ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

常磐道_南相馬鹿島SAで、絶品!なみえ焼きそば


岩手から移動して
休憩のため山形で1泊。



山形の、いもっこ汁が旨い!

170813-02.jpg




岩手でもそうだったけど
山形も夜は気温が下がって涼しい〜。

170813-03.jpg


気温が体温みたいで
夜も、ちっとも涼しくならない場所から
急に10℃以上も気温が低い場所に来たので
私は、長袖が手放せなかった。




犬にとっては快適温度♬

夏に涼しく過ごせて
旅行に行ったかいがあったね、ムック!








帰り道は、常磐道を通って
福島の南相馬鹿島SAで休憩。



170813-04.jpg





ここ福島のB級グルメ「なみえ焼きそば」


170813-05.jpg


もんのすんげー旨い(≧∇≦)

作りたてだし!

超、好みの味!!



初めて食べたんだけど
これはね、太麺の焼きそば好きなら
わざわざ食べに行く価値あるよ!!


ちなみにね
なみえ焼きそばは注文したら
わりと早く出来て来たんだけど
ムーパパが頼んだラーメンは
提供までに尋常じゃない時間がかかっていて
大型連休の大量需要に
対応できてないなーって感じでした。

福島の美味しい物が食べられる貴重なSAなので
頑張って欲しい!




そうそうSAといえば・・・

今回の深夜・早朝の高速道路
どこのSAもPAもいっぱいで
ほぼ、休憩できませんでしたー(T∀T)
ただのトイレ休憩すら、駐車できず断念したり。
世間の大型連休と自分の大型連休が同じだから
まぁ、仕方なんだろうけども。。。
あーでも、休憩したいっす!
なんとかならんか?ねくすこさーん!

| 福島県 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ福島!道の駅つちゆ(思わぬ出来事あり・・・)


ショパン家でのBBQの翌日
皆で、福島にお出掛けしよう!と
五色沼方面に向けて出発。

その途中、寄り道〜♪


道の駅つちゆ





景色が良くて
食べ物も色々あって、いいとこだね〜♪

犬達も、ちょっと歩いてリフレッシュ!



ヒナコちゃんは
うちのまるだったら
お尻しか入らないような
ちーっこいカゴに入って登場ですw

16081301-02.jpg

かわええ(≧∇≦)





お出掛け先のおきまり
ソフトクリームでも食べましょう〜♪



「早くちょうだーーい!!」

16081301-03.jpg

ごはんより、普通〜に
ソフトクリームが、好きーぃっwww




まるが食べてる写真が無い!!
と、思ったけど
写真が撮れていなかっただけで

16081301-04.jpg

確実に!食べたようです( ̄∀ ̄)





ショパンちゃんも

16081301-05.jpg


ごはんより、普通〜に
ソフトクリームが、好きーぃっ??w




ヒナコちゃんは
朝ごはんは残したけど
ソフトクリームは食べたから〜

16081301-06.jpg

ごはんより
絶対に!!
ソフトクリームが、好きーぃっwww



さーて、休憩した事だし
ぼちぼち、五色沼に向かいますかー!!


っていうタイミングで!!


ムーまるパパ
突然、腹痛勃発 ((((°ロ°))))

その後、貧血で撃沈・・・


急ぐ道のりじゃないからと
ショパン家も、待っていてくれたんだけど
しばらく様子をみるも
まだまだ復活しなさそうな感じで。。

ショパン家とは
ここでバイバイすることにしました_| ̄|○


ショパン家の皆様
せっかく一緒にお出掛けだったのに
ほんとにゴメンねー(T∀T)




それから2時間くらいして復活!

この日に宿泊予定だった実家に向かって出発し
腹が減ったというので
途中のSAで、カレーパンを買ってあげました。

16081301-07.jpg

笑顔でカレーパンを食べている姿を
ショパン家にLine。ご心配おかけしました^^;



<実家でゴロゴロする3ぴきw>
16081301-08.jpg


夏休み前に色々あってバタバタしていたので
ちょっと疲れが出たのかもね。

ほんの、たまーーに
貧血することがあるんだけど
旅先では、今回が初めてだった。

こうなって困ったのが、車の運転!!

このまま、パパが駄目そうなら
私が代わりに運転するしかないんだけど
ワタス、ペーパードライバー歴が
かれこれ20年の大ベテラン(`▽´;)
免許を取ったあとに運転した回数は
10回程度のもんだったと思うw
しかもそれも、田舎で
近所のスーパーから家まで、とかだしwww
高速で、マイペースに走るだけならまだしも
山道とか、駐車場とか、無理だ!!

今までも、自分で運転できないから
何度か困った事はあったんだけどね。
普段、電車通勤だし
運転が必要になる機会がそんなに無いから
まぁいいかと、ここまできてしまった。

今回は、パパが復活したから良かったけど
これから先、何があるか分からないから
少しだけでも運転できるようにしとかないとな〜


というわけで!!

わたくし、ちびデビル

ペーパードライバー教習に通おう!!


と、思っております!!




パパが
「運転は、できるようにしといた方がいいよ!
俺がいない時も困らないしね。」

とは言うんだけど、同時に

「でも、俺の車、運転されたくないなー(꒪⌓꒪)
嫌だなー!怖いなーー!!」

とか言うんだよwww

はぁあー?!意味わかんないし!!

誰にでも、運転デビューはあるし!!
(再デビューだけどw)

ペーパードライバー教習に通ったって
そのあと運転しなきゃ
また運転を忘れちまうだろうw
教習所に通ったあと
あえてジャンジャン乗ったる(爆)




こうして、ムーまる家の夏休み2016は
少し、不完全燃焼で終わってしまったのでしたー。
チャンチャンw


| 福島県 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯で、またまた犬連れカヌーwww


あっという間に9月・・・。

夏休みなんて
とうの昔に終わったけれど
その頃の話です・・・。



仕事が激しくなればなるほど
寝不足が続けば続くほど

んもー!!
次の休日は床ずれが出来るまで

1日中ゴロゴロしてやるーー!!

・・・って思ってるんだけど


休日の予定が空いていると
予定を詰め込みたくなるのは

なんでだろーー?!



おバカだからー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






そして、たどり着いた先は


また水の上 ゚∀゚)・∵.ブハッ






カヌー乗ってる時も
マジ眠かったですw

漕ぐ前から
体が非常に疲労していますww


誰か


ワタス達を止めてけろーwww






今回は、福島は裏磐梯の
桧原湖いかり潟カヌーツアー



たどり着いたら
参加者が、ものっっすごい数でした(°ロ°;)

時期的な問題だったのかもしれないけどね。。

きちんと数えてはないけれど
2名乗り× 30艇以上いた?!



今までは少人数の
アットホームな感じのツアーばかりだったから
人の多さに、動揺w


____________
話は変わるけど
お腹弱い人に情報提供。

実はこの日、前の晩に酒を飲み過ぎて
朝から、OPPだったんだけど

トイレ、大行列((((;゚Д゚))))ヒィィィー

ここ、トイレが男女兼用で1個しかないですw

私は何とか間に合いましたが
OPP常連の皆様、お気をつけ下さいw

____________



先導してくれる人に
皆、ついて行くんだけど

とにかくね
カヌーだかカヤックの数がすごいから
どこ行っても、ごった返してますwww


150820-02.jpg


密集してくると
全く、漕げなくなってしまうので


集団の、一番 後から行くか?

もしくは、先に行くか!



とにかく
人ごみから逃げろ〜〜〜!!

ってな具合で過ごしていました。


150820-03.jpg



桧原湖って、景色は良いし
水も冷たすぎず、いい感じ!

150820-04.jpg



初心者向きのツアーみたいだけど
ボリュームは結構あって
なかなか一生懸命 漕ぐ感じ。


150820-05.jpg


ムック、今回は入水させず。
全然暑くなかったので
入れる必要がなかった。


150820-06.jpg



まるは、いつも道り
景色を楽しむ事もなく

ずーーっと爆睡してましたw


150820-07.jpg


野生児、まる。

下が、ぬかるんだ場所だろうが
泥んこの真ん中だろうが
ゴロンとしたくなったら
いつでもどこでもゴロ〜〜ンw

全身 泥んこのまま
車に乗せられないんですけどーw

後処理が非常に大変だから
やめて欲しいですwww



水遊びが楽しい季節はもう終わりましたが
カヌーは、まだ出来るかな?!
(↑まだやる気かっw)


これにて、裏磐梯カヌー

おわり★




あ!そうそう!!

7月に、ゆずポンとカヌーした時のこと
ゆずママさんが
かなり前に記事アップしたんだけど

カヌー前と、カヌー後の
ゆずポンと、ムーさんの
使用前・使用後感がヤバいの( ̄w ̄)プププ

見てみてねw→コチラ




ーーーーーーーーーーーーーーー

前に、15歳のビーグルちゃんが
保健所に連れて来られた件があったけど
あの子
新しい飼い主さんの元で、幸せにしているようです!
良かったー!!すげー嬉しい!!
人間も捨てたもんじゃないね!!

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


ーーーーーーーーーーーーーーー

| 福島県 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ福島!喜多方ラーメンと日本酒を♪

宮城をあとにして

毎晩、酒を飲みまくった飼い主



飲んだら食べたくなる物


イコール


ラーーーメンッ!!




ってことで〜〜


またまた行って来ました!

喜多方ラーメン来夢 喜多方本店



丁度、昼時だったし
お盆休み中という事で、店は大混雑!!

テラスは犬同伴可能なんだけど
パラソルがあるとはいえ
蒸し暑いし、30℃超えてて・・

ムーまるは
クーラーの効いた車の中で
ちょっくら待っててもらいました。

テラスのすぐわきが駐車場なので
もしも何か車のトラブルで
クーラーが止まったら・・(((;゚Д゚)))ヒィー!

というわけで

犬を同伴はしなかったくせに
わざわざテラスで車を見守りながら
滝のように汗をかいて食ったという・・

(そこまでして食いたい?w)







んー!
飲んだ翌日のラーメン旨いw




でも暑すぎて辛かったのでw
クーラーの効いたお家の中で
もう1回、ゆっくり楽しもうかと


14081402-02.jpg


お土産を購入。





醤油3食に、味噌2食入り。

14081402-09.jpg


自宅に戻ってから
トッピングの仕込みして、早速食べた。




ちびデビルは醤油〜

14081402-10.jpg


うん、おいし。




ムックパパは味噌を選んだ。

14081402-11.jpg


美味しいけど?醤油のがいいな。
豆板醤とかで少し辛みを出した方が
自分好みになりそうでし。


でもやっぱ
お店で食べる方が美味しいなぁー!
お家で食べるには、十分だけど。



あ、そういや味付けたまご

14081402-12.jpg


黄身トロ〜リが良かったのに
作成失敗してもうた!

すごくテンション下がりますたww






喜多方ラーメンを食べたあとは


大和川酒蔵北方風土館に寄った。


ここね、全国新酒鑑評会で
4年連続金賞受賞酒してる酒があるのよ。

14081402-04.jpg

これは自分用のお土産w

あまりにも高級すぎて
いつ飲んだら良いんだか分からず
現在は飾り物になっておりますw



ココに寄った目的はもう1つ

ムーまるの水筒の水が尽きたので
冷たい湧き水を頂きに来たのよー!


14081402-03.jpg


サクッと頂いて
すぐ車に戻って飲ませたら
ふたりとも、ゴックゴクでした!

秋田も宮城も
ちょうど良い日に行ったらしく
とても涼しく快適に過ごせたので
喜多方は、ものすごく暑く感じました・・・






その後、実家に帰省。

田舎は良いよね〜

採れたての野菜が盛沢山!
スーパーのとは物も味も全然違うもん。

14081402-05.jpg

ミョウガとかシソなんて
いつもわざわざ買って食べてるのに
それがバカバカしいほど
アホみたいに大量になってる。

そゆとこ、実家帰ると羨まし!



実家に到着したら


まるも

14081402-06.jpg


ムックも

14081402-07.jpg


暇さえあれば爆睡でしたw

お疲れさま〜。





実家にてムックパパが

↓ ドアの向こうで洗車中

14081402-08.jpg


なぜか皆でお帰りを待ってますw




あ、そういや
実家にも犬がいるので・・

『秋田の宿ポポ』『宮城の宿ショパン』ときて

ここは『茨城の宿ポッキー』ですわwww


ちなみに・・・
茨城の実家に住んだ事は無いので
実家帰省も我が家の旅みたいなもんなのw






2014 夏休み


今回の総走行距離は〜



ドルドルドルドル・ジャン!!


1,580km


あらま!
今回はたいした事 なかったな。

(1ミリも運転してないくせに言うなって?w)



いや〜
充実した夏休みでした〜!


改めて・・・

お世話になった皆々様
そしてワンちゃん達!

ありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ





来年の夏は何するかな?!
どうするかな?!


この記事を油断して見ていた

あなたのお宅に、お邪魔するかもよ?!



夕飯時に現れて

飲むだけ飲んで
食べるだけ食べて
騒ぐだけ騒いで消える・・w


神出鬼没な

ちびデビル家にご用心を
( *`艸´)




長々と
オチの無い記事にお付き合い頂き
あざーーっしたww




犬連れ夏休みの旅2014

これにて 完!




| 福島県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と福島県へ!喜多方ラーメン食べたぞ〜

夏休みに入る前までが嬉しくて
始まってしまうと、あっと言う間・・・

チェッ!
もう終わっちまったぜ (*屮゚Д゚)屮



ちびデビルの夏休みが始まった頃
ショパンママさんがつぶやいた。


「ショパンと一緒に

喜多方ラーメン食べて来た!」




なぬ?!犬も一緒にラーメンとな?!


ラーメン大好き!!
喜多方ラーメン、最近食べてないな〜

良い情報を頂いた。
よしよし、今度行こう、今度。


・・・いや

いやいや!思い立ったが吉日!

やっぱ、すぐ行こう(爆)





途中、渋滞も無く



スイスイーっと、喜多方に到着。




やってきましたのは
喜多方ラーメン 喜多方本店

何はともあれ

喜多方ラーメン食ベル アルヨ!

12081702.jpg


一番人気と書いてあるやつ

正油チャーシュー麺を下サイ アルヨ!




12081703.jpg

さっぱりした旨味たっぷりスープ
太いちぢれ麺が合うじゃ〜ん
お肉 とろとろ〜ん

旨ぁあーヽ(・∀・*)ノ




真夏のテラスで熱いラーメン食べた。


でもここは東北、福島県

涼しいから、余裕。



なんて、うっそーんヽ(゚`∀´゚)ノ




この暑さを表現すると

こんな感じw ↓


12081704.jpg


ムックはラーメン食べてないけどねw



テラス席には、日よけの傘はついていますが
8月だもん、なかなかの暑さw


ムックが熱中症にならないよう
ちゃんと注意して見てましたよ〜





喜多方といえば、蔵の街として有名。

せっかくなのでちょっと観光した。

12081705.jpg


写真は無いのですが
若喜商店のしま柿の蔵座敷
こちらの方のご好意で
犬を抱っこして中をのぞかせて頂きました。

食べ物を販売をしている店ですが
食品の方へはムックは行っていません。





大和川酒造さんで
人間だけ酒蔵の見学。

12081706.jpg

高級な日本酒をテイスティングゥ〜し

いつものごとく
私だけイイ気分になったところで

猪苗代湖あたりをドライブしつつ

会津磐梯山を背に写真なんぞ撮りまして

12081707.jpg

お土産を買いながら
帰宅してまいりました。


ムックと一緒にお出掛けはしましたが
真夏の日中でしたのでね
ムックを歩かせたのは、日陰の一部だけ。
あとはムックパパが抱っこして移動してました。
いつでも車に戻って涼めるよう
ムックの体調を優先しての観光でした。



「俺は何もしてないのに、疲れた・・」

12081708.jpg

夏なのに毛皮着てるんだもんなぁ〜



また時期を改めて行きたい。


人気のラーメン店は大行列していましたよ!
他府県ナンバーの車も、沢山来ていました!

こういう観光ででも
福島のお役に立てればいいんだけど。。



ま、とりあえずこれで
福島県にも "ムックのあしあと"
ついちゃったよーー♪

ショパンママさん
情報ありがとうございました〜〜(´∀`)/






| 福島県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |