ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプーの、小熊化計画進行中〜w



ムックのトリミングは
2〜4ヶ月に1回だったけれど・・・w

まるが来てから
1〜2ヶ月に1回に。



だからここ最近のムックは

こんな昔のように
モジャモジャにはならず・・・w


01_20091214225220.jpg




整ってますw


キーラーーーンwww


15061901.jpg




写真を撮ると
ムックがおしゃべりを始めるんだけど
(早くしてよー!まだー?とか、文句ねw)


ムックがおしゃべりすると

あごがアイーンになるw


15061902.jpg



アイーン可愛い( ̄∀ ̄)




おしゃべりしないで

じーっとしてて〜〜


15061903.jpg



そんな怒った顔じゃダメ〜


そんな顔する子は
良い子・良い子してあげないんだからw
(いい子=なでなで)



ムック「やだやだーいい子してー!」

15061904.jpg




しゃべると、アイーンw


15061905.jpg



ムックのヘアースタイルは
このパピー風カットが
1番合ってる気がするー。

中身もお子ちゃまだしな( ̄w ̄)プッ


15061906.jpg






そして、まるは〜

皮膚炎が酷かった時から
ずーっと、お世話になっている
Happy Bath Pepさん
トリマーさんの
技術と愛情をた〜っぷり受けて

犬なのに、エステ級だなっwww

っていう待遇をしているにも関わらず

それでなんとか
普通の皮膚状態を
ギリギリの状態で保っていたり
微妙〜に保てなかったり。

でも前のように悪化することもないし
いい調子だと思う!



皮膚だけデリケート

中身は野生児まるちゃまw は〜




↓小熊化計画、順調に進行中w


15061907.jpg



見た目コロコロだよぉwww



可愛いっしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ


15061908.jpg


もっと、もーっと
まるまる〜っとさせる予定なんだが

問題は、夏に向けて
見た目が暑苦しい点ですな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





まるちゃま

文句も言わないし
おしゃべりもしないし
人の話も、ほぼ聞かないので

耳が遠いのか?

と、思いきや



オヤツの袋をあける音とか

冷蔵庫を開ける音とか
(冷蔵庫に、ご飯とオヤツが入っているw)

オモチャの音には、超〜反応w


(今日も元気にオモチャで遊ぶ)
15061909.jpg



さすが野生児!

自分に必要な音のみ

ちゃんと聞こえますwww




私の話だって
少しは必要なんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<まるのお里で、里親緊急募集>

15歳の子は、お見合い予定になっていました!
このままトライアルに入れますように・・・。

もう1頭は
21日の段階で、まだ応募がないようです。

引き続き、宜しくお願い致します。


詳しくは→【緊急 里親さま募集】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あースッキリした!!



ムックとまる


トリミング前







なんだ?

そのやる気の無い態度はw






ムックは

今までのお店に戻って
新しく導入された、炭酸泉に入ったらしい。



ピカピカになって帰ってきますたw


14110802.jpg


首にリボン付けてもらっちゃってw

男前になったじゃんか(≧∇≦)



いっつもキレイにカットしてくれるから
毛もフワフワが長く持続するし
ムックは皮膚炎が無いから
今回は炭酸泉だから〜という
特別な効果は分からなかったんだけど
これから何度も経験したら
違いが分かるかも?






まるはいつもの
Happy Bath Pepさんで
マイクロバブルバスとハーブパック♪



トリミング後の
可愛いお顔を〜と思って

オヤツで釣って撮影をするも・・・



まる、近っwww


14110803.jpg


上を向くもんだから
耳が広がっちゃってるしw

これじゃ
トリミング感が伝わらないよねーw





そして更に


マテを教えていないので・・・



14110804.jpg



オスワリしてから
オヤツをすぐにもらえないと

奪いにくるwww



マテができないと
結構、不便だって、みんな知ってたぁ?

え?早く教えろって?

はーい
そろそろ頑張りまーす( ̄∀ ̄)ガハハ




そうそう、まるね
先月あたりから皮膚がすごく乾燥してて
フケが多くなってるの(T∀T)
お店でも保湿ケアーしてもらって
お家では、皮膚の保湿のシュッシュ
こまめにしているけど
なかなか復活してこない(((;゚Д゚)))

お店の方の話だと
まるのような環境におかれていた子が
季節による乾燥や、湿気などの変化に
皮膚状態が影響を受けるのは
そんなに悪いことでもないそう。

普通の犬と同じように
皮膚も季節を感じるようになったという
証拠でもあるから、とのことでした。

年中、不衛生な場所で皮膚炎じゃ
季節も何もあったもんじゃないもんねぇ・・・。

これを乗り切って
更に健康な皮膚になれますように!






<おまけ>


ムックの首のリボンが可愛かったので

まるにも付けてみた。


14110805.jpg


あら、可愛い(*´∀`*)






・・・けど





まるちゃま、顔が大きくて




14110806.jpg




首までは入らなかったという(爆)




まるのトリミングの様子は
お店の記事で見てみてね♥︎



| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身した犬と、出来なかった犬

まる、先日から
急に少しフケっぽくなって・・・


ま・・・

まさかの・・・



皮膚炎再発かよーー!!(」°ロ°)」オーマイガー



せっかくマッサージに
専念できると思ったのにーー!


・・・orz ガックシ


と思ったら


トリマー八木さん

「空気が乾燥してきて
皮膚も乾燥しているようなので
皮膚の保湿をしてあげて下さいね♪」


・・・皮膚炎再発じゃないの?!


いや〜ん、良かった〜ん(人´∀`)
保湿で解決するなら
喜んで、じゃんじゃんケアーするっす!

まったく、まるの奴
心配させるんじゃないよw


そんでなくても
疑わしい要素、まだ山盛り・・・
もうこれ以上、何もいらねぇっ( ꒪Д꒪)ノ




もう何度目のバブルバスだろう?



まるって
最初はどんな顔してたっけ?と思って

家に合流して
最初に撮影した写真見てみたら




<Before>

14012502-01.jpg


( ̄w ̄)プッ


ぶちゃいくwww





<After>


(画像はHappy Bath Pepさんのブログより)


まる!


あんた、整形した?!(爆)








まるちゃま
今は、1ヶ月に1回
お風呂とパックとカットに通い
こうして美を保っておいでですw


飼い主なんぞ
たま〜にしか
美容院に行けないのにさっw





・・・あ

ここにも、そういう犬いたwww




14100401-02.jpg



あんたは皮膚炎も無いし
毛もたいして伸びてないし

男なんだから
そんなにマメじゃなくてだいじょぶ(爆)



まるの美容と健康のため


あんたも私も経費節約よ!!


( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッ




トリマー八木さん
いつもありがとうございま〜すヽ(´∀`)ノ


まるちゃまの、うっとり♪入浴シーンは
Happy Bath Pepさんのブログで どぞ♥︎

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな、ありがとう!

まるの皮膚炎

薬を使わずに治したくて
マイクロバブルバスに通っていました。

最初の頃は、2週間に1回

そのうち、3週間に1回になり

今は、1ヶ月に1回でも大丈夫に!!





食べさせても食べさせてもガリガリで

いつも不安そうで

寂しそうな悲しそうな目をして


14090703.jpg



皮膚炎でカイカイで

全身ハゲチョビンだったまるは


14090702.jpg







もうここにはいません(≧∇≦)


14090704.jpg



ゲーハーだった まるが今や

『まるちゃん、カットはどんな風にしますか?』

なーんて聞かれちゃうんだからwww




まるをキレイにしてくれた
Happy Bath 青山店さんが
9月から新たに
Happy Bath Pep 川崎店をオープン♥︎

神奈川県在住のまるちゃま
早速、川崎店さんにお邪魔して
キレイにして頂きましたー!


ムックとまるのセクシー(?)入浴シーンw↓
コチラ




トリミングしたムーまるを
お店に迎えに行ったら

中西先生
お店に遊びに来ていて

まる、先生と再会しましたー(*´∀`*)





前に会った時は
まだボロボロのまるちゃまだったので

『ほんとに まるなのー?!』って

すごく驚いて、そして
毛がボーボーになったまるを見て
とっても喜んでくれましたあー♪


先生がまるのこと
↓ブログに書いてくれてます♪

『まるちゃんに再会!』




まるを助け出してくれた
Wonderful Dogsさん
保護された子の記事を見るたびに
まるが私の元に来るまでに
皆の手をかりて、皆の支援で
今のまるがあるんだってこと
すごく良く分かります。

助け出されたTOMMYちゃん


まるもこうやって苦しんでいたし
今もまだ、苦しんでいる子が山ほど・・・。




まるが家に来たとき
すごく無表情だったし
何に対しても、ぼんやりしてた。

まるのように扱われていた子
身勝手な飼い主に捨てられた子
色んな事情を抱えた
保護犬達の心の中はきっと

悲しみ、苦しみ、
痛みばかりが溢れてる。

そんな中で
毎日を何とか生き残るためには
心を『無』にでもしなければ
とてもじゃないけれど・・・。




まるは救われてから

沢山の皆さんの愛情をたっぷり受けて

心も体も、栄養 満タンクです!!






まるはもう大丈夫だよー!

ピカピカになったよー!




14090705.jpg




みなさんに感謝の気持ちで一杯です!

どうもありがとう!!





| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで感激!!

毛がモジャモジャだったふたり

別々の日ですが
トリミングに行きましたよぉ〜〜!!



まるは、皮膚炎改善のために
今でもマイクロバブルバスに通っています。

ハーブパックは
赤みと腫れが出るからと
一時やめていましたが

それがどうやら
好転反応だということが分かり
今はまた、お風呂とパック
両方をお願いしています!

今回で5回目・・だったかな?!
皮膚の赤みはすっかり引いて
まだ全体的にフケっぽさはありますが
前に比べたら格段に良くなってる。
皮膚にうるおいも出て来ているし
皮膚炎だって言わなければ
人には分からないんじゃないかな?!


まるちゃま
今回初めて、お風呂だけでなく
トリミングをお願いしました!



カットが終わる時間にお迎えに行ったら



超・大・感・激!!






うああー!

まるがプードルっぽーーい!www



(いや、元からプードルなんだけどw)



全身の写真が撮りたかったんだけど
オヤツで釣って
なんとか撮れたのがこれ・・


14051001002.jpg




あんなにハゲちょびんだったまるに

毛のカットが必要になる日が来るなんて・・



感無量っす (ノ∀`)




14051001003.jpg


体の毛は少し長めに
熊みたいにしてもらいました♥︎

せっかく伸びてきた毛を
もったいないから切りたくなくてw





可愛いー!まる可愛いーー!!



14051001004.jpg



まるが犬っぽーーい!www



(いや、元から犬なんだけどw)





だって まるちゃま

今ままでは・・


ヨーダに超〜似てる!(爆)


いや、コアラだよ!コアラ(爆)


とか言われてたんだもーんwww


・・いや、私も言ってたけどさ(爆)


まるをヨーダとか言うと
ムックパパが、すげー怒るのよw

『まるは、ぶちゃいくだけど
 ヨーダよりは可愛い顔だろう!
 失礼なやつだなぁー(怒)』

とか言って。


ヨーダよりは、ってなんだよ(爆)

お前さんも充分失礼だろう(`∀´)ノ




こちらのお坊ちゃまも
何の動物か不明な感じになってきたので・・

14051001005.jpg



キレイにしてもらってきましたよーw





ジャジャーーン☆


14051001006.jpg



カット前とは別犬ですな(爆)







ジャジャジャーーン☆

14051001007.jpg


きゃわいいーwww

そして、賢そうに見えるwww




トリミングの後は
いつもまったりのムックですが
この日はなぜか大ハッスル!!


14051001008.jpg


走り回るもんで、写真が撮れないw



しばらくしたら
落ち着いてきたようだったので

さーて、写真撮るか!!
と、カメラを構えたら

眠くなってきたらしく、この迷惑顔www


14051001009.jpg


なんだ、その顔はw

お前が落ち着くのを待ってたら
今になったんだっつうのw



ちびデ 『全身の写真撮るんだから!

立て!ほら、立て!!』




14051001010.jpg


って 寝ちゃったしwww



この自由人めっ(`∀´)ノ






まるの初トリミングにかかった時間は
2時間くらいだったんだけど
次回は、2時間半くらいはかかりそうだって!

トリミング時間も
一般的なプードルに近づいて来たぜぃw
うほほ〜い♪






トリミング後のふたり

14051001012.jpg

ちみらはスッキリして良かったけど・・

2頭分のトリミング代金で
私達の財布の中身もスッキリ・・・



多頭飼い、恐るべしwww






| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 01:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT