ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~名立谷浜SAと横川SA~

長野の思いつきドライブも終わり
さ、神奈川の自宅に帰りましょ~

と思ったらムックパパが

せっかくこんなに新潟が近いのに
俺、新潟に行きたい!


と言い出した。


地図で見れば
長野県と新潟県は近いかもしれない。
でも決して近くはないぞ。

だって我が家は神奈川県だもの!!

翌日は仕事だし
家が遠くなる事をコンコンと説明したのだが


来た道を戻りたくない!!
俺は日本の心
日本海を見て帰るんだ!!


だってっよーーーー



結局、この↓青の部分が長野なんだけど
長野の白馬から真っすぐ日本海に向けて走り
nagano-map.jpg



ぐるっと円を書いて戻ってくる感じに
移動する事になった。
nagano-map2.jpg



軽い気持ちで走り出したんだけど
国道8号を新潟の方に走り出して

『な・・何、この道・・・』


交通の有名な難所らしいと後で知る。

親不知とか呼ばれてるらしく
とにかく走ってる間、道の先が見えない。
恐ろしいほど急カーブだし、超狭いし
景色なんか見えない。
っつうか、見てる余裕もないし!
怖過ぎて、写真を撮ろうとか
そんな気持ちに1ミリもなれんぞ(ーー;


緊迫する車内

一言も口を聞かない(聞けない)夫婦

ムックも雰囲気を察したのか
うんともすんとも言わず・・・


も・・もしも・・・
ハンドル操作を
ほんの少しでもミスったら・・・

超こえーーーー!
誰だよ~~
新潟行くって言ったアホちんは


軽い気持ちで通る道路ではない。
知っていれば
絶対に通らなかった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そこを抜けて高速へ。

『名立谷浜IC』に入り
めちゃくちゃホッとするちびデビル家。

何はともあれ
名立谷浜SAは新潟県ですので
ムックパパの御希望通り
新潟には入ったわけです。






御希望の日本海も見えるわけ。

1109240502.jpg




新潟のサービスエリアで・・・

1109240505.jpg



富山県のお土産
夕飯用に買ったわけw


1109240506.jpg

旨かったわけ。





群馬県の横川サービスエリア


横川イコール『釜飯』だよね!


1109240503.jpg




そこで迷わず釜飯!!



1109240504.jpg


じゃなくて
普通の焼きそば買ったわけw




だって、お腹そんなに空いてなかったんだもん。



というわけで
途中からただのアホアホツアーになってしまい
走行距離900キロ弱
帰ってきたのは、深夜。


1109240507.jpg


色々な県を走り抜いて来たが
ドライブした!・・というより

ただ通り過ぎてきただけ(爆)


<家訓>
思いつきはほどほどにすること!
アホもほどほどにすること!




ちびデビル家の長野へのアホ旅

ww



| 長野県 | 02:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~白馬ジャンプ競技場~

次に向かったのは
白馬ジャンプ競技場



時間がないのでザザーッと・・・





無料駐車場に車を止め

ここも無料なのかよっ!

と、ツッコミをいれつつ

颯爽と入場ゲートより入場!!







トンネルくぐってーーー

1109240402.jpg



リフトに乗って~~~




展望台ドーーーーーーン







と、思ったら
リフトはペット不可ww


1109240403.jpg


下から見るだけでも
迫力ある~!




<意味も無くセピア風>
1109240404.jpg



電光掲示板もでかい

1109240405.jpg





うちのムック君
初めてジャンプ台を見ました!

1109240406.jpg



見た!というよりは
興味なさそうだったから
多分、目に入った程度ww


1109240407.jpg


実際に目の前で見たら、見応えありましたよ~
ここでオリンピックが開催されたのね。
すごいね~~






この後に寄った道の駅で
この野沢菜を買ったんだけど
旨かった。
たったの2日間で食べきってしもた・・


1109240408.jpg

次にまた買うときの為に!
と記録した写真。


こっ、この写真・・・・

発売元も製造元も不明(爆)

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




●白馬ジャンプ競技場
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城
(近くまで行ったら案内看板ありました)
TEL:0261-72-7611



| 長野県 | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~長門牧場~

中央自動車道って
あんまり使わないので
色々立ち寄りしてみました。

<双葉サービスエリア 標高337m>



富士山見えたー♪

1109240302.jpg




<諏訪湖サービスエリア 標高828m>

諏訪湖 ドーーン!

1109240303-1.jpg



ムック ショボボーーン!

1109240303-2.jpg

こうやって持ち上げられると
テンション ガン下がりのムック君です。



そして目指すは
犬連れOK『長門牧場』



1109240304.jpg

この牧場って
駐車場も入場料も無料!

無料って、観光地では珍しいよね??



牛さん、ドーーン!

1109240305.jpg

この牛さんは
どーんっていうほどデカク無い。
子牛でしたね。

お触り自由なのか?
みんな、なでなでしてましたよ。
牛さんも、別に気にしてないのねぇ。
たくましい~



1109240306.jpg




お馬さん、ドーーン!

ムック ヒィィ!!


1109240307.jpg


他にもわんちゃんが沢山いたけど
すごーく広いから、散歩もゆっくりできました。




お昼ご飯、犬連れはテラスならOK!

1109240308.jpg



<ビーフカレー>
1109240309.jpg


<信州アルプス牛のビーフシチューセット>
1109240310.jpg


失礼ながら
味の期待は、全くしてなかったんだけど
お肉がとろとろ~箸で切れる
ジャガイモもホックホクで
どっちもすごーく美味しかった!

あとね、ちびデビルの中では
大事だったりするポイントがあるんだけど
お米ね、お米!
お米がピカピカで美味しかった!


空気もキレイ、食べ物も美味しいなんて
ビルとアスファルトだらけの都心じゃ
絶対に味わえないもんね。

しかも入場料も駐車場も無料!!
↑ これも大きなポイントね(`w´)グフフ


1109240311.jpg


薪釜で焼いている自家製ピッツアが
めちゃくちゃ美味しそうだったし
ソフトクリームも、うんまそうだったー!
今度来れた時は、絶対食べる。



風もひんやり冷たくて
あたり一面、緑が綺麗な原っぱ。

北海道に住んでいた頃を思い出すよ。

1109240312.jpg



長野の旅、つづく~



長門牧場
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門3539-2
TEL.0267-55-6969
犬連れはテラスで食事可



| 長野県 | 01:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~赤そばの里~

寝不足でグッタリお疲れもーど
せっかくの予定のない休日
ゆっくりゴロゴロした~~い
って気持ちも多少はあるんだけど・・


宮城県で綺麗な『御釜』の景色を見てから

なんかね・・・


"キレイな景色を見たいスイッチ"

入っちゃったんだよね!




で!!


思いつきで長野に行った。


思いつきで行く距離でもなく
もうアホとしか言いようがない。



行ったのは、9月下旬頃だったかな。

向かったのは信州伊那高原
箕輪町ってとこにあるらしい『赤そばの里

お花にはまったく興味がなく
シクラメンも早々に枯らす我が家ですが
キレイな景色を見るのは好きなのです。

なにかの雑誌で見かけた写真が
すごーくキレイだったので行ってみたかった。

ちょうど見頃との情報もあり
期待度 大!






1109240202.jpg


駐車場はないとの情報があったので
近くまで行けば
その辺の野原に広がっているのか?と思いきや
臨時の駐車場が出来ており
そこからちょっとした山の中に入ります。


1109240203.jpg

うちのオッサン
最近、歩くのを嫌がる。
年取って爺さんになる前に
今のうちにもっと足腰鍛えて欲しいね!


5分くらい歩いたかな。

目標の里はどこにあるんだろう??
大した景色じゃないのかなぁ・・
よく写真だけで
現物はガッカリの所もあるからねぇ・・・


と、不安になったころ到着しました!



ジャーーーン!!


赤そばの里!!



1109240204.jpg




1109240205.jpg




1109240206.jpg




1109240207.jpg

この看板によると
赤そばは主に観賞用のようです。


1109240208.jpg


もっとこじんまりした景色かと思ったら
とんでもない!
あたり一面、キレイなピンクの絨毯ね♪


1109240209.jpg


写真の腕がないのが残念!
実物は素晴らしい景色でした。

お近くにお寄りの際は・・・

見頃は9月中旬から10月上旬
だそうなので

ぜひ来年行ってみて下さい(爆)


1109240210.jpg

の~んびり散歩しつつ
せっかく長野まで来て
ここだけで帰る ちびデビル家ではありませぬ。

つづく・・・


●赤そばの里
見頃の時期は臨時の無料駐車場あり。
見学無料(寄付をお願いする寄付金箱はありました)
細かい住所がないので
ナビの検索は『箕輪西小学校』を目指しました。
近くまで行けば看板やのぼりが設置されています。
参考までに小学校の住所↓
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪上古田5715-1
詳しくは▶ホームページへ

| 長野県 | 02:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |