ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の和み舎で、またまたBBQー!!


今宵のお宿は
和み舎(なごみや)弐の棟でございます。


今回は、無料宿泊券を頂いたので
犬も人も、ただざますのよー!!

オーホホホホホホ( ̄∀ノ ̄)



こちらの宿
良い所が沢山ありますけど

1番良い所は・・・


部屋に置かれたサーバーで

生ビールが飲めること!



やっぱこれでしょう! 屮(`∀´)屮 キャッホー



(尚、ビール樽は有料です←言うまでもないか?笑)





宿泊も、同じ場所に3度目ともなると
みんな、段取りが良くなりまして


食材やら調味料を
手分けして持参し〜


生ビールをちゃっちゃとセットし

飲みながら〜

風呂入るなり〜

野菜切るなり〜


15101903-03.jpg


炭をおこしたりして〜


15101903-04.jpg


肉、焼き準備完了ー(゚∀゚)ノ





まずは犬達のための肉を焼いて





犬のBBQご飯準備。


準備するのはムーパパですが



ねー、まる〜
肉、つまみ食いする?


15101903-02.jpg


あげる時は、私があげるのだ(爆)



ムック、まる

ご飯が終われば、満足満足!



ま〜ったりしてますw


15101903-06.jpg


おまるのセクシーオシメ姿(*/∀\*)イヤン



あ、まるがオシメをしているのは
トイレが出来ないからじゃなくて
こういう場所(宿とか室内ドッグラン等)だと
マーキングする時があるので
基本的に、自宅以外の室内では
念のためにオシメをつけることにしています。





ムックは

まだ、何かもらえるかも?!と
目を光らせ中〜( ̄∀ ̄)


15101903-07.jpg


夕ご飯食べたんだから、もう寝てもいいよ?

まだ17時頃だけど ゚∀゚)・∵.ブハッ






さーて!!

飲むぞ食うぞーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



まずは、タン♪タ、ターンwww

15101903-05.jpg



霜降り肉、登場ー!!


15101903-08.jpg



焼いたら、ファイヤー!!!


15101903-09.jpg


今回もひとり
肉焼き担当の、優しいココアパパ。

「焦がしたらあかんで!!」と
鬼嫁(mikuroちゃん)に指差し指示を受け
焼けた肉を皿に移す・・・

そうして
焼けていくお肉達は
鬼嫁と私とムーパパに全部食われてしまい
焼くばっかりで、腹が一杯にならない
可哀想なココアパパ( ̄∀ ̄)


15101903-10.jpg



それにくらべ
家の旦那は、何してんのかと思ったら〜



8歳過ぎたオバさんを
寝かしつけてるんですけど( ̄∀ ̄;)


15101903-11.jpg



トントンすな、トントン( ꒪Д꒪)


そんなことしなくても
勝手に寝るっちゅうねん!



15101903-12.jpg



まんざらでもないのか(爆)




我が家の天然マイペースペアー
どうにかしてくれーw



飲んで食べて〜
今回も、爆笑に爆笑を重ねたあと
布団に入ったら、即 爆睡。





あっと間に翌朝。


朝食のメインメニューは、卵〜!

前日行ったコキアパークの正面に
ひるがの食堂っていう
たまごかけご飯屋さんがあったんだけど
そこで卵だけを売ってもらったのだー!



生卵と目玉焼きにして、味見〜♪


15101903-13.jpg


生卵の方が旨いだろうと思ったら


15101903-14.jpg


私ら4人に限っては
全員、目玉焼きのが旨いと意見が一致。

あと、みそ汁の味噌は
以前、飛騨高山観光の時に買った
糀味噌が美味しくて持って行ったんだけど
その時に赤味噌を買ったmikuroちゃんも
味噌が美味しかったらしい。
あそこの味噌は次回行っても買いだな。

出掛けた先の土地の物を
そこで食べるってのも
自炊宿泊の醍醐味だよね〜。

観光して、飲んで食べて〜
ムーまるも、とっても楽しそうで
やっぱりここ、お気に入り!!

今回も、大満足の1泊2日でした!


岐阜の旅記録、おしまい!



| 岐阜県 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ、ひるがの高原コキアパーク



白川郷のあとは

ひるがの高原コキアパークに到着!!


コキアが見頃だったせいか?
駐車場が、混雑しておりました。




腹が減っては何もできなーい!

ということで

到着してすぐ


飼い主の オヤツTime( ̄∀ ̄)ニャハッ





焼き立て みたらし団子〜!






んまいっ(*`▽´*)







濃厚ソフトクリーム〜!


15101902-02.jpg


これも、んまいっ(*`▽´*)




ムーまるが
絶対にくれるもんだと確信し

足下で目をギラギラさせとりますwww




もちろん あげる!あげるよー!!

皆で分け合って食べような!!




とはいえ ちみらは・・・


15101902-03.jpg



味わって食べとくれ ゚∀゚)・∵.ブハッ






オヤツに満足したところで

リフトに乗って、頂上に向かうのだー。


15101902-04.jpg


スキー用のリフトに乗るのは
何十年ぶりじゃろか?




それにしてもココア家のリフト


ものっすごい傾いてますな(爆)


15101902-05.jpg



なぜそんなに端に乗ったんだ?( ̄w ̄)プッ





そして、ちみはなぜ

どこででも眠れるんだろう?( ̄∀ ̄)


15101902-06.jpg






そんなこんなで、頂上に到着!!


15101902-07.jpg






家の眠り姫、お目覚めです(`∀´)


15101902-08.jpg






コスモスとココアちゃん♪


15101902-10.jpg





コスモスと

また寝ようとしている まるやん♪


15101902-11.jpg







天気ばっちり!景色最高ー!


15101902-09.jpg





頂上で景色を満喫し
帰りもリフトに乗りまーす。


15101902-12.jpg


今度は
真ん中に乗ったようです( ̄∀ ̄)





ドッグランも無料なので
とりあえずお邪魔してみましたが〜



15101902-13.jpg


まるにとってドッグランは
草のバイキングみたいなもんらしい( ̄∀ ̄;)


でも今日は食わせないぞー屮(`∀´)屮

また石でも食われたら大変だ( ̄◇ ̄;)






その頃、ムク男は〜



ドッグランをラン・ララーン!!


15101902-14.jpg



相変わらずのビビリなので

自由に走り回るとかはできませんが

飼い主と飼い主の間を

何度も何度も、行ったり来たり〜♪



15101902-15.jpg


他に犬がいる時でも
あまり自分が構われなければ
遊べるようになってきたんだー。

まるが来てから
ムック兄さん
非常に頑張っています( ゚∀゚ )b




そんな兄さんに尻を向けて
まるは、日陰でおくつろぎ中。


15101902-16.jpg


草だのゴミだの食べなけりゃ
あとは好きにすればいいさ〜( ´ ▽ ` )ノ





のんびり散歩しながら

15101902-17.jpg



写真も色々撮ったんだけど

15101902-19.jpg





コキアパークに来たのに
コキアの写真があまりない( ̄∀ ̄;)


コキアは、こんな感じで↓

15101902-20.jpg



ちょうど見頃だったよ〜!!
(10月の3週目だったかな)


15101902-18.jpg


思っていたよりは
コキアの規模は小さかったかな。




次は、宿でBBQするのだー!

つづく〜


| 岐阜県 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ、紅葉の白川郷(また行ってもうたw)



今年の5月
岐阜旅行したばかりですが・・・

宿の無料宿泊券が当たったため
急遽、1泊2日、岐阜の旅へGO〜!



前回も一緒に行った
mikuroファミリーを無理矢理同伴させw

ここ1年で3度目の白川郷へ行ったw
(何回行くんだw)




まずは前回
こんな素敵な景色が見れた↓
展望台で待ち合わせ。


150503-01-04.jpg



10月も半ばだったので
もう、紅葉が始まっているはず!






景色、超〜楽しみ〜〜!!


どれどれ〜〜?!










何も見えなーい( ̄∀ ̄)


ここ3回行って気がついたけど
早い時間だと、霧がある可能性が高いね。
10時くらいが良いかも。





下におりて、白川郷をお散歩♪


15101901-02.jpg





まるは・・・


15101901-03.jpg


歩く気なーしw





15101901-04.jpg





紅葉してるから
雰囲気が違って、またいい感じ〜♪


15101901-05.jpg







15101901-06.jpg




mikuro家とは半年ぶりくらいでしたが

相変わらず♥︎



夫婦で小競り合いしながら

熱心に撮影してます(爆)



15101901-07.jpg





「私のパパとママ、会話が漫才ですの♥︎」

15101901-08.jpg




時間が経ったら霧も晴れ♪


15101901-09.jpg




ん〜!景色最高ヽ(´∀`)ノ



15101901-10.jpg



お散歩には、最高の時期!!






だったけど・・・


15101901-11.jpg


まるは、ずーっと↑でしたw



うちの まるやん
食べ物かおもちゃで釣らないと
全然、歩く気ないっすw

膝が悪いから
もうちょっと歩いて
後ろ足の筋力をつけた方が良いらしいんだけど
散歩しても、すぐ歩くのやめて
道路でもどこでも ゴロ〜〜ンなんだなw

ま、ボチボチ頑張ります。




岐阜の旅はつづくが
続きが、いつになるかは・・・w





| 岐阜県 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く 岐阜!2度目の世界遺産 白川郷!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<里親の緊急募集です>


まるのお里で
新しい飼い主さんを緊急募集しています。
10日の段階で、まだ応募がないようです。
どうか宜しくお願い致します。



→【緊急 里親さま募集】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ここからは普通の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



やってまいりました!


2度目の白川郷〜〜〜!!




の、展望台!








前回の10月上旬の景色↓

14101101-01.jpg






今回の5月上旬の景色↓

150503-01-02.jpg


山がとっても素敵( ゚∀゚ )b


季節によって違うから
何度来ても良いわ〜〜♪





展望台から
白川郷をズームアップ。


150503-01-03.jpg




さらにズームアップ。


150503-01-04.jpg


(まだ現地は混雑していないようだ ヒヒヒw)





展望台から降りて来て
世界遺産の白川郷観光、開始〜〜!


普段から混雑しているのに
ゴールデンウィーク中だから
更に、すごい人かと覚悟していたら
まだ朝早い時間は、大丈夫だった。


から〜



mikurokobeちゃんは
世界遺産の中を

朝っぱらから突っ走ってますwww


150503-01-05.jpg





『どぶろくソフト』なるものを発見し

早速、食べてみるw


150503-01-00.jpg



これ、すげー(* ゚∀゚*)ウマ〜



ほんのすこ〜しだけ
『どぶろく』が含まれているらしい。

食べた事の無い味!
かなり気に入ったーー!





さ〜、ゆっくり見て回ろう〜!


150503-01-06.jpg





白川郷サイダーで休憩w


150503-01-07.jpg


味は、ラムネを薄くした感じで
ごく普通www





150503-01-08.jpg


ムーまるも、お水休憩ね。

5月頭なのに
しかも午前中なのに、暑かったー!!


150503-01-09.jpg


ここらへんって
朝晩は気温が低くて寒いくらいけど
昼間は普通に気温があがるんだねー。

こりゃ、真夏の昼間の犬連れ観光は
ちょっと難しいな・・。





観光しながら、お散歩もできて


150503-01-10.jpg




さらに今回は
ココア家も一緒で

前よりも、さらに楽しかった〜♪

150503-01-11.jpg



皆で、ゆっくり歩いていたら

まるが急に

『私も、カート降りて歩く!!』

と、珍しく意思表示。


150503-01-12.jpg


いつもは、ほとんど歩かないんだけど
カートから降ろしてあげたら

テケテケ、テケテケ
まるにしては、長く歩きました!!




ココアちゃんが
まるの様子、見てくれてるw

150503-01-13.jpg


ココアちゃんもムックもいたから
まるも何か刺激されたのかな?!





そういえば

この犬連れの旅

2日目にして、やっと・・・



3ショット写真w

150503-01-14.jpg


犬の集合写真ねぇ・・・

そもそもワタシ
まるにマテを教えていないから



まるが


たまたま、ジーっとしている時しか


集合写真、撮れない ゚∀゚)・∵.ブハッ







白川郷をお散歩途中

ココアパパさんが
お店のソフトクリームのサンプル見本を

『良く出来てるなぁ〜!』と見ていて


店員さんに
不信な顔で見られてましたw

150503-01-15.jpg


買わない人は

店先でサンプル見るの禁止(爆)






白川郷

2度目も楽しめました〜!


150503-01-16.jpg



旅はまだつづく〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーー

<備忘録_GW中>

●白川郷の展望台
城山天守閣
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2269−1
(8:30頃到着)

●白川郷の駐車場
村営せせらぎ公園小呂駐車場
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2495−3
(9:00頃到着、少し待ち)

ーーーーーーーーーーーーーーー


| 岐阜県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く 岐阜!宿泊は2度目の和み舎ひるがの♪


お宿は、今回で2度目となる

『和み舎ひるがの』でございまーす!!


ここの宿、好き〜!!

風呂もトイレも部屋も布団も清潔だし!
サーバーの生ビールが飲めるしw
ウォーターサーバーついてるし!
食材と調味料と犬に必要なもの以外は
ほとんど揃っているからね〜。
炭もチェックイン時に買えるから
わざわざ買って持って行く手間もないし
BBQした後の炭の始末も簡単!
ゴミも、分別して置いて行けるからね〜。

気楽に別荘気分を味わえ
ムーまるも楽しそうだったから

はまりましたwww



ーーーーーーーーーー

今回は、我が家もミクロちゃん家も
寝る時は和室のが好き!ってことで

和室が2室ある
10棟の和モダンって部屋を予約。

ーーーーーーーーーー


宿に向かう途中

後ろにいたはずのココア家の車が
あらら?いないんですけど?w

しばらくして
電話がかかってきたと思ったら


『途中でナビがおかしくなって
宿とは逆方向を走行してるみたいなのー!!』


知らない土地なのに
ナビが頼りにならなくなり
更には、道に迷ったことで

夫婦喧嘩 勃発

とのこと・・www



旅に夫婦喧嘩はつきもの(爆)




ココア家、大丈夫かしら・・・



なーんて1ミリも心配せずwww


我が家は大爆笑( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

(↑まずは心配しろよw)




ココア家を迎えに行こうかどうしようか
旦那と話合ったんだけど

結局・・・



『じゃあさ!

うちら先に宿に行ってるから

焦らずに気をつけて

何とかたどり着いてねw』( ̄∀ ̄)ノ






・・・というわけで


そのまま宿に先に向かうことに。





いや!だってほら!!



ビアサーバーに


ビア樽セットしないといけないから(爆)





・・・ま、そんなの

ものの数分で出来るけどね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!







宿に到着したら


サッサと風呂に入って


早速!!








飲むよねーーwww





・・・あ、そうそう

ココア家も
そんなに時間は変わらず
無事に到着したよw






しばらくしたら

ムーまるパパが・・・


『俺、今 コブ付きだから

おかわりビールお願いします!』の図



150502-03-02.jpg



ぉう!兄ちゃん!

そのコブ 下におろして

自分で注ぎなっ( #꒪Д꒪)クワッ





その頃、まるちゃんは
Myお布団で、日向ぼっこ中♪


ウトウト・・・

150502-03-03.jpg







BBQの準備は
ほぼ全て
旦那様 2人が頑張ってくれました。


150502-03-06.jpg


なんて優しい旦那様方www

可愛い嫁2人は
食べるだけでございますw


150502-03-04.jpg






ココアパパったら

椅子に座りもせずに

全部やってくれています!!



150502-03-05.jpg



それを、ただ見ているだけの

鬼嫁 mikurokobeちゃんと

肉が焼けるのを待つだけの
ソフトクリームを落としたドジな大型犬w






ご飯待ちのムック君。


150502-03-07.jpg



あ!そうだ!
ムーまるにもご飯あげなきゃ〜

と、持って来たクーラーBOXを開けたら



・・・あら?!




ムーまるのご飯

入れて来たつもりだったけど

全部、忘れて来ちゃったみたいwww



ワインは予備まで入ってたのに?

おっかし〜な〜(・∀・)エヘッ



(↑オイw)




ココアちゃんのご飯を分けてもらって
それに更に
焼いたお肉やら野菜やら白米やらで

ムーまるパパが急遽手作りご飯!

明日の朝ご飯分まではGETwww





はい!晩ご飯ですよーー!!



150502-03-08.jpg




いや〜あんた達


晩ご飯あって良かったね(爆)





150502-03-09.jpg






そうそう!

この宿に来たからには

まるちゃん恒例の
『オッサンのガニ股食い』

これを皆様に披露しとかないとw



(前回のガニ股食いの様子)

14101103-26.jpg



さー!

今回はどんなかなぁ〜w ?




150502-03-10.jpg



あら、まるちゃん!!

足が少し
真っすぐになってる気がする!!

少し良くなって来たのかなあ?!
嬉しいね〜良かったね〜♪


いや、でも、しかし


あの後ろ姿は、後ろ姿で


愛嬌あって可愛かったけどなw






日が暮れて来て
どんどん寒くなって来ても

ひとり半袖で立ち仕事のココアパパwww


150502-03-11.jpg




ねー!誰か変わってあげてよ!!





私以外の誰か ゚∀゚)・∵.ブハッ






あたりが真っ暗になる頃

ムックがやっと皆に慣れて来たwww


150502-03-12.jpg



自分から甘えに行ってみたり〜




なんと今回は!!!


mikuroちゃんに

抱っこまでおねだり!!!




150502-03-13.jpg



普段、本当に慣れている人にだって
なかなか体を触らせないのに!

それが、飼い主以外に抱っことは!

お友達とお泊りすると
新たな成長も見られるんだねー!


150502-03-14.jpg


こんな姿が見られて嬉しかったー!!

さんきゅ〜!ココアファミリ〜♪







<2次会>


ココアちゃんはお利口さんだから
自由の身となっておりましたが〜

テーブルの上の食べ物を狙う
我が家のハンター達は
2人揃って『お縄』の図w


150502-03-15.jpg





飲んで、食べて


ひたすら笑いまくって


あ〜〜!楽しかった!(*`▽´*)






旅は、まだつづく〜!



| 岐阜県 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT