ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬と青森へ!夕焼けの十和田湖

ムックと青森の旅


最後に立ち寄ったのは

十和田湖なり〜






到着したのが17時過ぎだったので
駐車場も無人、店も閉店

さびしーーーw




13081410-02.jpg



ここにたどり着くまで
距離は、さほどないんだけど
なかなかの山道だったから
ちょっと時間かかった。

日が沈んだら
何にも見えなくなっちゃうとこだった〜

間に合って良かったワウ

13081410-03.jpg





湖のまわりは道も広く
犬の散歩に最高〜


13081410-04.jpg






<夕日の十和田湖>

13081410-05.jpg






辺りを探索する時間はなかったけど
お散歩はできたから
ムックの気分転換は完了!


13081410-06.jpg



乙女の像っていうのがある場所まで
行くつもりだったけど
夜の真っ暗な山道に慣れていないので
日があるうちに高速道路に向かいました。




ところで

ワタシの中の青森とは?



竜飛岬、十和田湖

恐山、イタコ、大間のマグロ

ねぶた祭り、せんべい汁

八甲田山、奥入瀬渓流





今回の旅で

竜飛岬と十和田湖の

2カ所はクリアー!


パチパチパチ おめでとうございます!

13081410-07.jpg


今度、青森に来る時には
「大間のまぐろ」と「せんべい汁」食べるぞ!

ここで1泊くらいできれば
もうちょっと青森をまわれたんだけどね
ざんねーん!


ムックと、秋田・青森
2泊3日の旅
長々と綴りましたが・・



総走行距離

1863kmの旅でした!



秋田観光は
別の車で連れて行ってもらったので
それを含めたら
2000kmは軽く超えたね。
ムックパパが運転してないので
距離はノーカウントで。


いや〜ほんと楽しかったけど
疲れた〜〜!


とはいっても、一番疲れたのは
ずーと運転してた
ムックパパだけかもねw

ワタシはお菓子食べて歌を歌って
眠くなったらグースカ寝たし(・∀・)テヘッ

ムックなんて
帰りはずっと爆睡w

ムックったら
パパが大大大好きなんだから
運転しているパパを心配して
ずーっと起きてパパを見つめておくとか
なんか話しかけてみるとかすればいいのに
よりによって白目爆睡だもんねw

もっとパパっ子らしく
パパに気を使いなさいっての(・∀・)ガハッ



そんなこんなで

楽しみだった夏休みも
あっちゅうまに終わっちゃった!





ムックと、秋田青森の旅

おわりーー!








| 青森県 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と青森へ!田んぼアート2013すっげ〜〜!(田舎館村)

以前、テレビのニュースで
青森県の田んぼアートっていうのをやっていて
いつか見てみたいな〜と思っていました。

実際に見に行ったという
友人のお姉さん夫婦の情報で
「良かったから見ておいで!」とのことで

実物を見に行って来たのだ!!



田んぼアート会場は
2カ所あるようですが


ここは第2会場

道の駅いなかだて「弥生の里」



展望台の上から見るらしい。
入り口で入場料300円を払う。






公園のような
道の駅の中の展望台だったし
展望台の外から見るようだったので
犬も抱っこでなら一緒で大丈夫かな〜?
と、思って聞いてみたら

ペット同伴お断りでした(||-д-)チ-ン




13081409-02.jpg



というわけで
ムックパパと交代で見に行く。




実際に見て思う。


これ、すごーい!!




画像が良く無いけど
動画でどうぞ↓
(周りの声とか入っちゃってますが・・






これが田んぼで本物の稲ってのがすごい!
色んな種類の稲で作ってあるらしいけど
スケールもでかいし
作るの大変なんだろうな〜!
展望台の階段に
今までの田んぼアートが写真で飾ってあるんだけど
どうやら年を重ねる毎に
クオリティーも上がっていると思われる!

これは300円払う価値あり!!





上から見ると↓

13081409-03.jpg






下から見ると↓

13081409-05.jpg


なんだか分んないよね〜






上から↓

13081409-04.jpg





下から↓

13081409-06.jpg







ムックには
わけのわからない
下から見せてあげましたw


13081409-07.jpg


どうせムックは
全然興味ないと思うけどね(・∀・)テヘッ





ところで第1会場にも
別の田んぼアートがある。

どちらも見たかったが
係員の人いわく

「第1会場、待ち時間は

90分となっております」




ああ?!なんだよそれ!

ディズニーランドのアトラクションかよっ(;`Д´ノ)ノ




・・というわけで
ディズニーランドでなら待てますが
それ以外では、ありえない待ち時間なのでやめた。


そもそも、ふたつの会場のどちらも
最終入館が16時30分。
私たちがこの場所に到着したのは
すでに15時半過ぎだったし
時間がギリギリ過ぎたと思われる。





ところで
ここの道の駅、大きいんだよ!



我が家は、青森のお土産に
密閉絞り ねぶたリンゴジュースをGET!



(画像はホームページよりおかりしています)
13081409-08.jpg



このリンゴジュース
マジで超〜〜〜旨いんだよ!!



濃縮還元もしてないし
酸化防止剤とか一切入っていないという
リンゴのまんまの味で大好きなのだ!

わたし、リンゴもアレルギーがあるんだけど
これはなんだか知らんけど平気なんだな〜。
アレルギー反応よりも、食い意地が勝ってるのか?!
ま、りんごアレルギーのある人は
そもそも飲んじゃダメだけどね σ( ̄◇ ̄;)

まだこれを飲んだ事が無い人で
リンゴジュース好きがいたら
手に入れて飲むべし!!



田んぼアートも、ねぶたジュースも

超〜オススメだぁああああ!





青森の旅
あと少し つづくーー!








| 青森県 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と青森へ!階段の国道に行ってみた


竜飛岬の下に

階段国道というものがある。





ちょっくら
行ってみるべ〜し!







階段国道、到着!


13081408-02.jpg




国道なのに、車両通行不能。

13081408-03.jpg


こりゃー
徒歩でしか通れないわね(*`▽´*)




この階段国道を下りて行くと
海辺に出るみたいだけど
ムックが暑くてゼコゼコだったし
次の場所に移動する時間も
かなり切羽詰まっていたので断念!

「階段国道」って検索すると
この階段の先の画像が
沢山アップされているので
それで行った気になったわw


もう二度と来ない場所だと思うのに
普通は見てくるよね〜 ( ̄∀ ̄)ガハハ




ところで話しは変わるけど

8月中旬なのに紫陽花は咲いているし
北に行けば涼しくなるんだ!
そう思いながら青森に到着したんだけど

ものすげー暑いのよ!

到着時の気温は軽く30℃ 超えてたし...

秋田が涼しかったから
もっと北に行けば涼しい!と思ったけど
その日の気温にもよるよね・・



というわけで暑過ぎるため
ムックは抱っこ移動。

"ムックのあしあと"
ついてないけど、ま いいよねw





<おまけ>

お盆休みも終わり
通常モードの今朝のムック君。

飼い主の出勤を
ウダウダしながら待っている。


バタバタうるさいから
早く行けばいいのにって感じ?!w


13081408-04.jpg



カメラで "カシャリ"



13081408-05.jpg


なんて迷惑そうな顔(;゚∀゚)


はいはい!
邪魔者は行って来ますよ〜だ(;′Д`)ノ






| 青森県 | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と青森へ!竜飛岬〜津軽海峡冬景色?!〜


朝7時30分

秋田の友人実家より
青森に向かってしゅっぱーーつ!



目指すは、竜飛岬!!





朝早く家を出たというのに
友人のおかあちゃんが
おにぎり作って持たせてくれたのー




朝早かったから
パーキングも何も売ってないし
すごい助かっちゃった〜
旨かったよぉ(T∀T)感激です・・

ありがとう、おかあちゃん(友人の)





竜飛岬に向かう途中の山道では
もう8月中旬だというのに
まだあじさいが咲いてたんだよね。
ほぼ終わりだったけど。


13081407-01.jpg


やっぱり青森は関東より涼しいのか?!



竜飛岬って
日本地図で言うとココ↓
japan_tappi.jpg





津軽海峡冬景色

石川さゆりの歌・・知ってる?!





ご覧 これが 竜飛岬↓


13081407-02.jpg



な、何も無いwww






「竜飛岬」っていうのは

1年中、龍が飛ぶがごとく

強い風が吹くというのが名の由来だそうだ。





そうなの?!

じゃ、帽子なんかかぶって行ったら

飛んでっちゃうから

車の中に置いて行かないとね!!






ほら!

岬はこんなに強風・・・




13081407-03.jpg




一切 ふいてな〜い(爆)



なんでやねん!

年中、海風がすごいらしいんだけど?
運が良いやら悪いやら?!




竜飛岬

特に何にもないんだけど

防衛省のレーダーと


13081407-04.jpg






海上保安庁の不審船は通報!って看板と灯台と


13081407-05.jpg




岬の下に下りてくると

津軽海峡冬景色の歌謡碑(?)がある。

これにスイッチがついてて

13081407-06.jpg


押すと、歌が流れるんだよ

石川さゆり本人の津軽海峡冬景色が(*-∀-)




あの歌のおかげでこの場所は
青森の観光名所になったんだろうか?
観光名所だったから歌になったのか?


13081407-07.jpg


・・・とにもかくにも

ムックのあしあと

津軽半島の最北端にもペトッ!と
付いちゃったもんねー!!!




秋田県と青森県って
地図で見ると近いじゃん?

だから
近いんじゃないかと思ったけど


なめんな 津軽半島最北端!!

秋田のとある市からですら

軽く6時間かかった!

竜飛岬、遠すぎ!(*`▽´*)






余談ですが

長距離移動の際に必ず交わされる
ちびデビル夫妻の会話↓


ちびデビル
「疲れたでしょ?!運転交代しようか?ブレーキとアクセルの場所さえ教えてくれれば、交代できるけど?」


ムックパパ
「交代しなくて大丈夫!ゆっくりしてていいから!」


ムックパパったら
遠慮する事ないのにさー


ワタシだって、キラリと光るゴールド免許持ってんのよ!

ただかれこれ10年くらい
全くもって運転していないっていう
ただそれだけの話よ(・∀・)テヘッ




青森観光、つづくーー!












| 青森県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |