、我慢、我慢!

ノンアルビールで乾杯っす。

16043002-02.jpg





伊勢えびとあわび!
と、いきたいところですが・・・

16043002-03.jpg


だめだめー!(爆)







はまぐりとか〜


16043002-04.jpg





焼き牡蠣とか〜〜


16043002-05.jpg





んまかったあー(≧∇≦)


16043002-06.jpg


あれ?
ムックとココアちゃんの写真がないw


しっかし、新鮮で美味しかったー!
ごちそうさまでしたん。


つづくー。


| 三重県 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT