ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く栃木!とりっくあーとぴあ日光


外にいると暑くなってきたので
犬連れで入れる
面白そうな室内施設を探してみたら

見ーつけた!



とりっくあーとぴあ日光








私も、ムーまるパパも
「トリックアート」自体を見たのが
初めてだったんだけど





「よーし!

あの階段の奥に行ってみよう!」



16091703-02.jpg






って、嘘だよーw



16091703-03.jpg


壁に書いてある平面の絵だから
奥まで行けないし( ̄∀ ̄)




まるちゃんを
女の人の足の上に乗せちゃおーw

16091703-04.jpg


実は、乗ってないしw




目の錯覚って、すごいねー!







この奥に行こうw


16091703-05.jpg






トンボ捕まえちゃったw


16091703-06.jpg






右にいると小さいのに〜


16091703-07.jpg





左に行くと、でっかーいwww


16091703-08.jpg



失礼ながら
大した施設ではないだろうと
あまり期待をせずに入ったのだけど・・・


トリックアート、おもろいwww


あちこちで写真を撮りまくりw


小さい子供達ならまだしも
いい年齢であろう大人達が
絵に合わせて床に這いつくばったり
撮影者の指示に従って、変な顔をしたり
懸命にポーズをとったりしてさぁ〜

そんな姿も
かなりツボで( ̄w ̄)プププーーッ

(↑あんたも、そのひとりだよwww)



犬達は、何一つ
面白くなかっただろうけど
飼い主は、楽しんできました( ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



ムーまるには
外に出てから
とちおとめアイスを、楽しんでもらい


16091703-09.jpg


帰って来ました〜。



日光といえば、やっぱり紅葉!
来年あたりは、紅葉の季節に来ようかな!

犬連れ栃木、おしまーい♪







<最後に>




「ラッキー!!千円札、見つけた!」


16091703-10.jpg

うっそーん(*`▽´*)

ただの絵だよーんw




| 栃木県 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く栃木!日光国立公園 龍王峡



日光国立公園 龍王峡


初めて来ました〜。










16091702-02.jpg



所々、足場が悪くて
雨が続いていたせいかツルツルしてて
滑ってコケそうで怖かったーw



16091702-03.jpg



あ、そうそう
ちっこい蛇も目撃したw

自然の蛇を見たの、ひさびさ〜。


16091702-04.jpg






16091702-05.jpg







16091702-06.jpg


見て回るところは
まだまだ、あったっぽいんだけど
ムーまるパパが

「俺の足は、もう棒だ!」

と言うので
簡単にまわって終わりにしました。

ここには
なかなか出現しないポケモンはいないんだ
と、分かると
最近のパパの足は
すーぐ、棒になっちゃうんだよね(爆)
都合の良い足だよw







ここに来る前に
麺処 丸三さんで、お昼ご飯を食べたんだけど
店内犬連れOKで
ここの店主さんがね
「親父さん!」って呼びたくなるような
親しみすくて
良い意味で、ラフで
とっても感じの良い方だった!

お昼も過ぎていたし
今はまだ、繁忙期では無いせいか
店内は私達しかいなくて
店主さんと、鬼怒川の話とか犬の話とか色々してて
写真を撮るのを忘れてもうたw

中華そばを食べたんだけど
昔ながらの〜ってやつで
素朴で懐かしい感じがして美味しかった〜!
自分で出汁もとって、スープを作って
麺も、自分が好きな喜多方ラーメンの麺を
わざわざ取り寄せて作っているんだって!
そばとかうどんも、全部、自分の手打ちだそう。
次回は、そばとうどんを食べよう!

親父さんが、ムーまるに
「君たちもお腹空いたよなー!」と
手打ちしたうどんの切れ端と
ササミを湯がいてだし汁をかけたオヤツを
ごちそうしてくれました♪
ムーまるとも、そりゃもう大喜び!!

本当に、ごちそうさまでした!



あ、親父さんに聞いたんだけど
ここは、最近
「山ヒル」がすごいらしいのだ。
その情報を、行く前に聞いたので
ムーまるは、念のために
ずーっと抱っこで移動したけれど
遊歩道以外の場所は
歩かない方が良いよ〜との事でした。

このあたりは
紅葉の季節に、また行きたいな♪




もう一箇所、寄って行ったので
犬連れ栃木、まだ続く〜。

| 栃木県 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く栃木!日光東照宮〜日光杉並木



雨の合間をぬって
日光まで遊びに行ってきましたー。

数年前、どこかに出掛けたついでに
日光東照宮にでも寄っていこうか〜と
軽い気持ちで向かったら
ものっっっっすごい渋滞していて
早々に退散してきたことがあった。

まるちゃんは、行ったことがないので
改めて連れて行ったのだ。



日光東照宮に
カゴバッグで担がれて、まる殿 参上w

16091701-03.jpg





この駐車場に着いた時から
大喜びの、ムーまるパパ。


「ポケモン、一杯いるぅwww」



16091701-01.jpg



あんた、何しにきた?w





朝早く出掛けたのだけど
ここは朝が早くても
いつも人が多いのに〜


16091701-02.jpg


何だか人が少ないな??


16091701-04.jpg



と、思っていたら

色んな場所が改修中!!



三猿さんも、レプリカ・・・

16091701-05.jpg


眠り猫さんも、レプリカ・・・

建物もあちこち改修中・・・



入場券を購入するところで
確かに、最初に言われましたよ。

「現在、色々なところが改修中ですので
見られない場所がありますが、予めご了承下さい」と。


いや、しかしだね、
こんなに見られないとは思わなんだ・・・orz

行こうとさえ思えば
いつでも来られるのに
このタイミングで
入場料を払ってまで入るんじゃなかったなぁー!

何も下調べせず
思いつきと勢いで行くと、こうなるのだw

ま!いいさ!
ワンコは建物内には入れないので
猫さんも鳴き竜も
まるには見せてあげられないしね。
敷地内に、犬が一緒に入れるだけで、あり難い!

みんなで、日光東照宮に来た!
というだけで、満足w





せっかく日光まで来たし
良いお天気だったので
杉並木をお散歩。


16091701-06.jpg





杉並木にも、まる参上w

16091701-07.jpg





お天気が良いので
まだまだ遊んでいくよー。

お出掛けは、つづくー。



| 栃木県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ那須旅行〜☆お手軽ランチBBQ♪

カヌーのあとは
なぜだかは分からないけれど

BBQがやりたくなるんだよねー!!


自分でBBQが出来る道具を
一切何にも持っていない&
今後も購入予定はないので

手ぶらで犬連れで
気軽にBBQが楽しめるところに行った。



TOWAピュアコテージ内のレストラン

まつぼっくりでテラスBBQ〜〜♪







真夏の真っ昼間

ものっすごい暑いですwww




こんな時に
テラスでBBQする人達もいないのか?!

なんと、ランチ貸切でした(爆)


すでに水遊びで濡れた私らは
汗だくになっても別に気にすることもないし

一応
テント式の屋根で直射日光は避けられるし
扇風機をガンガンまわしてくれていて
なんちゃってアウトドア気分ですw


まるさんは
元々呼吸が荒くて危ないので
足下に保冷剤と
凍らせておいたペットボトルをおいて
暑さ対策、完了。


15080102-02.jpg


ムックも、暑さでやばそうだったら
まるとカートに入れることにして・・・




さーーて!!

真夏の真っ昼間の

ムーまるパパ、お誕生日BBQ

楽しみましょー!!






とりあえず、ビール下さい!!




ムーまるパパさん

お誕生日おめでとうー!!







かんぱーーい!!




15080102-03.jpg



・・つっても

車の運転があるから


飲めるのは私だけだけどな(爆)






誕生日をお祝いする立場上
ちまちま飲むべしw


15080102-04.jpg




ランチメニューは2種類。

注文を済ませたら〜



15080102-05.jpg




お肉、キターーーw




15080102-06.jpg





ソフトドリンクのドリンクバーで
カラカラに乾いた喉を潤しつつ
肉を焼くのを任された旦那の図。


15080102-07.jpg


充実した、良いお誕生日を
お過ごしでいらっしゃいます(爆)




15080102-08.jpg



店員さん
「ごはんのおかわりいかがですか?」






いや、ごはんじゃなくて・・・





私のビールの

おかわり下さい(爆)




15080102-09.jpg



やっぱり1杯じゃ済まないよね〜w


店員さんも親切で良い方で
のんびり楽しめました!

肉食じゃない我が家には
肉が多過ぎるくらい!

満腹ですばい!!

ごっつあんでした!!





食後のデザートは
南ヶ丘牧場まで行って

ソフトクリ〜ム♪

15080102-10.jpg


飼い主がソフトクリームを食べたい!
というよりも
ムーまるが、すごく喜ぶから
ついつい買ってしまうのよねw




那須の旅
まだ行った場所もあるんだが
時間が追いつかないので
これにて、とりあえず終わりw



ーーーーーーーーーーーーーーー
シニア保護犬、PR強化月間
シニア卒業犬からのお便り、続々と届いております↓

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

| 栃木県 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ那須旅行〜板室ダム湖カヌーツアー☆


先日、旦那が誕生日だったんだけど


「ねー、誕生日は何したいの?」



俺、カヌーやりたい!!



ってことで

またやりました、カヌーww




今回は、那須!

ネイチャープラネットさんの板室ダムツアー


ムーまるパパのカヌーで
のんびりしていたムックを

ちびデビ号に乗せ変え・・・







ちびデビ号に来たという事は〜?



泳がされるよねーwww



150801-02.jpg


様子を見てると
普通にちゃんと泳げてるんだけど?
前にも進んでいるし?

そもそもライフジャケットで浮いてるし?



でもね?
泳いでる姿に
ものすごい必死感が出てるんだよね〜。



持ち上げると分かるんだけど



こんぐらい必死な感じ↓



150801-03.jpg



今回はこのくらいで勘弁してやろうw


150801-04.jpg


ちゃんと泳げてるんだけど?
自分で気がついてないらしい。

もっと慣れてきて
楽しんでくれたら良いのになぁ〜。




まるも暑いので

お水にジャブーン。



150801-05.jpg


この子、すごいのよ。

お水に入れたときは
少しだけ手足を動かすんだけど

なんだ、浮くのか!と分かったらしく?


手足、動かさないんですけどーw



水に黙って浮くだけwww



150801-06.jpg


いつでもどこでも

省エネ設定なんだよねーw





この日のカヌーは
たまたま他に誰もいなくて
私らだけの貸切だったのだw


だから、やりたい放題www



水鉄砲で遊んじゃうよーwww



これをくらえー!!


水鉄砲、ビュイーーン!




150801-07.jpg


100均の水鉄砲らしいんだけど
すんごい勢いで出てくんの!




ムーパパの背後にまわって・・・



ビュイン!

ビュイーーーン!



150801-08.jpg


お誕生日のお祝いに

水じゃんじゃん
ぶっかけてやった щ( ̄∀ ̄)ш





ムーパパが途中で
反撃に来たんだけど


俺の水をくらえー!!


っていうわりに水の勢いが・・・


150801-09.jpg



ヘタクソかっ(爆)






ここはカヌーから降りて
水遊びもできちゃうんだよね〜♪


150801-10.jpg




ムックは、陸地が嬉しかったのか?
貸切だったせいもあるのか?

めっちゃ、はしゃいで
ずっと走り回ってましたw


150801-11.jpg


全身びしょぬれで
犬相、変わっちゃってるねw



まるも珍しく
すごく良く歩いて楽しそうだった♪


150801-12.jpg


何度か転んで
顔が砂まみれになって
落とすのが大変だったけどwww






水辺だと
地面を歩かせても暑くないし
暑くなったら、水に入れちゃえば良いし
近所に、こういう場所が
あったらいいのになー!




あー、楽しかった!!


150801-13.jpg



今年は

またカヌーやると思うwww





| 栃木県 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT