ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ秋田へ!ババヘラからの〜宿ポポwww

今宵の宿を目指し

秋田の国道を走っていると〜





秋田名物 アレ を発見!!



ひゃっほ〜〜ヽ(´∀`)ノ





車を、キキキーッと

急ブレーキしまして







おばちゃーん!

1つ ちょーだーい!!







『あい、200円ね!』


・・安っっwww





待つ事、数秒




ジャン ジャ ジャーーン♪




14081203-02.jpg



(ドラえもん風にw ↓)

ババヘラアイスゥ〜



お花みたいに
綺麗に盛りつけしてくれた

ヽ(´∀`)ノ ワーイ ワーイ



ババァがヘラで作るアイスだから

『ババヘラアイス』なんだそうで


ぷぷぷっww






まるも


14081203-03.jpg





ムックも味見した〜


14081203-04.jpg


むか〜し
子供の頃に食べたアイスのような
昔懐かしい味!
シャーベットとアイスの
丁度、中間のような口当たり。



昨年は、ババヘラが見当たらなくて
食べられぬままだったので
今年は絶対に食べたかったのだ!

あー!出会えて良かった♪♪






***********




そしてー

昨年もお世話になった

『宿 ポポ』に到着。



『宿 ポポ』は
ネットにも情報誌にも載っていません。



だって・・


私の友人の実家で
普通の一般家庭だから(爆)


ちなみに『ポポ』っていうのは
友人の実家にいるワンコの名前よw





『今年も是非、秋田に来てね〜!』

って声をかけて頂いたんだけど

お盆時期に、ご親戚も集まっている中
毎年お邪魔したら、悪いじゃない?


そんな図々しい事


できちゃうのが、ムック家です(爆)



14081203-06.jpg


今年も
ビアサーバーを用意して下さってまして
もう、いらない!っていうくらい
好きなだけ飲みましたがなwww

昨年同様に
採れたて野菜が、もう最高に旨い!
枝豆、トウモロコシはもちろん
茄子の炭火焼なんて、箸がとまらない〜
今年1番 ハマったのが、インゲンの唐揚げ!
インゲンっていっても
普通にそこらで売ってるのと違う種類みたい。
かなり小さめで細い。甘くて最高にうまい!
ゼンマイの煮付けも山盛り食べたし
馬刺も激旨 ・・うま?・・馬ーwww


ムックもまるも
枝豆とか馬刺もらったりして!
生意気な奴らだwww





この とりっこ汁


14081203-05.jpg


これが食べたくて
今年もお言葉に甘えてお邪魔したのだ。

とにかく もー
これが劇的に旨いんだなーー!
ここでしか味わえない家庭の味(´∀`*)

ビール飲んでるのに、汁物なのに
オカワリ!しちゃうんだ。



さんざん飲んで食べて騒いでおいて
早々に眠くなり、サッサと就寝www

そして翌朝

朝ご飯も色々と沢山作って頂いて
遠慮なく、もりもり食べ
お腹も一杯になったところで

『宿ポポ』の皆様とは、ここでバイバイです。



・・って、我が家って


どんだけ自由人なんだよ(`∀´)ノ コラッ




ここは第2の実家なので
ここに来ないと、ここの食事を食べないと
夏休みになった気がしません。



だから・・・


また遠慮なく来ます(爆)


ポポ家の皆様〜
お世話になりました!




秋田県をあとにして
次の目的地に! 続く〜


| 秋田県 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ秋田へ!皆でお散歩♪

腹ごしらえした後は
皆で近くの公園へ♪



ワンコの〜

リフレッシュターイム!!







宗ちゃんのリフレッシュ法


猛ダーーッシュ!!




足短いのに、早えーのよ(爆)

(↑失礼な奴でごめんねっw)






まるのリフレッシュ法


草むしり食い


14081202-02.jpg


それは、やめれって(`∀´;)ノ

キノコが生えてて危なすぎるww







ムックのリフレッシュ法


猛ダーッシュ!・・・


14081202-03.jpg




・・・じゃなくて




14081202-04.jpg



犬達との関わりを避けつつ

コソコソ運動中w










りんちゃんのリフレッシュ法


のんびり寛ぐ♪


14081202-05.jpg


私は走り回ったり
草を食べたりしないのよ。
これが本当のリラックスTimeっていうのよ♥︎







思い思いの時間を過ごたところで

皆で集合写真を撮ろう!!



はーい!皆、集合〜〜!



14081202-06.jpg



誰だ、いつまでも草食ってんのは!




まる、ちゃんと撮れるんだろか?
オスワリも微妙だし不安だったんだけど・・



宗ちゃんママさんが
おやつで釣ってみたら・・・w




オスワリーーッ!!



14081202-07.jpg



皆、オヤツ好きすぎるっw

分かりやすい子達でなにより(^w^*)プププ






途中から
りんちゃん・宗ちゃんのお友達

ヘム君が来てくれた〜♥︎


14081202-08.jpg


穏やかで、すごくいい子〜(♥︎∀♥︎)


なのにムックったら
ヘム君を見たとたん

『車に帰ろう』モード 。゚(ノ∀`)゚。


チワワの子犬にもビビるんだから
まぁ、慣れるまで仕方ないかw






よーし!

も1回、皆で写真撮ろう!!




はーい!皆、集合〜〜!



14081202-09.jpg


・・・って

仲良し3人組はすぐに揃ったのに





我が家のムック君が
なかなかフレームインしてくれずw


14081202-10.jpg


ムック名物
『尻尾ふんどし』を通り越し
腰を抜かしそうです( ̄∀ ̄)ガハハ





その後

なんとか全員集合しましたがー


我が家の約1名は、斜めってるしw
もう1名は、まだ草食ってるしw


14081202-11.jpg


家の2名だけ
まとまりが無いんですけどぉ(爆)






それでもなんとか


パシャリ♪


14081202-12.jpg


秋田県(犬) and 神奈川県(犬)


遠く離れた場所にいますが

今日はこんなにそばにいるのねーw









人が大好きな まるは
皆さんに可愛がって頂きました♪


14081202-13.jpg





誰かがオヤツを出すと

ワラワラ群がるあたりは


14081202-14.jpg


犬種・性格問わず
やること皆同じ( *´w`)プププ





ヘム君、オヤツを食べて
まったりTime♥︎


14081202-15.jpg


人ひとり寝てるくらい
幅取ってますからwww

一緒に横になりてぇ〜w
かわええ〜〜〜(♥︎∀♥︎)





あ、まるは
こういうオフ会っていうの?
初体験だったね♪

広々した場所で遊べて

ムックは良い顔してた〜
まるも、すごく良く歩いてたし


14081202-16.jpg


秋田って、ほんといいとこ!(´∀`*)



皆さんとは、ここでバイバイです。

りんちゃん、宗ちゃん、ヘム君
Youさん、宗ちゃんママ、ヘム君ママ

忙しいお盆の時期だったのに
集まって頂いて、ありがとうございます!
皆さんにお会い出来て、嬉しかったです〜!
とっても楽しかったあああー!!

本当にありがとうございました (≧∀≦*)ノ





秋田の思い出
もうちょっと続く〜〜




| 秋田県 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ秋田へ!りんちゃんに会いたい編 - juju花fe -


ちびデビル家の夏休み



ほぼ寝ずに
深夜2時に神奈川を出発。





それにも関わらず
東北道の主要なSAは大混雑(((;゚Д゚))))

SAに寄る事も
旅の楽しみの1つなのですが
SA渋滞で入るに入れず・・・


14081201-02.jpg


ムックパパ
ひとり頑張って運転してました。

ゴールド免許保持者の優秀な私は
今の車の ”鍵もささないでエンジンかける"
みたいな意味不明なやり方も知らないのでw
ムックパパの運転を応援して・・
るつもりで、ほぼ寝てました(爆)



まるは初の超ロングドライブでしたが
特にいつもと変わらぬ様子で

私が袋をガサガサするたびに

14081201-03.jpg


『私に隠れて、何か食べてないわよね?』

助手席からチェ〜ックw



そして神奈川を出る事、約8時間

秋田の目的地に到着!

お邪魔したのは
犬連れOKのカフェ

Juju花feさん



ここで、秋田県在住の
ブロ友さんと初対面なのだーw


ムックと同じ年のお友達

初めまして♥︎りんちゃーん♪



14081201-04.jpg



りんちゃん・・足長っっwww



ブログで仲良くさせて頂いてから
もう数年が経過していると思われますが
お会い出来る日がくるとは(´∀`*)




おしとやかな性格
落ち着きのある優雅な動き・・・

14081201-07.jpg


そして全身から漂う

大人レディーな香り
( *´∀`)ムハー





それに比べてなんだ?

我が家のコンビの
この だらけた雰囲気はwww


14081201-06.jpg


初めてのご挨拶なんだから
もっと、ピシーッとせんかいw




りんちゃんのお友達の
宗ちゃんも来てくれたよ〜♪

14081201-08.jpg


私の周りに
ダックスの飼い主さんはいないんですよ!
カニヘンという種類の
小さいダックスだとのことでしたが

んも〜宗ちゃんったら!

体、長っっww

足、短っっww


か〜わいい〜〜〜(≧∇≦)

(↑失礼な奴でゴメンねっw)



体は小さいのに
運動神経抜群だったのにはビックリ!


カメラに向かって走って来たw

14081201-09.jpg




ムックは、相変わらずの犬嫌いで
テーブルの下に避難中(`∀´;)


14081201-10.jpg




皆に会いに来たんだから

早く出てこい!





14081201-11.jpg



なに、のぞいてんのよ( ̄∀ ̄;)






しばらくしたら出て来たw


14081201-12.jpg


前よりもだいぶ強くなったねぇ〜
色んな経験が実って来たか?!
偉いぞ!ムック!




かたや・・

犬がいようが
知らない人がいようが


14081201-13.jpg


とこでもドデーンとして
マイペースな子もいますね(;゚∀゚)


そんなこんなで
写真撮影していたら
御飯が出来上がってきましたよぉ〜


14081201-14.jpg


14081201-15.jpg



美味しかった〜!

座席も広くとってあってキレイ〜☆


14081201-16.jpg



犬連れで室内で食事が出来て
真夏は助かりますよね〜!

長距離移動のあとだったので
のんびり出来て助かりました。
店員さんも良い方で
とても居心地の良いカフェだった!


ごちそうさまでした〜〜!!



犬連れ秋田、続く〜♪



| 秋田県 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と秋田へ!鶏汁・馬刺・旨過ぎ!

あっという間に秋田県2日目

最終日の夜となりました。




前日の夜も同様だったんだけど
外のテラスに皆で集まり
宴会開始ー☆(≧∀≦*)ノ

生ビールサーバーまで準備して頂き

自宅deビアホール状態!


( ゚∀゚ )きゃっほ〜〜い♪







この2日間
採れたての茄子の炭火焼とか
湯上がり娘っていう
超うまい採れたて枝豆やら
新鮮野菜や地鶏やら煮付けやら
ものっすごい、たーくさんご馳走になった!


中でも、この上の写真の汁が絶品!

この日は鴨汁だったんだけど
前の日の鶏汁も最高に美味しかったぁ!!

ビール飲みながらも
おかわりしたんだよぅ(*-∀-)ゞ

丸鶏ガラで出汁とったりしてるみたいで
絶対に真似できない家庭の味なのよ・・
鍋ごと持って帰りたかったぜぃ!






新鮮な馬刺!


1308140602.jpg


クセが一切なくて
肉厚なのに、超〜〜柔らか〜

「こういう時期は
スーパーに普通に売ってるよ!」

・・って、嘘でしょ〜?( ꒪Д꒪)


本当だってよ!( ゚∀゚ )すげー





これ ↓ 初めてでビックリしたけど


1308140603.jpg

おあげさんの中に、そうめんが入ってた!

ご飯よりお腹にたまらなくて
ツマミに良かったんだよ!



いやぁ〜他にも山ほどあったのに
写真がないから自慢できないじゃないかw

飲み気と食い気が先に出ちまった
ひひひ(`∀´*)







ムックはというと

1308140604.jpg


目の前の馬肉に
今にも食らいつきそうだったので
お縄となっておりましたww


ムックもあとで皆から
馬刺やら枝豆やら、色々頂いて
そりゃ〜喜んで食べてましたよ!!
旨い水飲んで、ご飯食べて
皆に可愛がってもらって
勝手にどこかに探索に行ったり
初めて来たとは思えない程
のびのび気ままに過ごしてた(・∀・)






花火もやったよ〜!!




子供以外は酒持参w!


1308140605.jpg





花火して〜〜


1308140606.jpg





ビール飲んで〜〜


1308140607.jpg







花火して〜〜


1308140608.jpg





ビール、次のプリ〜ズ!!


1308140609.jpg




花火が終わったら
流星群鑑賞。

これまた、星の数が半端無いw
流れ星も、超〜まる見え〜〜
ワタシの実家より見えたわ。


空気もおいし〜
ご飯も美味し〜
みんな良くしてくれて
すっかり味をしめました。

ワタシの第2の実家は
この友人の実家にしたいと思う。


犬連れで秋田とか東北に来ようとすると
宿がないんだよね、ほとんど。。


ということで!!
秋田の第2の実家の皆様
本当に色々とお世話になりました!
これからは本当の娘だと思って
末永くヨロスグお願いします(・∀・)テヘーッ






さー次は

青森さ、上陸するだよーー!!


つづくーー





<追記>
秋田の友人の実家では
持ち歩きの仕事PCの電波が入らずw
超〜〜焦りましたぁww
高速のパーキングとかだと問題なかったんだけど。
結果的には
スマホの電波はOKだったので何とかなりましたが。
どうしてもPCというなら
街中の方まで移動すれば、多分大丈夫だと思うんだけどね。
電波っつうのは
そもそも、全国すべてがカバーされてるわけじゃないし
観光客の多い箱根も
携帯の電波すら入らないところは山ほどある。
でもそういうのって
電波がいつもある生活をしていると
それが当たり前になっていて
つい忘れたりするんだよね。
いい経験しましたw

あ〜電波の届かないような
キレイな場所に来たんだな〜って
かえって、すごい爽快な気分になったわ!
はっはっは( ゚∀゚ )


| 秋田県 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と秋田へ!旅のメイン!田沢湖に到着!!

秋田に行くとなった時
どこに行きたい?と聞かれて

即答したのが田沢湖



秋田、味見の旅路(?)を経て

到着しました

田沢湖でござーい!








お昼も過ぎておりましたので
犬連れの私たちは
他の面々とは別行動にして
まずはお食事休憩。

とはいうものの
ここにたどり着くまでに
おやつ食べーの、ソフトクリーム食いーの
味見・試食しまくりーの・・で

すでにだいぶ
腹が満たされてしまい・・( ̄∀ ̄;)


とりあえず
売店で焼きそばを購入して食べ

あと、岩魚の塩焼き食べたー!

13081305-02.jpg


このあたりで採れた魚どうか
そんなのは知らないけれど・・


13081305-03.jpg


なかなか旨かった!





ここの湖
水がきれいだった〜。
子連れで水浴びしてる人もいたし。

13081305-04.jpg




湖のまわりは
こんな椅子とかもあるし
木陰もいっぱいあったので

13081305-05.jpg



お散歩したり
のんびり休憩できた!

13081305-06.jpg





そして田沢湖といえば

やっぱり

たつこ姫だよね?!






たつこ姫の像って
旅行雑誌なんかみると
すごい遠くにいるんだろうな・・

そう思ってたんだけど


実は、近くで見られます!


13081305-07.jpg


(ちょっと曇ってたから写真が悪いね)



本来なら
目の前まで行けるらしいが
なにしろ数日前まで土砂降りだった地域

この日は水かさが増して
目の前までは行けなかった。

でも充分、すぐそこに
たつこ姫がいた。




<ムックから生えた たつこ姫>

13081305-08.jpg



たつこ姫って何?と思って
その伝説を検索してみたら

元から美しかった娘が
永遠の美貌を手に入れようとして
最終的には
龍になってしまったというものだった。

欲かいて失敗した・・みたいな?!
不思議な伝説だった σ( ̄▽ ̄;)

詳しくはコチラをどうぞw





たつこ姫は
色んな旅行雑誌に載っていたように


金髪!!・・じゃなくて

(いや、金髪は金髪だったけど・・)

金ピカでございました!


13081305-09.jpg


画像加工により
金ぴかにみえる雑誌掲載が多い中
ここの金ぴかは本物だったよ。




ところで田沢湖って
日本で最も深い湖だったんだね。


行って知りましたw

湖を見る場所によって
湖が青くみえたり、グリーンに見えたり
とてもキレイな湖だった〜!

なのに帰宅してみたら
金ピカな姫ばかりが
写真に残っていたという・・


金にばかり目がいってしまった
ダメなちびデビル (`▽´)テヘッ


秋田、最後の夜につづくーーー!






| 秋田県 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT