ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の鎌倉散歩♬


この間
お天気の良い休日があったので
久々に、鎌倉散歩に行って来たー!

お天気が良い中
ゆ〜っくり散歩するのは久々で
ムックが朝からテンション高くてさー

ま、相変わらず
↓尻尾は下がってますが( ̄▽ ̄;)





こう見えても
気分はルンルン♬なのさw




さー、今日は沢山歩こう〜♪


と、出発はしたものの・・・


パパが、ポケモンをやるもんで



「ピッピいた、ピッピーwww」


「これも取りたいwww」


「これも!ちょっと待っててーwww」



161023-02.jpg



全っ然、進まねw


今になっても
ポケモンを続けられていることに
ある意味、関心するわ〜( ̄▽ ̄)←早々に飽きた人



ほら!ポケモンより、ム散歩!!

もう行くぞ!( ゚Д゚)ノ






途中、お気に入りのドーナツ屋さんで
ドーナツ購入〜♪


161023-03.jpg


ジャムとかクリームも全部手作りで
どれも旨いんだ(*´∀`)

辛党の私達ですが
ここのドーナツは別腹♪


161023-05.jpg





ムーまるにもおすそ分けして


161023-04.jpg




一緒に買い食いを楽しみながら


海に、とうちゃーーく!


161023-06.jpg


ジジイ
まだポケモンやってます ┐(´∀`;)┌




161023-07.jpg




さっさとポケモンやめて

ムーと、遊んでやりな!(# ゚Д゚)





161023-08.jpg



飼い主の間を
ただただ、行ったり来たりして
大喜びのムーさんでした♪



161023-09.jpg


ちょっと遠出のお散歩も
リフレッシュできていいよね〜♬

でもムックはさ
お散歩するのは好きなんだけど
ドライブが大嫌いなんだよねー。

まるはさ、ドライブが大好きなんだけど
散歩は、いらないんだよね・・・

好みの合わない?兄妹だすw




今年の冬は、雪が多くなるんだろうか??

サマータイヤで動けるうちに
遠出散歩しとかないとなー。


| 神奈川県(その他) | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と宮ヶ瀬湖畔公園〜オギノパン



1時間半くらい歩いて

遊覧船の出発までもう少し。



141102-04-01.jpg



それまで休憩しよ〜。





なぜか見つめ合うムーまる


141102-04-02.jpg






からの〜

チュ〜〜



141102-04-03.jpg



あんたら、何してんの?( ̄∀ ̄)








休日に時間があれば
こうやって犬の散歩が目的で
プラ〜ッと出掛けるけれど

あとで「犬の散歩」を振り返ると

まるは、そもそも
Bagに入って、ノホホンとしているだけで
全然、散歩はしてなくて

ムックなんかは
1時間くらいの散歩なら
ケロッとして歩いているから
まだまだ長〜く散歩できるんだけど



でもねー

1時間も歩くとねー

足が痛くなってきちゃった〜だの
疲れちゃった〜だの

すぐに泣言を言って
お家に帰りたがる男が1名いるのよーw




そー!!

ムーまるパパねww


141102-04-04.jpg



ムーまるの散歩という名目でもなけりゃ
何も運動しないタイプだから
犬の散歩があって何よりですよw




今や散歩も


犬のためのものなんだか?


ムーまるパパのためなんだか?


・・・・・微妙w







お散歩中は元気だった犬達も

お家に帰ってきたら、おねむちゃんw


141102-04-07.jpg



あれ?まるは

そんな疲れる事した? ゚∀゚)・∵.ブハッ







<おまけ>

公園の帰り道
せっかくここまで来たから
他に何かないかな〜?と
地域名で色々検索してみたら

「オギノパン」ってのがやたら出てきて
どうやら地元では有名な?
給食パンの工場らしい。

給食で人気のあげぱんを
揚げたてで提供しているとのこと。

ムックパパが
揚げパン好きだ!というので
ちょっくら寄ってみたら


駐車場が渋滞!
かなりの人気店じゃないですかw


141102-04-05.jpg



揚げたてを渡してくれます!
だからすぐ食べた方がいいよね!

100円とかだったと思う。


↓食べかけで失礼っww

141102-04-06.jpg



柔らかーーーーいwww

おいすい〜〜♪

これは1個なんか
ぺろっと食べられちゃいますな!


ムックパパは
「この味!この味!」と、懐かしがってました。


でもね?

私の給食の「あげぱん」って
きな粉のパンだったんだよねー!

だから私が思う「あげぱん」とは
違うものなんだよねー!

ムックパパは江戸っ子だから
東京の学校の「あげぱん」は
砂糖のみのものなのか?
それとも、私との世代差なのか?

そもそも給食って
地域によって、全然違うもんね。

色々な場所に
転校を繰り返して育ったワタシ

福島県の給食でも
北海道の給食でも
「あげぱん」ってのは出て来なかったので
その存在自体を知らずにいましたが

茨城県の給食で
初めて「あげぱん」の存在を知りました。

初めてお目にかかった時は

パンにきな粉って!?www
こんな食べ物があんのか!!
どうやって食べるんだ?!

と、なかなか衝撃的でしたが

実際に食べてみたら美味しくて
給食があげぱんの日は、嬉しかったーw



人それぞれ
思い出の給食の味があると思いますが

それはそれで別のものとして

これはこれで
どこか懐かしい味で美味しかった♪

カレーパンも揚げたてで売ってて
そちらも美味しかった!
カレーパンは揚げたてに限るよね!
(↑カレーパン大好きなのw)


近くに来たら、また寄ってみよw




ー おわり ー

| 神奈川県(その他) | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と宮ヶ瀬湖畔公園〜お昼ごはん&本気のお散歩



宮ヶ瀬湖畔公園に、到〜着〜!


早速、公園そばの水の郷商店街に向かい

お昼ご飯のお店を物色。







どこにしよっかな〜?



141102-03-02.jpg


色々買って、食べ歩きもできそう!





商店街をぐる〜っとまわったら

お店の前にワンちゃんがいる店を発見!

テラスは犬もOK!


ビビッと来た!!

↓ここに決定!!


丸太小屋レストラン びんずる


141102-03-03.jpg




屋根付きだし
山小屋っぽくてイイネー( ̄∀ ̄)b


141102-03-04.jpg



メニューをみて、何かこだわりを感じ

ここは美味しいかもしれないと
テンション上がってきましたw


入り口に「Pork」って文字があったので
豚肉がお勧めなんじゃないか?と思い


生姜焼き、ライス・スープセットを注文。


141102-03-05.jpg


大正解!!!


本格的で、ものすごく旨いっす(≧∇≦)

お肉が分厚いのに柔らかくて
タレも真似できるものなら、したい!!
ごはんもピカピカだったし!!





ムックパパも
ここは豚肉系にしようと思ったらしく
沢山あるメニューの中から、カツカレー


141102-03-06.jpg


こっちも、んまっ(≧∇≦)キャハッ



これまた、お店のお母さん(?)が
とっても感じの良い方なの(*´∀`*)


ここは、また来よっと☆(≧∀≦*)ノ



・・・・・・・・・・



お腹を満たした後は

散歩だ 散歩だ 散歩だああー!!




141102-03-07.jpg



吊り橋、結構ゆれるけど
ムックって神経質なくせに
そういうのは気にしないタイプ。



141102-03-08.jpg




さーてと!

道が広くなったところで


しっかり歩いてちょーだい!

おまるさん!




141102-03-09.jpg



「まる、ここまで来ーい!!」



ただ単に歩かせると
2メートルくらいしか歩かない。

誰かが先に行って
いちいち しゃがんで待ってあげないと
あんまり歩かないんですw

そして先で待つ人との距離が
離れ過ぎていてもダメ、来ないww


お家の中でオモチャで遊ぶと
エンドレスかと思われるくらい
走りまわるんだけどね〜

外には一緒に行きたがるけど
歩く事を楽しむ性格ではないらしいw





ゆっくりポテポテ歩いてましたが



あら、コケちゃったw


141102-03-10.jpg



鼻から転んだけど・・・



141102-03-11.jpg



何にも気にしなーいw




歩みはものすごく遅いですが

たぶん本人は、一生懸命歩いています。





耳がこうなるくらいだもんねw




141102-03-12.jpg



今回も、道行く人に

「歩くの頑張れー、頑張れー」と

声かけてもらってましたw


141102-03-13.jpg



いつもよりは歩いたけど
たったの数メートルくらいのもんですw



今日は、たーっぷり時間あるから
もうちっと歩こうね!!




・・・なーんて言ってたら



ピタッと止まったwww





141102-03-14.jpg





本気を出せば、なによ?




141102-03-15.jpg





よーし!!

じゃ、張り切って歩こう!!






ほら、行くよー!!




・・・・って、あれ?


まる、早くおいでよー!


本気だしなさいよ〜



ね〜、まる〜?





141102-03-16.jpg



なんだ、その
疲れちゃったオーラ全開の顔はw




仕方ないな〜と

姫君の入っていたBagを見せた途端

ものすごい勢いで元気よく走ってきて


「さ!私を中に入れてちょうだい!」


・・・だとさっwww

全然疲れてないしwww



・・ったくもー

親の顔が見てみたいよwww





まるの本気は


いつになったら見れるんでしょ?w






つづく


| 神奈川県(その他) | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と宮ヶ瀬ダム〜インクライン〜遊覧船



ダムの上まで行ってみようと
「インクライン」っていうのに乗った。

ダムを作る時に使われていたものらしい。
今はケーブルカー。

小型犬なら抱っこでも乗車可だそう。






最大傾斜角は35度だそうで



141102-02-02.jpg



スキーのジャンプ台とほぼ同じよね?



141102-02-03.jpg



ダムの上まで
5分とかからず、到着!


下まで見る事ができるのは
展望室のガラス越しだけ??

写真だと分かりづらいけど
ガラス越しでも、かなーり高くて
なかなか怖かったー(;゚∀゚)

141102-02-04.jpg





このダムの反対側は湖で


141102-02-05.jpg



遊覧船が出ているらしい。


141102-02-06.jpg





ふ〜ん?遊覧船ね〜

小型犬なら一緒に乗れるんだ?

宮ヶ瀬湖畔エリアってとこに行けるんだ?

犬連れで食事する場所もあるんだ?




そんじゃ〜、乗って行くべw



141102-02-07.jpg



・・・な〜んて!w

気軽に船に乗ったのは良いが!





乗ってから知ったw


こちらまで戻ってくる船が


1時間に1本しかないことをwww



(さらに、12時台に至っては1本もなかったぞwww)





ま、のんびり散歩でもして
時間調整するからいいさw





<遊覧船からの景色>

141102-02-08.jpg


本格的な紅葉の時期なら最高だろうね!

でも景色良くて、いい感じでした!






というわけで(?)

ダムに戻るための船に乗るまで
時間が、たっぷりwww



到着したら

いつも歩かないで
私の肩にぶら下がるだけの姫君にも
頑張って歩いてもらいますからねー!


141102-02-09.jpg




つづく〜



| 神奈川県(その他) | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とダムを見に行こう!神奈川県の宮ヶ瀬ダム



1ヶ月くらい前の話だけど・・w


ムーまるのお散歩かねて
神奈川県にあるダムを見に行った。


神奈川県立あいかわ公園に到着し、ダムに向かう。


久々のお出掛けだし
犬はいないし、人も少ないし
ムック珍しく、はしゃいでた〜。








暑すぎず寒すぎず、適温♪


本格的な紅葉が楽しめるのは
11月の末くらいからかな?




141102-01-02.jpg





おぉ〜!


宮ヶ瀬ダム見えて来たぁ〜!



141102-01-03.jpg







ダム、どーーーん!!


141102-01-04.jpg



・・・の前で
意味なく いちゃつく ふたり↑





( 」゚Д゚)」 あんたら、何しに来たんだ?

ダムを見ろ、ダムを!










ムーまる
宮ヶ瀬ダムに来ました記念の撮影!



141102-01-05.jpg


宮ヶ瀬ダムへようこそ〜






・・・って、オイ!ムック!


141102-01-06.jpg



あんた、何してんの( ̄∀ ̄;)






それにしても
宮ヶ瀬ダム、なかなかの迫力でした!
私はダムマニアではありませんが
見るとテンション上がるタイプですw
ダムのお水もキレイ
緑に囲まれて、空気もキレイ(な気がする)

あー、楽しかった( ゚∀゚ )♪




お散歩、つづく!


| 神奈川県(その他) | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT