ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く神奈川!油壺マリンパーク


前の更新から1ヶ月以上過ぎて
ブログを始めてから、初の広告表示w

慌てて更新してまーすw

ーーーーーーーーーーーー


油壺マリンパークに到着!


イルカとかクジラが大好きで(私が)
さらに、ムーまると一緒に来れるので
お気に入りの、この場所。

久しぶりに来てみたら

イルカとアシカのパフォーマンスまで
犬同伴で見られるようになっていた!!



ペット同伴席が用意されていて感激(´▽ `人)



まるちゃん!

一緒にイルカを見られるよー!

アシカもいるみたいだよー!

楽しみだねー(≧∇≦)





まる「私、眠いわ・・・」

160320-03_02.jpg






「ねー、寝ていいー?」

160320-03_03.jpg







「むにゃむにゃ zzz...」

160320-03_04.jpg


寝るなーw




ゆずちん、スタンバイOK!

160320-03_05.jpg





ムーさんも、スタンバイOK!

160320-03_06.jpg





イルカ登場!!



160320-03_07.jpg



イルカが、ジャンプしだしたら・・・


160320-03_08.jpg


まるが、起きた( ̄∀ ̄)

イルカにもアシカにも
ものっすごい反応しまして
しっかり捕まえておかないと
捕獲しに行くぐらいの勢いでしたwww

楽しめたようで何より( ̄∀ ̄)
連れて来た甲斐がありましたw



ちっちゃいお魚も見て

160320-03_09.jpg





160320-03_10.jpg






ゆずポンとイルカと記念撮影♥︎


160320-03_11.jpg





160320-03_12.jpg


ますます犬に優しい水族館になっていて
ありがたや〜〜
京急さん、ありがとう!!

みんなでマナーを守って
犬同伴OKのままでいてもらわないとね!



AM5時の朝市で集合し
新鮮な物をたんまり買って
色々食って食って食いまくって
公園で散歩して、水族館を楽しんで
た〜〜〜っぷり遊んで
昼に解散っていう
ゆず家との3月の超早朝デートでしたw

あー!楽しかったwww

ゆずポーン、また遊んでねーー(≧∀≦*)ノ



| 神奈川県(三浦・葉山) | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く神奈川!城ヶ島散歩



三崎朝市の会場から
ゆっくり散歩しながら、城ヶ島に上陸!









ムー太郎も、ゆずポンも
テケテケ、良く歩くんだよね〜。


お散歩いっぱいできて、ご機嫌ですw

160320-02_03.jpg



この日も
ゆずポン名物、見れましたw

「パパ、抱っこして〜」

160320-02_02.jpg





モフモフどもー!
集合写真、撮るよー!


ムック
「パパ、そっちに寄せないでよー!」の図


160320-02_04.jpg







まる
「私、なんで下に置かれたのぉ?」の図

160320-02_05.jpg





ねー、ゆずちゃんの頭
風で、パッカーンってなってるよーの図

160320-02_06.jpg





早起きと散歩の疲れが
全面に出ている3モフでしたw

160320-02_07.jpg





まるもこの日は
10歩くらい、散歩したよ!

いっぱい歩いた、まるちんですw

160320-02_08.jpg




城ヶ島、初上陸でしたが
早朝だったせいか?
人も少ないし、広いし!綺麗だし!
散歩にいいねー!




「馬の背洞門」を背に
3モフの記念撮影を試みたんだが


ちびデビル、猿回しの図 その1

160320-02_09.jpg





もう1度、3モフの体制を整え

記念撮影を再チャレンジするも


ちびデビル、猿回しの図 その2

160320-02_10.jpg


ゴルァ!

小猿ども自由過ぎるぞww

座れ座れー!! 屮(`∀´)屮



ムー猿も、ゆず猿も
外だとパパ依存症なもんで
パパが遠くに行くと
こうなっちゃうんだよねぇ〜(´w`)プッ

まるは まるで
気がついたら砂食ってるし!
まったく
まとまりのない記念撮影だったぜw



そんなこんなで、楽しいロング散歩完了!




帰りは、船に乗って〜

160320-02_11.jpg



あっと言う間に、三崎に到〜着〜!

160320-02_12.jpg




ゆずポンとのおデートはつづく♥︎


| 神奈川県(三浦・葉山) | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く神奈川!三崎朝市


3月のお休みの日

ゆず家と三崎で
おデートしてきたー♥︎


わたし、写真をあまり撮ってないので
ほぼ、ゆずママに頂いたお写真で記録しますww



朝ごはんに

まぐろ丼を食べるべー!



と、三崎朝市の開始に合わせて


朝5時頃、三崎に集〜合〜w


ムーまる家は
ワンコデートのためなら
早朝深夜は問わない!
どこでも参上しまっせ! ゚∀゚)・∵.ブハッ

(っつうか、ゆず家から三崎、遠過ぎだべっw)




朝市に到着したら
もうすでに賑わっていて
めっちゃテンションあがった(≧∇≦)



とりあえず、ムーまる&パパは
テントの外で待っててもらって
中をひととおり偵察。




160320-01-02.jpg



花なんかも売っていたし
三崎だから場所柄、魚がメインか?
と、思っていたけれど

野菜が、かなり充実していて
そんで新鮮で量が多くて、めっちゃ安い!

どれを買って帰ろうか
色々目移りしたけれど

三崎と言えば、まぐろー!
本まぐろの刺身は迷わずゲットw

160320-01-04.jpg


その他、鮮魚は
イサキ、なめたカレイ、はまぐり。
塩焼き、煮付け、酒蒸し・・イッヒッヒーwww

一度食べてみたかった
平飼いのアローカナのたまご♪

いちご、大根
キャベツ、ほうれん草などなど〜
興奮して買いまくったw

ゆず家に
大トロのブロック、もらっちゃったw
ラッキー!! イッヒッヒーwww

でっかいクーラーBOX持ってったけど
帰りは、パンパン!!

この安さとクオリティー
もう、近所のスーパーじゃ買い物できないよ!
いや、するけどさ( ̄∀ ̄)




買い物が完了したところで

本日のメインイベント!!




朝ごはんに


マグロ丼を食うーwww



160320-01-03.jpg




そんでもって


まぐろそばも食うーw



160320-01-03-01.jpg



そのあと
ゆずパパがゲットしてきてくれた

唐揚げも食ったーw


横須賀海軍カレーパンも食ったーw



朝っぱらから


食って食って食いまくったぁ 屮(`∀´)屮





食べきれなかった
まぐろパンちゃんは、持ち帰り。

160320-01-05.jpg


マグロ、ゴロゴロ入ってたよ!

生のマグロじゃないよ?( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ここのパン生地、美味しい!
食パン的なやつ、買ってくれば良かった!



そうそう
スーパーフルーツトマトっていうの
半箱買って帰ったんだけど

160320-01-06.jpg


売ってたオジさんが

「イチゴなんかより、甘くて濃くてうまいぞー!
少し置いて、真っ赤になったら食べな!」

って言われて

まった、またぁーー!
売り文句がすごいな〜( ̄∀ ̄)ワハハ〜

と思ったら
本気でそう思える旨さだった!
味が濃くて甘くてすごい日持ちしたし!

これは、1箱買いしてくるんだった。


買って帰ってきたやつは
魚も野菜も
全部、新鮮で美味しかったー!
あっちゅうまに食べきってしまった!

ゆず家にもらった大トロのブロックだけ
まだ大切に冷凍庫に保管中・・・

だって・・・

もったいな過ぎて、食べられないよー!

誕生日でも無いのに、食べていいのか?!

大トロなんて高級品

いつ食べたら許されるんだー?www

ねー!いつ食べたらいい?!

どーしよーー(*/∀\*)キャッハー!!



って、なってて
まだ食べてないのだwww

もー!早く食べたいww
もう、今週末、食っちゃお!(≧∇≦)





というわけで!

大大大満足の朝市でした!!






Σ( ꒪□꒪) ハッ‼


犬ブログなのに

ワンコの写真が1枚もないw




まいっかw

ま、ここは市場ですんで、人間が主役w
犬は、隅っこで黙って待つのみ!
脇役よっ(*`▽´*)ガハハー


飼い主のお腹を満たしたところで
ワンコが主役になれる場所に移動。

ゆずポンとのおデートはつづく〜♥︎


<ゆずママへ>
お写真、ありがとうー!
予告通り、使わせて頂いたわぅ♥︎
次の記事でも使うからー(←オイッww)

| 神奈川県(三浦・葉山) | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・京急油壺マリンパークへ(食事編)

ムックと、京急油壺マリンパークに行った記事は
水族館1水族館2

その帰り道、お昼ご飯に向かったのはこちら

神奈川県横須賀市にある
caffe e cane(カフェ エ カーネ)



1階と2階に分かれており
1階が犬OKだそうです!

10090531.jpg

店内は、明るくて清潔です^^
オーナーさんご夫婦で経営されているようですが
とても感じが良くて温かな感じの方でした。

1階部分は、5組くらいが入れる広さです。

ご近所に愛されているお店~っていう雰囲気が
ひしひしと伝わってきます☆
ご夫婦の人当たりが良いからでしょうね♪


お隣の席に、わんちゃんが2頭!

10090532.jpg


その時、ムックは?!

10090533.jpg

なんちゅう~顔してんだ(笑)


こちら、生後10ヶ月のクレスちゃん^^

10090534.jpg

遊びたい盛りで
ムックを、遊ぼう遊ぼうって誘ってたけど
ムックはね、生後何ヶ月とか
体が大きい・小さいに関わらず、犬が全般的に苦手なんだ・・

ごめんね~、ヘタレな兄ちゃんで(´∀`;)


こちらは、サスケちゃん^^

10090535.jpg

14歳だって!!
落ち着いていて、ムックを見ても
微動だにしませんでした。
さすがの大人の貫禄です!
これからも元気で、長生きしてね^^


さて、私が食べたのはこちら

カルボナーラ(サラダ・コーヒー付き)

10090536.jpg

欲を言えば
私はアルデンテのが好きだから
麺が固めの方が良かったかな?
でも、おいしゅうございました岸朝子です。


旦那は、ハンバーグランチ(サラダ・コーヒー付き)

10090537.jpg

ハンバーグもご飯も、美味しかったって♪

どちらも量は、そんなに多くないです。
オシャレなカフェですね☆


ムックには、お店から
手作りクッキーのサービスがありました~

10090538.jpg


オーナーさんご夫婦も、両隣の方達も
とても優しくて良い方ばかりで
まわりの方のご好意に甘えて
ムックを、足下で自由にさせて
待ての練習をさせて頂きました。

10090539.jpg

待て・良しの間隔を短くしないと駄目です。
長時間は、まだまだ無理。

犬も怖い、初めての人も苦手。
でも最近、こうやって色々出掛けても
結構、平気になってきた気がする。
平気になってきていて、バッグから出すと
外の環境が怖くてジッとしていられないんじゃなくて
バッグから出られた事が嬉しくて
テンションが上がっている。
そんな感じになってきているなぁ。

色んな事に少しづつ慣れてくれて
外の環境でも、対応できる様になってくれるのは
とっても嬉しいんだ!・・けどね・・
(T^T)う~ん、しつけって難しい!

とにかく!!
家の中で出来るんだから
外で、待てを全く出来ないって事は無いだろう?!

簡単に出来ないってことは・・

さてはムックの
ちびデビルへの百本ノックだな?

何でもかんでも、簡単に出来ちゃったら
面白くないもんな!!

かまわん!かまわんよ!!

時間がかかっても良い!
望むところよっ!

ムック、ど~んとかかってこい!
ガオ~ (p`∀´)p




そういえば
こちらのお店のホームページに
ムックの写真が掲載されていましたが
名前が『ムク』になってました。
ムックです! ム・ッ・ク!!(笑)
ガチャピン・ムックの
茶色いモジャモジャの方のムックと同じ名前だよーん♪


●caffe e cane(カフェ エ カーネ)
神奈川県横須賀市芦名2-16-8
Tel:046-858-2688
犬がOKなのは、1階部分(室内)
カーナビで設定して行ったら
違う場所に連れて行かれました^^;
逗子・葉山~西海岸通り(134号線)から
「大楠山入口」交差点左折したら
そのまま直進で400M。
(水族館からなら、「大楠山入口」交差点右折。)
セブンイレブンが正面あたりにあるので目印に。

| 神奈川県(三浦・葉山) | 01:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・京急油壺マリンパークへ(水族館編2)

涼を求めて、京急油壺マリンパーク
前半までのお話は →コチラ


ムックが、好きか嫌いかは知らんけど
ちびデビルが大好きな、イルカとご対面 \(^∀^)/

10090524.gif

私らが、のぞいてるだけじゃ
全然、来なかったんだけど
ムックを小窓のヘリにおいた途端

すぐ近づいて来たぁー!!


ヒャッホ~~イ♪

ワーイ!ワーイ! \(´∇`)/






ムック、後ろ向いてみ!


10090508.jpg



10090509.jpg


イルカだよ!イルカ!!

分かる?!



10090510.jpg


おいおい・・・

ヘコんでんじゃないよっ!(爆)



イルカが、ムックに寄り添っちゃって
ずーっと、離れようとしなかったんだよー!
この小窓のまわりで
クルクル回ったり、ジーッとムックを見てたり!

おかげで、ゆっくり見れちゃった(*´∀`*)嬉しい♪


ずーっと見ていたいけど、ここは外。
日陰とは言え、やっぱり暑い。
引き上げようと、旦那がムックを抱っこしたら
イルカが、口をパクパクして・・・

10090511.jpg

『待ってよー』って言ってるの?


試しに、ムックを返却・・・

10090512.jpg


喜んでるみたいに見えるし(爆)


10090513.jpg

ムックのこと、ガン見してるし(爆)


人間は、見慣れてるけど
犬には、興味あるとか?


この小窓は、イルカの水槽の窓で
その上からも、イルカが見れますが・・

10090514.jpg

暑いから、撤退!!

休憩に、売店でソフトクリーム買いました。
普通に美味しいですよ!

ムックも、ゼーゼー言っていたので
冷たいのを、少しお裾分けしてあげようと思ったら・・・

10090515.jpg

『ペロッ!』じゃないんだよ!
『ガブッ!』だって!!


普通、『ペロッ!』だよね?!

ムックは、お腹が丈夫なんだよな。
ガブッと食べても、何ともないらしい・・・
この子は、ビビリと引き換えに
丈夫なお腹をもらったんだろう、きっと(笑)

この後、アシカを見て帰ってきました。

10090516.jpg

そういえばムック
アシカにも、興味津々だったな?


ちなみに、この水族館
イルカやアシカのショーもあるみたいですが
ショーや、レストランのスペースには
犬と一緒に入る事は出来ません。

水族館の規模としては、小さいと思います。

それでも私としては
室内は、涼しいし
ムックと一緒に水族館に行けたし
イルカも、あんなに近くで見れたし!
楽しかったですよ!!


お土産も、一緒に見れますよ♪

10090517.jpg


京急油壺マリンパーク
神奈川県三浦市三崎町小網代1082
TEL:046-881-6281
犬同伴OK(一部、入れない所あり)
私たちは、休日の午前中に行きました。
早い時間は空いていたので
犬を歩かせながらでも、ゆっくり見る事が出来ました。
昼前には、結構人が増えてましたね~
他の、大規模な水族館と違って
基本的に、長期連休でなければ
そんなに混雑してないかも??
平日なんかは、時間問わず空いてる気がする??
休日なら、犬連れのお勧めは、午前中の早めです。

ジョリママさ~ん
遅めの時間でも、結構平気だと思う!
イルカの小窓、お勧め!!
イルカを見たジョリジョリの尻尾ふんどしレポ
すんごい楽しみ(爆)


次の記事は、この後の食事の話!


| 神奈川県(三浦・葉山) | 02:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT