ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月、新緑の犬連れカヌー♪



いや、今もう8月なんだけどさぁ・・

5月の新緑の時期に
カヌーに行って来た時の話w







毎度おなじみ
ゆず家と行ってきました(≧∇≦)


160514-02.jpg


今回は、早朝カヌーで
朝6時過ぎには、カヌー出発っすwww




早朝カヌーは初めてだったんだけど

出発の時は、風がなかったので
水面が鏡みたいになってさ〜


160514-03.jpg



すっごいキレイだったー!!


160514-04.jpg




この日は、私らだけしかおらず
貸切だったので
時間を延長してもらって
ゆ〜っくり、長〜〜く漕いできたよ。




青い空と、新緑と


160514-05.jpg




遠くには雪山



160514-07.jpg




気温も、暑くも寒くもなくて



160514-06.jpg



空気も澄んでいて爽やかで
最高のカヌーだったヽ(´∀`)ノ







景色を眺めつつ

咲いている花を見たり

バードウォッチングしたり

昆虫の観察したり



160514-08.jpg



犬と自然の中で遊ぶのって
やっぱり良いな〜と、改めて思いました。

まだ水遊びが出来る程
水温が上がっていなかったので
水辺での遊びは断念しました。

ムック、命拾いしたねぇ( ̄w ̄)ププッ




160514-09.jpg


カヌー、やめられましぇんw



今回は、距離も長かったから
一生懸命、漕いだので
翌日、筋肉痛になったw




ムーまるパパも
ガシガシ漕いでいたけど・・・


160514-10.jpg


漕ぎづらそうだった(*`w´*)プッ






まるは、出発から
ずーっと、昼寝(っつか朝寝w)してて
景色も、見ちゃいなかったけど

ムックは、カヌー満喫できたかな?


160514-11.jpg





カヌーが終わりの頃
まるが、ちょっと起きたw


160514-12.jpg





ゆず家&ムーまる家
全員集合写真を撮ってもらったw


160514-13.jpg


来年の新緑の時期も

カヌー、やるぞーーー!!




お友達の、ゆずポン
今、体調が不安定だったりして
ゆずポン本人はもちろんなんだけど
家族みんな、大変だと思うんだ。。
私には、何もしてあげられないんだけど・・・

ゆずポーン!!
ゆずポンが1日でも早く完全復活するのを
ムクまると一緒に、待ってるからねー!!
(ムーまるパパも待ってるって!www)

早く元気になって、またカヌーしよー!!
BBQ しよー!!一緒に遊ぼうー!!



| 群馬県 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の犬連れカヌー♪


今から出掛けるんで
その前に、この間の出来事をw




この間の休みの日

今年最後となる犬連れカヌーに
またまた、ゆず家と行って来たのだーw


寒さと防水対策で
ムーまるには
ゆずちゃんとお揃いの
防風・防水服を購入し〜

ムーまる、共に
手足のある服&ライフジャケットの
ダブル着用をさせたところ・・・

ムーさん、そもそも服嫌い。

大嫌いのダブル着用で
ちょっとテンション変になっておったw↓







今回のカヌーは
ゆず家が既に下見済みの場所w


とーっても良い所だったーー(*´∀`*)アハン♪


151003-02.jpg


水はキレイだし!!
紅葉の時期に合わせたので
紅葉がキレイだし!!


今まででNo.1!!

もー、最高だった!!







ゆずや〜〜ん!

今回もカヌー楽しんでる〜?!



151003-03.jpg



またーりしてまぁーす♪






ムーやん、まるやんも〜


151003-04.jpg
<photo by yuzumama>



またーりしてまぁーす♪



今回のカヌーは真夏じゃないから
ムーさんが水に入れられて
冷やされる事もありませんでしたw

良かったね!ムーさんw






紅葉が見頃で最高なんだけど

これまた水の色も場所によって違うし


151003-06.jpg



ものすごい澄んでてキレイでさ〜


151003-07.jpg
<photo by yuzumama>




陸に上がれば

プライベートビーチな感じ(人´∀`)



151003-08.jpg






ムーさん


陸に上がって、大はしゃぎ(≧∇≦)




151003-09.jpg




ごきげんです(≧∇≦)



151003-10.jpg





大はしゃぎのムーさんを捕まえ

このキレイな水辺で写真撮ったろう!
と思ったら・・・



151003-11.jpg



ものっすごい我慢してる感が

満載ですwww






水から離れたいらしく

ちょっとづつ寄ってきて・・・



ムーさん、近すぎ!!(≧∇≦)


151003-12.jpg


憂鬱感、出過ぎ!!(≧∇≦)




ゆずムーまるで
集合写真撮ろうとしたんだけど〜


まるは、砂ばかり食べてるしw

ムーは、水辺を嫌がって
「下におろさないでーー!!」


151003-13.jpg


まともに撮れなかったのだw

ゆずちゃん、ごめんにゃー(〃∀〃)ゞ




しっかし、まるは
砂ならまだ良いとしても
石まで口ん中に入れて
食べようとしてさあーー(((;゚Д゚)))

ウンコで出てくる物なら
ある程度は仕方ないけど
(↑まぁ、良い事は無いんだけども 汗)

さすがに石はダメだろう(;゚∀゚)


151003-14.jpg


野生児にもほどがある( ̄∀ ̄;)






ゆずポンは

パパを見上げて、ニッコニコ♪


151003-15.jpg





↓ ゆずポン名物?(笑)


「パパ抱っこしてーー!!」


151003-16.jpg




ムーさんも同じ事をして
パパ抱っこゲットw

私が近づくと
水辺に連れて行かれると思ったのか?


151003-17.jpg


なんだ、その顔はwww







そして〜〜


カヌーを楽しんだ後は〜〜


BBQ〜〜(゚∀゚)ヒャッホー!!



151003-18.jpg


今回は
ゆずパパとちびデビルが
酒が飲み担当 ゚∀゚)・∵.ブハッ





〆は焼きそば!!



151003-19.jpg




BBQの間

犬達が肉に夢中だったので


151003-20.jpg


ちゃんと集合写真撮れた(爆)



※ご存知とは思いますが
 集合写真が撮れないのは、ゆずちゃんのせいではありません。
 まるに何も教えていない
 ゆる〜い我が家の方針のせいですので、誤解なきようw




ゆず家とのお出掛けは
色々爆笑ネタも沢山あるんだけども
一度では書ききれないwww


秋カヌー記事、終わり!





今年はカヌー満喫したー(≧∇≦)

水遊びは〜



また来年のお楽しみだな!


な!!ムック 屮(`∀´)屮




<ゆず家に連絡>
ゆずママー!!
あの画像は、ゆず家に託す( *`艸´)ププーッ
ムーまるパパに見せたら
超、爆笑してたよ(爆)
また会えるの楽しみにしてるからね!( ̄∀ ̄)ウヒヒ

| 群馬県 | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げ、泳げーー!ゆず家と犬連れカヌー!


我が家の毎年恒例となっている
犬連れカヌー。

今年も
群馬のファンテイルさんのツアーでGO!




そして、今年のカヌーは

あの方を、強制的に呼び出しw






ミツカン味〜〜ぽん!



ゆずぽんw↓


15171901-02.jpg
※ゆずちゃんとミツカンは、何の関係もございませんw



カヌーに行きたいとは思っていたんだけど

なにしろ梅雨でダラダラ雨が続き
休日の晴れ待ちだったから

晴れを確認して、ゆず家を誘って
カヌーの予約を完了したのが
この2日前だっけ?


ハッキリ言って・・・


緊急招集ですなwww





ゆず家の皆様
ノリノリで来てくれたし(*`▽´*)ケケケケ





カヌー当日は、お天気に恵まれまして

・・・っつうか
天気確認してから予約したんだった(爆)


天気に恵まれ過ぎて、暑い、暑い!



暑い!、を理由に

犬どもをジャブジャブ水に投入したのでw

今回は、出発してわずか数分で

皆、こんな感じの仕上がりになってるのだw↓


<ゆずちゃん>
15171901-00.jpg



<ムック>
15171901-03.jpg




ムックとゆずちゃんが濡れると

毛色も、体の大きさも

これまた、行動も仕草も似てるもんで・・・


15171901-04.jpg


どっちがどっちよ?!



ま、どっちでも良いけどな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





まるは黒毛で、更に暑かろう!と

水にジャボっと入れてみたんだけど

ところで まるって泳げんのか?と思い

軽く手を離してみようとしたら


15171901-05.jpg


手足をゆっくり
微妙〜には動かしてたけど


15171901-06.jpg


ライフジャケット無かったら
こりゃ、沈むわw





犬連れカヌーといえば

犬を泳がせるのが目的でもあり・・w



我が家のカヌーに、ゆずぽんを拉致

ゆず家のカヌーに、ムックを拉致ってもらい

お互いのカヌーが離れたところで




まずは、ゆずポン

ゆずパパ・ママに向かってGOーー!


15171901-07.jpg



ゆずポン、早え〜〜!

泳ぐの、めっちゃ上手ヽ(´∀`)ノ





お次は、ムック。


よっしゃ!

頑張って泳いで来い、ムク男!



※ムックはライフジャケット着用で
絶対に溺れませんので、ご心配なくw




ゆずママが

ムク男を水につけて


いざ!!!


15171901-08.jpg



・・なにそれ、溺れてんの?(爆)





15171901-09.jpg


泳げる雰囲気が

1ミリも無いんですけど(爆)





おっかしーなー

2年くらい前に水に投入されたとき

泳げたんだけどなーw





仕方がないので



15171901-10.jpg


互いのカヌーを近づけて


15171901-11.jpg


ちょっとだけ泳がせたんだけど



15171901-12.jpg


ライフジャケット着てるくせに

溺れてんじゃないよ ゚∀゚)・∵.ブハッ





15171901-13.jpg


ムック、超〜可哀想!(爆)



ちょっと!誰?!

こんなムックを泳がせたのは!!





私だよ!σ( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!





ムックの、この時の写真を
私も、ゆずママも
1枚も撮っていなくって

全然笑えないくらい溺れ気味だったよねー!
写真撮る余裕、無かったよねー!

なーんて、みんなで話してたんだけど

あとで届いた
ガイドのアラキさんが撮っててくれた
この時のこの場面の写真を見たらさ〜


皆、爆笑してるんですけど(爆)


ちょっと、誰?!
ムックの溺れっぷりがすごくて
笑えなかったよね〜!とか言ってたのはw

全員、大爆笑してたんじゃんかーwww




カヌーのあと
皆で、お茶&軽食しに行ったんだけど

ちょっと誰?!
赤ワイン、おかわりまでした人!www

酒好きの旦那様の目の前で
旦那様に運転手をさせて
そんなことするなんて・・・

ゆずママは、鬼嫁だな〜〜www

私も、生ビール頂いたけど
鬼嫁じゃないのよ?

私は、スーパーペーパードライバーだから
いっつも旦那の方から運転をお断りされて

だから仕方なく
飲む側にまわっただけなの ゚∀゚)・∵.ブハッ

おかわりしたのは
言うまでもないか?(爆)




自宅に着いたら
ムック兄さん、ヘソ天で爆睡www


15171901-14.jpg


シャンプーするつもりだったけど
起こすのは可哀想だ。

特別に
このまま寝かせてあげるとしようw



・・・ま、実は
ただ単に、犬をシャンプーをする体力が
残っていなかっただけだったのだがw






・・・そして翌朝

ムックお目覚めのところを取っ捕まえてw


15171901-15.jpg



誰?!

風呂嫌いなのに、風呂いれたのは!!




私だよ!σ( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!



ムク男!
今年は、ジャンジャン水遊するから

覚悟しなっwww






カヌー、超〜楽しかった!!


15171901-16.jpg


ゆず家の皆様〜!
色々ありがとう〜♥︎
絶対、また一緒に行こうね!!
(今度は、旦那達も酒が飲める状況にしないと
ヤバいよねーwww)


このカヌーについては
沢でイワナの赤ちゃんを見たこととかー
ムックとゆずちゃんが
すごい似過ぎてることとかー
まるが寝てばかりだったこととかー
猿と遭遇したこととかー
色々書きたい事は、山ほどあるんだけれどもーー


今年初の犬連れカヌー

これにて、終わり!




<私事ですが〜>
今、仕事で新しい事業が始まり
まだ慣れないせいもあって
早出の上に、遅帰りで
ムーまるも、15〜16時間留守番とか
ちょっと、ざらな感じなんだよね。
ムーまると一緒にいられる時は
向き合う時間を大事にしたいし
休日は休日で、こうして出掛け倒したりで
ブログにあてる時間が、なかなか取れないのだw
書き残しておきたい事は
毎日、山のようにあるんだけどねーー!!

というわけで
更新ペースが、今までにも増して落ちますがw
ムーまるに、大きく何かがあったわけでも
ブログやめるわけでもありません!

心配をして下さった皆様
なんか、すみません(汗)
全然何でもないので大丈夫でーす!

元々、ぐーたらと
マイペースに更新しているブログですので
適当に、遊びにきて下さったら幸いですw

これからも宜しくおねがいしまーす♪

| 群馬県 | 02:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ群馬の旅 2014ー 道の駅 川場田園プラザで初対面!!

カヌーのあと
遅いお昼御飯がてら

道の駅 川場田園プラザに寄りました。



実はここで
かなり昔っからのブロ友さんと待ち合わせ!



ゆずちゃん

初めましてーー
(*´∀`*)ノ





ムックがかなり逃げ腰ですが・・

まるが半分寝ておりますが・・

お気になさらずw




ゆずちゃん
ブログで見るのと同じで
小柄で笑顔がキュートで
そりゃーもー可愛いわけよ!!


14091302-04.jpg


うちのまるも女子なんだが
ボブサップみたいな体系だから
違う生き物って感じーーwww


集合写真を何枚かチャレンジしたんだけど

皆の顔が

一番生き生きしてたのが

↓こんな写真だったりして・・・w


14091302-02.jpg


腕がワリーのよ、ワタスのw

ゆずママさんはお写真上手だから
実は最初から
『後で、も〜らおっと!』と思ってたし(爆)



そういえば、ゆずちゃん

実際に会ってはっきりしたけど
本当にムックと同じだわ・・・


外限定の深刻なパパ依存症(爆)


もー、ゆずちゃんたら
パパしか見ていないから


ちびデビル
『ゆずちゃーん!こっち見てー!』


の、呼びかけ



一切、スル〜〜(爆)


ちびデビル
ゆずちゃんに、ずーっと会いたかったのに

ゆずちゃんったら・・・
ちびデビルを・・・


完全、スル〜〜(爆)






↓ これが一番まとまってる?(笑)

14091302-03.jpg



会えたのは少しの時間だったけど

ゆずちゃんの
外限定パパ依存症、生で見れたしw

ムック名物、尻尾ふんどしで
ちゃんと笑いが取れたし(←ここ大事w)

まるの
リアル草むしり食いも披露できたし

大満足だぜぃ(爆)



ちなみに〜

ゆずぽんもムックも揃って
お家の中では
パパ依存しないんだよねー(*`▽´*)
ね、ゆずママ〜
なぜ外だとあんなにパパに執着するのかねー?
謎だよねーw



ゆずファミリーに会えて嬉しかったー!
お話できて楽しかったー!

今度は、ゆっくり遊ぼ・・・

酒飲もうーねーщ( ̄∀ ̄)ш ウヒョヒョ





ゆずちゃんファミリーと
バイバイした後



ここの名物「山賊焼」と川場ビールで休憩〜


14091302-05.jpg


この日
「川場ビール祭り」ってのをやっていて
ビールが普段の半額(?)だそうで


1杯、たったの200円!



超ラッキーー!!(・∀・)

ビール大好きー!!

私のための祭りだw







席に座って
のんびりビールを飲んでたら
小学生の男の子が
私らのところに遊びに来て
まるのこと、なでてくれてたの。

14091302-07.jpg


そしたら途中から
そのお母さんと
お母さんの友達も遊びに来て

初対面だったんだけど
皆で、犬の話で盛り上がっちゃってさ〜w

そのお家の親戚の人が
ペットショップで売ってた犬を
トイプーだって言われて買ったんだって。
そしたら、あっちゅうまにデッカくなって
実はスタンダードプードルだったって話とか
ムーまるの多頭飼いの話とか
保護犬の話とか色々!

いや〜盛り上がりに盛り上がって


軽く1杯のつもりが・・・


14091302-06.jpg


酔ってキターー(・∀・)




いや〜、犬がいるだけで
こんな事まであるんだねーw

カヌーやって
ゆずちゃんファミリーにも会えて
面白い出会いもあって

やっぱ、犬連れ楽しいなー!!

の、1日でした(≧∇≦)



<追記>

ムーまるの記事を見て下さって
同じ場所に出掛けたよ〜とか
いつかどこかで会えるかな〜と
コメントを頂いておりますが
神出鬼没(?)な、ムーまる家
もしもどこかでムーまるを見かけた時は
声かけて下さいねー!

ムーさんは飼い主命なので全然あれですが
まるが喜びますので(* ̄∀ ̄)ゞ


| 群馬県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ群馬の旅 2014ー渓山荘に宿泊

************

カヌーのあと
お友達に会ったのですが
その記事の前に、宿のこと書いちゃう!

************


日帰りも可能な群馬県ですが
今回は、渓山荘に1泊しました。


ここには、ずーっと前に
1度、泊まった事があります。








14091401-02.jpg





ここの温泉は、トロ〜っとした湯で
今までに入浴した温泉の中でも
1、2を争うくらい、本当に好き。

そんな温泉がある宿に
犬連れで泊まれるなんて
温泉好きの私にとってはものすごく嬉しい。


ただ・・・

夕食・朝食とも
食事の提供を希望する人は
宿代とは別料金でお願いする形なのですが

ここの食事は
沢山出てくる野菜も
メインの肉料理or魚料理も
素材本来の味をそのままにシンプルに
食材そのものを楽しみたい。
そういう人向きのメニューだと思います。



夕飯の写真
全部ではないけど、ありまーす。



<前菜>
きくらげ、安納いも、だいこん、人参

14091401-03.jpg




<ビールで乾杯>

14091401-04.jpg

ここの生ビール
私には甘口で、ちょっと苦手。
でもビール党としてはビール飲まないとw




<リーフサラダ・温玉つき>

14091401-05.jpg

オリーブオイルと岩塩で頂きます。



<鹿肉のサラミ>

14091401-06.jpg

クセがありますが、おいしー!
つまみにいいのだ。




<パンと塩ヨーグルト>

14091401-07.jpg

バターではなく
塩ヨーグルトが提供されました。

このお料理の他に
ゴボウの味を生かした
ゴボウのスープと

1口、2口くらいのサイズの
茄子と鶏肉のトマト煮がつきました。

ここまでが基本コース4,000円。

そして、メイン料理はまた別料金。

肉か魚が選べて
料金はそれぞれ選ぶ食材によって異なる。

2,300円〜7,000円(もっと上もあり?)くらいの
ラインナップだったかなぁ。
うろ覚えです。。


メインにチョイスしたのは

<鴨肉のロースト>

14091401-08.jpg

シンプルな炭火焼きです。



これにデザートと1粒チョコラ
食後の飲み物がセットです。

早朝からカヌーして疲れてたので
普段は辛党なんだけど
甘い物が美味しかった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





食べ終わったあとは

温泉入って部屋の畳の上で
ムーまるとゴロゴロ。

ムーもまるもパパも
非常〜〜に、お疲れでしてw
すぐに爆睡でした(≧∇≦)

さーて、うるさいのも寝たし
読書でもするべか〜と思って
布団に入って3行くらい読んだところで
私も撃沈してもうた(爆)





翌朝も
ふやけるくらい温泉につかった後

ムーまるの散歩へ。


14091401-09.jpg


そして

<朝ご飯>

生卵、焼き魚、岩のり、油揚げ、サラダ
小松菜のおひたし、きんぴら、お漬け物

14091401-10.jpg

素材そのものを生かした物がならびます。

お味噌汁も
出汁をたっぷりとって・・
と、いうタイプのものではなく
野菜とお味噌の素朴な味です。

玄米か白米が選べるので
昨日の夕飯からの
デトックス的な(?)感じにならって
私は玄米にしましたw

14091401-11.jpg


ーーーーーーー
ムックパパは
元々野菜がそんなに好きではないし
野菜の素材の味を
そのまま楽しむようなメニューは苦手なんです。
だからメイン料理以外は
ほぼ食べられなかった(爆)

というわけで
ムーまるパパのような人間は
ここの温泉は大好きなんだけど
夕飯に難あり(⌒▽⌒;)
ーーーーーーーー


いや〜
でもやっぱり、ここの温泉マジ最高!

犬を歩かせてもOKな廊下があったり
犬に優しい温泉宿なんだよね〜。

ここの宿の、スローな雰囲気も好きだ。

チェックアウトを依頼してから
結構、時間がかかるので
そこはスローじゃなくて良いんだけどねw


今度、宿の建て替えをされるとの事で
来年からしばらく休業されるようですね。

リニューアル後も
犬連れ可能なままだといいな〜。
またここのヌルヌル温泉入りたい!

そして欲を言わせてもらえば・・・

夕飯のメニューは、一部改善
もしくは一新されると良いなと
我が家的には思っております。




| 群馬県 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT