ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年恒例!ショパン家でBBQ♥︎


今年の夏も、お邪魔して来ました
ショパン家へ(≧∇≦)


生ビールサーバーも用意して頂き




BBQパーティーの準備も手伝わず
自分の家のように寛ぎ
サーバーのビールを飲んで待っている
悪い、ちびデビル家です(*`▽´*)ウヒョヒョ


16081202-02.jpg




山形から来たので
牛肉の激安店を見つけて
山形牛、持って来たwww

16081202-03.jpg




ショパンパパさんが
犬達用の肉を焼いてくれています!!


16081202-04.jpg






ショパーンちゃーん!!
元気だったー?


16081202-05.jpg




初めましてのヒナコちゃん
ちっこくて、めんこかった〜♪

16081202-06.jpg

人見知りちゃんだったので
ビックリさせないように
時間をかけて慣れてもらいましたよん。




まるは
肉が焼けるニオイにつられ
肉の方に突進して行くので
捕まえていないと
炭火で、まる焼けになりそうだw

16081202-07.jpg




ムーさんも
へっぴり腰で、肉待ち( ̄∀ ̄)

16081202-08.jpg





みんな揃って
焼きたてのお肉でお食事でーすw


16081202-09.jpg


ほのぼの、お食事ターイム!!

の、はずが・・・w



自分の分を、ガツガツ!!
ものすごい勢いで食べ終えた
うちの悪魔る(悪まるw)が・・・


16081202-10.jpg



ムー兄さんの肉を奪ってるー!www





ガッツガツいってますwww



16081202-11.jpg




負けるな、ムック!!



自分の肉を取り戻すんだ!!




16081202-12.jpg


「あ・・俺の肉が・・・・」






16081202-13.jpg


「無くなった・・・・」






16081202-14.jpg


「カスしか残ってないや・・・・」





16081202-15.jpg


「ほとんど食べられなかった・・・」




ちびデビル家は、弱肉強食(爆)



ショパンちゃん家みたく
優雅に食べられないのか、君たちはw


まるは
ムックに何かを横取りされそうになると
すーぐ、ブリッブリに怒るんだけど
ムックは、まるに
たまーにしか怒らないし
怒ってたとしても、結局、譲ってあげるんだよね。
弱いから?なのかもしれないけれど?
ムックは、優しい男なんだ、きっとw

このあと、ムックだけ別にあげたよw




きゅうりと竹輪とみょうがのサラダが
美味しかったー!ごちそうさまー!

16081202-16.jpg

ミョウガ大好きー!
ほぼひとりで、食っちったwww





ご飯を食べ終えて
チミ達は、あとは寝るだけですw

16081202-17.jpg




ヒナコちゃんの寝顔見れた♪

16081202-18.jpg




まるは誰かが食べている間は
絶対に寝ないんだ。

16081202-19.jpg

人の分まで食べたんだから
もう寝ろwww



ムックも大満足!

16081202-20.jpg



飲んで、食べて、笑って
夜景もキレイに見えたし


16081202-21.jpg


遠くで打ち上がった花火を見たり

ちょうど、流星群が来ていて
流れ星も4つ見れたし☆

今年も、楽しかったー(≧∇≦)




お家の中でも少し飲んで

16081202-22.jpg


ちびデビル家、早めに就寝ですw


ショパン家の皆様
今年もありがとうございました!!
また遊ぼうーw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の夏は、ヒナコちゃんはまだいなくて
梅子ちゃんがいました。

だけど、梅子ちゃんは
私達がお邪魔した数日後に
急な病気で、虹の橋を渡ってしまいました。。

我が家が、まるを迎えて
すぐ後に、ショパン家も
繁殖犬だった梅子ちゃんを迎えました。

同じようなタイミングで
同じような境遇の子を迎えたから
お互いに思いもひとしおで
これから、梅子ちゃんとまるは
幸せにならないといけないよね!!って
毎年、そういう話をしていたのに。。

あまりにも突然のことで
そして、あまりにも早過ぎて
衝撃が大き過ぎて
何と言葉をかけたら良いのか分かりませんでした・・・。

あれから時間が経過して
ショパン家は、梅子ちゃんと同じ境遇だった
ヒナコちゃんをお迎えしました。

ヒナコちゃんは
梅子ちゃんが繫いだ縁だね!!

ヒナコちゃんに会えるの
とっても楽しみにしていました。
ヒナコちゃんは
ちっちゃくて、ちょこまかしていて
人見知りで、梅子ちゃんみたいな子だった^^
梅子ちゃんの分まで、元気で長生きしないとね!

梅子ちゃんは
ショパン家に引き取られて
普通の家庭犬として生きられて
飼い主に愛されて
そして、きちんと見送ってもらえた。

大勢いる繁殖犬の中で犬生を終えていたなら
亡くなったあと、梅子ちゃんを思う人は
誰もいなかったかもしれない。
でも梅子ちゃんには
これからも思ってくれる飼い主がいるからね。
短い時間しか一緒には過ごせなかったけれど
時間の長さと幸せの大きさが
比例するわけじゃないから。
梅子ちゃんは幸せだったと思う^^

私達も、梅子ちゃんのこと、忘れないよ!と
お線香をして、お話して帰って来ました。

梅子ちゃん
これからもずっと家族を見守ってあげてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| 宮城県 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ宮城!秋保大滝☆


秋保大滝は、山形県だ!

と、思い込んでいたんだけど
宮城県だったようですw

(というわけで、山形県の旅は、前回で終わり)




滝の駐車場に到着するまで
すれ違う車もあまりなくて
この道で、有名な滝にたどり着くのか?
かなり不安だったけれど
無事に到着してみたら
駐車場は、満車に近い状態でした。
(みんな、どこから来たんだ?w)




朝ごはんをおかわりしたんだけど
「お腹が減った」と、パパが言うので
焼きそばと
ご当地サイダーを買ってあげました。




ムーまるパパさ
最近、色んな土地で、ご当地サイダーを飲んで
瓶を家に持ち帰って飾るんだよねー!
どこまで集める気が知らないけれど
色んな収集したがるから、困るーwww


焼きそばを食べてるのを見てるのも
何か悔しいから、ワシも鮎食べたw

16081201-02.jpg

んまかったw






秋保大滝

16081201-03.jpg


どこかに、日本三大名瀑のひとつ
って書いてあったけど・・え??
それって「那智の滝」「華厳ノ滝」「袋田の滝」
じゃないのか??





滝だから涼しいかと思ったけど
結構、暑かったー。




滝つぼまで行くことにしたんだけど


16081201-04.jpg

階段だらけ!
そして、階段の段差が
なぜか?ものすごい高くて!
上るのも下るもの、かなり大変だった・・orz

ムーが
「俺、階段できない!」っていうから
平地以外は、ずっと抱っこ。



やっと、たどり着いた滝つぼは


16081201-05.jpg


子供達の、水遊びの場になってたー。



16081201-06.jpg



ここにたどり着くまでに、汗びっちょり・・
私も、水浴びしたいくらいっす。。


なのに!
さらに帰り道、パパが

「まるも頼む!俺はもう自分の身だけで限界だ・・」

って言うからさー!!!

ムー(約3kg)、まる(約4Kg)
合計7Kgを、両脇に抱えてさー(T^T)

もう、汗だくだく!!
あたしゃねー!
トレーニングに来たんじゃないんだよ!
滝を見に来たんだよ、滝を・・orz



あとで気がついたんだけど
滝つぼに近い駐車場があって
そっちに駐車すれば近かったのよね。。

リサーチ不足だYo〜(」°ロ°)」




汗かいたし!暑いし!!
ソフトクリームでクールダウンしなくちゃ!



って、おい!お前達!


16081201-07.jpg


抱っこされてただけなのに

クールダウンするなよーwww





●備忘録
<秋保大滝>
宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝

| 宮城県 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れでプライベートビーチへ?!潟沼



今年のサマーバケーションは

世間の混雑を避けて


わたくし、プライベートビーチで

のーんびり過ごしてましたの。




青い海・・・


白い砂浜・・・・?







ムハーー!最高www






・・・って


んなわけないだろうー(爆)







こちら

宮城県の鳴子温泉にある


潟沼(かたぬま)でございま〜す!


15081202-05.jpg



今年もやってまいりました
恒例の、東北訪問でござる!




何度か来ている宮城県ですが
まだまだ行っていない場所が沢山!

鳴子温泉の日帰り湯に入る予定だったので
そのついでに
ムーまる散歩と観光が出来る場所がないかな?
と、探していて、気になった この潟沼に
軽〜い気持ちで向かいました。

が!!

「こんな場所に、観光名所なんかあるのか?」

不安で心細くなるような
車が1台しか通れないような山道を通り


細い道を抜けたーー!


と思ったら




目の前に広がったのは




エメラルドグリーン!!







あまりにキレイな景色で
旦那とテンションあがりまくりwww




案内板によると

「潟沼湖は日本一の強酸性湖」

PH1.7で魚はまったく生息していないらしい。





15081202-02.jpg




当日は

曇ったり晴れたりの天気で

色もその度に変わって見えたり


15081202-06.jpg


手前の水が浅い所の色は透明で
その少し奥の部分は白く見え
もっと奥の方は日の光によって
エメラルドグリーンのような・・
コバルトブルーのような・・


15081202-07.jpg




とにかく
びっくりするくらいキレイな色!!

蔵王のお釜と同じ感じ??




湖のまわりは
ぐる〜っと歩けるようになっていて
1周、20分くらいだったかな?


15081202-08.jpg



ところどころで
それぞれ色んな景色が楽しめたし


15081202-04.jpg



15081202-03.jpg




ムック兄さんは、散歩で気分転換もできて

ルンル〜ン♪


15081202-09.jpg



まる姫は
ほんの3歩くらいで休憩が始まったので
抱っこで移動でっすw


15081202-10.jpg



姫扱いではありますが〜

本当の姫様ってのは
こんなに頭 爆発してないでしょうねw

15081202-11.jpg



硫黄が吹き出ている場所なんかもあり
少し硫黄のニオイがしましたが
そんなに気にならず。


人も数人しかいなかったから
ゆっくり楽しめました!


15081202-12.jpg


「お釜」を初めて見た時も感動したけれど
ここもすごかったー!!

もっと、ピーカンだったら
もっとすごかったかも!!


<備忘録>
●潟沼レストハウス
宮城県大崎市鳴子温泉湯本69
(到着AM11時)

| 宮城県 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ宮城!キレイな『お釜』を見に行こう!


宮城県の旅
最後は、まるに見せてあげたくて


蔵王にある お釜にレッツゴー!



早朝出発したおかげで
駐車場もすんなり止められました!
でもすぐ満車に・・・(;゚∀゚)
ショパンママ、やっぱり早く出て正解だったぁ!




街中の気温は26℃でしたが
山の上に到着したら18℃・・

寒っwww





でも寒いの知ってたので
上着を持って来たもんね(・∀・)v





さーて、ここからが運試し!


お釜ちゃん

ちゃんと見えるかなー?!




14081401-02.jpg



キターーー(・∀・)



14081401-03.jpg


ラッキー!
今回も、バッチリ見えた!





もう少し上の方からも見れるので

まるも自分で
登り坂を頑張って歩きますよー。


『よいしょ、よいしょ』

14081401-04.jpg




まるが歩くと
応援してくれる人がいます♪

後ろから追い抜いて行く方や
上から帰って来た方などに
沢山、声かけてもらってましたw

『わんちゃん、頑張ってー!』

『もう少しで到着だよ!』

14081401-05.jpg


まる、嬉しいね〜( *´∀`)



段差も転ばす上手に
何度も乗り越えましたよ〜♪


14081401-06.jpg


まるは、平地を歩くよりも
登り坂の方が歩きやすいようで
登り坂だと、転ばずに上手に歩けます。




結構長い距離でしたが
最後まで自力で歩きました!!



まる頑張ったね!の

ギューーーッw


14081401-07.jpg








上からの眺めもイイネ〜( ゚∀゚ )b


14081401-08.jpg



遠くの山並みが、びゅーてぃほー!


14081401-09.jpg





ムーまる仲良し♪


14081401-10.jpg


ムック
まると一緒に抱っこされても
すっかり大丈夫になりました。

犬嫌いのムー太郎に
こんな日がくるとは思わなんだw

でも自由にしているときに
まるがそばに来るのは迷惑らしいよw
パパに抱っこして欲しいムックの
精一杯の我慢なのかもw




まるに景色を見せたくて来たんだけど

もう白内障が始まっているので
動く物は見えるようなのですが
そうではないものは
あまり見えていないようです。

たとえ見えなくても
出掛ける場所で、空気も違うと思うし
色んなニオイがすると思うし
普段の生活とは違う変化を
楽しんでくれたら良いなー!




そして旅の最後は
福島に立ち寄りました!

つづく〜!




| 宮城県 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ宮城!今宵の宿ショパンwww

南三陸から宿に向けての移動中

まるが初めて車でゲロリまして
途中で長い休憩をとったため
到着予定が少し遅れたけども〜



宿ショパンに無事到着!!



宿ショパンは
ネットにも雑誌にも載っていません。


だって・・・



ムックのお友達の

ショパン君のお家だからwww




お久しぶりでーす!!

お邪魔しまくりまーす!!w






ショパン家に到着するやいなや

シャワーでスッキリと汗を流し

夜の宴会にむけ準備万端www

(↑どこでも遠慮のないムックファミリーw)







今宵の宴会会場である
テラスに移動でございます〜♪


るん る るん る る〜〜ん♪




・・って!ゥオイ!



14081305-02.jpg



テラス 広っ(爆)


ちびデビル家のリビングより
広いじゃないかあー(爆)




にひひひw


14081305-03.jpg


サーバーまでご用意頂きまして
誠にありがとうございます(*`▽´*)ウヒョヒョ




夕方の明るいうちから
涼しくて気持ちよい風を受けながら
ただただ のんびり座って

風呂上がりの生ビールを飲む・・・


くうううー最高☆(≧∀≦*)ノ



14081305-04.jpg


ショパンちゃん
お久しぶりぶりーん♪




テラスでBBQ


14081305-05.jpg



こりゃ たまらんな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






テラスだから
ワン達だって自由気ままだwww


14081305-06.jpg




思い思いに過ごす犬達ですが



食べている人がいると

集ってくるwww




14081305-07.jpg



Σ(゚Д゚;) はっ!!

まるがいない!!


と思ったら〜〜


14081305-08.jpg


お肉を焼き焼きしてくれている
ショパンパパさんに貼り付いてた(爆)




ショパンパパさん
すげー優しいしマメなの〜!

『座ってゆっくり食べてね〜』って
ひとりでお肉を焼いてくれててさ〜
ずーっと自分は立ったままなのに
ニコニコしてさ〜(*´∀`*)


・・・それに比べ



ワタスの旦那は・・・


14081305-09.jpg


飲んで食べるだけかよっ(爆)







日が暮れたらライトが・・・♥︎


14081305-10.jpg



全部、絵柄が違うの〜!


14081305-11.jpg


かわええ〜〜ヽ(´∀`)ノ






ワン達も皆一緒に
焼いてもらったお肉でお食事です〜♪


14081305-12.jpg




ショパンパパさん大忙し!


14081305-13.jpg


誰も手伝わないというwww






『パパ!頑張ってー!!』


14081305-14.jpg


というふうにも見えますが

『パパ!お肉焼けた?』


が、正解かもwww






ムックはカートを貸してもらって
ご満悦のご様子w


14081305-15.jpg





ビールの樽を空っぽにしたら

ぽぽぽぽーーんしゅ登場www


14081305-16.jpg


ムックパパは
途中から座ったまま爆睡してましたw

ひとりで運転してますので
さすがにお疲れですねww



お家の中に移動しても
また食べて飲んで・・・w



いや〜〜飲んだ飲んだ!
食べた食べた!!(*`▽´*)ウヒョヒョ



そして私も・・

飲むだけ飲んで
食べるだけ食べて
騒ぐだけ騒いでおいて〜


すぐ就寝(爆)

(↑自由人でスマセンッwww)






翌朝、次の目的地が
夏は大混雑だと聞いたため

早朝に出発です!!


・・・って


またここでも
食い逃げじゃんか(;゚∀゚)




ショパン家の皆さま☆
こんな私達でゴメンよおお。゚(ノ∀`)゚。
色々とありがとうございました!
これに懲りずに・・
また遊んでねーーーヽ(`∀´)ノ
お世話になりましたあ!




<おまけ画像>

ショパン家で
朝、ムックパパが着替をしていたら
こんな事になってましたw

14081305-17.jpg

自分のお家の外に出ると
パパにベッタリのムー様ですw



犬連れ宮城の旅は
次の立寄場所で最後でーす。

つづくw




| 宮城県 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT