ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬連れ福井観光〜東尋坊&日本海さかな街


旅の恒例、ソフトクリーム休憩。

ムーまる達
ソフトクリームは
100%の確率でもらっているため


飼い主がソフトクリームを手にすると


狂喜乱舞ぶりが

尋常じゃないですwww









いかに1口でたんまり食べるか

奴らも命がけですwww








こっちの口は

まるでブラックホールwww



14101202-02.jpg


そんなデカい1口
食べさせるわけないだろw





さて、私達

岐阜の旅のあと


実は寄り道しました。



「なんか魚介食いてー!」と



行ってきました→福井県w



やってきました、東尋坊!


14101202-03.jpg




東尋坊

ジサツの名所と言われているし
恐ろしい感じのイメージを持ってましたが・・・



景色がきれいで

すごく賑わってました!




14101202-04.jpg



崖っぷちに柵もなく

自己判断で

どこまでも行ける!!




14101202-05.jpg



危険すぎるwww




14101202-06.jpg


崖、出入り自由の

寛大な観光地だ。







崖から戻ってきて
お店が集まる通りに出たら

「犬も一緒にテラスでどうぞ〜」
と、声を掛けられ

せっかくなので、お邪魔↓


越前三国湊 海船や

14101202-07.jpg




ウニ食べた!

14101202-08.jpg


これが全然期待してなかったけど
いけたんだよねー!
甘エビも、新鮮!うまいからビックリ!



ホタテも旨そうだ!と
ホタテの浜焼きをオーダー。

14101202-09.jpg



ホタテが焼き上がって呼ばれ
席まで運んで来たら


まるが急に立ち上がって

ガブッと食べようとした(((;゚Д゚))))



14101202-10.jpg



最近、脚力がついてきて

スクッ!!と
立ち上がれるようになってきたので

要注意ですな( ꒪Д꒪)




ずーっとは
立っていられないはずなんだが・・?


14101202-11.jpg



これはどうやら

首の力で、体を支える技を

習得されましたかな?!
(((;゚Д゚))))ヒイイ





東尋坊のあとは

魚介を手に入れられそうな

日本海さかな街に寄り道し、買い物。


ここで買って
翌日の晩ごはんまで
大事に冷凍保存しておいたのは〜〜


でっかいカニー!!




ささ!!

鍋に、ドカーンと

丸ごと入っちまいな!!




14101202-16.jpg



あら、入らない( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





というわけで




分解しても

良いカニ?щ( ̄∀ ̄)ш



14101202-17.jpg


盛りつけがガサツwww




そして煮込まれ・・・




14101202-18.jpg


もう食べても

良いカニ?щ( ̄∀ ̄)ш





カニを買う時にね
1杯だけ欲しかったんだけど
店の前でカニの値段見たら高くて
購入を躊躇してたら
店の人が寄って来て


へー!神奈川から来たの?!
じゃ!安くしちゃうから買ってって!!



えー、でも高い!!


じゃ、2杯買ってくれたら
値段サービスしちゃうよ!!



うーーん、でも・・


こうなりゃヤケだー!
カニ3杯と
それに甘エビ1箱も付けるから!



なーんて
色々とやりとりがあり



結果的に


カニ3杯と甘エビ1箱で

5,000円で、おつりキターwww




カニ一杯

1,300円くらいw

安っwww






しかも・・・
ただ安いだけじゃなくて

カニの身はギッシリだったし
蟹味噌もたっぷりで、超〜旨いし
味濃厚で、劇旨!!


サービスみたいなもんだった
地場の新鮮甘エビも山盛りwww


14101202-19.jpg



ムーまるパパ
大量の甘エビを
一心不乱に むいているwww


14101202-20.jpg

甘エビ、ものすごい美味しいから!
と店の人に言われたけど

これがほんとに、超〜旨くて感動!

日持ちはしないと言うので
お刺身以外は、唐揚げに。

14101202-21.jpg

これがまた旨いのなんの!

いや〜ほんとに良い買い物しました!





1泊2日、岐阜・福井の旅

今回の総走行距離は



どぅるるるるるる〜ジャン!


1,467km



・・あら?なんか思ったより

大した事なかった?(爆)





さー!!

次はどこに行こうかなーー!?w

ムーまると、全国制覇なるか?!

ムーまる!長生きしてくれよー!!


ま、とりあえず
働いてお金をためねばw




犬連れ 弾丸 福井観光

これにて完!!




| 福井県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |