ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムーまる、江ノ島デビュー!

先日、ムックのマブダチ
モカ&マロン兄弟と
江ノ島で遊んで来た!

ムーまる
神奈川犬(神奈川在住の犬)のくせに

江ノ島、初上陸www




モカは相変わらず
頭モフモフで、体は刈られ

頭の大きい珍獣と化してました(爆)






↓モカ待ってて〜!の、ムック。

140921-02.jpg

階段歩かせると
あとで足痛くなっちゃうので
最近、階段はダメなのだ。




江ノ島神社にお参りだー!


140921-03.jpg




まるもお参り!


140921-04.jpg



お天気も良くて
景色さいこーーーー!!


140921-05.jpg



早い時間に来たから人も少ないし
ゆっくりお散歩できちゃった♪


140921-06.jpg





モカ&マロン、兄弟揃って
珍獣カットされててウケたwww


140921-07.jpg




カニ探ししたり〜


140921-08.jpg



なでてもらったり〜


140921-09.jpg



船に乗ったり〜


140921-10.jpg



天気も景色も良くて


140921-11.jpg



気持ちいいねー!まるー!




140921-12.jpg


って、寝てるしっ(≧∇≦)


すぐ寝る子www





船に乗る事ものの数分で
江ノ島の入り口に到着。


140921-13.jpg





ちょっち休憩〜。


140921-14.jpg





モカは相変わらず
パパを座椅子として使用(*`▽´*)ウヒョヒョ


140921-15.jpg


モカの体重、約9kg

ムック、約3kg
まる、約4kgだから
ふたり足しても、モカより小さいのだ(爆)

マロン、約6Kg

9Kgと6Kgの、ビッグなコンビw



そんな
モカ&マロンの後ろ姿が・・・w


140921-16.jpg


あなたたち
頭大きくて可愛すぎます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






江ノ島名物のおせんべい屋さん
なぜか?空いていたので並んだ。


140921-17.jpg



風があるから
折れないように
気をつけて持って下さいね〜!

と、手渡されたおせんべい・・・


140921-18.jpg



デッケーー(爆)


風のあおりをモロ受けwww





沢山遊んだあと
お昼御飯を食べに移動。



140921-19.jpg





ランチビール♪


140921-20.jpg





と、ロコモコ♪


140921-21.jpg




久々の再会で
人間は話が盛り上がり・・

犬達は、最初は元気だったんだけど

そのうち、お散歩疲れで

ひとり・・・

140921-22.jpg



またひとり・・・


140921-23.jpg



それぞれ、寝始めた。


140921-24.jpg




あれ?

ひとり、寝てないのがいるw


140921-25.jpg


モカ・マロンは私らにとっては
親戚の子みたいなもんですw

ムックが、まる以外で平気なのは
いまのところモカだけだな。
まるのおかげで
だいぶ、他の犬にも慣れて来た気もするが・・


可愛い珍獣兄弟

次に会う時は
体を刈られていませんように(´w`)プププ



江ノ島、楽しかったーー!!




| 神奈川県(江ノ島方面) | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんに初対面!!

先日の土曜日の話・・・

うちのムック、ブログで知り合った
トイプーモカのこれでいいのか!?モカ君
初めて、対面してきましたよ!

以前から、同じ神奈川県民で
どうやら家が近いだろうことは分かっていました

予定がちょうど合ったという事もあり
突然ではありましたが、ムックと旦那と会いに行きました!

トイプードルの男の子、モカ君・・
話で聞く限り、かなりデカイという。

デカプー・・・・よく耳にしますが
実際に見たことがないし、あまり想像がつかないんです。

ブロ友のワンコと会うのも、ブロ友さんと会うのも
どっちにしても初めて~\(^o^)/
・・・で、ちょっと一瞬緊張してたのですが
良く考えたら、そんなに緊張する事もなかったんです。

飼い主のモカパパさん
一部、お分かりの方もいますね。

モカパパさんを、知らない方の為に
小梅ちゃんと小梅母さんに紹介してもらいましょう。

モカパパって、どんな人?!

どうぞ!

小梅ちゃん

片手に競馬新聞!
耳には赤鉛筆とラジオから繋がるイヤホン!のイメージ。
モカパパはパンツ一丁で写真に写っては・・・
モザイクとはいえない様な・・・
よくわからないもので画像の一部を隠してる事があります。 By 小梅母さん



続いて、Dip父さんに紹介してもらいましょう!

どうぞ!

Dip君

ちょっと変わった、競馬好きのNowなおじさん By Dip父さん

その他にも、ウィルママさんをアラ還扱いしたり
コジままさんを老人扱いする・・・等々

とにかく、いろんな事をやらかしています(笑)

これ、要チェックです↓
私とムック(旦那もだけど)と初対面する、直前に更新されたモカパパの記事


ここまで来ると、ただの変態ですね

だから事前にメールでお願いしておきました。
会う時は、パンツだけでも履いてきて!と。

実際は、もっと強い口調だったんですけどね。
その辺は、私の清純派なイメージが崩れるので
あえてふせておきます(笑)



実際に会ってみたら、モカパパって・・・



背がスラ~と高くて、とっても優しくて
顔は、トムクルーズとベッカムを足して
ヨン様をひいた感じでしたよ!!






モカパパさわやかバージョン
髪型がベッカム、アゴがトムクルーズ、めがねがヨン様だけど
ヨン様の感じはひいて、普通にしてみました。


(ご飯も御馳走になったし、こんなもんでどうだ!(笑))


あ、そうそう・・奥様がとっても美人でスタイルが良くて
私、お恥ずかしい限りでございました(;一_一)

一部の人に、ちびデビルは美人だとか
ありもしない噂が流れていますが
ここではっきり言っておきます。

私が似ていると評判の顔はこれです。

090821-07


モカ君とムックの模様は、次回に続きます(●^o^●)
今、写真を整理する時間が無いぞ・・
もう少しお待ち下さいね!



ここまで、変なこと沢山書きましたけど(笑)

モカパパは、優しくて、男らしくて
奥さんは、美人で明るくて、暖かくて
モカ君、マジで持ち帰りたいくらい可愛いかった
とってもいいご夫婦で
とっても、とっても楽しかった~




あ、そうそう、実はついでにと思って
もう1つイラスト書いたんですよ。




ジャジャ~~~ン!!!




モカパパ通常バージョン


モカパパ、どっちのパターンで話進める?
やっぱり普段通り“通常バージョン”か?(爆)



☆追伸☆
小梅母さん、Dip父さん
ウィルママさん、コジままさん
勝手にリンク及び画像の使用その他、ごめんなさいm(_ _)m
ご協力、ありがとうございます。


ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

| 神奈川県(江ノ島方面) | 02:35 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |