ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬と秋散歩 ー昭和記念公園のコスモスー



群馬で立ち寄ったところが
もうちょっとあるんだけど
とりあえず時期もののPhotoを
先にアップしときたい(`∀´;)



先日
学生時代の友人の引越祝い・・
という名目の「宴会」が開催されたので
東京は立川の方まで
ムック連れで泊りで行ってきた。

いや〜〜
ムックはあちこち徘徊して
色んな物をくわえて逃げるわ
酒で撃沈している奴はいるわ
まー学生時代さながらの大騒ぎ

で、気がついたら
窓開けっ放しだったのよね!

引越後早々
近所からクレームきてないといいけどw
オラシラネ(`∀´)ぬほほほ



その翌日
せっかく立川まで来たので
昭和記念公園に寄ってみたのだ。



この公園って、犬が多いのね。

あっちにもこっちにもワンコで

ムックさん
尻尾ふんどし披露しまくりw







まだ
色づく前の銀杏並木もキレイ


だけど


銀杏、くっさー(;`∀´ノ)ノ




木を見上げたら

実がワッサーなってる!


13092902.jpg


これがあの美味しい
翡翠色の銀杏のもとなのか・・





銀杏から離れると
秋晴れで爽やかな空気が吸えますな。


13092903.jpg




わざわざこの公園に寄ったのは
有名なコスモス畑を見に来たのだ〜


13092904.jpg


まだ時期的に早いけどね。

見頃は10月中旬頃かな?


13092911.jpg






ちびデビル
「ムック!コスモスと写真撮ってあげる!」



ぱちり

13092906.jpg


お、おい・・・

目を開けなされ、目を(´∀`;)






ぱちり


13092907.jpg


太陽がまぶしいからねぇ(´∀`;)

おじいちゃんみたいになっちゃうねぇ。




ムック
「じゃ俺、立ってみるから撮ってみて!」

13092908.jpg


肝心なコスモスが写らないね!






さて、どうやって
ムックの目を開けさせるかねぇ?


13092909.jpg






ちびデビル
「じゃぁ、逆光で撮ってみる?」


ぱちり

13092910.jpg


ま、ワタシの腕じゃ

こんなもんでしょうw





まだ4分咲きって感じだったけど
思っていたよりも咲いていたし

満足・満足!




もう少しして
丘一杯にコスモスが満開になったら
すごーくキレイなんだろうけど


13092905.jpg


そういう頃は
ここにたどり着く為の大渋滞と
到着したあとの混雑が怖い((((;゚Д゚)))))))

来ないな、絶対

いや、いつか1度くらいは来ようと思うけども・・





<おまけ>


ちびデビル家は

花よりやっぱり団子



13092912.jpg






| 東京都 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園を散歩したざます!

ムックパパが
日比谷公園に遊びに行こうというので
行ってきたざます!

なんで「ざます」なのかというと
日比谷公園ってお金持ちが散歩していそうなので
お金持ちな感じを表現しようと思ったざます。

到着したら
犬も人もあまりいなかったざます。



ムック、楽しそうにしてるざます!



まだまだ寒いけれど
もう春ざますね~

梅が咲いていたざます!

2012032502.jpg



池に何かいたざます!

2012032503.jpg




菜の花も咲いているざます!

2012032504.jpg




これなんざます?!

2012032505.jpg

イルカざますか?
はたまた、ペンギンざますか?

いずれにしても、陸上タイタニックざます!





歩くとお腹が減るざます。

(何にもしなくても減るざます。)


何やら雰囲気のある建物を発見したざます。

日比谷 松本楼って書いてあるざます。

レストランのようざます。

2012032506.jpg

お店の人に犬がいても良いか聞いたら

「テラスなら犬連れでも大丈夫ざます」

だそうざます。


春らしいこの日
テラスでランチ、最高ざます♪



カフェラテを頼んだら
ボウルで出てきたざます!!

テンションあげぽよ~ざます!

2012032507.jpg

大ジョッキでビール飲んでいる人がいて
それが、超~うまそうだったんだけど
給料前だったから、一旦は我慢したざます。

ムックパパにおごらせる作戦も考えたが
ムックパパは車の運転で飲めない上に
更に、私の大ジョッキビールをおごらせる・・
のも大人げないこともないこともない・・

だからやっぱり我慢したざます。

ちびデビル、大人の対応ざます!!
自分で自分を褒めるざます!!




ランチメニューが豊富で
どれも美味しそうで、何を食べるか迷ったざます。


2012032508.jpg

オムライスがうまかったざます!



2012032509.jpg

ハンバーグもうまかったざます!




俺は何も食べてないざます・・・

2012032510.jpg




なのに「あいつ」ったら
ムックパパの残こしたフライドポテト
1本持って行って食べてたざます!!!


あいつ、とは、こいつざます↓

2012032511.jpg


犯人は・・・

2012032512.jpg

鳥だ鳥だ鳥だ鳥だ!


バードがフライドチキン・・

じゃなくてフライドポテト食っ召し上がったざます!



その上、ちびデビルの卵の残りも
ついでに食っ召し上がったざます!

2012032513.jpg

バードがエッグを食っ召し上がったざます!



あげる気は全くなかったのに
写真撮っている間に
シラーっと奪って行ったざます!



あのバード
この恩を忘れるなかれざます。

そして近いうちに
すずめの恩返しに来るがいいざます。

その際は、大きい方の箱と小さい方の箱
両方持ってくるがいいざます。

ちびデビル、迷わず小さい箱を選ぶざます!
欲は出さないざます!

いつでも待ってるざます!



ご飯のあと、ま~ったり散歩して
都会の公園をあとにしたざます。

芝生などは入れないようになっていたけれど
前の日に雨が降っていたから
道悪じゃなくて、かえってコンクリートで
丁度良かったざます。


犬が少なくて
犬嫌いなムックには好都合だったざます。

久々のお出かけで気分転換できたし
美味しい思いをしたざます。




そして日比谷公園でもまた・・・


立派な尻尾フンドシ披露してやったざますっ!!

2012032514.jpg


また日比谷公園に行くざます。
気にいったざます!!

次に来る時は

都会をのんびり散歩・・・


大ジョッキビール飲むざます!(爆)


ウホホ ざます(●`∀´)Ω★Ω(´∀`●)



ざます・・が、クセになりそうざますw






| 東京都 | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムック、駒沢デビュー その1

だいぶ落ち着いたので、ブログ開始します♪
また宜しく願いします



3月初めくらいの日曜日だったかな?
ムックに、ある事を初体験させようと思って
世田谷の駒沢の方に出掛けてきました。


その用事のついでに
駒沢公園デビューも果たしてきました!

公園内は、梅が綺麗に咲いてました。
ムック、今度花見するかい?

11030605.jpg


人の数もすごく多くてビックリだったけど
人の数より驚いたのが犬の数!
大型犬やら、中型犬やら、小型犬やら・・
犬の種類の多さにも驚いた。


駒沢は
犬と人が過ごしやすい街
なのでしょうね~



都会の公園をぐるっと散歩中のムック

11030606.jpg

しばらく歩いてたらね・・・

後ろの方から

『ねぇ、ちょっと!あのワンコ見てみてー!』

『え?なんで?!尻尾しまっちゃってるよー』

『尻尾ないわけじゃないよね?!』

『あるある!え?何で?何で?!』



・・・どう考えても、ムックの事だよねぇ(苦笑)
と思って振り返ったら

若いお姉さんが2人いて
ムックを指差して、『何で?』を連発しつつ

めっちゃ爆笑してた(´∀`;)

ムックや私らにとっては
尻尾格納の姿って普通の事なんだけどさ~

何も知らずに見たとしたら・・

変な姿に笑うか
愛犬に嫌がらせして見えるのか
どっちか?って感じ??


犬が楽しいはずの散歩中
常に尻尾格納して、フンドシにするんだもんね。

きっと、異様な光景に見えたんだろうと思って
ちびデビルは、その方達に教えてあげました。

この子、とてもビビリなので
外では、いっつもこうなんですけど

こう見えても

楽しんでいるんですよ~!



飼い主として、力強くムックの説明をして
結構、楽しんでいる事をアピールした ちびデビル

・・・の後ろで
ムックは尻尾を更にふんどしにして
ついでに、軽く震えているという


・・・(f`∀´;)あれ?ちょっと?


説得力、一切無し


11030607.jpg

うちの子 ↑これでも
尻尾が出てる方だから(爆)




次は、駒沢に来た目的

は・つ・た・い・け・ん・・・

に、続く~ (*`∀´*)ウキャッ






| 東京都 | 01:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・秋川渓谷へ(鍾乳洞と移動編)

前回までのお話

今回、移動の際のムックの保管方法を
バッグではなくて、ゲージにしてみました。
バッグだと、外に出さないと水が自由に飲めないんで
長距離の移動の時の為に
こういう移動方法でも大丈夫なように
練習して、慣れてもらおうかな~と思ったら・・・

10082930.jpg

さすがは、ムック。
元から、新しい環境を受け入れる力が
ものっすごく虚弱なので
賑やかったら、ありゃしない(ーー;

超~大泣き(鳴き)!

『マテ』と『ヨシ』で
気持ちが落ち着くように
コントロールしながら移動したけど
しばらくはダメだった(T^T)ウッウッ

10082931.jpg

まだこの方法、初めてだもんね。
きっと慣れれば、大丈夫でしょ?!


そんなこんなで食事も済んで
秋川渓谷に到着!!


が、しかし!

どこもかしこも、人人人・・・

駐車場は、車が満車!

ぬお(;`凹´)・・来るのが遅かったか..

とはいえ、渓谷なんだから
どこでも散歩できればいいじゃん?と
ウロウロと移動してみたら
どこもかしこも、鮎釣りの人・・・

釣ってる隣で、ジャブジャブ川に入って
思いっきり遊んじまえ~~♪ひゃっほー

・・・なんて、いくら私でも無理!


でもせっかく来たし
どっか散歩できるとこないかな?と探したら
三ツ合鍾乳洞の文字!

10082812.jpg

山の上にあるらしく、徒歩15分の文字。
車で上まで登れるみたいでしたが
ムックの散歩にならないので
歩いて向かいました。

木陰は涼しいけど・・・
たいして気温は低くない!!
渓谷なのに?山なのに??
アスファルトが熱くなっている所もあって
ムックは、途中で抱っこでした。。なんでやねん!

上の方に行ったら
車は、スイッチバックで登る所もあり
かなり面倒かと思われます。
すれ違うのも大変な感じで・・
結局は歩いて正解だったのかも。

10082813.jpg

そんで汗だくになりながら登り
冷え冷えの涼しい鍾乳洞が待っている♪


が、しかし!!


三ツ合鍾乳洞
なんと、ペット不可です(爆)


でも、バッグに入れておけば良いですよと
ご好意もあり、入れて頂きました。

でもね、身長153cmの私が
ムックの入ったバッグを抱えて
腰を曲げて階段を上ったり
狭い道を通り抜けたりするので精一杯!
旦那は、自分が通り抜けるので精一杯!
とにかく中が狭いんだよー(T T)
ムックは、ずーっとバッグの中だし
私が重りを持って、訓練してる的な感じ(爆)



まぁ、なんだかんだ言いながら
ゆっくり昼間に歩けて太陽浴びたわけだし
そろそろ夕方。
帰ろうか~と、車の中からムックを呼んだ。

10082932.jpg




10082933.jpg

いつもなら、置いて行かれまいと
必死になって後を追うくせに
呼んでも全然来ない(^∀^;)オイ、早く来い!

この移動方法が嫌なんだとさ!(笑)


とはいえ、乗ったらすぐに眠くなったようで

10082934.jpg

来る時とは、打って変わって
おとなしい。

10082935.jpg

ただ眠いだけか^^;


10082936.jpg

車の中でも、そうやって寝るのか。


10082937.jpg

朝、大泣きしてたくせに
結構、満喫してるじゃん(笑)


後で、聞いた情報によると
秋川渓谷では、BBQを事前に予約して楽しんで
犬は、川で遊んだりするのがいいらしい。
確かに、そうやってる方がいたような?
今度来る時は、そうしよ~っと!


以上、秋川渓谷に行ったのに
渓谷で遊べなかった、ムックでした!

私ら、渓谷に
なにしに来たんだっけね?
やっぱり、米沢牛食べに行ったんだよね?(;´∀`;)

| 東京都 | 02:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・秋川渓谷へ(食事編)

前回、町中の森(山)みたいなところに出掛けて
もっと涼しい場所は無いもんかという話しになり
渓谷とかどうよ?って事で

東京都の西部の
秋川渓谷
に行く事にしました。


家を、7時30分頃には出たのですが
都心はすでに渋滞してました・・もう渋滞かよっ
渋滞を避けるには
もっと早朝じゃないとダメなんだね・・

すでに2時間半近く、車に乗りっぱなしだったので
休憩を兼ねて、先に食事をしてしまう事にしました。

行ったお店はこちら↓
東京都あきる野市にある
和牛ステーキレストラン un(アン)

ドッグカフェって紹介されてたけど
レストランって感じじゃないか~☆
一軒家の、隠れ家的なお店です。



メニューには
カレーやパスタなどもあるようですが
米沢牛の取り扱いに力を入れているようで
マスターが、米沢牛の証明書などを見せて下さいました。

10082802_2.jpg


この日の私たちには、強い味方
あぶく銭がありましたので
もちろん迷わず、米沢牛を頂く事にしました!!

犬のメニューもありましたが
お店の方のご好意で、ムックにサービスが・・・

10082803_3.jpg

ムック用って・・・マジかよー
これ、米沢牛なんだぜ!

私のじゃないんだぜ?

こんな贅沢させていいのか?!


今、ムックは
トレーナーさんにアドバイスをもらって
食べ物を食べる飼い主のそばで
座って(もしくは伏せで)待つ練習を始めました。
でもまだまだ、外では全然できません。

他にお客さんもいなかったので
バッグを開けて、いざチャレンジ!!


バッグ開けたら
いきなり超笑顔だし(ーー;


10082804-2.jpg


ムック!ハウス!
お座り!待て!!(お~やれば出来るじゃないか!)


ん?!・・・




ちょっとずつ出て来てるし(ーー;


10082805.jpg


私らのご飯が運ばれて来たら・・・


思いっきり、外に出たし!!


10082806.jpg


なんか、勝手に喜んでるし!!


10082807.jpg

そんなに尻尾をブンブンしたら
風が舞うっちゅうねん(ーー;

ムックにも私にも
修行が必要なのは、良く分かりました。
外で出来る様に
少しずつでいいから、一緒に頑張るぞ!!




なんと、ちびデビル

今回は

食べる前の食べ物画像有り!!



撮るのを忘れませんでした。

なんでって?

それはね

初めっから、皆に自慢しようと思って
撮る気、満々だったから(爆)

↑ ほぼ嫌がらせ(`∀/´)オ~ッホッホッホ


旦那は、米沢牛(A4,A5ランク)
ヒレステーキセット


10082808.jpg

柔らかくて、箸でも切れそうよー!!
でも、今気がついたけど
焼き加減とかは、聞かれませんでしたね。
旦那が言うには、ちょっと中が冷たいレアだったみたい。
もっと暖かいレアだったら最高だったなー(だそうです。)
ワサビで頂きます。
でもなんだかんだ、めちゃ旨いって!


私は、米沢牛ステーキ鉄板焼セット

10082809.jpg

とっても、ジューシー!!
柔らかくて、塩だけでも十分な感じ~
普段、牛肉をほとんど食べない我が家ですが
やっぱり、美味しい物は美味しい

ライスの写真は撮ってませんが
とても美味しいです!
ライスが美味しいって、当たり前のようだけど
美味しくないお店、多いと思う。

サラダも、ドレッシングが手作りなのかな?
フルーティーで、すごく美味しい (*´∇`*)

10082810.jpg


コーヒーもつきます。
お水も氷も、イオン水にこだわってるらしい。
ムックにくれたお水もイオン水だって^^

10082811.jpg


これまた
マスターが、とても気さくな方で
犬連れでも、リラックスして過ごせました^^
室内で犬OKって、夏にはありがたいです。


他のメニューも、評判が良いようで
今度は、違うメニューを食べに
またお邪魔したいと思います!


和牛ステーキレストラン un(アン)
●東京都あきる野市野辺215-3
●犬店内OK
●ドッグメニュー有
マスターが1人で、色々準備していましたので
本当は、予約した方がいいのかもしれません。



次は、このお出かけの続き。


あぶく銭?なんで?の方 ↓

≫ Read More

| 東京都 | 01:16 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |